月別アーカイブ: 2012年3月

It’s showtime♪

こんにちは。米山です。

今日はとっても天気がいいですね♪

 

昨日の天文ショーご覧になりましたか?

帰り道に空を見上げて「何だろ~あれ。かわいい~」と

思っていましたが、ニュースで伝えられていましたね!

あれが木星と金星だったとは!!!!!!!!

はい。よくわからない~(´・ω・`)

 

月が真ん中で、上が金星☆下が木星だそうです。

ケータイカメラでは、やっぱり駄目ですね(笑)

 

ネット上では、たくさんのキレイな写真がアップされていましたよ♪

 

私は、何も前情報がなく、ふと気が付きましたが

何だかとってもHappyな気分になりました(・∀・)

たまには、空を見上げてみるのもいいもんですね♪

  

次回は2015年の11月だそうです(・∀・)

この時には火星も含めて4つの☆が並ぶそうです!

楽しみですね♪♪

働くクルマ

こんにちは、大石です。
今日はあいにくの雨ですね。
大雨になる地域もあるそうなのでお気をつけ下さいませ。

さて、前回のブログでもちょろっと書きましたが
先週末に関東圏まで出かけて、重機のデモンストレーションを見てきました。

その日もあいにくの雨でしたが、
デモ会場は曇り!山の天気恐るべしです。

いつもは土を掘り起こしたりしている重機達ですが、
この日はヨーヨーすくいなどを少々・・・♪

そして日本に数台しかない超でっかいトラックもお目見え。
本当に大きかったです。
人と比べたら・・・圧巻です。タイヤももちろん特大。

 

余談ですが、重機たちはナンバーが取れないため公道を走ることはできません。
そのため、現場には解体してトレーラーで持っていくそうです。
試乗させていただいた時に運転手さんが話してくれました。
そして、この重機たち・・・AT(オートマ)です!!
てっきりマニュアルかと思ってました。

小さい子供たちはもう大はしゃぎで帰り間際には「帰りたくなーい」と泣き出す子供も(^^
やっぱり大きな車はちびっこにとって不動の人気なんですね。
でも普段絶対に乗る事のない車に乗れたので私も大興奮でした。

ちなみに前日の祝賀会ではバルーンアートの方登場。
重機を装備して登場!
脱ぐ特にかなり苦戦してる姿が面白くてつい撮影・・・(苦笑

いやぁ~、とっても貴重な体験させていただいた2日間でした!

来訪者

 

こんにちは。米山です。

昨日、新静岡駅にいたあいつ・・・見ましたか?

実は、私はあまりスターウォーズは知らないのですが、

この黒い奴は知ってます!

シコー!シコー!言ってるやつですよね。

 

映画の宣伝のために地球に来日したようですね~(・∀・)笑

 

若干・・・チープな臭いはしつつ(笑)間近で見るとやっぱり何か怖い・・・。

 

小さい頃にデパートの屋上などでやってる戦隊ショー・・・

そりゃもう怖かったですよね。

人間なのは、わかってるのになぜか怖い・・・。

それは今も変わってないようです(笑)

 

そして!先週末?

人生で初めての体験をしてきました———–!

 

つ~けま♪ つ~けま♪ つけまつげ~♪

 

を卒業し! マツゲエクステに挑戦してまいりました~!

↓ before (かわいそうなくらいに貧相です。笑)

↓ after★

(゜∀゜)べつじ~ん!!!!!!

 

これで化粧をとった時の衝撃が減りますね!笑

 

春ですし!これで少しは女子力UP!?!?♪♪

 

何だかんだ。

こんにちは。

年が明けたと思ったらもう3月も半ば過ぎですね。まったく早いもんだ~。

***************************************************

   3月20日(火)は祝日のため弊社休業となります。

          宜しくお願い致します。

*************************************************** 

先週の日曜日は河津桜を見に行って来ました!ちょうど見ごろでした(・∀・)♪

なんと会場には、沼津の高田や、元同僚の悠輔くん、

その他8名ほど知り合いがいた模様・・・☆

考える事は同じなのですね~ヽ(*´∀`*)ノ☆・。♪

ニュースにも出ていました!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120312-00000057-mai-soci

上空から見るとこんなことになっているんだそうです!

