月別アーカイブ: 2013年8月

会社に、あのハリウッドスターが!?

 

こんにちは。米山です。

 8月も最終週なんて、びっくりするぐらい早いですね~。

 

びっくりと言えば・・・☆「!」このマーク、なんて呼んでますか?

●感嘆符 がやっぱり多いでしょうか。

●びっくりマーク?

●エクスクラメーション・マーク?とオシャレな呼び方をする方もいますか?

私の友人は、おったまげーしょんマークと呼んでいました。。。。

年の差?地域の差? マーク1つとっても呼び方の違い、面白いですよね。

 

 

 

さてさて☆今日は連休前のお話をちょこっと。

 

 

はい!そうです!

 

連休前に! なんと!

 

 

あの!

 

 ハリウッドスターが会社に!!?

 

 

 

 

 

 

はい。ドーン!

IMG_5083 

あれ?ジョニ・・・

 

 

 

 

 

はい。ドーン!

IMG_5085

 

あれ?やっぱりジョニーデ・・・

 

 

 

映画ローンレンジャーの静岡版CM撮影を行いました♪♪

ジョニーデップのそっくりさんにご協力をいただきました~☆

  

IMG_5074

8月の始まり・・・。照りつける太陽・・・。

  

暑い中、白塗りのお化粧・・・

とっても過酷だったと思います・・・。

 

静岡版トント!ばっちりですね♪

お疲れ様です!ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!

 

  

朝早くから富士宮や金谷など県内をニシヘヒガシエまわり、

IMG_5078

IMG_5079

最後は新静岡セノバさんの映画館もお借りして撮影☆

 

 

 

IMG_3705

 

実は、私は最後にちょこっと見学してしておりませんが(笑)

ちゃっかり撮影クルーの仲間入りして写真撮影♪♪

 

あはははは。

 

 

 

こちらのCMは、SBS放送にて放映中です!

静岡のトント!見つけてくださいね♪

 

 

次はどんなスペシャルゲストに会えるでしょうか~☆

 

夏の奈良もなかなか素敵

こんにちは。小学生のように日焼けしている大石です。

まだ脱皮はしません・・・。

 

今年の夏休みはグループ展を見に行ったり、前日夜に宿を決めて奈良に行ってきました。

※夏の奈良はホテルに空きがわりとあるのを初めて知りました。

 

DSC_0202←入口

7/25のブログにあった「真夏のグループ展」です。

内勤アシスタントの彼女には直接会えませんでしたが、彼女の作品には出会えました。

過去作品もファイルで見ることができましたが、素敵な感性の持ち主だなぁと改めて思いました。

私じゃこんな風には表現できない、羨ましいやら凄いやらでものすごい刺激。

他のデザイナーさん達の作品も可愛いものから、独特なものまで様々。

展示ブースに漫画用の原稿用紙があって、自由に書いて良いっぽかったんで一コマ描いてきました。 

久しぶりにコマ割りしたぜ★

 

奈良では修学旅行の定番「法隆寺」にも行ってきたんですが・・・。

暑い。

大好きな夢殿も太陽に照らされますます神々しい雰囲気にwww

20130823_133139眩しすぎます!光りすぎです!!

 

1泊2日の奈良旅行ですが、ほぼ奈良公園付近をうろうろしておりました。

興福寺と東大寺、平城京跡・・・。

興福寺では奈良名物らしい「茶がゆ」をいただき、鹿せんべいで鹿と戯れてました。

20130823_133027名物「茶がゆ弁当」。弁当といいますが、想像する弁当とは違います。

 

いや~、鹿達もあまりの暑さにぐったり気味でした。

 

 20130823_133052 20130823_132717

そして今回、何も知識がなく奈良に行ったんですが

ちょうどこの時期「なら燈花会」が行われていました。

奈良公園全体でのライトアップです。

 

小さな明かりが公園いっぱいにちりばめられていて、とても幻想的♪

 

 20130823_132922 20130823_133005 20130823_142052←※7/3の米山のブログの写真と似てます

 

しかも夜なのに鹿も歩いている!

暗くて見えないところでは何度か鹿にぶつかりました。

そして東大寺もライトアップ。

モノクロで重々しい雰囲気は昼間とはまた違う趣があり、しばらく見入ってしまいました。

20130823_132857←夜 20130823_132752←昼

 

そんな東大寺ですけど、あの柱に開いている穴をくぐったことはありますか?

