月別アーカイブ: 2014年4月

入社5日目

新人の岡村です。ブログ初投稿です。

入社して5日が経ちました。

社員のみなさんは毎日ドタバタしております。

僕は社内の研修を受けたり、アルバイトタイムスさんの研修を受けたりで、

覚えなくてはいけないことがたくさんあり、頭の中がドタバタです。

眩暈(めまい)がしそうです。

なんてことを言うと、バリバリに働いているみなさんに怒られそうですが。

一刻も早く、いや、一秒でも早く、仕事を覚えて一人前になりたいと思う今日この頃です。

明日からは入社して初めての休日となりますが、さっそく課題が出されました!

月曜はその抜き打ちテストがあるそうです!

働くようになると「学生気分じゃいけない」などと言う人がおりますが、

それは社会的責任がカクカクシカジカという話です。

僕は良い意味で学生気分でいたい。知識が増えていくのは楽しい。

 

 

恋するフォーチュンクッキー♪

 

みなさんこんにちは。

初めてブログを書かせてもらいます、制作の中嶋です。

映画鑑賞が趣味の24才の男…

 

て、そんなことよりこちらの動画を見てください!これです!

最近私も携わった仕事です!

こちらの動画は弊社代表が経営しているもう1つの会社

静岡協同エージェンシーのプロモーションとしてうちで制作したものです。

 

最近はこの様な動画が企業や自治体のPRの一環として

毎日のように各地からyoutubeにUPされていますね。

 

私は撮影のときADとして同行させてもらいました。

 

これだけのダンスを合わせるのは普通だったら大変だろうなと思いますが、

うちにはダンスの講師がいますので、

出演したみなさん丁寧に教えてもらっていました。

そこはやはりプロの講師です!

教えるのがとても上手なので、みんなスラスラと覚えていきした。

 

カメラマンさんも撮る大きさや角度、配置などを細かくこだわって撮影していました。

編集も一週間とかからず驚かされました。

とても勉強になることばかりでした!

 

プロとしての自覚とこだわりを大切に私も精進して参ります!

これからブログも時々書かせてもらうので、よろしくお願いします!

 

もし、自分たちもこんな動画を作りたい!という方、

また少しでも興味を持っていただいた方、いらっしゃいましたら

是非お気軽にお問い合わせください!

撮影、編集、youtubeへのアップまでセットで承ります。

 

ではまたお会いしましょう!

 

***************************************************************

求人広告やホームページ制作、チラシ・イベント等のプロモーション等、

当社でお手伝いできることがございましたら是非ともお声掛けください☆

***************************************************************

 

 

花火

こんにちは!

沼津オフィスの市川です。

 

 

入社4年目にして初めてのブログ投稿させていただきます:)

2回目が無いかも知れませんが、よろしくお願いします♥

 

 

 

さてさて、先日私の大好きな熱海の花火大会に行って来ました(´∀`)

 

 

毎年、春・夏・秋・冬に開催していて夏が一番日程が多いです。

”花火と言えば夏 ”というイメージはありませんか?

 

夏の花火も素晴らしいんですが、是非別の季節感で見てみたいなぁと

前々から思っておりまして…ついに行って来ました(・∀・)

 

 

春の海上花火大会♪

 

露店も出ていて、適度な混み具合で居心地よかったです。

花火も綺麗でした!!

春の花火大会、新鮮でおすすめです。

 

 

次回の開催は7月のようです。

夏は結構混雑するのではないかと思いますが、

綺麗な花火とその夏っぽい雰囲気もまたGOODですね!