(((( ;゚д゚)))スッゲー!

 

11日には、4万4500人もの方が見に来ていたんだとか!

こちらは、米山撮影の桜チャンです! 

完全に私は、焼き鳥や焼きそばや、デコポン、フランクフルトなど

花より団子でしたので、みんなに見つからなくて良かった~(・∀・;)

 

来週は春分の日ですものね。本格的な“春”ということですね!

 

新しい出会いとお別れの季節。卒業式、入学式、入社式、

ひな祭りにホワイトデー・・・等々、週ごとに様々な式典やイベントが催され、

一年の中でも特に忙しい時期と言えるかもしれませんね!!!!!

 

週末はまた天気が崩れるのだそうです! 

くれぐれもお体ご自愛くださいませ~(○´∀`)ノ

若いつもりが。

 
こんにちは。米山です。

春なので、髪も雰囲気をふわっとさせたい気分です♪

ちょっと明るい色でふんわりパーマ☆
春らしいピンク系のカラーにするのもいいですね!

ですが、25歳を過ぎたころから白髪が出始め…(>ω

今日も髪を上げてきましたが分け目に白髪!!!!!!!!!!

ギャー(((( ;゚д゚)))

お昼休憩の時に何本か抜きましたが(笑)
抜くと増えるよって前に誰かに言われた気がする。

10本位ですが、とってもとっても気になるのです。

~若白髪とは~
特に、10代、20代の若い人の白髪のこと。
気苦労が重なっているケースが多く、プレッシャーやストレスと密接な関係に。
受験、仕事、対人関係など現代はストレス社会とも呼ばれます。
ストレスやプレッシャーを長く受け続けると、メラノサイトの機能が落ちて、
白髪になると言われていますが、はっきりしたことはまだ分かっていません。

~若白髪の迷信~
●若白髪はお金持ちに!
これは昔からよく聞いたりしますが、まったくもっての迷信。
信じていたが裏切られたという人の方が多いようです。

●若白髪はハゲにならない!
これは医学的に証明されてはいませんが賛否両論といった感じ。
白髪になれない髪が抜けてハゲになる。
白髪になれたって事はハゲにならないなんて意見もありましたが、どうなんでしょう・・・

●若白髪は抜くと増える!
若白髪を抜いたから増えるという事は無いようですが、
1、2本ならともかく、大量に抜いてしまうと頭皮を痛めてしまうので注意。
どうしてもの場合は、根元から切るのがお薦めです。
 
実際の所、白髪の原因自体が医学的にはっきり解明されていないんだそうです。

だから迷信も根拠がないって事ですね。良かった~☆

まったく誰が考えたのでしょうね…。

でも、この年から白髪とは…、10年後、20年後がちょっと不安です。
某有名司会者の関口○みたいになったら、どうしよう(゜∀゜)

 

帰りの電車にて・・・

お久しぶりの大石です。
インフルエンザや感染症ではなかったものの、結局こないだのブログの後高熱を出してしまいお休みいただきました。
昔は冬でも風邪ひかない子だったのに、いつのころからか冬は風邪をひく子になりました。
ターニングポイントが全く思い出せないですが、まぁ過ぎたことはしょうがない。
みなさーーーん!
健康は本当に大事ですよぅ!
健康に感謝!ありがとう♪(…とこっそり3/9(サンキュー)を実施しております)

で、ですね。
今回のブログのお話は、今週最初に車内で聞いてしまったツッコみたくなる会話をピックアップです。

締切が終わって、さて帰るか・・・と電車に乗ると、
向かいの親子がビックリするくらい大きな声で会話。

母「休めない」
娘「なんで、休めばいいじゃん」
母「平日に連休取れるわけないでしょ。」
娘「えー。美容院行けないじゃん。休んでよ。」

どうやらちょっと遠くにある美容院に行きたい高校生女子。
ものすごく休んでくれオーラを出していますが、その次の会話。

娘「こないだの東京の美容院って予約いるの?」
母「いるよ。前にお店のカード渡したじゃん」
娘「えーそんなのどっかいっちゃったよ。どこだっけあのお店」
母「相模大野」
娘「そうそう!いつ行けんの?」

