月別アーカイブ: 2017年7月

中部【シゴトフェア】に行ってきました

夏です。ついにきましたこの季節!

「ただいまぁ~」とドアを開けるとモワッとくる季節です。

最近暑くって、扇風機のタイマーが切れると目が覚める大石です。

 

 

◆沼津オフィス営業募集◆7月23日(日)に開催される【シゴトフェア】に参加します

「JOB」にも詳細掲載中です!興味をお持ちの方はぜひ1度ご覧ください♪

☆JOBプレゼンツ・シゴトフェア(東部会場)☆

日時:7月23日(日) 企業面談 12:00~17:00

場所:キラメッセぬまづ 多目的ホール1(沼津駅より徒歩3分)

今週末です。お天気も良さそうなのでまずは一安心★

当日いろいろお話出来る事をジェイクラフト一同楽しみにしております!

 

 

 

 
いきなりのジェイクラフト告知から始まりましたが、

今週水曜日に中部でもシゴトフェアがありました。

当日ちょっと会場へ見に行ってきましたのでそのご報告を・・・。

 

 

 

 

 

 

ちょうど開場の時刻だったんですが、既にたくさんの来場者が!

 

 

 

 

 

 

企業の皆さんものぼり旗やポスター等色々なPOPでアピールされてらっしゃいました。

お揃いのTシャツを着ている企業様も♪

会社資料もずらり(開始直後でまだ空いていたのに直ぐに人でいっぱいになりました)

 

 

 

 

 

 

そして会場内もだんだんと熱気が!

説明を受けている来場者の方も、説明をしている企業の方も

とっても真剣でこちらも気が引き締まる思いでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、会場では日頃やり取りをさせていただいている方々とも

お話しする機会があり、個人的にもとっても嬉しかったです(^^

 

今週土曜日は西部アクトシティ、日曜日は東部キラメッセで開催されます。

冒頭でも書きましたが、東部シゴトフェアにはジェイクラフトも参加します。

来場者の方と企業様にとって素敵な一日になりますように!

 

 

 

・・・おまけ・・・

先週の月曜日に磐田までおそばを食べに行ってきました。

ソバの実のふりかけ(?)は初体験でしたが、ポリポリした食感で

そばの風味が100%感じられてとても美味しかったです!

 

7/23(土)シゴトフェアに参加します<広告企画営業募集>

**************************************

 広告企画営業を募集しています!

**************************************

 

現在、沼津オフィスにて広告企画営業スタッフを募集中です。

 

「タウンワーク」「はたらいく」を始め、「DOMO」「DOMONET」「JOB」

「アイデム」「an+LINEバイト」「チャンス」「静岡新聞」などのあらゆる求人広告、

またチラシやPOPなどの販促、HPやWEB広告・テレビCM等の映像関連まで

幅広く対応いただける方を求めています!

 

7月23日(日)に開催される【シゴトフェア】にも参加することになりました。

☆JOBプレゼンツ・シゴトフェア(東部会場)☆

日時:7月23日(日) 企業面談 12:00~17:00

場所:キラメッセぬまづ 多目的ホール1(沼津駅より徒歩3分)

 

求人広告の取扱いや、広告営業の経験が無くても大丈夫!

 

詳細は、シゴトフェアにて人事担当者から説明させていただきます!

事前御予約は必要ございませんのでお気軽に弊社ブースまでお越しください。

 

「JOB」にも詳細掲載中です!興味をお持ちの方はぜひ1度ご覧ください♪

おかえり

冬生まれのせいか夏が苦手で毎年体調を崩している事もあり
そろそろ体調が悪くなるころかな…とビクビクしております、望月です。
暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

この間少し実家に帰った際に、とても賑やかなツバメの雛の鳴き声が聞こえ
「今年も来てくれたのか〜」と癒された事を思い出し
つらつらとBlogを書かせていただいております。

 

↓↓↓ ちなみにそのツバメ達がこちら ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりシャッター音で驚かせてはいけないと思い遠い位置から撮ったら
全然綺麗に撮れませんでした…(=ω=;)
6羽くらいは雛がいたと思います!

