月別アーカイブ: 2015年2月

Spring has come!!

 

***************************************************************
現在、広告営業スタッフを募集しております。
詳しくは、当社HP「採用情報」をご覧ください。
★JOBにも掲載中です!こちらをクリック!
***************************************************************

 

こんにちは。米山です!

現在の静岡市内は19度★今日はあったか~い!

ぽかぽか陽気で上着は必要ないくらいですね♪

 

今週末はもう3月☆ついに春が来ましたね!

花粉症の私にとってはつらい季節でもありますが、暖かい日はやはりうれしいです!

(今年は花粉が去年の2.5倍と言う噂ですね・・・考えただけでクシャミが出そう・・・)

 

 

さてさて、先週 髙田とのMTGのため久しぶりに沼津オフィスへ行きました。

沼津駅~!昼間に見るのは久しぶりで新鮮♪

IMG_0906

向かう前までは沼津市内は雷雨やヒョウが降ってだいぶ大荒れだったようですが

私がつくころにはキレイな青空でした!

IMG_0907

駅前も少し見ないうちに、かなり印象が変わっていました!

RAKUUN・・・初めて見ました!

 

駅前にあった西武百貨店(←古い情報w)の跡地には

当社のお客様でもあります雄大株式会社様の「yudai festa」♪

シーズンごとで、出店内容も変わるのだとか!

 

時間があれば、ラーメン食べたかった~残念!

またゆっくり伺おうと思います。

FullSizeRender

 

沼津のご当地アイドル「オレンジポート」のラッピングバスも走行!

駅まで迎えに来てくれた髙田に「あれ、何?」と聞くと

「オレンジポートだよ!」と!!!!! 有名だったんだ!知らなかった!

 

静岡で暮らす前は沼津に居たのですが・・・だいぶ変わっていて嬉しいような、淋しいような複雑な気持ちです!

 

※ちなみにオレンジポートは、2012年8月に静岡県沼津市で行われた公開オーディションで130人の中から選ばれ結成され、メンバー構成は静岡県東部地区在住の11歳の小学生から18歳の女子高生13人なんだそうです!HPで見てみましたが、とってもCuteな女の子たちでした!わ~か~い~~~!笑

 

 

なかなか沼津オフィスで仕事する機会はありませんが、

たまには、いつもと違った環境で仕事をするのもいいものですね!

 

また行こうっと☆彡

 

 

最後に、先日半田に会った際の子供の写真を・・・。

「遊び疲れて寝る」の図。

IMG_0915

転んだのではありません、寝たのです(笑)

 

52

こんにちは、大石です

6年ぶりに2月のカレンダーが日曜日から土曜日までがすべて埋まっています。

改めてカレンダーを見てみると・・・たしかにミッチリ感がある。

次は2026年だって♪米山が教えてくれました★

 

今回の題名、いきなりの数字ですがニュースからです。

これ、クジラの名前なんです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150213-35060372-cnn-int

■「世界一孤独なクジラ」、発見プロジェクト

クジラって海の中で歌を歌っていてそれで仲間同士やり取りをしているんだそうです。

流行の歌とかもあるみたいです。

で、この52という名前のクジラさんですが歌っている歌が52ヘルツの周波数。

けれども他のクジラでこの周波数で歌っているのは確認できていなくて

結果として彼(彼女?)へのアンサーソングが返ってこない。

けれど、52ヘルツで歌い続けるこのクジラを「世界一孤独なクジラ」と名付けたそうです。

 

あの広い海の中で、どんな気持ちで泳いでいるんでしょうか???

寂しいのか、一人で自由気ままなのか。

そもそも、子どものころは母親とちゃんとやりとりできていたのか。

色々と気になることはありますが、まだその姿を確認はできていないんだそうです。

でも聞こえる。

歌い続けてる。

 

人間は話したり文字を打ったり映像を伝達手段として用いています。

陸上の動物も顔の表情や鳴き声等で仲間と会話をします。

このクジラさん、仲間がいるってちゃんと認識できているといいなぁ。

そしていつの日かアンサーソングを歌うクジラさんと出会えるといいですね。

記事ではクジラを見つける探査プロジェクトのため、

資金調達サイトも設けていて着々と集まっているそうです。

いつかその姿をニュースで見ることができるかもしれません♪

 

 

余談ですが・・・

・大相撲の第52代横綱は北の富士勝昭

・グランドピアノの白鍵の数は52

・ 国民栄誉賞がが創設されたのは昭和52年。王貞治が第1回目の受賞者

・「ニューヨーク52番街」はビリージョエルのCD。世界初の商業用CD

・国道52号線は静岡と山梨をつなぐ国道(只今清水区小河内付近で車線規制あり)

そんな52です★

 

 

午後も頑張ろう!

 

こんにちは。米山です。

今日は3月初旬の陽気らしいですね!あったかい♪

 

さてさて、今日は午前中に珍しい方が打合せでいらっしゃいました。

写真撮るのを忘れてしまいましたが、株式会社イープレイスの久保田さん♪

 

前職の同僚で、一緒にジェイクラフトに入社し・・・

彼は3年?4年前に独立しました☆元気そうで何より!

 

たまに前職の集まりで会うこともありますが。。。

なんだろうな・・・・・。貫録ついてきたね(笑)

 

 

新しく入社された藤野さんを連れて来てくださいました!

ありがとうございました☆今後ともよろしくお願いいたします♪

SubstandardFullSizeRender

素敵なお土産も!ごちそうさまでした♪

 

 

そしてお昼に、こちらもお客様でいらっしゃいます

時代やさんがご来社くださいました。

こんなステキなプレゼントと一緒に・・・・・・☆

IMG_0844

かっこいい観葉植物!入口に飾らせていただきました♪

オシャレな入口になりました!いつもありがとうございます。

 

春の陽気の中、植物を見て癒されて☆

甘い物もいただいてやる気もアップ~~~~!!!!!

