月別アーカイブ: 2014年9月

年末の予想 ~流行語大賞~

こんにちは、大石です。

今週来た台風では地元駅で電車が運転見合わせ・・・

地下鉄のある都市ではもっと大変なことになっていましたね。

改めて自然の力のすごさを思い知りました。

 

さて、今日もも話題が・・・・・・と考えていた時にふと目にしたので

今回は先取り流行語大賞(予想)をしてみようかと♪

 

個人的には「アナと雪の女王」・・・もしくは「レリゴー」あたりがアツいかと。

今年を(早いですが)振り返るとこれしか思い浮かばない・・・。

どこに行ってもこの曲ばかりが流れていた時期もありましたねぇ。

 

あと「デング熱」「妖怪ウォッチ」も入ってきそうですね。

米山に聞いたら「リトル本田」「ダメよ~、ダメダメ」「小保方さん」あたりも有力かと♪

さぁ、何が入るでしょうか??

12月になったらここを読み返してみようっと!

 

★ちなみに2013年の流行語大賞はこんな感じでした。もぅ懐かしい・・・

・今でしょ!

・お・も・て・な・し

・じぇじぇじぇ

・倍返し

※去年はインパクトのある言葉がたくさんありましたね。

 

 

***************************************************************

求人広告やホームページ制作、チラシ・イベント等のプロモーション等、

当社でお手伝いできることがございましたら是非ともお声掛けください☆

***************************************************************

 

波に乗る。

 

*******************************************************

DOMO9/25発行号の〆切は、9月23日(火)が祝日のため

22日(月)に前倒しとなりますのでご注意くださいませ。

よろしくお願いいたします。

*******************************************************

 

こんにちは。米山です。

今朝のニュースでアイフォンの話題が出ていましたね!

2週間ほど前の予約開始の時期から並んでいる猛者がいたんだとか!

 

 

ひええええええええええ(((( ;゚д゚)))えええええええ

 

 

その熱い気持ち・・・iPhone以外に向ける事は出来ないのか!

と、つい思ってしまいますが☆

 

 

そんなことを言いつつ・・・・・・・・・・。私もさきほど。

 

 

お昼に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

ついに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

IMG_9238 IMG_9239

 

 

( ´_ゝ`) はははははははははは。

 

 

 

予約したんですよ。私も。波に乗りまして♪

 

ただ、予約したからって発売当日に手にできるわけではないんですね。

 

ショック▼ 【6】はあるけど【6plus】の入荷は未定らしいです。

 

 

 

なので、大石と一緒にサイズを再現し、気分だけ味わってみました♪♪

 

背面の雰囲気…バッチリ! さすが大石♪ 上手~~~~!

 

感想はですね。。。 段ボールみたいで軽かったですよ!

 

 

 

さぁ、私の電話は週明けに届いているのか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いつの日かご報告いたします♪♪

 

 

さてさて、来週は火曜日が祝日という珍しい1週間になりますね!

9月25日号のDOMOの〆切が月曜日に前倒しになりますので

ご注意くださいませ★ ではでは、よい週末を・・・・♪

にわかですが・・・

 

こんにちは。米山です。

あっという間に9月も半ばになってしまいました・・・。

昨日も各地で豪雨などのニュースが流れていましたね。静岡は大丈夫なのかな??

 

さて、今朝のニュースもまだテニスの錦織選手の話題が多数。

全米オープンテニス。錦織選手は今回少し残念な結果に終わってしまいましたが、

来年の4大大会は優勝を狙って行って欲しいですね~~~~~~!

 

 

私は初めてテニスの試合をテレビで観戦した気がします。

はい。完全なる「にわかファン」です。

 

 

ただ、世間が錦織選手の話題で持ちきりだった一方で、

車椅子テニスの部では男子は国枝選手・女子は上地選手が優勝したそうですね!

今朝のMTGの中でそんな話が出ました。

 

 

両選手ともダブルスとの2冠達成という素晴らしい成績☆

国枝選手は車椅子テニスの世界ランキングもNo.1。

上地選手は若手のホープとして期待されている選手で、間違いなくリオデジャネイロパラリンピック・東京パラリンピックのテニスでは中心となる選手のようです!

 

 

こんなステキな話題が、メディアでなかなか紹介されないのが淋しいですよね!

皆さんのさらなる健闘を祈って・・・・・・・ひとまず「アッパレ!」ですね♪

 

 

 

 
IMG_3346

↑今日、会議室のイスが<NEW>になりました―☆
   あ、何だか写真分かりづらいですね。。。。これでMTGもバッチリ♪のハズ!

 

 

※最後に、昨晩、人生で初めてゴキさんを1人で退治することが出来ました。

長時間にわたる戦いとなりました。私、大人の階段・・・さらに上がりました。

 

 

***********************************************************************

9月15日(月)は祝日のためお休みとなります。よろしくお願いいたします。

***********************************************************************