 

 

ところで、皆さんはツバメが巣作りをする条件をご存知ですか?

1. 人通りの多い場所
2. 滑らかではない壁のある場所
3. 風通しが良く、日当りは良いが暑くならない場所

この3つが巣作りをするのに最適な3つの条件だそうです。

 

そんなツバメですが、昔は当たり前のように毎年戻ってくるものだと思っていましたが
ある時期を境に数年間戻って来ないことがありました。
母によると、巣の近くにヘビが寄って来たことがあり
それがツバメが来なくなった原因だったようで。
実家がガッツリ山の中にあるのでやむを得ずな所もありますが
ぱったりとツバメの鳴き声を聞く事もなくなりその時はとても寂しかったです…

ただなぜか数年経ってまた戻って来てくれ、こうやって以前の様に毎年
小さな雛が巣立っていくのを見れるのは嬉しいものです。
(実際遠目からただ観察しているだけですが。笑)

 

ちなみに、ツバメは幸せを運び込む鳥&縁起の良い鳥として有名だそうですね。

ツバメは渡り鳥なので色々な環境を察知するその鳥が居心地の良い環境を選んで巣を作る
イコール温度湿度的に考えて良い家。
自然の摂理に適った家は風水的にも縁起が良い家とのことでした。
かなりハードルが上がってますが、嬉しいことばかり!
やはり、人間も動物も住み心地の良い場所を選ぶのは当然のことですよね。

ツバメは帰巣本能があり、気に入った家には10年、20年と続けて巣を作るそうなので
せっかく気に入ってもらえたこの場所がある限りはずっと来て貰えたらいいなぁと思います。

来年も飽きずにまた戻って来てくれます様に…☆

アイツがいた。

 

今日も暑い!とにかく暑い!まだ梅雨・・・・ですよね?

雨が降らないのは嬉しいですが、水不足になっても困るなぁ・・・

 

人間ってわがままですね。

 

雨が降ったら降ったで嫌だし、降らなきゃ降らないで困るというし…

そもそも、雨のことを 「生憎の天気」と呼ぶのもおかしい・・・ゴニョゴニョ。

 

 

こんにちは。米山です。

7月10日ですよ、はっや!1年の半分が終わったわけです。

 

もう夏です。

 


会社の入り口には金魚さんが登場しています♪ 何だか少し、涼を感じますね!

 

 

ただ、こう暑くなると、あいつらの行動も活発になってきますよね~。

あいつらですよ。あいつら。

 

素早く動き!見事なまでに黒色を光り放つ・・・・。

 

そう。Gです。(ゴキさん)

 

 

先日、何年かぶりに家の壁をお散歩してました。

 

台所の壁をカサカサと。私1人だともうこの時点で既にギブアップするわけですが

たまたま友人が一緒にいましたので、昨年?2年前位?に購入した

冷凍殺虫スプレーを使って、戦いに挑んでいただきました!

 

皆さん、使ったことありますか?

 

スプレーの威力が強く、ちょっと吹き飛んだGさん。

 

そしてその後、一瞬で凍ったGさん。

 

動きがピタッと止まり白く凍りました。こっわっ!

 

その後はツンツンしても シーン となっております。

 

ただこれ、凍るということは・・・

夏の暑い気温でスグに解凍されるのでは?と心配になりますよね。

 

友人がきっちりとトドメをさしてくれたようなので、ひとまず安心。

 

 

1匹いるとどうのこうの・・・・という噂もありますが、そんなものは信じないぞ!

怖いから信じないぞ!

 

これからの季節は特に虫さんの出入りが多いので、 このスプレーの活躍に期待したいです。

皆さんもお気を付けくださ~い!!!!

 

 

★最後に!少し前のブログで書いたテニスですがその後も継続しておりますよ♪

先日は隣のコートにいた海外の方に一緒にやろうよ!と声をかけてもらって楽しい時間を過ごしました。

朝早いからなのか、皆さんとっても爽やかですごく気持ちが良いです♪ 皆さんもいかがですか??

夏場は朝でも気温が高く、直射日光もすごそうですが・・・ぶっ倒れない程度に楽しみたいと思います!