月別アーカイブ: 2015年10月

思えば~遠くへ~来たもんだぁ~

こんにちは大石です。

木枯らしも吹き、そろそろ冬支度ですね。

 

今日は何を書こうかなぁ~とブログを開き、しばらく悩んで

米山と過去のブログを読み返してたんですが・・・

このジェイクラフトブログ、もう6年目突入です!

最初は真面目に書いていたはずが、いつの間にやら

ゆる~い路線になってますかね♪

 

この5年間、新東名開通やスカイツリー開業、富士山世界遺産と

明るいニュースがあった反面、

東北の地震や増税など暗くなるような話題も多々ありました。

ジェイクラフト内でもおめでたいニュースもあり、

出会いと別れもあった5年間でした。

そう考えると、あっという間にすぎた感じも・・・。

全てつい昨日の事のように思い出せてしまう。

・・・あれですかね・・・・・・・・・・・・・・・・・年を取ったからですかね・・・

 

そしてこのブログ、皆様に楽しく読んでいただけているのでしょうか?

ジェイクラフトスタッフが交替で不定期に書いておりますが

お気に入りの記事はありますか??

(※ありましたら是非教えてください♪)

 

まだブログに登場していないスタッフがちらっといますが

きっとそのうち登場すると思いますので待っててくださいね。

・・・と、プレッシャーをかけてみる(^^

 

さぁ、もう10月も終盤戦です!

結果オーライの言葉じゃありませんが、月末に向けて

やり忘れている事・やり残した事、片づけたいですね!

 

それでもって11月は大道芸だ――――――!!!!

そろそろ見に行きたいです!

 

ついに来たのか。

 

こんにちは。米山です。

昨日は、2015年10月21日。かなりネットでは話題になっていましたね。

 

皆さん、お気づきですよね?

「Marty, you gotta come back with me.」

「Where?」

「Back to the future!」

 

そう!バック・トゥ・ザ・フューチャーのPart.2で戻っていったのが

2015年10月21日の16時29分。

当時は遠い未来として描かれていた30年後の世界です。

 

1作目が1985年公開。Part.2が1989年の公開だそうです。

30年前・・・。私はリアルタイムでは記憶にありませんが

大人気映画なので日本でも多くテレビ放送されましたよね!

 

このシリーズ大好きでした☆ デロリアーーーーン!(ロッキー風)

 

 

私の姉は、マーティー役のMichael J. Foxが大好き過ぎて

実際の彼の別荘を見に行ったりしていました(笑)やりすぎ。

(当時はNEWS等で場所が特定できたそうです)

もちろん本人に会うことは出来ず残念がっていた印象だけがハッキリと♪

 

そんな映画の中で登場した未来が、現在ということですね。

なんかスゴイな。

 

描かれていた未来は、スケボーが浮いたり、靴の紐が自動で結ばれたり、

小さなピザが電子レンジに入れるだけで大きくなったり!

自動で服も乾くし、ドアは指紋認証だし、犬の散歩だって自動。

 

 

近づけている内容もあれば、はるか遠い未来に感じる内容もありますね!

でも世界中で、このような機能を研究している方がたくさんいるんだそうです。

 

なんか夢がありますね!ワクワクしますね!

 

私は先日、wowowで放送していた映画を見たばかりなので

昨日の話題にかなりテンションが上がってしまいました♪

 

 

これから先の30年後には、何がどうなっているのか…

考えるだけで楽しくなります☆

 

 

そのころ私は・・・・・・還暦か~。 う~ん。う~ん。

私の未来もどうなっているのやら♪

 

 

ま・・・・それはまた別の機会に・・・・・(・∀・)♪笑

キンキンキラキラ!

 

金曜日~!こんにちは。米山です。

ここ最近では珍しく2日連続更新してみます♪♪

 

さてさて★先ほど嬉しいものが目の前に~!

 

 

IMG_4005

 

会社の近所にあります、シューハウスエクレールさん!

 

キャーヽ(*´∀`*)ノ

美味しそう~~~~~!

