月別アーカイブ: 2010年5月

海外の婚活?

 

こんにちは。米山です。

 

先週の金曜日は社員集まって飲みに行って来ました!

八十伴さん、まねき猫さん、美味しい料理、美味しいお酒、

楽しい時間をありがとうございました(・∀・)ノ

  

ジェイクラフトは社員も10名ほどの小さな会社です。

最近は快気祝い結婚祝いおめでたと嬉しい事続き♪

飲みにも出かけたくなっちゃいますヾ(*´∀`)ノ☆

  

私は入社してから初めてみんなとカラオケに行きました!

 

その内容は書けませんが(笑)

ひとこと・・・。 

 

 

 

 

         おもしろかったです。w

  

   

  

 

さてさて、明日からは6月ですね!

 

ジューンブライドです★

 

結婚などのおめでたい社内のニュースとは裏腹に…

以前に読んだ記事のことを思い出しました。

  

日本ではすでに誰もが一度は耳にしたことのある「婚活」の言葉。

 

ですが、結婚や入籍にこだわらず、まずは同棲し、お互いの

生活のリズムや生活感などがマッチした段階で、結婚を考える

カップルが多いとされるイタリアでは、出産までも行なってから

結婚するケースもあるとか…!?

  

そんなイタリアでの「婚活」は、一般的に男性が結婚をしたがらないんだそうです。

 

はじめから結婚を目的とした出会いの場では人が集まらず…

まずは「パートナー探し!」的なノリが重要。

 

そういった意味から、企業主催のパーティーより友人主催のホームパーティや

食事会の方が人気が高く成功率も高いようです。

 

日本で言うところのお見合いパーティーと合コン的なノリでしょうか(・∀・)

 

友人の友人から、そのまた知人までもが集まり、様々な出会いの機会を

お互いにセッティングすることが習慣で、一度「パートナー探し!」を宣言すると、

かなり多忙な日々を送るほど、多くの出会いの機会が期待できるとどこかの

記事で読みました。

    

年齢を重ねてもいつまでも「恋を楽しみたい☆」と思ってる人が

多いとされるイタリア人。

 

それだけに、3組に1組のカップルが、バツイチや別居中のようです(汗)

  

その原因こそ、結婚をしたがらない男性に問題があるかと思いきや、

イタリアでは女性のほうが元気がいいようで、男性が結婚をしない理由も

結婚をするのが怖いからだとか…。

  

これも草食系男子!?肉食系女子!?と呼べるのでしょうか・・・!?

   

人は環境で変わります。

 

しかし、置かれている環境を変えることで、大切な人を愛せる「カタチ」が整っても、

その幸せの「カタチ」は本来、ずっと単純で解りやすいものではないでしょうか…。

 

「カタチ」を整えたことに涙を流して喜べても、その先も同じように感じてゆくことが

大切です。

人の欲望は逃げ水のように、追いかけた分だけ遠ざかるものです。

    

くれぐれもパートナー探しは慎重に…。ヽ(。ゝω・)ノ☆;:

    

    

    

と、未婚&予定もない私が語ってしまったり。

    

    

さぁ。今日もPCが私の恋人☆睨めっこです(・∀・)

 

    

はじめまして・・・のご挨拶

・・・ブログ、始まってますね。

こんにちは、そしてはじめまして

更新担当2人目の大石です。今年の冬に転職してきました。

早いものでもう季節は夏間近。あっという間に毎日過ぎてゆきますね。

もうすぐ今年も折り返しです

今年の目標もすっかり忘れかけている私ですが、ブログ更新は忘れずにすすめていきたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いいたします。

さて、私のブログ一発目は我が家の王子を★

       

ジャックラッセル・テリアの3歳児。「ゼロ君」です。

大好きなものはサツマイモと若いお姉さん。

嫌いなものは花火とおじさん。

こいつの声で起き、こいつの声で来客を知り、こいつの声で眠れない・・・。

毎日がもう・・・なんていうかワンダフル。

困ることも多いけれど、

ちょっとへこんだ時とか、一緒にいられてよかったなって思える存在。

この時期からはフィラリアに気をつけつつ、富士川&安倍川にお出かけです。

※愛犬家の皆様、オススメのドッグランがあれば教えて下さい!

 

自分の自己紹介ではなくなっちゃいましたが、

今後ともよろしくお願いいたします。

ほ。ほ。ほ~たる来い♪

 

こんにちは。

この時期は嫌~な湿気もありますが良いことももちろんありますよね。

ほたるって卵の時も 幼虫の時も さなぎの時も 

冬眠している時以外はいつも光ってるって知っていましたか?

