月別アーカイブ: 2019年9月

ちょっと前に

こんにちは、くすです!

今年も開催しましたよ〜♪♪♪

ジェイクラBBQ🍺✨

今年入社した柳田&笠井は初参加〜☆

笠井は自前の買ったばかりのカメラを持参!

柳田はお手製のタルタルや鶏料理を作ってきてくれました〜!

✴︎

カメラと腕が良いんですね!

笠井が撮ってくれた写真はどれも良い感じ〜 ♪

さすが !! カメラマン(^o^) ☆

✴︎

静岡の山奥?にある施設で

ピザ釜や流し素麺が出来るようにもなってます♪

✴︎

他にも♪♪♪

三雲のサプライズソングがあったり☆

✴︎

柳田のクッキング教室も ♪

おっ!華麗なフライパンさばき ♪

柳田が作ってくれたのは

キクラゲの海鮮中華炒め〜!!

実はこちらのキクラゲ

弊社のお客様でもある株式会社 イーシーセンター様からの頂き物♪

ん〜っ✨ コリコリ歯ごたえで美味しいっ!

イーシーセンター様、

美味しいキクラゲを有難うございました !!

なんかもう。

 

昨日はや~っと家でもエアコンなしで快適でした♪

今日も涼しいですね~。

 

なんかもう…

秋感がスゴイ。

 

秋は洋服とか、靴とか、化粧品とか、ネイルとか…

”秋っぽく”したくなりませんか?

 

こんにちは。米山です。

9月は3連休が2回もありますね♪

 

ジェイクラフトでは明日、BBQを行いますよ♪

全員参加…とまでは行かなかったのですが今年は川辺で実施です☆

 

もう秋感がすごいですが明日は夏っぽく晴れてくれるといいなぁ~♪

 

皆さまはどこかお出かけされますか?

私のオススメは・・・先日行った埼玉!どうですか!埼玉★

 

小江戸の町並み。なかなか良かった!

しかも日曜だったのに、意外と空いてました!穴場♪



▼こちらお気に入りの写真♪▼


ちょっと前にテレビで見た「VHS風」動画も撮ってみました♪

うん。なかなか良い。

モノクロの時代はさすがに知らないですが、味があってよいですね!

川越の後には、初めて「ムーミンバレーパーク」にも行ってきました!

 

私はムーミンを”見たことある”程度でしたので、

あまり良さは分からなかったのですが(笑)

 

ムーミン好きな方には良いのでは!?!?!?!

 

私の後ろにいるのは、ムーミンではなく友人の子です(笑)

ハイキング?ウォーキングコースみたいで何もない森の中を

いっぱい歩きますよ♪ ヒールではなくスニーカーがオススメ!

まだ3連休のご予定が決まっていない方はぜひ★

 

ではでは!皆さま、良い3連休をお過ごしください♪

連休明けはDOMOの〆切で~す(・∀・)

 

おへそを守れ

 

またですよ。また今日も外が急に荒れ始めました!

昨日の雷、すごかったですね。

 

18時にDOMOの入稿が終わり、そろそろ帰り支度を・・・と思ったら

ゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・。

 

雨はまだだ!急げ!!!!と急いで帰宅。

あまりにも空がピッカピッカと騒がしかったので写真撮っちゃいました!


上手に撮れませんでしたが実際には肉眼でガッツリ稲光が見えてました!

 

そして、今もまさに!ゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・。

めちゃくちゃ雨が降り始めました!

 

 

 

こんにちは。米山です。

小さいころ、雷がなると親に「雷様におへそを取られる」って言われませんでしたか。

深く考えたことがなかったのですが、何で雷さまはおへそを狙うの?

 

 

おへそって何かに使えるのかしら…と思って調べちゃいました笑

ネットで調べて出てきた答えはこのあたりでしょうか。

 

【1】身を低くすることで雷を回避できる説!

かがんだり伏せたり、おへそを守るようなポーズをとることにより

高いところに落ちる雷から身を守ることが出来る!

 

【2】お腹を冷やさせないようにする教育上の理由!

雷雨で急に気温が下がるとお腹を冷やすおそれがあるのお腹を冷やさないために

子どもに言い聞かせていたんだそうです、

 

ふむふむ。親の愛情ってことですかね。

 

なので、おへそを取られる心配はありませんよ!ご安心ください♪

 

変な話、雷が鳴っている中でおへそを出して空に向けても雷様がおへそを

取りに来ることはありません★雷が落ちる危険性があるのでダメですけどね♪

 

 

おへそは無事でも、やっぱり雷は怖いし雨は嫌だ!

 

今日は水曜日★NO残業デーなので弊社はみんな18時退社となります。

この豪雨…18時には止んでくれるといいな。

 

16歳

こんにちは♪北松です。

 

今日から9月、暦ではもう秋のはずなのに暑くて暑くて、、、

会社でも自宅でも冷房三昧で暑さへの耐性がなくなりつつあります。

 

そして1週間くらい前の8月23日に、実家のわんこが16歳になりました~✨✨

私が小6のときに家族に仲間入りしたトイプードルです♪

こんなにかわいいのに人間でいうともう90歳近く。。。おばあちゃん犬です。

 

最近は耳が悪くなり、歯もなくなりはじめ、寝起きにはヨロヨロしてますが

ごはんもしっかり食べてとっても健康です。

こんなに毎日暑いのに本当によく頑張っています✨

健気な姿に見てるだけで涙。。(T_T)

 

とにかく長生きしてほしいという一心でドッグフード以外のものは一切与えていません。

食事中もおとなしくできるとても良い子です。

20歳までは頑張ってほしいのでこれからも愛情を注ぎ続けます(T_T)