久しぶりに見たんですが、意外と小さくてびっくり。

また、この柱くぐりがやっぱり人気らしく注意書きまでありました。

文面は忘れましたが「次の人がいるから速やかにくぐる事」のような内容。

これ読んだら、つっかかっちゃう可能性がある私としてはやっぱり辞退です・・・。

でも、注意書きが必要と分かっていても、それがあるだけで文化財を楽しむ雰囲気や

空間の雰囲気がちょっと損なわれる感じがして残念でした。

20年位前はこんなのなかった気がするんだけどな・・・。

 

余談ですが、鹿さん達も冬は食糧難に陥るため

街の方まで下りてくるそうです。

そしてゴミ箱を物色するらしいですよ・・・。

それはそれで切ないけれど、ちょっっっっっとだけその光景も見てみたい。

冬の奈良・・・趣と好奇心でチャレンジするのも良いかもしれません。

人気者?

  
こんにちは。米山です。
長らく更新していませんでしたね…反省。

  
 
そして、その間になんとお盆が終わり暦の上では秋がスタートしています。
しかし~~~~暑い!毎日暑い!!!!
 IMG_5726

昼間は涼しいオフィス内にいるのにもかかわらず、
すっかり水分とりすぎ野郎になっています。
 

さてさて、先週私は1週間お休みをいただきました♪♪

IMG_7970

 

やったぜ~!

 

みなさま、どこかにお出かけされましたか?

 

行楽シーズンはどこに行っても混雑していますし
友人と出かけた先で見かけた温度計は42度でしたからね…
涼しい屋内で過ごす方も多かったのでしょうか★

 

私は初日からフル活動で、あっという間の1週間でしたね~。

IMG_5238

おかげさまで(?)体に8ヶ所もブヨ?ハチ?にさされております。
一緒に出掛けた友人は刺されないのに、私だけ刺されまくるという奇跡♪

虫フィーバー。

そんなに美味しかったのか・・・臭かったのか笑

 

 

かゆい!痛い!本当にヤダ!笑

虫に人気が出ても全く嬉しくないデス!!!!!!!!!!!!!!

 

 

終わってみれば、8月も後半に突入しています。
いっぱいリフレッシュした分☆今まで以上に頑張らないといけないですね!

 

 

まだまだ厳しい暑さが続くようですので、
お体に気を付けてお過ごしください♪

BLORP1000028 

C5DAC0B1A4CEB2D6B2D0

Gracias!

こんにちは。山本です。

 

毎日暑いですね。

最近は、梅雨が明けたというのに、

なんだか雨がパラパラしていたり、じとっっっとした感じだったりと、

夏なんだから、思いっきり晴れてくれよぅ!と思う事が多い日々です。

 

 

そして、

今回は、前回の続きで、スペインの写真を紹介します!

(日にちが経ってしまいましたが、夏にぴったりの写真があるので……)

 

 

タイミング良く見る事ができた、ひまわりです!

656_51176594

満開でした(^^)

スペインのひまわりは、太陽が暑すぎて、

太陽に背を向けているらしいですよ。

綺麗に咲いている期間は1週間くらいだとか。

本当にラッキーでした。

 

 

ひまわり畑の近くでは、ヤギ&ヤギ使いがいました。

656_51182170

今見ると、とても「海外」って言う感じがしますね…。

 

ヤギたちは犬に吠えられ、

656_51182157

道路を横断していました。

 

 

 

 

そして、スペインではいろんな場所を観光しましたが、

何と言っても「サグラダ・ファミリア」!!

656_51190681

かっこいいですね!!

私は小さい頃に、テレビでサグラダ・ファミリアを見て、

 

「 設 計 図 が 完 成 し て な い ??!! 

        な、なんてロマンのある建物なんだ!! 」

 

と衝撃を受けた私は、いつか絶対見に行きたいと思っていました。

 

 

入り口の真下から見上げるとこんな感じ!

656_51190734

 

中に入ると柱がいっぱいです!

656_51190749

 

 

小さい頃からの私の知識は古く、

サグラダ・ファミリアの完成模型はあり、

あと100年位で完成するそうですよ☆

 

 

あ、wikipediaだと、2026年完成予定と書かれています。

そんな早くできるのでしょうか。

あと20年程と書かれているサイトもありますし。

 ロマンを感じますねぇ〜!笑

 

 

 

こんな感じで、料理も観光もたっぷり楽しめたスペインでした!

また海外旅行行きたいなぁ〜!(^O^)