 

 

そうです!

5月中旬から6月中旬にかけてこの地域ではほたるを鑑賞する

ことが出来ますよね☆

実際に間近で見たことありますか??

 

普通に見るとただの気持ち悪~いムシ(・∀・)

でも空を飛びながら光を放つととってもキレイです!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

  

去年の写真ですが…。

  

写真を撮るのは難しいです(笑) 

やはりほたるは実際に見るのが1番です・・・。

今年もたくさんのほたるさんに癒されたいと思います。

  

観光協会さんのホームページにほたる情報もありました。

みなさんも是非出かけてみてはいかがでしょうか?

 

 

何だか「幸せ」をもらえそうな気がします☆

 

続きはTwitterへ?

 

こんにちは。米山です。

みなさんは「ツイッター」をご存知でしょうか。

かつてテレビCMでは、「続きはWebへ」という言葉が目立ちましたね。

今では「続きはTwitterへ」こんな言葉を聞くようになりました。

  

Twitterとは、1回140文字程度で意見や気持ちを投稿できるサイトのこと。

ぼそっと呟く程度の文字数で投稿でき、有名人や政治家の方々も利用していて

話題になっていたのも最近のことだと思います。

  

最近ツイッターと連動した企画を行っているのが、コカ・コーラの新製品、

缶コーヒー「ジョージア エスプレッソ ブラック」のCMではないでしょうか。

  

織田信長が本能寺で攻撃を受けながらも、

悠々とコーヒーを飲んでいるというCM(・∀・)

CMの最後には「続きはTwitterへ」とナレーションが入り

画面には「本能寺は変」というWeb検索のキーワードの表示されます。

  

気になったので早速チェックしてみました☆

 

織田信長がサラリーマンの「阿太郎(あたろう)」となり呟いている設定です。

阿太郎は、とある企業の食品事業部コーヒー課に勤める28歳のサラリーマン。

物語は、阿太郎に突然の出張命令が出るところからスタートします。

1日数十回に分けて少しず~つ進んでいきます★

 

商品コピーが「いいものはちょっとずつ」みたいなので、

物語も一緒にすこ~しずつ呟かれているようです。

  

ツイッター内では商品の紹介が出来たり、情報をお届けする事が

出来るわけではありませんが、ツイッターという新媒体を利用する事によって

今までと違う層の認知度は上がりますよね!

ツイッターユーザーがその話題を取り上げツイッター内外へと情報が

広がっていく可能性は、ないとは言えません!!

面白い仕掛けだなぁと思いました。

  

様々なメディアでの色んな情報が飛び交う中で、

商品を知ってもらうための新しい口コミの仕方を見つけたように感じます。

 

ジェイクラフトでもホームページの制作を行っています。

今までの枠にとらわれない新しい発想・転換が必要なのかなぁと思いました。

日々、勉強ですね。はい。

 

興味をお持ちの方、続きはTwitterへ?☆笑 

 

 

はじめまして!広告代理店ジェイクラフトです。

はじめまして、私たちは

静岡にある広告代理店ジェイクラフト です。

      

広告業界の裏話を暴露しちゃうため

・・・もとい

私たちのことをもっと多くの方に知っていただくため

スタッフブログを始めました!!

たくさんの方に読んで頂けるように頑張ります★

      

さてさて、1回目の更新。

何を書こうか迷いましたがまずは自己紹介から。

更新担当1人目の米山です☆昨年10月に転職してきました。

皆さんのお役に立てる情報もお届けできるようにしていけたらと思っています♪

宜しくお願い致します!

 

週末は伊東に行って来ました。

天気も良く気温は24度☆

サーフィンを楽しむ方も大勢いらっしゃいましたよ!

私はと言えば…。食べて☆食べて☆お買い物♪

伊東には私の大好きなアジアンテイストの家具屋さんや

雑貨・洋服屋さんがたくさんあります!

興味がある方は是非1度観光がてら行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

そして今日は、W杯南アフリカ大会に出場する日本代表が

国際親善試合で韓国代表と対戦するようですね。

場所は…。埼玉スタジアムでしたでしょうか?

サッカー王国 『静岡!』

皆さんは盛り上がるのでしょうかヾ(*´∀`)ノ

私の地元にはサッカーチームもないからかまったく

サッカーのルールや知識はありません。

キング☆カズ!とかでしょうか(笑)

  

この10年、日本と韓国はほぼ互角の戦いの様子★

私も今日は早めに帰宅しお菓子片手に応援したいと思います。

ガンバレ!ニッポン!