 

さぁ、午後も頑張ろうっと!

 

本命、義理、友、自分。

こんにちは!良いお天気ですがとっても寒いですね。

沼津の高田です(・∀・)/

 

さて、今週末はバレンタインデーですね♡

今朝テレビで「義理チョコは必要か不必要か?」というのをやってました。

割合は忘れてしまいましたが「不必要派」が圧倒的に多かったです。

わたしも若い頃はいろいろお配りしてましたが

最近はめっきり、さっぱり、すっかり…です。

 

テレビに出ていた女性が話してましたが

会社の人に義理チョコを配って、お返しが会社の下のコンビニの物だったりすると

「あの人、ないね…」とかいう話になるそうです。

女性ってコワイですねぇ(((((( ;゚Д゚)))))

わたしはどんな物でも頂ければウレシイです♡♡♡

 

そして、いろいろある「○○チョコ」には「自分チョコ」っていうのがあるようです。

自分に買うんだそうです。

自分にチョコ買う…それってただの「おやつ」じゃないのか?

と、少々疑問に思ったわけですが、バレンタインのせいにして

ちょっと高価なチョコレート買っちゃお♪ってことなんでしょうね(*´∀`)

 

ちょこ

 

バレンタイン。今年はどうしましょうか?

準備が遅い…バレンタインは今週末…

画像は何年か前につくったガトーショコラとポンデリングです♡

 

本日はこのへんで☆それでは、また(*≧∇≦)ノ

リニャーアル(*ΦωΦ*)

***************************************************************
現在、広告営業スタッフを募集しております。
詳しくは、当社HP「採用情報」をご覧ください。
★JOBにも掲載中です http://job.atimes.co.jp/shizuoka/ad/tya/2552753
***************************************************************

こんにちは。米山です!もう2月だなんて早いですね~♪

 

先週、まねきねこ様の県内3店舗リニューアルに伴うCM撮影に

同行してきました!久しぶりのロケ・・・楽しみ~♪

004

静岡紺屋町店様の入り口にて撮影スタート!

お天気も良く撮影もとってもスムーズ♪

 

 

先月、弊社に入社いたしました野末も、ADデビュー☆

005

 

 

まねっきー君、今日も絶好調↓↓ ♪

010

モデルさんたちにも、

とっても寒い中、元気な笑顔で頑張っていただきました!

014

↑こちらのモデルさん。ミスユニバース静岡大会1位!

スラリとスタイル抜群の・・・・なんと!高校生なんだそうです!

若っ!羨ましっ!

 

017

チャーハンターの登場率が高めです(笑)

011

かわいい~! ほっそ~!

風が強い中、「寒くない!ここはハワイだ!」と唱え頑張ってくれました!

ありがとうございました♪

 

 

私は特に何もせず、荷物持ち程度しか役に立っていないのですが(笑)
たまにはこうして外に出て、いつもと違う現場にいるのは楽しいものですね♪

 

みなさま、お疲れさまでした! あ~楽しかった☆

 

 

こちらのCM・・・・・来週より放送開始です♪

 

 

2月21日 豊田町駅前店様

2月28日 浜松田町店様

2月28日 静岡青葉通り店様がリニューアル!

キャンペーンも開催されるそうです!

皆さま要Checkだにゃ~(・∀・)☆

 

***************************************************************

求人広告やホームページ制作、チラシ・イベント等のプロモーション等、

当社でお手伝いできることがございましたら是非ともお声掛けください☆

***************************************************************

Gとの遭遇

こんにちわ、制作の中嶋です。

 

本日の朝、出勤中に思わぬ出会いがありました。

google-streetview

そうです。goofgleストリートビューの車両です。場所はセノバ近く(分かるかな?)

まるで芸能人と遭遇した時のようなテンションになり思わず写真を撮ってしまいました。

 

googleストリートビューの車両はスバルのインプレッサで、上部のカメラは

最新の撮影車では 15 個のレンズを使って全方位 360 度の写真を撮影してるそうです。

調べてみたら撮影しているのは自動車だけじゃないんです。

 

■ストリートビュートライク

ストリートビュートライク

三輪車です。マウンテンバイクが趣味のダン・ラトナーさんが、
車両の入れない大学構内や競技場などの撮影のために開発したそうです。

 

■ストリートビュー スノーモービル

ストリートビュー スノーモービル

機材をスノーモービルに載せて、スキー場などの撮影も可能だそうです。

 

■ストリートビュートロリー

ストリートビュートロリー

これにより美術館内の作品を見ることができるようになりました。
なんと彫刻の周りを360度全ての角度から見ることも可能だとか。

 

ちなみにこのストリートビュー、衝撃的な瞬間が
移り混んでしまうことも!その一部をご紹介します。

 

飛び交うトイレットペーパー

トイレットペーパー
出典 i.gzn.jp

この家でいったい何が起こったんでしょうか…

 

プロポーズの決定的瞬間

プロポーズ
出典 yoso-walk.net

感動的?…ですがなぜこんな路上で…
あなたならOKしますか?

 

分身の術

分身の術
出典 livedoor.blogimg.jp

双子でしょうか?忍者でしょうか?
いくつかの写真を「縫い合わせる」ことで連続した
360 度パノラマ画像を作成しているようなので、
真相は”画像処理の過程で偶然に生まれたもの”だそうです。

 

ヒーローだって人間だもの

ヒーロー
出典 irorio.jp

今日も世界は平和です。

 

その他にも様々な決定的瞬間が出回っています。
中には怖いものまでありました。
興味がある方はぜひ調べてみてはいかがでしょうか?