 

 

 

出来たら、冬の花火にも行ってみたいなぁ。

 

と思っています★

 

 

 

県内でオススメの花火大会やイベントをご存知の方、

いらっしゃいましたら是非コメントください( ´艸`)

 

 

 

 

★一部ですが動画が上手に撮れたので是非ご覧くださーい★

熱海花火_ブログ用_3

好きなんだもん。

こんにちは。
禁煙にまたまた失敗しております米山です。

今度チャレンジするときは、宣言しなけれサラっといけんじゃない?
宣言したから駄目だったんだ!とか思ってます。


その根性が、もうだめです。


今朝はあいにくの雨模様でしたが、夕方から雨も上がり
ふいに、宇多田ヒカルの歌を思い出しました。

「仕~事にも精が出る~♪ 金曜の~午後♪」




この週末は晴れるのかな★嬉しいなぁ~。


富士宮の桜は、先週末キレイに咲いていましたよ!

この辺りと比べると、かなり遅いですね☆


えい!


IMG_4507

ほら。キレイ♪♪ 狩宿の下馬桜です!


※また富士宮ネタですみません。だって好きなんだもん。
今朝、社内で「地元愛」「ヤン○ー」の話題が出ていたような?
出ていないような? 空耳かな? 私の事かな?(笑)



キレイでしょ!ふっふ~ 
ヒラヒラと! ふっふ~
いい女・・・・・いい桜でしょ~♪


ああ、でももう桜も終わりですね~。始まりもいいですが終わりも実に美しい。
いつもありがとう!




本当に桜の時期はあっという間に過ぎてしまって、
最近の昼間は上着のいらない位、あたたかい気温が続いていますね。


寒いのが苦手な私としては、このぽかぽかし出す時期が一番嬉しく感じます♪



天気のいい日は草むらなどに寝転がって日光浴でもしたいくらい。
(日焼けを気にしなくちゃいけないお年頃なんですけどね)


4月も中盤が過ぎましたが、皆さんの4月はどんな感じですか?
この週末は面白いモノ探しにでも出かけようかな★



さてさて。
月曜日からは新しいメンバーが1人増える予定です!
どんな方かなぁ~。上手に指導できるかなぁ~。

またこのブログでも、ご紹介できればと思います☆
どうぞお楽しみに(・∀・)!

***************************************************************

求人広告やホームページ制作、チラシ・イベント等のプロモーション等、

当社でお手伝いできることがございましたら是非ともお声掛けください☆

***************************************************************

さくらとかば。

こんにちは沼津の高田です(・∀・)

 

先日の桜や梅に引き続き、またまた桜を見に行ってきました♪

DSC_0378

今回は山梨県まで行ってきましたよ。

わに塚の桜。

あいにくの曇り空でしたが、と~ってもキレイでした♪

晴れてたらもっとキレイだっただろうなぁ~。

DSC_0381

お花も咲いていましたよ。かわいい❤

しゃがみこんで…というより四つん這いになって

下に咲いてるお花を撮影しているおじさんがいました。

桜ではなく、そっちのお花のほうがお気に召したようでした。

中に入れないようにロープが張ってあるんですが

そのロープをくぐって四つん這い。

わたしはそのおじさんが気になりました(笑)

 

桜を見たあとは、河口湖に行って

コレに乗りました。

DSC_0382

KABA。河口湖のKABA。

水陸両用のバスです。

ガイド役のお姉さんが「こんにちは~♪」的な

お子様向けのアトラクションみたいな感じで

大人(35才)2人ではちょっと照れます(笑)

一度乗ったのでもう満足です!

昨日は先ほども申しました通り、曇り空だったので

ちょっと寒かったですが、これからもっと暖かくなるので

いいんじゃないかな♪と思いました(・∀・)

機会がありましたら、みなさまも是非一度乗ってみてはいかがでしょうか?

KABA。なんだかんだで楽しかったです♪

 

それでは本日はこのへんで失礼致します♪

そういえば、今年はお花見らしいお花見はしないまま

桜とさよならしてしまったなぁ。。。

 

静岡まつり、始まりました!

こんにちは、大石です。

 

2014年の静岡まつりが本日から始まりました♪

午前中、何やら下が賑やかだなぁと窓の下を覗くと・・・

わっしょい4

おや・・・人がいっぱい・・・

わっしょい3

屋台キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

御武家様っぽい人もいる!

わっしょい2

本部って書いてある屋台もキターーーーーーーーーー!!!!!

