月別アーカイブ: 2014年11月

セノバのツリー点灯式

こんにちは、大石です。

天気悪くなるくらいで雨は大丈夫だと思ってたら雨でした。

洗濯物干しっぱなしですよ・・・。

 

さて、先週の金曜日ですがセノバのツリー点灯式がありました♪

仕事終わりに米山と二人で観てきましたよ~(^^

セノバがオープンして3年になりますが、点灯式は初めて!

着いたときには入り口付近には結構な人だかりが既にできていて、オープニングの真っ最中。

エルザに扮した方が歌っておりました。

DSC_0548ブログ用

すっごくいいタイミングで到着した感じ☆

 

そしてついにカウントダウン・・・

その様子を米山が動画で撮影してたのでご覧ください♪

いやーキレイですわ。ほんときらっきら☆

これから街中はイルミネーションでクリスマスモード全開になりますね。

青葉公園とか、毎年キレイなんだろうな~と思いながら行ってませんが・・・。

そろそろ本気で帰りに寄り道して帰ろうかな。

焼肉!

こんにちは、制作の河島です。

11月も残りわずか、今年もあと1ヶ月程ですね。
慌ただしくなる前に、
先日、社内のメンバーで夕食に行ってきました。

焼肉です!

1417144962807

直火で焼きながら食べるというのは

やはりおいしいですね!

1417145122976

風邪をひきやすい時期ですが、これで大丈夫!?

1417145136883

 

日頃仕事中はなかなかゆっくり話す時間もないので、
たまにはこういう時間を作るのもいいなと思います。

 

たっぷりスタミナをつけたので、バリバリ仕事をこなして、
年末に向けての業務を乗り切りたいです!

 

ちんどん屋【ソ~レ】

こんにちは!中嶋です!

米山も先日、こちらの記事で書いておりました、まねきねこ様の新店舗。

先月オープンしたばかりの静岡街中3店舗目となる「静岡紺屋町店」!!

11月16日に、その宣伝の一環としてちんどん屋の練り歩きがあり、自分も行かせていただきました。

 

パフォーマンスをしてくれたちんどん屋は

名古屋から来ていただいた「べんてんや」さんです。

なんと女性だけで編成されたちんどん屋なんです。とても華やか!!

べんてんや

画像は紺屋町店の店頭でまねっきーと♪

そうなんです。まねっきーも一緒に回ったんです。

chindon04

呉服町を中心に、まねきねこ様のポケットティッシュを配りながら、

静岡の街中をくまなく回りました。

 

自分は今回初めてちんどん屋というものを拝見したのですが、すごい迫力でした。

町の雰囲気が一気により明るく、より楽しくなる!そう感じました。

行きかう人々にも注目度3つ星、皆さん笑顔で手を振ってくれたり、

「ちんどん屋だよね?懐かしいな~」などとお声をかけていただき、まさに大好評でた。

まねっきー

まねっきー

もちろんまねっきーも大人気!

お子様から大人まで「あっ!まねっき―だ!」と注目の的!

中にはかけよって抱きついてきた方も!

随所で写真撮影にも応じていました。さすがスターは違います!

chindon02

音楽もルパン三世やY.M.C.Aなど、つい歩きながらリズムに乗ってしまうような

キャッチなものばかりでした。

16日、静岡の街中がいつもよりに賑やかに、そして楽しくなったのは間違いありません。

 

べんてんやさんの「ソ~レ」の合いの手の心地よい響きが耳から離れない中嶋でした。

 

 

チャーハンハンター中嶋

***********************************************

現在、広告営業スタッフを募集しております。

詳しくは、当社HP「採用情報」をご覧ください。

***********************************************

 

みなさんお久しぶりです、制作の中嶋です。

前回の高田さんの記事 ○○の秋。

高田さんは、「スポーツの秋ということにしておきます。」…とのことでしたが、

私はやはり「食欲の秋」です。

私は中華が好きなのですが、

先週営業の亀山からチャーハンのおいしい店を教えてもらいました。

その情報をまとめると…
・みんなチャーハンを食べにそのお店に行くらしい。
・亀山本人は行ったことがない。
・岡部町の国道81号線沿い、岡部市役所側からバイパスをくぐったあたりにある。
・店名は不明。中華料理屋か定食屋かも不明。

という何とも不確かな情報…

しかし、何とか探し出そうと先週末に友人と冒険に繰り出しました。

チャーハンハンター中嶋の出陣です。

そして、岡部につき国道81号線を走っていると、早速中華料理屋を発見!!

しかし、お昼時にも関わらず止まっている車は2台のみ…

本当にここだろうかと心配でいったんスルー!そしてその後もいくつか中華料理屋がありました。

…が、情報が不確かすぎてどのお店が正解か分かりません…
ということで最初に発見したお店に戻ってみるとなんと車が7台に!

一気に信頼性が増し、そこに入ってみました。

夫婦でやっている昔ながらの小さいお店で、メニューの量もかなり多く充実しています。

貧乏性の私としては高級なお店よりも、こういう夫婦でやっているようなこじんまりしたお店の方が口に合うんです。
私と友人はラーメンとチャーハンのセットを注文!

料理

結果は…

とてもおいしかったです。ラーメンは昔ながらの懐かしい感じでした。

肝心のチャーハンも、適度に塩気があり味もしっかりしていてとてもおいしかったです。

ただ亀山が言っていたお店が本当にここなのか、情報が少なすぎて謎のままです。
「限界までこの通り沿いにある中華料理屋をハシゴしよう。」という私の提案は、
友人にすぐさま却下されました(笑)。

おいしいチャーハンを求めてまた冒険に繰り出したいと思います。
チャーハンハンター中嶋の冒険はまだまだ続きます。

TO BE CONTINUED…