???
???えーと?
東京じゃないじゃん。

思わず声が出そうになっちゃった私ですが・・・。
まぁ静岡等に住んでいる関東圏は女子高生にとって「東京」なのかなぁと思ったりしました。
※単にモノを知らない子っていう考えは隅っこに置いておきます。

確かに、小さいころは東京方面に行くなんて時はもう大興奮だったので似たような感じなのかなと。
電車で風景が都会っぽくなってくるだけでなんだかワクワクするあの感じ。
どこからが東京なんて関係なくってとにかく「その場所についた」ことに大興奮。

だからきっと、話をしていた女子高生も同じだと思ったんです。
自分の中で「東京で切ってきた」が欲しいのかな・・・と。
そしたら次の日の教室で話のネタにもなるわけだし。
「今日の私ってばちょっと周りと違うんだもんね~」みたいな優越感にも浸れる。
でも実際は相模大野ですけど。
相模大野は神奈川県です。
どんなに東京都と近くっても神奈川県です。
この辺りはツッコみたいけどツッコんじゃいけないところなのかしら?
よくわかりません。

そんな私も近々東京&埼玉へ。
来週、相方の式典に一緒に参列&美味しいご飯とお酒をいただいてまいります。
ついでに新宿にあるものすごく大きなダーツ場で投げてまいります(^^
楽しみなのであります♪
お天気、晴れたらいいなぁ。

臭いのは嫌い?

皆さま、お疲れ様でございます。米山です。

一昨日と昨日は、とっても暖かかったですが
今日はまた少し肌寒いかも??

 

この時期は気温が変わり易いので体調管理には
十分お気を付け下さいね(・∀・)

 

さてさて。もし風邪をひいてしまった時!
皆さんはどのように対処されますか?

 

私はここ何年も病院に行くような風邪やインフルに
かかっていないので市販の薬飲んでラーメン食べれば
カラッと元気になるのですが(笑)

↑ 社内でも1番不健康な生活をしてそうな私ですが元気です(笑)

 

昔の方の知恵って今ではほとんど知られていませんが
特効薬のない時代に考え抜き、広められてきたわけですよね。

テレビCMなんかが無い時にクチコミで♪♪ 効きそうな気もします!

 

そこで★風邪対策に以下をご紹介します(・∀・)

①にんにく牛乳
滋養強壮・抗菌作用のあるにんにくと、粘膜強化が期待できるビタミンAが
含まれる牛乳の組み合わせがおすすめだそうです。
にんにくを薄くスライスしてフライパンでこんがり焼き、
温かい牛乳と一緒に★牛乳でにんにくの臭みも抑えられるようです。

②ネギ味噌ショウガ湯
ネギの香り成分であるアリシンには、体を温め、食欲増進、疲労回復などの
効果があると言われています。
ネギを細かく刻み、味噌とショウガを適量加えて熱湯を注いで飲みます。
ショウガとの相乗効果により汗をかいて風邪を撃退!

 

高田には、逆に具合悪くなりそうと言われましたが…
きっと大丈夫♪ だっておばあちゃんの知恵袋ですもん♪♪

でもどちらもハードな雰囲気がプンプンしますよね(笑)
どっちみち臭いがキツそう…。鼻の症状が出てたら気付かないのか?

 

ものは試しに?!とでもいいましょうか☆ぜひダメ元で?どうぞ♪
 
私は未体験ですので、体験されたら効果を教えてくださいネ~

10年。

こんにちは。花粉症…MAXです★米山です。

さてさて、禁煙して1ヶ月が経ちました♪
未だ記録更新中です!

