月別アーカイブ: 2020年9月

GAT-X105とMS-06Sが好きかな

だいぶ季節が秋に移行しております。

こんにちは、大石です。

なぞめいた題名の答えはブログ真ん中らへんにあります。

 

 

昨日は半沢直樹最終回でしたねー!!

最後の20分位だけ見ちゃいました。今回は1000倍返しでしたっけ?

全部録画しているのでこれからゆっくり楽しもうとおもいます。

 

さて、まだ本腰入れてお出かけはしていないのですが

県立美術館で始まっている「富野由悠季の世界」展に行こうと思っています。

ロボットアニメ界の重鎮の今までの軌跡を堪能したい!

ってなわけで前祝いとして連休前にガンダムこっこ買って記念撮影。

美味しく頂きました♪

★ちなみにブログ題名はガンダムの機体型番でした~


 

そしてもうひとつ。

実家解体に伴い、夏頃から捨てまくる行為に勤しんでおります。

本だけで段ボール箱4箱。。。

小学校の時に使っていた習字道具やメロディオン。

どこにしまったかわからなくなっていたトイカメラ。

ケアを怠ったがために割れしてしまった尺八。

高校時代に友人とやり取りしてた手紙 etc…。

なんかもう色んなものがすごい勢いで見つかってその度懐かしんで・・・

・・・結果、全く掃除が進まねぇっ!!!!!!!!!!!!!!!!

掃除あるあるですよね~。

あと2週間位しかないので週末はちょっと頑張ってきます。


私と同い年の実家。今までありがとうね。

あと少しだけど、なるべくたくさん写真に残しておこう。

そして来年の今頃は津波に強い家が建っているらしいので楽しみです♪

 

危険は勝手にやってくる

ようやく順番が回ってきた第2走者のサカイです。

コロナが騒がれ始めて、もう半年以上が経過しており、
すっかり日常になりつつありますね。

それ以外にも通帳からお金が引き抜かれる事件が騒がれてますね。
これも怖いです。
実害が見えている上に、自分では殆ど対応できないところが、
コロナより怖いかもしれません。

関連記事で暗証番号の上位が「1234」「1111」「0000」というのを見て
正気を疑いましたが、さすがに身近にはそんな人はいないと信じたいところです。

私が使っている口座もサービス提携銀行の中に入っていたので、
念のために記帳に行ってきました。

その銀行と提携しているコンビニのATMで記帳しようと思ったら記帳できない!
そもそも通帳を入れるスロットがない!
どうやら記帳させるつもりがないようです。

仕方がないので、休みの間に銀行に行って記帳してきました。

結果としては特に変化がなく、今のところ被害はありませんでしたが、
まだ被害は増えているようなので、これからも注意が必要そうです。

ブログに腰が重すぎる男

こんにちは。

カメラマンの笠井です。

実は皆さん社内ブログリレー の2週目が始まっていたんです!

知ってましたか!?

知らなかったでしょ!!

なんと!リレー2週目の第1走者はこの私!!

そう!私(わたくし)やっておりました…Ozr

リレー を止めておりました…Ozr

タスキが見つからなかったんです…Ozr

足が痛くて…Ozr

バスケがしたいです…Ozr

実は昔から文書を書くのがとにかく苦手なんです…(汗)

なのというか、文をまとめるのに異様に時間と集中力を要します…

書かないといけない…でも書かない…

これまで!

書かないというだけで何人もの大人をブチギレさせて参りました(汗)

学校で落とした単位も数知れず…

一体この男の頭の中で何が起こっているかというと

こんな感じです↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

笠井の脳内(デフコン1) 途方に暮れる

 

 

 

 

 

 

 

 

笠井の脳内(デフコン2) 頭の中真っ白

 

 

 

 

 

 

笠井の脳内(デフコン3)  免除を懇願

 

 

 

 

 

 

 

笠井の脳内(デフコン4)周囲が怒ってる気がする…

 

 

 

 

 

 

 

笠井の脳内(デフコン5) パニック

 

 

 

 

 

 

 

以上ブログに腰が重すぎる男の脳内でした。

これからも「HUNTER×HUNTER」みたいなものだと思って

私のブログの更新をお見守りください。