わっしょい1

道行く自転車も振り返る、警備員さんも頑張る、屋台練り歩きです☆

掛け声や鳴り物の音と一緒に駿府公園の方に行ったり、こっちに戻ってきたり・・・♪

米山と下を見ながら盛り上がりました。

 

大名行列は土曜日&日曜日です。

お天気もそこそこ良さげなので、静岡の街中にお出かけしてみてはいかがでしょう?

手筒花火もありますよ(^^

 

 

そして今年はなんといっても桜の見ごろとちょうどピッタリってのがいいですねぇ♪

米山ブログにもありましたが、駿府公園の桜本当にきれいでした。

DSC_0294

ちょっとレトロ風なお花見風景と・・・

DSC_0279

淡いピンクな感じになったお堀と夜桜・・・

夜桜は幻想的でとってもきれいでした~。

DSC_0297 DSC_0296

こちらは家の近くの桜。

こちらも負けてない・・・!この桜アーチの下を車でも通れるのです。

散る花びらが窓に当たったりして、結構それはそれで楽しめます♪

 

 

入学式頃のはちょっと散っちゃっているかもしれませんね。

桜舞い散る中の大きなランドセルを背負った小学校新一年生・・・。

来週いろんな場所で見かけそうです。

あぁ、そんな時代もあったなぁ、わたし。

 

 

・・・今月また一つ歳をとります・・・

 

SA・KU・RA

こんにちは。米山です。

ここ最近は、本当に暖かくなり夜も過ごしやすくなりましたね♪

 

ただ、お天気はなんだかとっても不安定(*´・ω・)

 

日曜日も、お花見をする予定でしたが・・・
あんなに強い雨が降るなんて思ってもみませんでした!

 

お花見を中止して友人とドライブに行きましたが、
雨が上がった空に! こんなにもキレイな・・・・・・☆

IMG_7216

IMG_72151

IMG_7214

こんなに色のハッキリとした虹を初めてみました!

よ~く見ると、上の方にも虹が出来ています☆

二重の虹が元気をくれました~~~~~~~~~~~~~!

 

朝から、あいにくのお天気で沈みかけていた気分も

一気に上がりました☆素敵な空に感謝♪♪♪

 

 

 

 

そして、昨日は仕事帰りに大石と2人で駿府公園に桜を見に行ってきました。

 

3月24日に県内は開花宣言が出ていましたね。

やっぱり先週末が1番の見ごろだったのかもしれません(>ω<、)

IMG_7253

IMG_7255

もこもこしてる。ポップコーンみたい。

 

IMG_7257

駿府城と桜☆

 

IMG_7264

IMG_7267

↑お花見客がいっぱ~~~~い!

IMG_7281

記念に撮影しておきました(笑)

 

IMG_2472

IMG_7276

平日の火曜の夜というのに、大勢の方がお花見を楽しんでいらっしゃいました!

元気ですね~・・・。

 

桜のライトアップがされていなかったので、何だかどれも暗い。

私のせい?カメラのせい? ライトが少ないせい?笑

 

 

大勢の花見客の中には、フレッシュな雰囲気の若者も大勢いたように思います。

昨日の朝は通勤時にすれ違う方の中にも、新しい靴やカバン、

キリっとキレイなスーツ。ちょっと緊張感のある立ち居振る舞い。

 

 

あ~。何か、いつの間にか私の中からフレッシュさが消えたな~なんて

思ったりしていました! なんかイイね!その少しぎこちない感じ♪

 

桜舞う季節に、良いスタートを切ってほしいものです(・∀・)!

 

 

 

今週末には、静岡まつりが開催されますが、

それまで元気に桜サンは咲いていてくれるのでしょうか…心配☆

 

桜色の光景を皆さんは楽しんでいらっしゃいますか?

春が来たぞ!って感じていらっしゃいますか?

 

 

桜がキレイに見られるのは一瞬ですものね。

あと少し、わずかな桜の景色を幸せを感じつつ楽しみたいと思います♪