月別アーカイブ: 2015年5月

第2回 ★J‐1グランプリ★

皆様こんにちは、大石です。

今日の静岡は雨が降りそうで降らない(でも微かに降った?)

ものすごーく微妙な、でも暑くない点では過ごしやすい日です。

 

さて、お待たせ(?)しました!

宣言通りの第2回目でございます☆

今回のお題は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

「となりのトトロ」のトトロ!

前回に引き続き何も見ないで描きましょうぞ!!!!!

 

 

今回はジェイクラフトメンバー6名が参戦!

【楠】【望月】【酒井】【高田】【米山】【大石】です☆

※本当は7名だったのに・・・野末、途中で棄権しました(オイ!)

 

 

今回はとにかく難しかった。

あんなに有名なのにまったく出てこない!

とりあえず描いても・・・なんか違う!

 

そんな頑張った6名のトトロがこちらです↓↓↓↓↓↓

 

トトロ酒井

トトロ米山

トトロ楠

トトロ望月

トトロ大石

トトロ高田

※ちなみに・・・おなかの模様は9個が多分正解・・・

 

 

さて、今回の優勝は誰の頭上に輝くのでしょうかっ!

優しいアナタの投票、6/10までお待ちしておりま~す★

 

 

今、ふたたびの・・・

***************************************************************
現在、広告営業スタッフを募集しております。
どうぞこちらをご覧ください。

静岡県の転職・就職サイト <JOB>

求人・転職情報サイト <はたらいく>
***************************************************************

 

こんにちは。米山です。

今日は28日・・・もう5月も終わりですね~~!

本当あっという間。怖い怖い。

 

さてさて、大石と私は4月にマラソン大会に出場し

今後もマラソン続けようね!なんて言いながら、

 

その後走ったのは1回だけ。 ハハハハハ。

 

まったくダメですね。

先日、久しぶりに2人で走ったのですが、5㎞走るだけで精一杯。

1ヶ月休むとこんなにも辛くなるのか!という感じでした。

 

今週の火曜日も走るつもりでいたのですが、

2人とも大好きな牡蠣への欲望に負け・・・・

IMG_1971

IMG_1972

マラソン延期して、また行ってしまいました。

いや~今回も本当美味しかった!  ハハハハハ。

 

ただ、走る気持ちだけはあるんですよ。

嘘じゃないです。本当です(笑)

 

私はカタチから入るタイプなので(・∀・`;)

昨日、新しいウェアと重りを買いに行ってきました!

 

ほら!ふたたびマラソン熱が上がってきましたよ!

ほらほら!ここから急上昇するはず~

 

最近は気温も高く、走るにはちょっと大変になってきましたが

継続できるよう心掛けていきたいと思います。

 

今後もちょこちょこご報告させて頂きますね!

(報告がなければ、「あいつ・・・」と思ってください笑)

 

 

 

 

※最後に、まったく関連のない話ですが、

昨日会社帰りにパルコに寄ったらコップのフチ子展を開催してました。

IMG_1978

1mくらいのフチ子もいました。

 

IMG_1974

フチ子のシャンパンタワー!圧巻です☆彡

6月下旬まで開催しているそうなので皆さまもご興味があればぜひに♪

チャンスの女神

o126012601346907311369[1] 富士市に歌姫が来るというのですかさず聴きに行ってきた。 テレビでその歌声にぶったまげてからその存在が気になっていた「May J」。

第1部はドレスでしっとりと歌い上げた。 その声量に驚き、「あのヒット曲」をもったいぶらずあっさりと披露してしまったところに好感を持った。これはこの後が楽しみだ。構成に相当自信を持っていないとできない展開だ。

第2部でその一端が垣間見えた。ダンスドレスに衣装替えして再登場したのだ。 他のダンサーと同じくらいの激しさで踊りながら、ヘッドセットにつけたマイクからは吐息ひとつ聞こえない。どこかのクチパクアイドルとは段違いである。しかも5曲も6曲もダンス曲は続いていく。こちらが心配になるくらいの運動量だ。踊っても踊っても、歌はカンペキである!

