月別アーカイブ: 2011年7月

夏ですね・・・。

 

こんにちは。米山です。

まったく本当にお久しぶりでございます!

生きております(笑)

 

先週までちょこっと忙しく…。。。

なんて忙しいのを理由にしたらダメですね(>ω<、)

 

さてさて、7月も終盤になりましたね♪

暑い!あつい!アツイ!

 

夏本番!皆さま夏バテなんぞ、されてませんか?

 

私はクーラー病に陥りかけましたが何とか復活☆

 

先々週はみんなでひなたぼっこ。(笑)

& しんみり将来について語ってみたり。

昨日は今年初の浴衣&花火!

浴衣って…和の心って感じしませんか?

私の考えが古いのでしょうか?

 

昨日花火大会に行った時に、

◆20歳位の女の子…

・金髪で超盛り盛りの髪に、超ミニの浴衣

・遠山の金さんみたいに半分肩を出した金髪の子

 

何だかちょっと「うげーーーーーーーーーー」と思ってしまった。

20歳そこらで色気!?何を言っとんじゃい!

何も感じないわい(・∀・) なんちゃって。

 

 

きっと私の考えが古いんでしょうね。

 

でもでも。私は日本の季節の風習みたいなやつ・・・

大事にしていきたいなって思った週末でした♪

 

今年は節電が騒がれておりますが無理な節電は

体に悪いのでお気をつけあれ~(○´∀`)ノ

 

今週末は大阪で~~す!

 

なんだかんだ遊んでんじゃん!な米山でした(笑)

新しいメンバーです(’▽’*)

こんにちは、大石です。

心配していた台風も去り、また暑い日が戻ってきましたね。

地元小学校では水曜日「大事をとっての休校」だったそうです・・・。

・・・そんなこと、私が小学生の時は無かった気がする・・・。

 

さて!

ちょっと(かなり?)遅くなりましたが、ジェイクラフトに新しいメンバーが加わりましたので

紹介したいと思います★

新しく入社したのは制作スタッフさん♪すでにバリバリ活躍中です。

★好きなもの・苦手なものを聞いてみました(余談付き)★

好き・・・「イヌ」・・・ちなみに犬の血液型は8種類あります。

苦手・・・「歴史」「お肉全般」・・・ウィキで調べたら日本食品標準成分表においては昆虫である「イナゴ」「ハチ」も「肉類」に分類しているそうです。初めて知りました。

これからもよろしくお願いいたします。

 

話はコロリと変わりますが我が家のゴーヤがとてつもなく元気です。

台風の風にも負けずに今日もグングン育っております♪

まだ行けます!と言わんばかりの伸びっぷり!

ついに花も咲き始めました~(^^

以前撮影した場所と同じくらいの角度で撮りますと、成長っぷりが一目瞭然。

ただ・・・今年もやっぱり雌花が遅い。雄花ばかりが咲き始めています。

収穫はまだ先かなぁ・・・。

とりあえず毎日たっぷりの水と日光を浴びてすくすく育つゴーヤです。

また収穫が近くなったらゴーヤブログ書きまーす。

 

では最後に・・・。

なでしこ世界一を記念して「ともだちコレクション」で作成した澤選手を貼り付けて

今回のブログはおしまいでございます。

さて、似てるかな?

こんにちは。大石です。

朝まで雨降ってましたが、今は暑いですね。熱風のおまけ付です。

今日、梅雨明けしたそうでなんともかんとも・・・(><;)

 

昔っからゲームの類が大好きな私ですが、最近個人的にアツいゲームの

お話なんぞしようかと思っています。

はい、コレ↓↓

【トモダチコレクション】http://www.nintendo.co.jp/ds/ccuj/

発売は結構前なんですが、たまぁに引っ張り出して遊んでます。

簡単なゲーム説明としては、

「自分の身近な人たちの分身を作ってマンションに住ませ、その生活を見守る」

こんな感じですね。

似顔絵を描く要領で、友人などの分身を作ります。

で、完成したキャラクター同士は勝手に友人になったり喧嘩したり結婚したり…と、生活し始めます。

こちら(プレイヤー)は彼らの悩みを解決してあげたり、一緒に遊んだり…。

サポート的な感じで遊ぶゆる~いゲームです。

誰じゃ!?

