月別アーカイブ: 2017年6月

就職するなら新卒のかんづめ〜♪

こんばんは。

制作のくすです ♪

 

♪♪ 〜 就職するなら新卒のかんづめ 〜 ♪♪

 

 

 

 

 

 

 

本日は、静岡新聞社様が運営する
就職サイト「新卒のかんづめ」のCM撮影現場にやってきました!!

常葉大学静岡キャンパス(水落校舎)様の食堂をお借りしての撮影です。

学校なんて10年以上振りで、入るだけで何だかドキドキしちゃいます〜
(ドキドキしてるだけで決して変な侵入者ではありませんよ…。笑 )

モデルさんや役者さん、監督、カメラマン、エキストラの皆さん!
揃ったところで撮影スタートです!!!

っと言っても、いきなり本番でカメラを回すわけではなく

立ち位置、背景の構図、角度や距離感… 様々な事を想定して

入念なリハーサルを行ってからの撮影になります!

 

 

 

 

 

 

 

 

何度も何度も、同じシーンを繰り返して皆でタイミングを合わせます!

そして同じ一コマですが、角度を変え…カメラ位置を変え…
これまた何度も何度も同じシーンを繰り返しリハーサルと撮影が行われます。

 

 

 

 

 

 

 

 

監督の指導も熱が入ります!!

それに答えるように、出演者の皆さんも良い演技で撮影を盛り上げてくださいました!

中には常葉大学の学生さんも数名ご参加頂きました〜♪
学生さんとは思えない程皆さん堂々とした演技で感動いたしました ♪♪♪

「後々、緊張で震えた〜〜〜」「ドキドキがやばかった〜」
などの声も聞こえてきましたが…。笑

でもでも!皆さんフレッシュで元気な演技でした!

自然と周りもニコニコ ♪ 元気を頂きました!有難うございました!!

こちらの演者さんは撮影の合間も真剣に絵コンテを見て復習です。

 

 

 

 

 

 

 

素敵な女性の真剣な姿!美しいですね✨✨

演者さんたちも、撮影を通じて仲良し〜〜〜✨

 

 

 

 

 

 

 

三つ指ポーズ?と素敵な笑顔をパシャリ!!良いショットを頂きました〜!!

 

 

全ての撮影も無事に終わり、集合写真 〜〜〜 ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日、撮影にご協力頂いた常葉大学様。

出演して下さった皆様。エキストラの皆様。関係者の皆様。

皆様のご協力でスムーズな進行!素晴らしいカットの数々が撮れました!!

本当に本当に、本日はありがとうございました ☆

 

新卒のかんづめのCMは8月以降にSBSテレビで放映予定です。

皆様お見逃しなく〜〜〜☆

多分待ち時間が一番長い

こんにちは!!北松です。

近頃梅雨とは思えない程カラッカラに晴れておりますね

オフィスにいるとあまり気温は感じませんが、きっと今日も外は暑いのでしょう…。

 

そして。。。

 

先日のお休みに、鎌倉へいってきました~!

 
小町通り、鶴岡八幡宮、大仏、長谷寺、鎌倉文学館など、ド定番の場所にしかいっておりません。

美味しいものを食べ、フォトジェニックな写真を撮る。。。というミーハーな旅をしてまいりました。

当然ですがものすごい人ごみで、江ノ電は都心の山手線のようでした!!

そして。。6月といえばあじさいの季節!!長谷寺のあじさいをみてきました~

お寺の中にあじさいゾーンがあって、チケットを買って番号順に入場出来るしくみでしたが、

とても人気だったらしく、あじさいゾーンに入れたのは2時間後でした。びっくりです。

ちなみに入場後もぞろぞろと列をなしながらのあじさい見物。

あじさいはとてもキレイでしたよ♪

 

 

ちなみに鶴岡八幡宮で引いたおみくじは。。。


凶・・・

元々大吉とは無縁の運ですが、凶を引いたのは久々でした!

 

凶専用の納め箱もあるんですよ。結構凶のおみくじを仕込んでるのでしょうか?

ここにおみくじを納めたときは周囲の視線が痛かったです。。

有名な話ですが大吉~凶までの順番は「大吉・吉・中吉・小吉・凶」だそうで、

私は引くたび中吉や小吉なので基本的に運が良くないのかもしれません。。。

 

そして。。。話題の幸せのパンケーキも食べてきました♪

食べた瞬間幸せになりましたが、帰るころには胃もたれで地獄のようでした~

とってもフワッフワで新触感でした。話題程度に1度は食べてもよさそうです^^

ちなみに驚異の3時間待ちでした!!

人気の物を楽しむには時間や労力も必要ですね。。

 

鎌倉は静岡から在来線で2時間半程度です。小旅行にはピッタリ★

ぜひ足を運んでみてください!

マラソン熱が冷めたので。

 

暑い暑い暑い!! 日中は、すっかり夏ですね。

 

ですがまだ家でエアコンを付けるのは寒い。

朝晩けっこう寒いですし。寒暖差で体がバカになりそうです。

 

今週、東海地方は梅雨入りしたそうですね。

嫌な季節が始まりました。あ~やだやだ。

 

ですが!一昨日・昨日とあいにくのお天気でしたが今日は気持ちよく晴れました!

明日も晴れて暑いんだそうですよ。 やだやだ。←どっちだよ。

 

この時期はスッキリ晴れる週末は貴重かもしれませんので

お掃除とか、お掃除とか、お掃除とか、洗濯とか・・・やらなくちゃ!

 

こんにちは。米山です。

 

何年か前からダイエットもかねて、続けてきた(?)マラソンですが

ここ最近、まったく走る気にならず・・・どうしたものかと思っていまして。

 

「ヨシ、これは新しいことをやる時なんだな!」ということで。

 

早速、行ってきました。


そう。  爽やかさの代表と言ってもいいでしょう! テニス!

 

朝から爽やかなおじさま達が大勢いらっしゃいました。

隣のコートでは75歳のおじさまが軽やかにサーブ決めてましたよ♪

 

 

私は、中学校のころに体育の選択授業でやっていた程度で、とてつもなく初心者ですが、


何となく・・・・出来てそうに見えなくもない・・・・・・・・・・。どうですか?笑

 

テニスコートがなかなか空いておらず、次回の予定が決まっていないのが怪しいですが

せっかくマイラケットも購入しましたので、続けてみたいな!と思います。

 

しばらくは、オートテニスでの練習になりそうです♪

 

きっと1年後くらいには、川手に挑戦が挑めるように成長している! はず!

頑張ります★

 

 

では、最後に。  米山の華麗な・・・・・エアKならぬ、エアCで閉めさせていただきます。

 


だめっぽさ・・・伝わってますか?笑

 

 

静岡朝日テレビコンテンツ説明会にて

ジェイクラフトの堀川です。

本日、静岡朝日テレビさんが主宰する新組織・事業コンテンツ説明会が行われました。

懇親会にて本社スタッフの岩出が、なんと!一等賞をいただきました。

柳いろはさんから賞品をもらい、忘れられない一日になりました。

頂いた写真集、DVDを「家宝にしますっ!」と言っていました。

柳いろはさん、サインまで書いていただき、本当にありがとうございました。

ビックになる男、ジェイクラフトの岩出をよろしくお願いします。

静岡朝日テレビのみなさん、説明会及び懇親会、お疲れ様でした。

すばらしいイベントの数々をPRし、地域を盛り上げていきましょう。