月別アーカイブ: 2013年10月

8年ぶりのニューフェイス?

 

こんにちは。米山です。

 

先週我が家のテレビさんが機嫌を損ね故障しました・・・

 

前日の夜までは全く問題なかったのに…

寝て起きたら様子がおかしい(・∀・`;)

 

電源ボタンを押すと、プチンと電源が入るんですが2秒ほどすると

プチンと切れる→電源入る→切れる→入る→切れる→を永遠を繰り返すだけ。

 

 

ええええええええええええええええええええええええええええええ。

めっちゃ怖いですけど。

心霊的な何かっぽくって、めっちゃ怖いですけど。

 

 

朝から、配線をすべて付け直し、何度かチャレンジしましたが失敗。

結局、新しいテレビを買うことになりました。

 

がしかし、家電に疎いのでまったく分からない。

 

チラシ等で見るSPEC的なものの意味も良く分からない。

店員さんに聞いたところで、そもそもの部分で【?】がいっぱい…。

 

 

8年ぶりに買うテレビは進化していてよくわかりませんでした(笑)

 

 

最終的には、まんまと店員さんの口車に乗せられて

もとい、店員さんのオススメを購入しましたヽ(*´∀`*)ノ

 

IMG_9821 

 

無事に、ラップ現象的なテレビさんとはサヨナラ出来ました!

 

あ~。良かった★

 

ただ、電化製品に疎すぎるのも問題ですね。

日々勉強!もっと詳しくなれば、もっと賢いお買い物しなくっちゃ♪

 

 

大型の台風がゆっくりと近づいて来ているようですね!

静岡市内には“来る来る”と言われつつ来ないという

来る来る詐欺みたいなことが毎回ですが、油断は禁物ですね!

  

金曜日の夕方には接近するようですのでお気を付け下さい★

こんにちは。

お久しぶりの大石です。

今週は月曜日朝、地元駅についた途端バッグが壊れました。

ばっぐブログぷっつり切れました

切れているとわかっていてもつい肩に掛けようとする忘れっぽさ、もとい習性。

静岡駅についた時にはセカンドバッグと化してました。

 

さてさて、木曜日のお話ですが

※私、木曜日はお休みをいただいております※

所用で東の方へと車を走らせました。

ふじブログ 霞がかってます…

富士山、いつも 薩埵峠に邪魔されて見えないので

 

 

で、こんなものをいただきました。

ブログあけび木通・・・読めますか?

小学生の時以来の再会です!!

会いたかった!食べたかった!!久しぶり!!!

まわりの皮も天ぷらや肉詰めにすれば食べられるそうですが、ちょっと硬かったので断念。

で、まぁ食べたわけですよ。

20年以上ぶりに。

 

 ン?

 

  

・・・ん~・・・

 

アケビ種多いな、おい・・・

 

 

なんか昔の衝撃的な印象が頭の中で膨らみすぎていたのか

想像よりもあっさりした甘さで、ぬるんとしててちょっとテンションダウン。

常温だったからですかね?

うーむ・・・。

でもまぁリベンジできたからいいかな♪

 

食べ物も秋めいてきましたが、

まだまだ暑い日が続きそうですね。

3連休はお天気も良いみたいなので、皆様お出かけ日和ですよ~☆