そして第3部は違うドレスに着替え歌姫に戻る。 決してうまいとは言えないが、その誠実さが伝わってくる「MC」。その中でデビュー9年かけてやっとここまできた。今までの廃業の危機を語った。これほどまでの才能も「時運」を得ないと表舞台に現れることができない・・・愕然とするほどの現実の厳しさだ。彼女レベルの多くの歌姫が、耐えられずにこの世界を去ったことだろう。

彼女の10代の夢が「ディズニーソングを歌える歌手になる」ことだったそうだ。9年目に回ってきたチャンスを彼女はしっかりとゲットした。そこには周到な準備があったはずだ。「チャンスの女神」に愛されるのは大変なことだから。 アンコールで「あのヒット曲」の原曲が英語で披露された。圧倒的な・・・すでに25曲近く歌った後とは思えない圧倒的な歌唱だった。帰り道のお客さんもこの圧巻の歌をほめあげていた。なるほど!この構成は素晴らしい。

「またいつあの時代に戻ってしまうかわからない」と彼女は口にした。 これは謙遜ではないと思う。本気で心配している。だから彼女は今できることは何でもしようと思っている。そこに「芸人」としてのプロ根性を感じた。必死さを感じた。迫力を感じた。 入れ替わりの早い時代。 もっと早い芸能界、音楽界で、生き残れ歌姫! きっと彼女に初めて出会った富士市民は、今後の末永い応援を心に誓ったはずだ。

私は守れているかな?

 

こんにちは。米山です!

 

先日の大石投稿のJ-1グランプリ・・・

見事!2票を獲得した1番目のイラストが金メダル~!!

 

YEAH~YEAH~パフパフ~♪↺

 

 

いゃ、1番下手くそですけどね。って、私ですけどね。

昔から絵心がなくって…悲しくなっちゃいます☆

投票がなく淋しかったので自薦しました(笑)

 

2つ目は制作の望月。3つ目のイラストが大石でした♪

さすが!!!カンニングなしであそこまでのクオリティ!!!!

記憶力ハンパない!

やりますね~。持ってますね~。皆さまはいかがでしたか?

 

望月と大石は同着1位ですかね♪♪

私のは・・・・・・・、頭の形が再現できただけでヨシとしてください。笑

 

次回は月末に開催しますよ!参加者お待ちしています。

 

* * * * * * * * * * *

 

さてさて、6月から道路交通法が改正されますね!

今までの何度かあった改正は、危険運転に対する罰則強化といった感じでしたが

今回は子供たちも含め、ほとんどの方に影響が有りそうです。

 

今まで自転車の違反には青切符(反則金)という制度がなく、

赤切符(罰金)しか適用されなかったが6月1日以降は赤切符的な制度が適用されるということです。

ただ、やはり車とは少し違った位置づけになるようですね。

 

1回の違反で即反則金納付ということにはなるわけではなく、

3年間のうち2回目の摘発をされた場合に、警察が実施する「安全講習」を受講。

ここで手数料の5700円が徴収され、これが反則金と同じ位置付けになります。

 

費用はもちろん、講習は1回3時間で最後にテストと、負担はかなり大きく感じます。 

この安全講習を受講しないと、事件扱いとなり、裁判所へ呼び出し+5万円以下の罰金が科されるんですって!

 

自動車の青切符を払わずに無視していると、

手錠をかけられて逮捕・連行されることもあるそうです。怖い怖い。

 

通勤や通学、買い物など日常レベルで気をつけるべきポイントは、

①道路の左側を通行(右側はアウト)

②歩道がある道路では、原則車道(やむを得ず歩道を走行する際は徐行)

③歩道のない路側帯では歩行者の通行を妨害してはならない

④スピード違反(道路標識より遅くても歩行者に危険があれば摘発対象)

⑤一時停止(とまれ)の標識では、足を地面につけ一旦停止

⑥一方通行の道路で「軽車両除く」条件なしで逆走×

⑦携帯電話やイヤホン、傘さし運転などの「ながら運転」は×

⑧夜の無灯火走行×

⑨2人乗り×(子供専用のイス付は○)2台で並走しながら話をするのもダメみたいです。

⑩酒酔い運転

 

このあたりでしょうか?

今までの自分自身の動きを振り返ってみていかがですか?