って思うでしょうが、2人とも私の友人です(大石作成)

こんな風に勝手にお互いの部屋を行き来して、勝手に遊んでます。

もういっちょ。

私的にはかなり似てるんじゃないかと思っているのですが、どうでしょう。

どう?

どう?どう?

よ♪

ね♪

や♪

ま♪

のキャラクターですが、似てますかね?

個人的にはかなり満足なんですがどうでしょう☆

 

夏に向けてもっともっとキャラクターを増やしていこうと考えております。

もしも私がジーーーーーッと顔を見つめていたら

「あ、作ろうとしているな・・・」と察して、優しく笑い返してください(´▽`※

お願いしま~す。

DOMO! DOMO!NET シゴトフェアに行ってきました

お久しぶりです。大石です。

先週の日曜日、6月26日はアルバイトタイムスさんが主催する

「DOMO!DOMO!NETシゴトフェア」がツインメッセで開催されました。

ちょっぴりお邪魔してきましたので、その事を書こうかなと思います。

 

会場はツインメッセさん。

13時から開始で、私は13時半くらいに到着したのですが、

すでに面談中の企業さんやセミナーに熱心に聞き入る来場者の方々が!

毎回中部のガイダンスは見に行っているのですが、今回も賑やかです。

 

どこから回っていいかわからない来場者の方には、スタッフさんが声をかけ誘導したり

逆に来場者の方がスタッフさんに声を掛け質問していたり・・・とみなさん行動派。

心の中でさりげなく応援しつつ、写真をパチリパチリ撮っていた大石でした。

 

ちょこっと話はそれてしまうんですが、会場内では「クールビズ」が目立ってましたよ♪

企業人事担当者の方はスーツの「上着なし&半袖シャツ」だったり、

来場者の方の中にも暑さ対策をされている服装が目立っていました。

たしかに当日はものすご~く暑くって、私も腕が運転焼け(右腕こんがり…)してしまったくらい。

今年の夏はいったいどこまで暑くなるのでしょうねぇ・・・。

TPOに合わせたうえで、涼しさを求める服装はどこまでOKになるのか。

気になるところです。

 

話を元に戻して、「シゴトフェア」です!

今回のシゴトフェアでは、今までのガイダンスとブースの並び方が変わっていたり、

来場者の方が回りやすいように各企業ブースに「こんな人を求めてますよ~」な紙が貼ってあったり、

細かい工夫がされていました。

これなら、迷ってしまって立ち止まることも少なそうですね。

 

最後までは居なかったのですが、

アルバイトタイムスの皆様、ほんとうにお疲れ様でした!

今週末の東部シゴトフェアも盛り上げてくださいね!

「○○○、はじめました。」

 

こんにちは。米山です。少しだけお久しぶりです(・∀・)!

 

さて今日から7月ですね。

大口企業への節電義務も本日から開始です。

皆さまクールビズ行っていますか?

 

官公庁ではアロハやジーンズもComeOnらしいですね…。

とは言っても営業マンがその格好だったら…と思うと(´・ω・`)うーん。

 

 

でも先週からとにかく!暑い!

 

干からびそうです。本気で。

 

 

そんな中(・∀・)昨日より… 米山家で

 

 

 

 

「メダカ はじめました」

 

 

社長のメダカの親戚が我が家に(○´∀`)ノ~☆・。☆

 

 

お魚さんなら1人暮らしのマンションでも困ることもなく

飼えますからね♪

この瓶の中にメダカちゃんが5匹☆

 

 

名前を付けたいところですが、見分けがつかないので

全員「めだかちゃん」です。笑

 

 

まだまだ赤ちゃんなのでこれから大きくなるみたい(・∀・)

 

↓ さぁ!どこにいるでしょうか★

見つけられましたか??

かわいいでしょ☆うちの子♪

 

そうでしょう。そうでしょう。

 

 

これからちょいちょい成長記録を書こうかと思います(゜∀゜)

 

 

今日がめだかちゃんのお留守番初日ですが…

すでに心配で仕方がない…(笑)

 

今日はまだ涼しいからイイですが…真夏が心配☆

 

 

メダカちゃん、欲しい方がいらっしゃいましたら

うちの社長が瓶やエサなどセットでプレゼント☆と

申しておりますので是非ぜひご連絡ください(○´∀`)ノ