月別アーカイブ: 2014年5月

最近のハマっているもの・・・。

ついに5月も残すところあと1日となりました。

早いもんです・・・。

友人のところで生まれた子も、すでに2ヶ月です。

あっという間に今年も終わりますね、いろいろ急がなきゃ!

さて、最近私がハマっているものがあります。

それは

これは米山からオススメされて始めました(聞いたのはだいぶ前だなー)

ベストショットを探すために数センチ単位でスマホをゆっくり移動。

何度も何度も撮り直しつつ、その日のベストを撮ってます。

例えばこんな感じ・・・。

yoneyama

隣に座った米山を撮るとこんな風になります。

よーく見ると、が写ってますがひとつのデザインになるんですよね~♪

1401430063530 1401430061541

・・・と、ブログを書いていたら米山が撮ってくれました♪ありがとう!

素敵・・・でもよく見ると私の顔でございます♪

夢に出て来そうなくらい私がいっぱい・・・。

kaleido_1878088210

これは・・・何だったかな・・・。

忘れたけどパッチワークみたいになって可愛くできました♪

スマホアプリなので、知ってる方もいらっしゃるかもしれませんが

普段とは違う写真を撮ることが出来て楽しいですよ。

本当に凝りだすと、シャッター(ボタン?)押すまでにものすごく悩みます。

すごく楽しい時間です。

いつもの毎日をちょっとだけ、不思議な世界にしてみてはいかがでしょうか?

 

今の若者は・・・&飛行機・・・

 

こんにちは。米山です。

 

「今の若者は…」ちょっとドキっとしませんか?友人がこんなものを持っていました。

IMG_9933

↑読めますか?

〇根性がない  〇義理人情がない  〇意欲がない
〇我慢しようとしない        〇礼儀を知らない
〇社会的常識がない         〇団体生活のルールを知らない
〇慎み(嗜み)がない        〇男らしさ(女らしさ)がない
〇だらしない            〇仕事をしようとしない
〇公私ともに計画性がない      〇他人に思いやりがない
〇口のききようを知らない      〇敬語が使えない
〇規則や規定を守ろうとしない    〇物おじしない
〇質実剛健の気魄(きはく)がない  〇日本人としての矜持がない

 

偏見ですね~。

 

 

じつはこの文章投稿された画像は1973年のものだということですが、

今も昔もほとんど変わらないという事ですね。
ゆとりゆとりといいますが、今の世代も優秀な方はいっぱいいますよね。

一部の偏見や、「若者」というひとくくりな言葉は怖いなと感じます。

 

 

 

さてさて、話は変わりまして☆

 

 

週末に、航空自衛隊静浜基地の航空祭に行ってきました!

 

1番のお目当てのブルーインパルスは展示飛行をしませんでしたが

それでもとっても楽しかったです!

IMG_7744

IMG_7737

IMG_7761

迷彩服を着て、自衛隊のバイクにまたがってお兄さんと一緒に写真を撮ったり

装甲車と記念撮影をすることも出来ました!

 

おかげ様でガッツリ日焼けをしちゃいましたが、楽しかったです!

 

そして、このとってもクールなF-2戦闘機・・・。 戦闘機…

IMG_7750

 

いや、分かりづらすぎる・・・。ケータイカメラではダメですね(笑)

 

写真をお借りしてもう1度・・・

とってもクールなこちらの・・・F-2戦闘機。

f2_2_4

時速900kmらしいです。

飛行距離は、カタログスペックとしては2500kmくらいとされてます!

航空祭のときも、石川県の基地からたった15分で到着すると言っていました!

 

はや~い! かっこいいいいいいいいいいいいいい~~~~~!

 

 

海外旅行なんかも、ピュっと行けたらいいのになぁ~。

 

 

でもパイロットにかかる重力が最大9Gとも言ってましたので…

私なんかスグに駄目になりそうですね(笑) 重すぎて潰れます。。。

 

 

 

 

本日のブログ、長くなりましたが最後に☆

今朝…。社内で空自の話題が出ました。自衛隊の緊急発進(スクランブルと言うそうです)が、

1回の出動で約500万円ほどかかるんですって。ビックリですね!

先月のネットニュースで24年ぶりにスクランブルが800回を超えたとありました。

 

私たち日本国民の安全を守ってくれていると考え、

もしも・・・のことを考えたら安いのでしょうか? いや高いか?

 

 

夏には浜松でまた開催されるそうです☆ 次回はブルーが見れるといいな♪

 

***************************************************************

求人広告やホームページ制作、チラシ・イベント等のプロモーション等、

当社でお手伝いできることがございましたら是非ともお声掛けください☆

***************************************************************

さぁ!元気出してこ~か!

こんにちは。米山です。
午前中の天気の悪さはどこへ行ったんでしょうか・・・☆

夕方からはとっても良いお天気になりましたね♪




さてさて、そんな本日は!

「カラオケ本舗まねきねこ」様のCM撮影を行いました!



皆さんお馴染みのまねっきーくんも、もちろん一緒です!

IMG_7682

このブログに登場してくれるのは、2回目かな!?
今日も、相変わらず可愛いぜ!



今回のまねきねこ様のCM。 テーマは…???????

IMG_7683

ん???




IMG_7681 

これは・・・・・・・。


そうなんです!記者会見風のCMです!




今回は、社員の皆様やジェイクラフトのスタッフが記者に扮し、
まねっきーくんに質問をぶつけちゃいます♪




↓ 演技指導もバッチリですね~
 IMG_7684

まねっきーくん、準備はいいかな?



IMG_7687

IMG_7695

IMG_7690

さぁ。記者団も、カメラも、まねっきーくんも準備万端!



/
 本番!
\


IMG_7689

IMG_7692
↑私もちゃっかり☆記者に扮して、紛れ込みました!


いや~。
今回も、とってもスムーズ&楽しく撮影させて頂くことが出来ました。


1時間も前倒しで撮影も無事に終了♪

まねきねこの皆様、ありがとうございました!

 

 

こちらのCM、6月1日より静岡県内を始め、中京テレビさん、

メ~テレさんでも放送となります!

 

 

皆さま、まねきねこ様の6月のキャンペーンにも注目しつつ!

ジェイクラフトスタッフがどこにいるかも探してみてくださいネ♪

 

どんなCMになるのか…楽しみにしててニャ~(・∀・)!!!!!!!

 

 

 

最後にオマケ★

撮影後に盛り上がる、まねきねこの社員の皆様と川手です・・・♪
楽しそう(笑)

***************************************************************

求人広告やホームページ制作、チラシ・イベント等のプロモーション等、

当社でお手伝いできることがございましたら是非ともお声掛けください☆

***************************************************************

今年のGW

あまりの暑さにうっかりしていたら足の甲を日焼けしてました・・・。

がーん・・・・・・・・

こんにちは大石です。

 

今更なんですが、今年のGWはタケノコ掘りしてきました!

見て!このたくさんのタケノコ!

DSC_0318

大人6人で約3時間。

最終的には2人しか動かなかったけど、十分な収穫です♪

DSC_0320

綺麗に処理してお持ち帰りしました。

ちなみに10日経った今も冷蔵庫に最後のひとかけらが健在です。

小さいころは足の裏だけでタケノコを発見できていた野生児な私ですが、今ではめっきり目視です。

 

 

それと約5年ぶりに動物園にも行きましたー!

DSC_0326

リニューアルしてから、まだ一度も言っていなかった日本平動物園!

※プチ情報ですが、昔の入り口にあった動物オブジェは現在トイレの入り口にいます♪

 

すごいね!すごいね!

動物がすごく近くで見える!猛獣館では触れそうな場所に肉球が!!

白熊はひたすらバク転してました。

あまりの興奮に園内で撮った写真はこれだけ・・・↓

DSC_0325もふもふ

ふれあい広場でのうさぎさん。

あと、モルモットとヒヨコと触れ合ってきました。

ヒヨコは上手に抱っこしてると、スヤスヤと寝てくれます(^^

もー、可愛すぎです。

 

昔と変わっていない部分ももちろんあって、サルゾーンはすっごく懐かしい感じがしました。

あと、ローラースライダー的なやつ。

やりたかったけどちょっと我慢してしまい、今更ながら後悔・・・。

次に行ったら必ず滑ってこようと思います。

 

DSC_0325

お土産に買ったアリクイのぬいぐるみ。

実際のアリクイは大きくてちょっと怖かったです。

目はぬいぐるみと同じくつぶらだったけど、近づいてきたときは食われるかと思いました・・・。

雨でも屋内展示も多いのでこれからの梅雨時もオススメです。

ぜひ!

ぜひリアルなアリクイの大きさにびっくりして来てください!

あ、もちろんアリクイ以外にも見所いっぱいです!

 

 

初心忘るべからず

こんにちは!沼津の高田です。

 

今日は沼津オフィスにて、弊社の新人2名がリクルートさんの研修を受けていました。

DSC_0387

カメラを向けたら岡村がニヤニヤしてしまいました(笑)

奥が岡村、手前が沼津オフィスの新人・野田です。

右端は本日の先生、リクルートジョブズのK様。

 

DSC_0388

気を取り直してもう1枚パチリ!

2人とも真剣です。いいですねぇ~。

 

私もチラチラ聞こえてくる内容に耳を傾けながら

昔を懐かしんでおりました(・∀・)

 

最初は「わからないことがわからない」状態なので

今日の研修でどれくらい理解できたかは未知ですが…

今後の2人の成長に期待しております!!!

私も負けないように、スタスタ先に行きます。

…じゃなくて、初心を忘れず、でも進化しながらがんばります☆

新人ともども、今後とも宜しくお願い致します!

愛があふれるんです。

こんにちは。米山です☆

今日の静岡の予想気温は30度だったんですってね。
先ほどお昼にコンビニのおばちゃんに聞きました♪


そりゃ、あったかいわけですね~。




今日は、最近の私のニュースをお伝えしようかと思います(笑)


実は昨日、帰宅後に、ふと鏡を見たら・・・・・




IMG_7577

これ。分かりますか????




私の左側の、ほっぺた?アゴ?エラ?なんですけど~


なんか~。   すっごい ぼっこりしています!!!!!!!!!!!!!!!





え~~~~~~~~~~~~~~~~~~!∑(゜∀゜)!






って思いつつ、とりあえずはやっぱり写真撮りますよね。


痛くも、かゆくもなく・・・ただただ、ぼっこりしています★



ひとまず、友人に写真を送って相談してみようと思い
送ったところ色々な意見が。

◎何かの腫瘍ではないか?
◎親不知とかじゃないのか?
◎花粉症の症状の1つで、鼻とか耳とかの関係じゃないか?
◎気づかぬうちに、ぶつけたのか?
◎リスとかみたいに、ほお袋が出来たのか?
◎アゴが疲れて腫れたんじゃないか?



う~ん。何だかどれもマイナスな意見だなぁ~・・・・・・・。



私自身は、きっと私の愛や、夢や希望があふれちゃって
アゴに形となって出てきたんだなって思ってるんです(・∀・)!



うん。そうだ。きっとそうだ♪






そしてこちらの、ボコ。

今朝、起きたらなくなっていました。

あれ?私の愛は?夢は? え? どこいったわけ?




私の愛と夢と希望はどこかにいっちゃいましたが
とりあえずは、変なボコがなくなって、ひと安心です(笑)♪

なんだったんだろうなぁ~。







最後に・・・★
今朝…中嶋に「変なボコが出来てさ~」なんて話をしましたら

なんと中嶋も昨日アゴにボコが出来て1日で治ったんですって。

何だか、突然のボコが流行っているみたいですので皆さまもご注意ください(笑)




***************************************************************

求人広告やホームページ制作、チラシ・イベント等のプロモーション等、

当社でお手伝いできることがございましたら是非ともお声掛けください☆

***************************************************************

そば屋

お久しぶりです。

山本です!

 

前回が去年の9月…。かなりお久しぶりのブログになってしまいました。

 

さて、5月に入りぽかぽか陽気の毎日が続いております。

桜の季節が過ぎ、ツツジがきれいに咲いていました♬

image

5月1日撮影、駿府城公園の石垣沿いにて☆

桜も綺麗ですがツツジもいいですよね〜。

ツツジは、静岡の「県の花」です。

桜が散ったらツツジの季節!という感じですね(*^^*)

 

さてさて、今年は4連休だったGWですが、

私は近場の、おそば屋さんに行ってきました。

有名なので、知っている方も多いと思います☆

image-1

 

鷹匠にある「つむらや」さんです!

一人暮らしをしていた時、家が近くだったので、

親と立ち寄ったのがきっかけで、

それからは「そばが食べたい…」と思ったときに行くお店です。

 

開店は11時からですが、すぐに満席になってしまいます。

私が行ったのは11時半頃。

すでに店の外に行列が…。。

 

並んで食べたのがこちら。

image-2

 

天ざるを頼みました♫

image のコピー

 

美味しい〜!やっぱり美味しい〜!!

この季節に、つるつるっと冷たいおそば!

最高でした!

天ぷらを塩で食べるのもとっても美味しいです♪

他には、変わり蕎麦3色や、

5種類の味が楽しめる「ふくわうち」もあります★

 

まだ行ったことない方は、是非おすすめのおそば屋さんです。

私の家族みんなそば好きなので、

他に美味しいおそば屋さん知っているよ!

という方はこっそり教えてください(^^)ノ

GW休業のお知らせ

2014GW

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月3日(土)~6日(火)はGW休業とさせて頂きます。

期間中の各種申込み、お問合せへのお返事は、

7日(水)以降となりますのでご了承下さい。

皆様には何かとご迷惑、ご不便をお掛けしますが、

ご理解の程、よろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんにちは。鬼です。 米山です。
DOMOの8日発行号の〆切が終わりました---------------!

やった------------------!お休みだ----------!

このGWはお天気も良く、気温もかなり上がるようですね♪
明日は26度の予報でしたね!あっつい!

皆様のご予定はいかがですか?

良い休日をお過ごしください★☆★・・・・・・#♪



***************************************************************

求人広告やホームページ制作、チラシ・イベント等のプロモーション等、

当社でお手伝いできることがございましたら是非ともお声掛けください☆

***************************************************************

愛のムチ・・・ではない、その持ち物は何?

 

お久しぶりの大石です。

 

今日はすこぶる暖かいですね。むしろ暑いですね。

クールビズも始まった企業さんがいらっしゃるのではないでしょうか?

 

さて、私の前にブログを書いている岡村ですが

今日も横で新しい情報を吸収し、グングン成長しております・・・頼もしい♪

 

 

DSC_0314

あれ?

 

隣にいるのは・・・・・・・・・・・米山先生?

 

なんか・・・おでこに・・・?

 

DSC_0317

 

・・・・・・・・・

 

おに!?

 

DSC_0316

ぎゃぁぁぁぁああああああああああああああああ!!!!!!

 

ふりかぶったぁぁぁぁぁぁぁあああああ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

なぁんちゃって

実際はものっすごく丁寧な鬼先生です。

ちょっと羨ましくなっちゃうくらい優しい・・・(*^▽^)

 

そして、2人のやり取りが聞いていてとても安心感♪

「わからないところはちゃんと聞く&書く」

「仕事の流れを始まりから終わりまで筋道立てて話す」

どちらも当たり前なんですが、なかなか出来ない事です。

自分がわかっているとどうしても説明で抜けてしまったり、わからない事がわからなくて聞けなかったり・・・。

実際今までの自分の経験でも多々あります。隣で聞きながら1人反省会・・・。

 

あ、今めっちゃいい返事が隣から聞こえた・・・。

 

ジェイクラフトではこの春新しく3人メンバーが増えます。

新しいメンバーから私もたくさん学ばせていただき、素敵スキルはこっそり真似し

会社と共に成長していけたら良いなと思います^^

 

 

 

 

おまけ

DSC_0318

後ろでしっかりポージング、チーフさすが!