月別アーカイブ: 2010年7月

安倍川の花火大会に行ってきました♪

 
こんにちは(・∀・)
今日も静岡市内はお天気最高です♪ 

今年の第57回安倍川花火大会は予定通り
おととい開催されましたね!

確か去年は雨のせいで延期してたんだっけ♪

19時から21時まで、約15000発の花火は
とってもキレイでしたヾ(*´∀`*)ノ゛

クライマックスの花火も見事な内容でした☆

もちろん私は今年初の浴衣を着て参加しました!

1年ぶりの浴衣☆
何だか気分がウキウキしますよね!

18時30分頃に家を出て、歩いて10~15分かかって
会場に到着(・∀・)ノ

カメラの設定は花火モードで、シャッター速度は4秒☆
なかなかキレイに撮れました♪

 
何年かぶり?記憶にない位ぶりの安倍川の花火大会
でしたが、とっても楽しめました。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。

やはり花火と言えばビール♪最高ですね~!!
焼き鳥、たまりませんね~( ´ー`)♪

もう完全にオヤジです。はい。

実は開始1時間位で貧血でぶっ倒れ事件も発生しましたが(笑)
20~30分後に見事復活(・∀・`;)

やっぱり行って良かった♪やっぱり花火は良いですよね~~~
来年も楽しみですヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

来週は地元?沼津の狩野川の花火大会がありますね!
土日の2日間、花火が上がります♪

もちろん私も行きます!花火大会大好きです(・∀・)☆
短い夏を感じなきゃ♪

オマケ、花火大会終了直後のお月様☆

Let’s enjoy♪

 

こんにちは(・∀・)米山です。

 

梅雨明けしましたね♪

今日の静岡市内も30度を越える暑さです!

今年の夏は猛暑になるそうですね・・・(・∀・`;)

熱中症には十分ご注意くださいませ★

 

さてさて。

先週の金曜日はお客様のところにお邪魔して来ました!

何となんと! リオのカーニバルショー♪ ひゅ~♪

 

その前に、浜松のお客様のところにご挨拶に伺いました★

とにかく天気が良すぎましたヽ(゚∀゚ )ノ

雨だったら嫌だなぁなんて心配してたのに…。

カンカン照りでしたね~ Hamamatu☆

アラサーの私は水分不足で干からびそうでした(笑)

 

浜松初心者のため、地図を片手にお邪魔してきました!

皆様、お忙しいところありがとうございました゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

やはりメール・電話だけのやりとりではなかなか相手の事がわかりませんが

1度お会いすると近くに感じて何だか嬉しいです!

これからも宜しくお願い申し上げます!

 

さぁ(・∀・)お待ちかね♪ リオのカーニバルショー!

すごかったですよ。ほんとう。もう。すんごい。

 

始めは実は半信半疑でしたが…(すみません)

とっても楽しめました!すごい衣装にもビックリです♪

カメラマンの腕が悪い。というコメントは受け付けて

おりませんのであしからず( ´,_ゝ`)

 

素敵なステージの雰囲気が上手に伝えられない私の写真…。

カメラの問題?私の問題?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私の問題。

 

しかししかし!

ステージはとっても素敵でした♪

 

楽しい時間をありがとうございました。

 

来年はステージに立つ側に!?w

あの過激な衣装を着るのは厳しいですがいつかきっと!

シュアリーサムデー!

本場を体験してみたいと思いました(人´∀`)♡

ちなみに・・・
2011年のリオのカーニバルは3/9(土)~12(火)が本戦で
16(土)がチャンピオンパレードだそうです。
チャンピオンパレードというのは、リオのカーニバルは
競技になっていて、10の審査ポイントから優劣を競い
本戦に出場する14チーム中7チームが、再度パレードを行うものです。
当然、熱気は本戦の方がはるかに上とのことです。
パレードは1チームで3000人~4000人、
バテリア(打楽器奏者)だけで200人以上・・・
山車は8~12、制限時間は65~85分。
これが1チームですからものすごい規模ですね。

梅雨はいつまで?

