月別アーカイブ: 2017年10月

はろうぃぃぃぃいいん!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*******************************************

広告企画営業を募集しております

*******************************************

詳細は、掲載中の「はたらいく」、または 「JOB」 をご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

御無沙汰してます大石です。

今月は太陽出現率低いなぁと思って調べてみたら、

静岡市は今日までで約10日間だけ晴れだったようです。

今週末も台風が来るとか来ないとか・・・。

布団が完全なるぺったんこになる前に干したいですね、ほんと。

 

さて、もうすぐハロウィンです。

もうすっかり日本に定着したイベントになりましたね。

皆さん何かパーティとか仮装とかしますか?

私は20代の頃に仮装して、先輩の家でパーティしたこともありますが、

ここ最近はハロウィン限定パッケージのお菓子を買うくらいかな。

 

なんとなくフワッとしか理解していなかったのでちょっと調べてみたら

キリスト教ではなく元はケルト人の儀式なんですって。

収穫を祝うお祭りと、悪霊を払う儀式が正しいハロウィンの過ごし方(?)だそうです。

 

 

こんなかわいいジャックオーランタンも発見。

癒されます。。。

 

ちなみに静岡でもいろいろな場所でイベントが開催されるようです。

今日10/27(金)は両替町でプレミアムフライデーの「プレミアムハロウィン」だとか。

会社帰りに寄り道していくのも楽しそうです♪

まかいの牧場でもこの週末にイベントあり。

また、焼津商店街・浜松市鍛冶町ではカーニバルを開催。

お天気も気になりますが、せっかくなら雨が降らずに楽しみたいですよね。

 

明日天気になぁれ~!

秋の長雨。

*******************************************

広告企画営業を募集しております

*******************************************

詳細は、掲載中の「はたらいく」、または 「JOB」 をご覧ください。

ご応募、お待ちしております。

―――――――――――――――――――――――――――

 

雨が降ると、必ずと言っていいほど1度は頭の中を流れる

「しとしとぴっちゃん、しとぴっちゃん。」

 

しとしとは・・・雨?

ぴっちゃんって、人の名前?雨の滴る音?

 

この歌、このフレーズしか分からないのですが何故か雨のたびに流れます。

そりゃもう1回流れたら最後。リピート率ハンパないです。

 

 

こんにちは。米山です♪

週末からずっと雨ですね・・・。

 

洗濯ものが乾かないじゃないか!!!!!!! こんちくしょう!

 

そんな雨の週末。

いつも使っているジェルボールに新作が登場!アリエールの3D。

なんかオシャレな感じじゃ~ん♪と、さっそく購入。

 

洗濯洗剤ってこんなに進化するんだなぁ~と思いながら・・・実践!!!!!

 

そして感想。

 

良いのか、悪いのか分からない!!!

 

※あ、いや、最近は汗もかかないから変化が分からないだけかも!

あ、雨の日だからかも・・・!

 

私は掃除は苦手ですが、お洗濯ものは割と好きです♪ (割と)

 

色んな香りの洗剤や柔軟剤の組み合わせで良い香りを探したり

服によって洗剤を使い分けたりしています☆

 

今回のお買い物が良かったのか悪かったのかは別として♪

楽しめたからヨシとしよう(・∀・)!

 

今週はずっとお天気が良くないようですね。

 

雨の日ってなんだか気分が下がり気味ですし、洗濯ものが

乾かなくってイライラするけど・・・・

家事で1つ楽しみを見つけたらちょっとテンションあがるかもしれません♪

 

さぁ、今週も1週間頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告企画営業を募集しております

 

***************************************

広告企画営業を募集しております

***************************************

現在、静岡本社・沼津オフィスともに広告企画営業スタッフを募集中です。

 

「DOMO」「DOMONET」「JOB」を始め、「タウンワーク」「はたらいく」「フロムエーナビ」

「アイデム」「チャンス」「静岡新聞」「an」「LINEバイト」などのあらゆる求人広告、

またチラシやPOPなどの販促、HPやWEB広告・テレビCM等の映像関連まで

幅広く対応いただける方を求めています!

 

求人広告の取扱いや、広告営業の経験が無くても大丈夫!

詳細は、掲載中の

はたらいく」、または 「JOB」 をご覧ください。

 

同じ内容じゃん!

え!?ばれちゃいました(・∀・)!?

 

楽しい事を考えるのが好きな方、前向きに頑張れる方募集中です☆

ご応募、お待ちしております。

 

 

※最後に。写真撮影の際に先輩たちに詰め寄られる岩出で終わります(笑)

この配置・・・・絶対違う!!!笑

 

創立以来初の会社案内完成!!