 

禁煙を始めてから本を読むようにしました(・∀・)
エッセイ、小説、ビジネス書、歴史もの…

 

何のこだわりも持たずに色んな種類の本を読もうと思っています。

 

そんな折…エルピーダメモリの経営破綻。

 

今年創業100周年のシャープ。
テレビ事業(AQUOS)の崩壊の為、創業以来最大級の経営危機。

 

一部上場企業でさえ数年後のことが見えてこない現在のニッポン。

 

世界的な恐慌の中、経済成長率をぐ〜んっと伸ばしている国はというと、
「中東:カタール」「中南米:パラグアイ」
「アジア:シンガポール、台湾、インド」「中南米:アルゼンチン」といったところ。

 

一昔前では考えられない国々ですよね。

 

そんな事を踏まえて…☆

 

「10年後に食える仕事 食えない仕事」

これまでのライバルは日本人だけだったのに、
グローバル化・IT化等により、今後はインド人など上記のような
経済成長率アップの国々の方も大きなライバルになるとのことです。

 

あらゆる職業を4つのタイプに分類していて説明されています。

 

弁護士や税理士など、日本人メリットが高く、日本市場向けの高度専門職である「グローカル」。
日本人ならではのサービスマインドが武器となる、保険・証券セールスなどの「ジャパンプレミアム」。
日本人メリットは低いが、勝ち残れば青天井の「無国籍ジャングル」には、建築家や会計士が含まれる。

 

そして、著者が一刻も早く抜け出せと警鐘を鳴らす「重力の世界」には、プログラマーや検査・組立工、
タクシードライバーなどの職業が挙げられています。

 

「重力の世界」の職業は提供者の人種が無関係であり、グローバル化とIT化の影響をモロに受ける。
たとえ日本人がこの職に就いても、将来は最低水準賃金となることを覚悟する必要があるとのこと。

 

しかし現在の日本では、実に72%の人が重力の世界の就業者であることも分かっているというのです。

 

ボーダーレスになった時。とっても恐ろしい事です。

 

今後ますます日本人の給料は下がっていくかも知れません。
どこの会社もそうですが、一部の人間が頑張って
その他大勢は必要ない社員はたくさんいますからね。

 

毎月勝手に給料がもらえる。

 

そんな考えを持ち始めたら、10年後はサヨナラでしょうね。
10年もかからないかもしれないですね。

 

各人の能力がなくなり会社の売上げが下がったら、そこで終わりです。

 

これまでの日本の企業・会社は必要のない従業員を雇うだけのお金がありました。
ますます厳しくなる経済の昨今、これからは国際競争となります。

 

日本人であり、日本人の価値観にあったものを日本人へ提供していく仕事こそが
10年後に食える仕事かも知れません。

 

春はスグそこ☆

 
こんにちは。米山です。
 
今日もあいにくのお天気ですが、気温はやっぱり暖かくなってきていますね。

朝夕の寒暖の差が大きいと体調を崩しがちになりますので
皆さまもお気をつけください☆

そんな本日、大石がお休みでございます…。

大石よ…。君はインフ… かい(((( ;゚д゚)))!?ギャー

  

先日、今年初の雲雀の囀り?を聞きました♪  春の使者ですからね~。

春になると現れる鳥だと勝手に思っていましたが
1年中同じところにいるらしいですね。

冬場は地味~~~~に。
静か~~~~~に。暮らしているようです(・∀・) かわいい。

  

そしてそして、先々週位からでしょうか。
あいつが来ましたね。

暖かな春の訪れとともに襲い来る
「かふ・・・」 

あぁぁぁ!言いたくもない!笑

2、3ヶ月位悩まされるのかと思うと…憂鬱です(泣)

気持ちの良い季節になるはずなのに…
花粉症のみなさま☆負けずに頑張りましょう!

 

 
最後に!明日は雛祭りですね♪

小さい頃は、7段飾りを母親や姉たちと飾るのが大好きでした。
雛飾りに、祖母の手作りの大量の吊るし雛☆

今年も飾ったよ!というメールに“春”を感じます♪

 

d0193615_135815

でも…。

きっと米山家は、初めはやる気満々で飾りだしますが
片付けるのは面倒でみんな知らん顔。

だから婚期が遅いんだ!!!!!!!!!

いつまでも飾っておくとお嫁にいけないって言いますもんね。

あ-。親のせいだ親のせいだ(・∀・)