 

私の地元は山なので、大人になるまで自転車に乗る機会はほとんどなく

実は、最近になってやっと自転車に乗り始めました。

 

取締りの対象になるから「交通ルールを守る」わけではなく、

自分自身はもちろん、周りの安全のために再度ルールを認識したいと思います!

 

そして、改正とともに自転車の通行帯の整備、子供たちへの教育の機会など

エコな移動手段である自転車が敬遠されることのないような街になるといいなぁと思います♪

エアレース in Chiba

初のブログ投稿となりますノズーこと制作の野末です。

よろしくお願いします。

m(_ _)m

16日(土)幕張海浜公園で行われた“レッドブル エアレース ワールドチャンピオンシップ”の予選を観戦してきました。

レッドブルエアレースとは、単発プロペラ機を操りコース上に設置されたエアゲート(パイロン型風船)をいかに早く通過しゴールするかを競い合う、飛行機で行うモータースポーツで、7カ国8都市を転戦しながら全8レースでポイントを争い、年間チャンピオンを決めます。

001

クラスはマスターとチャレンジャーの2つに分かれており、トップのマスタークラスには世界11カ国14名が参戦し、唯一のアジア人選手として日本の室屋義秀選手も参戦しています。

002

室屋選手は予選でトップのニコラス・イワノフ選手から1秒327遅れの52秒429で、14選手中9位で決勝ラウンドへ進みました。エアレースのマシンは毎秒100m進むので、室屋選手はイワノフ選手から130m後にゴールラインを通過したことになります。

ちなみに、室谷選手は決勝Round 14でマルティン・ソンカ選手と対戦しコースレコードで勝ち上がりRound 8に駒を進めましたが、次のポール・ボノム戦では10Gオーバーのルール違反で失格となり敗れました。

003004

目の前で繰り広げられるレースは、とても迫力があり面白かったです。

来年も開催されたら、また観戦に行こうと思っています。

飛行機が好きな人はもちろん、そうではない人でもイロイロとイベントが開催されているので楽しめますので、みなさんも来年開催があれば行ってみてはいかがでしょうか?

★30周年★

こんにちは!沼津の野田です(*・ω・)

GWが明けて1週間経ちましたね!

この1週間は、なんだか少し長く感じた気がします。

きっと皆様もそうだったはず・・・

 

 

 

 

さて、GW前に映画でも見に行こうかなと言っていた私ですが

前半は三重に行き、後半はお家でのんびり過ごしたので

映画には行っていません!!

 

 

映画には行っていませんが、

富士山の2合目にある遊園地ぐりんぱに姪っ子・甥っ子たちと

遊びに行って来ました☆

ちゅーりっぷ

チューリップが満開でとてもキレイでした(*^_^*)

なんと、21万球のチューリップが植えてあるそうです♪

 

だけどっ!私の目的はチューリップではありません!!

こちらっ↓↓

しるばにあ

シルバニア☆★☆

シルバニアファミリーが今年で30周年を迎え、

イベントをやるとのことで会いに行って来ました!

はりきって一人で写真も撮ってもらっちゃいました(笑)

かわいい(●´∀`●)カワイイ

いつかシルバニアの大きなお家を買うのが

私の夢です☆

 

 

 

そしてぐりんぱの帰りに謎のモアイが・・・

モアイ済jpg

モアイが置いてある理由をイロイロ考えてみましたが

真相は・・・・・・・謎のまま・・・・。

第1回 ★J‐1グランプリ★

皆様こんにちは、大石です。

今週は台風の後の暑さがすごいですね・・・もう夏です!

 

さて、今日の話題ですが・・・その前に、

「突然ですが、ふじっぴーを描いてください」

何も見ずにっ!はいスタート★

 

 

 

 

 

描けましたか?

 

答え合わせしますか?

ふじっぴー

彼がふじっぴー。

静岡県のマスコットキャラクターです。

 

そう、今日のブログネタは

「第1回 ★J‐1グランプリ★ ~ふじっぴーを描く~」

もちろん第1回なので2回3回とあります♪

そしてブログを読んでいる皆様に

どれが一番似ているか投票していただこうと思います♪

 

↓↓そして第1回参加者の作品はこちら↓↓

参加者は米山・望月・大石の3人です

DSC_0739 DSC_0722 DSC_0740

参加者3名、どれも富士山の頭はクリアw

※だれがどの作品かは秘密にしておきます・・・♪

 

さぁ!第1回の優勝者は誰の手に!!!

