I can’t speak English.

 

こんにちは(・∀・)。今日はキンキンキラキラ☆金曜日!華金ですね♪

皆さんどこかに飲みに行かれるのでしょうか・・・。

  

先日、テレビで見たNEWSの1つですが。

社内公用語を英語にする! と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

Please say again.    Please say again.

 

Is it a thing that only English can be spoken in the company?

 

It cannot be. ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━

 

゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜ Let’s become taciturn!!!

 

 

楽天さんと、ファーストリテイリングさんは社内公用語を英語にするそうですね★

グローバルな会社さんならではの取り組みですよね!?

 

新しいことに挑戦する事は大好きですが、突然社内では英語しかダメだ!と

言われたら、私は貝になります。笑

    

食事の事や自分の事、日常の生活の事とか音楽の事などは何となくですが

話せたり理解出来たりするじゃないですか★

でも社内となると、経営の事とか難しい言葉が多そうですよね。

  

スゴイ!スゴイぞ♪

  

私は全くと言っていいほど英語がダメなんです。

学生の頃は割りと得意だった気もしますが、現役を離れて10年近く?

 

使わないと忘れちゃうんですね。 うんうん。

 

昨年、海外旅行に行ったときに自分の英語能力の低下に

イライラしたものです。オンリー (・∀・`;)

 

皆さんの会社はいかがですか?

グローバル化が進んでいるのでしょうか?

新しい★面白い取り組みはありますか?

ぜひぜひ教えてください!(◎´∀`)v

  

 

私はこっそりとお勉強を始めようかな。

当社ではまだまだ日本語を楽しみたいと思います♪笑 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA