日別アーカイブ: 2014/05/27

今の若者は・・・&飛行機・・・

 

こんにちは。米山です。

 

「今の若者は…」ちょっとドキっとしませんか?友人がこんなものを持っていました。

IMG_9933

↑読めますか?

〇根性がない  〇義理人情がない  〇意欲がない
〇我慢しようとしない        〇礼儀を知らない
〇社会的常識がない         〇団体生活のルールを知らない
〇慎み(嗜み)がない        〇男らしさ(女らしさ)がない
〇だらしない            〇仕事をしようとしない
〇公私ともに計画性がない      〇他人に思いやりがない
〇口のききようを知らない      〇敬語が使えない
〇規則や規定を守ろうとしない    〇物おじしない
〇質実剛健の気魄(きはく)がない  〇日本人としての矜持がない

 

偏見ですね~。

 

 

じつはこの文章投稿された画像は1973年のものだということですが、

今も昔もほとんど変わらないという事ですね。
ゆとりゆとりといいますが、今の世代も優秀な方はいっぱいいますよね。

一部の偏見や、「若者」というひとくくりな言葉は怖いなと感じます。

 

 

 

さてさて、話は変わりまして☆

 

 

週末に、航空自衛隊静浜基地の航空祭に行ってきました!

 

1番のお目当てのブルーインパルスは展示飛行をしませんでしたが

それでもとっても楽しかったです!

IMG_7744

IMG_7737

IMG_7761

迷彩服を着て、自衛隊のバイクにまたがってお兄さんと一緒に写真を撮ったり

装甲車と記念撮影をすることも出来ました!

 

おかげ様でガッツリ日焼けをしちゃいましたが、楽しかったです!

 

そして、このとってもクールなF-2戦闘機・・・。 戦闘機…

IMG_7750

 

いや、分かりづらすぎる・・・。ケータイカメラではダメですね(笑)

 

写真をお借りしてもう1度・・・

とってもクールなこちらの・・・F-2戦闘機。

f2_2_4

時速900kmらしいです。

飛行距離は、カタログスペックとしては2500kmくらいとされてます!

航空祭のときも、石川県の基地からたった15分で到着すると言っていました!

 

はや~い! かっこいいいいいいいいいいいいいい~~~~~!

 

 

海外旅行なんかも、ピュっと行けたらいいのになぁ~。

 

 

でもパイロットにかかる重力が最大9Gとも言ってましたので…

私なんかスグに駄目になりそうですね(笑) 重すぎて潰れます。。。

 

 

 

 

本日のブログ、長くなりましたが最後に☆

今朝…。社内で空自の話題が出ました。自衛隊の緊急発進(スクランブルと言うそうです)が、

1回の出動で約500万円ほどかかるんですって。ビックリですね!

先月のネットニュースで24年ぶりにスクランブルが800回を超えたとありました。

 

私たち日本国民の安全を守ってくれていると考え、

もしも・・・のことを考えたら安いのでしょうか? いや高いか?

 

 

夏には浜松でまた開催されるそうです☆ 次回はブルーが見れるといいな♪

 

***************************************************************

求人広告やホームページ制作、チラシ・イベント等のプロモーション等、

当社でお手伝いできることがございましたら是非ともお声掛けください☆

***************************************************************