  
こんにちは(・∀・) 米山です☆
 
土砂降りになったり、太陽が顔を出したり…
  
降るの?降らないの?とお天気にからかわれて
いそうな空模様の静岡市内です。
  
  
  
梅雨も末期に入り、もうすぐ短い夏が訪れますね!
 
私は1年の中で夏が大好きです。元気が出ます♪
 
  
早くカラッと晴れる季節になってほしいものです(・∀・`;)
 
 
  
体調もこのじめじめで優れませんし。イヤぁね。全く。
   
  
何年ぶりか忘れましたが私の住んでるマンションの入口の
ドアにアイツを見つけました。
 
 
つのだせやりだせ頭だせ♪ でお馴染みフレーズの
カタツムリさん。
 
 
 

どんだけ凶暴かと連想してしまう歌詞は
プレデターを彷彿とします。( ´,_ゝ`)
 
 
前フリが長くてごめんなさい。
 
 
雨を目当てにどからともなく現れた見れば見るほど変な生き物。
 
梅雨以外はどこにいるの?って感じ。
 
 
ほんとに謎です。
 
 
こんなに変な生き物ですが
 
私の幼少時代には家で飼っている時期もありました。w
 
 
梅雨が終わるのは嬉しいけど、彼らが今からの季節
 
どこに行くのか心配な今日このごろです。(-ω-;)
 

7/3(土) 正社員合同企業ガイダンス

前回東部に行ってきた、アルバイトタイムス主催のガイダンス。

すっかり書くのが遅くなりましたが、中部にも入ってきました!

(・・・西部は、行けませんでした・・・)

場所はグランシップ。

当日は雨!雨!あめ~・・・。

でも来場者の方はそんな雨の中、傘を差してスーツを着て、

濡れたらタオルで拭いて・・・ちゃんと準備OK。

スバラシイ!

 

今回は最初の2時間位お邪魔して、

紹介・紹介予定派遣セミナーを聞いてきました。

派遣会社の社員さんが直接説明してくださるということで、

各ブースに回っていた来場者の方々も、時間が近くなると

続々とセミナーコーナーに集合。

ちょうど、入場して申込シートを書く場所のすぐ横で行われたため、

申込書を書きながらちゃっかり聞いている方も

いたような気がします(^^

 

あいにくの雨の中でしたが、会場内の様子を見る限り

「本気」の就職活動真っ只中って感じでした。

「年齢や男女比などは今までとさして変わりはないものの、

緊急度の高い求職者が増えたんじゃないか」

と、会場内でどなたかが話しておられました。

なるほどそうかも。

 

ガイダンスから10日ほど経ちましたが、

あの時に出会った来場者の方が今、新しい職場で働いることを考えると、

企業と求職者が出会える場所を大切にしたいなと思います。

百聞は一見にしかず。

自分の目で見て、決めるって大事です。

 

次のガイダンスはいつなのか。あるのか。

それは不明ですが、またお邪魔してきたいと思います。

参議院選挙まであとわずか・・・。

こんにちは。大石です。

朝、静岡駅の改札を出たら

「7月11日の投票日には選挙に参加しよう!」

みたいな感じで、チラシとティッシュを配って呼びかけをしていました。

さらに歩いたら、みんなの党から立候補の河合さんが演説中!

  

選挙。

ついに今週末ですね。

先週の話になりますが、区役所に用事で行ったところ、

期日前投票の受付場所に多くの方がいらっしゃいました。

年齢も様々ですが、意志表示をしに来ているという点は皆様同じ。

私も当日、地元の小学校の体育館に行ってきます♪

選挙の時は家族そろって(犬も連れて)歩いてお出かけ・・・。

これが我が家の恒例です。

  

そういえば今年の選挙のTVCMは現役の大学生が2名出演しているそうです。

若い層への呼びかけが込められていますね。

CM中のBGMも静岡のバンドだとか。

詳細のニュースはこちらです↓

http://www.shizushin.com/news/feature/sanin10/news/20100703000000000029

最近の選挙では、昨年7月の県知事選挙の投票率が61%、

昨年の8月の衆院選が70%と高い投票率だということです。

特に20代から30代の投票率が15ポイントほど伸びるなど若者の関心が高まっているということで、

果たして今回は何%なんでしょうか?