こんにちは、制作のくすです。

普段、ブログであまりお仕事ネタを書いていないので
たまには真面目にお仕事の話でもしようかな~っと思います。笑

今回は私が携わらせて頂いたお仕事は
山梨県・静岡県に多数の校舎を持つ学習塾の「文理学院様」から
創立以来「初の会社案内を作成したい」とのご依頼を頂きました!

では一般的に「会社案内」にはどんな役割があるのでしょうか。
たとえば…

・その会社の創業からの歴史や現在のありのままのデータを示す。
・その会社の規模やスケール感を表す。
・その会社がどんな事業をしているか?
・その会社がどんな方向に成長しようとしているのか?
・その会社がどんな人を求めているか?

… 等を表現することで、その会社案内を手に取った方に興味を持って
頂く事が大切な役割となります。さらにこれからビジネスをしようとする
相手に誤解なく自分たちの考え方を伝えるのにも重要なツールなのです!

特に今回は文理学院様に入社を検討していただく方々のための
リクルートを目的とした会社案内を作成しました。

それをどう形にして表現していくのか、それが私たちのお仕事となります。

まずは実際に働いている社員(今回は先生)の活き活きとした姿を写真で示すこと。
そして文理学院様が大事にしていることをしっかりとした文章で表すこと。
データや拠点の位置は正確に無駄の無いようにデザインすることを心がけました。

物理的に毎年変わると思われる情報は別紙(A4)として本体のポケットに収まる
仕組みとし、本体は数年使えるように工夫しました。
こうすることで経済的にもGOODな会社案内になったと思います。

↑ こちらが完成した文理学院様、会社案内(リクルートパンフ)です ↑

★ 今回の仕様 ★
◎ 全8ページのフルカラー
◎ 表3(裏表紙の内側の面)ポケット付
◎ 紙 → 表紙/TOマット180kg(厚め)、本文/TOマット135kg(少し厚め)
◎ 表紙マットPP加工
 ※ 手に持った時に指紋が付きにくく汚れがあまり気になりません
◎ サイズ → タテ310mm×ヨコ220mm
 ※ 表3ポケットにA4の資料を挟む為にA4(297mm×210mm)より1回り大きいサイズ

会社案内の制作はこんな風に進んでいきます!

まずは、使用目的を決めます(今回はリクルート)。
次に載せたい内容のボリュームに合わせて仕様を決めていきます。
これを初めにしっかり決めておかないと全データやり直しなんて事になったりします💦

上記のようなお客様との打ち合わせはもちろん最重要ですが、
そこから営業サイドと制作サイドの情報共有がスムーズにできないと
イメージが違うものになってしまうこともあるので要注意です。

1つのものを作り上げるのに、お客様・営業・制作・印刷会社…
様々な人が関わり、より良いものを仕上げようと一丸になって進行するのです。

お客様には気に入って頂けたかな?情報は上手くまとめられたかな?
エンドユーザーの人たちに本当に分かりやすい物に仕上がったのだろうか?
(これでよい人が入社してくれたらいいな!)

完成した後も色々と心配になる部分があるのも正直なところですが…

たくさんの人の思いが詰まって出来上がった会社案内が手元に届いた時は
それはもう何とも言えない嬉しいものがあります✨

こうしてジェイクラフトでは社員一丸となり、
より良いものを
皆さまにお届けできるよう、日々精進しています。

文理学院様、この度は弊社にご依頼いただきありがとうございました!

文理学院様にとって創立以来初の会社案内に携わらせて頂けたこと
とってもとっても嬉しく思います。
このリクルートブックで沢山の方に興味を持って頂けますように☆

今回はちょこっとだけ広告会社の裏側をご紹介させて頂きました ♪
今後ともよろしくお願いいたします〜 (p^-^)p ♪

研修終了のお知らせ

10月になり朝方は涼しくなりつつあり、季節の変わり目を感じるようになってきました。

ジェイクラフト社内でも時の流れを感じる出来事がありました。

9月いっぱいで4月から研修に来ていた堀川さんが、研修終了となりました。

今日は、堀川さんがいなくなってからの初めての仕事になります!

半年と短い期間での研修でしたが、いないとちょっと違和感を感じています!

研修としてきていましたが、こちらからも教えられる部分が多くあり、勉強になりました。

次の研修先でも頑張ってください!

↓こちらは、送別会の様子

 

 

 

 

 

 

 

最終日に集合写真!!

 

 

 

 

 

おまけ写真×2★笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで楽しそうです★

ジェイクラフト一同応援しております。またどこかのタイミングで逢えたらいいな~★