月別アーカイブ: 2020年2月

節分が区切り?

 

最近、昼間はあたたかくなりましたね~

❀❀❀春が来ますね~❀❀❀

 

年明けのブログに書きました今年のテーマですが…絶賛進行中ですよ♪

ご心配なきよう笑

こんにちは。米山です!

今週末は3連休ですね!皆さまお出かけのご予定はありますか?


少し前の話ですが…今月の始めに、法多山へ行ってきました。

おみくじを引いてきたのですが、なんと人生初の

凶!!!!!!!!!!!!!!! (‘Д’)


凶って引いたことありますか? 凶って本当にあるんですね!

 

▼▼もうね、内容が凄すぎて、皆さんに見てほしいです(泣笑)▼▼


 


◆悦び事・・・なし

◆待ち人・・・来らず

◆望み事・・・叶はず

◆争い事・・・負ける

◆生死・・・・甚だ危うし

どんだけ酷い内容なんですか!!!!!!!!!!!!

 


ちなみに、一緒に行った友人も別の内容でしたが[凶]でした…笑

 


上の写真を撮っていたら5歳くらいの見ず知らずの子供に

「凶じゃん(‘Д’)」っと話しかけられました。

「そうなんだよ~(´;ω;`) 裏から見るなよ~(´;ω;`)」と返したら

「凶でも大丈夫だよ!(^^)!」って笑顔で言われました。

 


何なの。神なの。


知らない子供に救われるアラフォー。ありがとう!知らない子!(&その親)!笑

 


思わずネットで調べてしまいましたが、法多山のおみくじは

100本のうち、大吉17本に対して凶30本。凶の確立が高いようです(安心)


また、法多山のHPでは

おみくじの凶は悪ではありません。「これ以上悪くならない」という意味です。

“生きていることに感謝し、前向きに努力しなさい”と、

あたたかく背中を押してくれているのが、法多山のおみくじなのです。

と、ありました。

 


ふむふむ…。なぁぁんだ~。いいじゃ~ん!大丈夫じゃ~ん!
あ、でも節分が区切りだとしたら、今年の運勢は変わったかもしれませんよね★

 


今週末にもう1回引いてこよっかな~~~(もちろん法多山以外でw)

 


花粉が本格的に飛び始める前に、いっぱい外で遊んでおかなくちゃ!ですね!

皆さまも良い休日をお過ごしください‍‍‍‍♪♪♪

人生初!

こんにちは大石です!

 

こないだ2月11日に米山と人生初体験してきました!

そう、それは・・・

♪掛川花鳥園~♪

↑・・・ちゃんと歌いましたか???

 

花鳥園に着いてみたらほぼほぼ満車!そして観光バスも結構来ている御様子。

いやぁ~・・・まさかこんなに混んでるとは。

超人気スポットだったのか、花鳥園・・・。

 

入ってすぐにフクロウ&ミミズクたちがお出迎え。

可愛い!目を閉じてる子もいたけどとりあえず全員可愛い!

そしてフクロウ&ミミズクゾーンを超えると、ペンギンとか!水鳥とか!

やっぱり可愛い!!!!


さらに進むと・・・(以下略)とにかく可愛い!!!!!!!

初バードショーも初ハシビロコウも初エミューも!!!

※ハシビロコウはお食事時間に行くことをお勧めします☆


あまり言うとネタバレになるのでこれから行く方の為に小出ししますが

いろんな場所で30分刻み位にイベントをやってくれるので

1日いても楽しめるスポットだなぁと思います。

何よりも鳥との距離が近いことと、檻が少ないので鳥たちとの接近がすごい。

見かけて衝撃だったのは来園者のバックに入ろうとしている

インコみたいな2匹がいたこと。それもアリなんすか!?とw

あと、屋内の天井から下げられている花も要チェック🌸

 


ミミズクを手に乗っけてみようってイベントもあったので

重さ約2キロの彼を乗っけさせていただきました♪


ちゃんとカメラ目線だよ!凛々しい☆

背中も触らせてもらったけど、ものすごい高級な手触り。。。

きっと眉毛みたいな所もつやっつやなんだろうなぁ、触ってみたいけど。

 

他にもいろんな鳥に餌をやったり、噂のポポちゃんを探しに行ったりと

楽しい1日でした~!また季節が変わったら行ってみたいな~。

 

バレンタイン!

こんにちは★北松です。

 

2月14日。今日はバレンタインデーですね!!

昨日から気温がぐんと上がり、もはや春の気候!なくらいあたたかく💦

1ヶ月前に新しいコートを買ったのに、もう出番終了な感じです(TT)

 

 

そして、今日は私もチョコレートをいただきました~✨

 

 

 

 

 

 

 

 

2コもいただきました!!

毎年誰からももらえないので、会社でいただけるチョコがとっても嬉しいです✨

ありがとうございます*・。

 

 

この前の土日でチョコ売り場に行ってきましたが

最近は見た目重視のオシャレなチョコも多くて

今年は自分用に少し変わったチョコを買ってきました✨

 

 

写真がなくて残念ですが、(TT)

今回一番買ってよかったな~と思ったチョコは

パチパチするアメが入ったチョコレートです!!

 

パッケージも可愛かったですが、チョコを食べて

口の中がパチパチするのは初めてだったので、新鮮~✨な感じでしたよ(^^)

 

定番のチョコはもちろんですが、毎年新しいチョコも続々と出てるので

来年も色んなチョコを見るのが楽しみです🎵