せっかくもらった意思表示の場。

たかが紙1枚ですが、されど紙1枚。

有効に使いたいですねぇ。

七夕ですね。

 
こんにちは(・∀・)
  
何だかすっきりしない空模様の静岡市内です。
   
  
じとじと。(ㅎωㅎ*)  私はウトウト。笑  うそです。
 
 
今日は1年に1度の織女と牽牛が逢う事を許された日
  
 
でも織女と牽牛の伝説は『文選』の中のの時代に編纂された
 
「古詩十九首」が文献として初出とされているが・・・
 
 
まだ7月7日との関わりは明らかではないそうですね。w
 
 
七夕といえば、天の川が見えるかどうか・・・・・・・・(人´∀`)
 
  
   
    気になるのは夜のお天気です!!
  
 
7月7日の過去10年間の天気をみてみましょう(・∀・)!!
 
 
晴れの天気の割合は、札幌と那覇で2年に1回、仙台や福岡で3年に1回です。
 
 
う~ん。静岡県は微妙なサイズなので検索しても
出てきませんねぇ。。。
 
 
東京や大阪になると、10年のうち1回か2回しか、七夕の星空を
楽しめないそうです!
  
 
 
この時期は、ちょうど梅雨前線が本州のあたりに停滞します。
  
 
  
静岡をはじめ本州付近で、織女星&牽牛星、年に1度のデートを
  
見られるのは、幸運な年といえるでしょうね(・∀・`;)
  
   
 
でも、昔の人たちと同じ暦、旧暦の七夕なら、星空の確率はもっと高くなります。
 
新暦でいうと8月26日頃。
 
 
この時期なら、10年のうち5回から7回は星空を見られるようになります。
 
 
 
さてさて、今日の静岡県はいかがでしょうかヽ(。・ω・)ノ
 
今出ている天気予報では曇り。
 
 
気まぐれなお空の神様のお心次第といった感じでしょうか♪
 
 
新暦がダメなら旧暦がありますもんね(・∀・)
 
  
でも。.。:+*(>ω<。)*+:。.。
 
今日の夜は、少し夜空を見上げて天の川を探してみたいと思います☆]
 
 
ここで一息★
短冊にあなたの本当の願いを書いてくれるそうです。
 
私の願いはやっぱり十七条の憲法をならいたいらしいです(笑)
 

I can’t speak English.

 

こんにちは(・∀・)。今日はキンキンキラキラ☆金曜日!華金ですね♪

皆さんどこかに飲みに行かれるのでしょうか・・・。

  

先日、テレビで見たNEWSの1つですが。

社内公用語を英語にする! と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

Please say again.    Please say again.

 

Is it a thing that only English can be spoken in the company?

 

It cannot be. ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━

 

゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ Let’s become taciturn!!!

 

 

楽天さんと、ファーストリテイリングさんは社内公用語を英語にするそうですね★

グローバルな会社さんならではの取り組みですよね!?

 

新しいことに挑戦する事は大好きですが、突然社内では英語しかダメだ!と

言われたら、私は貝になります。笑

    

食事の事や自分の事、日常の生活の事とか音楽の事などは何となくですが

話せたり理解出来たりするじゃないですか★

でも社内となると、経営の事とか難しい言葉が多そうですよね。

  

スゴイ!スゴイぞ♪

  

私は全くと言っていいほど英語がダメなんです。

学生の頃は割りと得意だった気もしますが、現役を離れて10年近く?

 

使わないと忘れちゃうんですね。 うんうん。

 

昨年、海外旅行に行ったときに自分の英語能力の低下に

イライラしたものです。オンリー (・∀・`;)

 

皆さんの会社はいかがですか?

グローバル化が進んでいるのでしょうか?

新しい★面白い取り組みはありますか?

ぜひぜひ教えてください!(◎´∀`)v

  

 

私はこっそりとお勉強を始めようかな。

当社ではまだまだ日本語を楽しみたいと思います♪笑