投票は来週水曜日位をめどにお待ちしております★

ふらっととこのブログを通りかかったそこのあなたも、

いつも見てくださっている常連の方も是非どうぞ~!

 

ちなみに・・・J-1グランプリ参加者も募集してますので

我こそはという猛者、ご一報ください。

 

※次回開催は5月下旬を予定しています(^^)※

 

 

マリコの部屋へ~♪

 

電話をか~けて~♪

 

こんにちは。米山です。懐かしい歌から始めてみました(笑)

 

今日、お昼を買いに行ったスーパーでちょっと気になって買ってみた

こちらのお茶。

IMG_1851

その名も、「まりこの紅茶」

 

人なのか? 人なのか、人なのか・・・??

 

 

パッケージを見てみると、「日本の紅茶発祥の地(静岡県丸子)」と

書いてありました。

え!!!そうなんだ!!!知らなかった!!!!!

 

無知で恥ずかしいですが、全く知りませんでした!発見!

 

この内容によると・・・

明治初期に元幕臣の多田吉元さんが徳川家より譲り受けた丸子の地に茶園を開墾。

 

ふむふむ。

 

明治政府の役人となり明治29年にお亡くなりになるまで

中国やインドを歴訪し、茶の品種改良や有機栽培、製茶器具の発明、害虫発見、

技術者の育成など紅茶に限らず製茶全般の技術を日本に広めたそうです。

 

おおぉ~。すご~い。

 

ネットで丸子紅茶で検索すると、かなり有名のようでした!

紅富貴という紅茶用品種のことらしいですが、

こちらの名前なら皆さんご存知かもしれませんね!

現在は、村松二六さんという方がその意思を継いで生産されています。

静岡県民として知らないのは駄目ですね。反省・・・。

 

気になる味と言えば・・・ 特に変わりはなく(?)美味しかったです!

 

1991年から「丸子紅茶」という名前で販売され、香りが抜群!

アレルギー性鼻炎・花粉症に効くメチル化カテキンを大量に含んでいるんですって。

最近、実際に専門医によって証明され、新聞にも報道されたそうですよ!

丸子ティーファクトリーという体験工房もあるみたいです。

(あ、回し者みたいになっちゃった)

 

ネーミングにつられて買ってしまっただけだったのですが、

素敵な発見が出来て良かったです。

丸子といえば、とろろしか知らなかったのですが、

【丸子紅茶】♪ ちょっと興味がわきました!

 

GWが明けました♪

***************************************************************
現在、広告営業スタッフ・WEBデザイナーを募集しております。
詳しくは、当社HP「採用情報」をご覧ください。
★JOBにも掲載中です!こちらをご覧ください!
***************************************************************

こんにちは。米山です。

GW明けましたね!皆さま、いかがお過ごしでしたでしょうか?

お天気もそれほど崩れることなく、過ごしやすい1週間でしたね☆

 

私は、ゴルフに行ったり♪

IMG_1838

毎年恒例の芝桜を見に行ったり、

IMG_1836

初めての石川県にも行ってまいりました~~~!

IMG_1785

有名な金沢駅前でしっかり写真撮ってきましたよ!

 

IMG_1792

ひがし茶屋街も素敵でした!

 

IMG_1830

加賀友禅を着て、優雅に兼六園を回ってみたり♪

 

海鮮丼に能登牛のステーキ、帰りに高山にも寄って飛騨牛も(・∀・)!

食べてばっかり(笑)  とっても満喫できました!

 

ただ、はしゃぎすぎたのか・・・後半に風邪を引きまして、

絶賛風邪っぴき中…といったところでしょうか。

 

あぁ、なんてツメが甘いんだ。。。

 

本当ならばGWでリフレッシュして今日からまたスタートダッシュ!と

行きたいところでしたが、私個人はスロースタートになりそうです(笑)

 

ただ、気持ちだけは元気に頑張ります!

さぁ、5月も張り切っていきましょ~~~~~~!