 

 

 

やった~ヽ(*´∀`*)ノ

 

 

本当は・・・・・。もっと種類があったんですが・・・・

いつものごとくテンションが上がりスグに皆に分けてしまいました(笑)

 

 

3つだけ集めて写真撮れました。あはははは。

 

 

営業部長の川手から差し入れ♪

川手さん!いつもごちそう様です!ありがとうございます!

 

 

 

今日も〆切作業、頑張った甲斐がありました♪

1週間のしめくくり・・・・・いい感じだなぁ~~~~!

 

これってカッコイイの?

 

こんにちは。米山です。

ここ最近は良いお天気が続いていますね!

ただ朝と夜がめちゃくちゃサムイ!何を着ていいのか迷ってしまいますね☆

 

さて、先週末に地元の友人からステキな写真が♪

IMG_3996

そうです!

富士山☆初冠雪!!!!!!

いや~ステキヽ(*´∀`*)ノ!!!!!!!!!!!

 

 

夏の富士山も青々としてダイナミックでいいけど、

やっぱり冬の富士山がキレイだし、カッコイイ~~~~!!!!!!!!!!!!

 

 

ん? ん? カッコイイ??

 

 

なんだろう・・・・・

なんか・・・あまりかっこよくない。

 

 

初冠雪を楽しみにしてる人もいるんだからかっこよく積もれよ!

と、突っ込みたくなる積もり方ですよね。上にちょこんと!

 

でも、富士山の雪を見るといよいよ冬が近づいてきたなと感じます。

火曜のニュースでは、北海道で初雪と言っていましたしね!

 

富士山もこれから本格的な「冬の富士」に変身ですね☆楽しみ♪♪

 

 

私は寒がりにも関わらず、ここ何年かは夏より冬が好きです。

ウィンタースポーツもありますし、食べ物もおいしいものがいっぱいだし、

洋服も色々とチャレンジ出来て楽しいですよね!

 

早く冬が来ないかとそわそわしています♪♪

 

 

***************************************************************

求人広告やホームページ制作、チラシ・イベント等のプロモーション等、

当社でお手伝いできることがございましたら是非ともお声掛けください☆

***************************************************************

誰でしょ~~~か!

 

こんにちは。お久しぶりです。米山です。

お元気ですか?

 

静岡市内は、あいにくのお天気。

朝のニュースではこの後、大荒れになるとか・・・嫌だなぁ。

今日は早く帰ろうっと。

 

シルバーウィークも終わり10月がスタートしましたね!

大石も旅行に行ったようですが、皆さまもリフレッシュされましたか?

私も兵庫県や長野県に遊びに行ってきましたよ~

 

これから、秋の味覚も更に出てきて、食の旅も楽しい季節になりますね。

紅葉も、もうじき! 楽しみ~~~~~★☆

 

 

さてさて、題名にある「誰でしょ~~~か!」ですが・・・

わたくし、この度・・・シルバーウィーク期間中に誕生日を迎えました♪

 

今年も無事に誕生日を向かえることが出来ました~~~!

 

パチパチパチパチ♪ヽ(*´∀`*)ノ ありがと~ございます!

 

 

今年は私にとっての節目(?)の年ですので、こんな写真を撮ってみました!

 

IMG_4808

誰でしょ~~~~か!

あ、実際は私なのですが

誰かのマネをしています。

 誰だか、お分かりになりますか?

※100均のクオリティですので…細かい部分は大目に見てください。

 

 

ヒントは・・・・・・大ヒットアニメです!

○○ノア・○○です!

大ヒントです!大ヒント!(笑)

 

答えが分かった方!理由もモチロン・・・分かりますよね!

 

皆さまの回答、お待ちしています~★

 

 

 
最近は、夏のように暖かかったり、夜は急に秋の様子で涼しかったり…と

気温の変化が激しいので体調崩さないように皆さまお気を付けください。

 

 

 

 

 

※最後に!念願のizooに行ったときの写真を載せちゃいます♪

爬虫類が苦手な方は、ご注意ください。

 

 

b8a5e8db

IMG_0411

IMG_1574

IMG_4040

20110808ths-001

IMG_0142

 

はぁぁ~~~~かわいい♡♡
ヒョウモントカゲちゃんがかわいすぎて…悶絶です。

しっかりヘビも首に巻いてきましたよ!

爬虫類好きな方・・・izooとってもお勧めです♪