月別アーカイブ: 2017年8月

TABESUGITA〜!

夏季休暇から1週間が過ぎ…

今、悩みに悩みまくっているクスです。

 

はぁ〜〜〜。

一体どうしたもんか。

 

夏ってどうしてこんなに食が進むのでしょうか!?

休日になるとつい外食ばかりしてしまい

気がつけば8月の夏季休暇周辺に出かけた外食だけで

2kgほど肉が付いてしまいました。

 

ヤバイ!ヤバイ!!ヤバイ!!!

完全「TABESUGITA!!」な夏になってます💦

世の中、美味しい食べ物がいっぱいで困っちゃいますね。

食べ過ぎ

 

写真…どれも美味しそうでしょ?

えぇ… どれも美味しかったです!!!どれも美味しく完食です!

美味しくて美味しくて、ついもう1品… っと

注文してしまいました。笑

だって美味しいご飯に美味しいお酒!幸せですよね♡♡♡

だが 💦  その結果…。「 2kg増!! 」

 

でも外食を控えるのってどうしたら?

お誘いを断る?旅行に行かなようにする…?

そんなの無理〜〜〜 ( ´A`。))))

 

う〜ん。どうしたらよいのだ〜〜〜〜💦

う〜ん。悩みます…。

 

10月には健康診断もあるし、何とかせねば!

何をどう頑張ろう〜?

でも何かを頑張って増えたお肉を何とかしようと思います!!

まぁ、何とかなるハズ〜。笑

冒険の書1

スッキリしない天気に部屋干し率高めの大石です。

日が落ちるのもちょこっと早くなってきましたね。

もうすぐそこまで秋が来ているような気がします。

 

さて、今年の夏季休暇中はあまり遠出をせずに終わりました。

一番遠くて川根かな?

 

でもね、今年の夏は大冒険しなきゃいけなかったんですよ!

そう・・・・・・・・・

 

ロ ト ゼ タ シ ア に!!!!!

 

 

 

はい、みなさんお願いだからついてきてくださいね。。。

ここからゲームの話、始まります(●´∀`)ゞ

 

以前会社の朝礼でも話しましたが、今年はついにドラゴンクエスト11が発売!

ドラクエファンの私はもちろん購入しましたとも!

(冒頭の「ロトゼタシア」は今回のドラクエの舞台となる世界の名前です)

今回のドラクエは3DSとPS4の2つのハードでの発売です(今のところ)。

で、両方買いました☆

その名も・・・「ドラゴンクエストⅪダブルパック 勇者のつるぎボックス」

ドラクエ好きの友人に話したら、

「そのパック買う人いるのかよと思ってたら、すごい近くにいた・・・」と引かれましたし、

予約したコンビニの店員さんには、

発売当日「なんかものすごく大きくてビックリしました」と言われながら渡され、

さらに後日「ドラクエクリアしました?」とお声をかけていただくという・・・もう、ね。。。

 

まだクリアしてませんが、とりあえずプレイ100時間は超えました。

寄り道ばかりの冒険なので魔王もイライラしながら待ってることでしょう。

確実に倒せるレベルまで上がらないと次に進まないのが私のRPGスタイルなので

恐らく完全クリアまでには200時間は超えると思います。

で、内容なんですが・・・きっとこのブログを読んでる方にも勇者様がいると思いますので

ネタバレは控えさせていただきます。

でも歴代ドラクエの中でもかなり楽しいのは確か!

ちょいちょい昔のドラクエを思わせる場所があったりもして、「おおぉ!」とか言いながら

のんびり楽しんでおります。

それから今作品は「ふっかつのじゅもん」もあるんですよー!

※あ、いまさらですが現在3DSでプレイ中です

 

 

 

 

 

 

しかも昔(初代ファミコンとか?)の「ふっかつのじゅもん」がそのまま使えるという奇跡!

制作サイドの今回のドラクエに対する愛と技術が凄すぎです。

 

●最後になりますが、コンビニの店員さんが大きさに驚いた、

「ドラゴンクエストⅪダブルパック 勇者のつるぎボックス」をお披露目します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1枚目右、ボールペンと比較してみました。

2枚目右、ソフトのケースが入っているケース(わかりにくい・・・)にはサイン入り。

本のような使用になっており、大きさもさることながら細部にまで素敵な仕上がりに♪

場所は取りますが、大事に保管しておりますヽ(´ω`*)ノ♪

 

さて、今日も帰ったら冒険に行かなくちゃ!

夏季休暇終了☆

夏季休暇が終わり、本日より営業再開いたしました♪

連休中は何だか微妙なお天気が続いていましたね・・・

なぜ連休中に!!!!!!!

 

甥っ子とプールや海に行く予定でしたが天気が悪く風邪を引いては
いけないと諦めました! 神様、ひどい!

伊香保は晴天の中、行って来れたので良かったです♪

 

続きを読む

夏の楽しみ★

































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月11日(金・祝)~8月16日(水)は夏季休業とさせて頂きます。

皆様には何かとご迷惑、ご不便をお掛けしますが、

ご理解の程、よろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは♪北松です!もうすっかり真夏ですね~~!

毎晩寝苦しくてたまらないです!!

そして。。。明日から夏季休暇が始まります~!

皆さんはこの連休、どのように過ごす予定でしょうか。

私は今年、かき氷を沢山たべよう!と意気込んでおります★



最近のかき氷は凍らせたフルーツをそのままかき氷にしたり

かき氷の上にアイスやケーキを乗っけてみたり・・・

美味しいうえに見た目が華やかなものが多いですよね!


いろんなお店のいろんなかき氷が食べたい♪

ということで、先日さっそく今年初のかき氷を食べてきました。




雅正庵本店の抹茶かき氷!!

ちなみにこれは普通のタイプのかき氷で、これにアイスがのったりケーキがのったり、

雅正庵の有名な生クリーム大福「鞠福」がのったりとボリューミーなかき氷もありました♪

(この日は他に色々食べ過ぎでこのサイズに。。)

抹茶シロップが濃くてとても美味しかったです★




ちなみにこの連休中、静岡街中にあるカフェのマンゴーかき氷を狙っています♪

今のところ特に遠出する予定が無く。。。

かき氷とうなぎを食べる予定しかないので。。。グルメな休日にしたいと思います♪

それでは皆さんも良い休日をお過ごしください!

明日まで!!

ほら、急がなくっちゃ!

明日までですよ!明日までなんですよー!!!

っと皆さんに何かを急かす、くすです。

どーも、こんばんは。
(こんばんはと挨拶してみても…
夏の18時はまだまだ空が明るいので夜って感じはしないですね)

 

話は戻って、みなさん明日までですよー!!

     .
     .
     .
     .
     .

えっ?何が明日までなのかって…

サマージャンボですよ!そう ♪ サマージャンボです〜 ♪♪♪

夏の一大イベントと言えば「ジャンボ宝くじ」って

ご家庭も結構あるのではないでしょうか?

 

くす家はジャンボ宝くじが発売される度に必ず買います!

特にサマージャンボと年末ジャンボはいつもより多めに買います!!

気合、入ります!!

大きな金額が当たった事は1度もありませんが…。笑

でも、そんな事は気にしません!

だって買わなきゃ当たらないですもん〜 ♪

今回はいつもと思考を変えて…

2017サマージャンボ

 

 

 

 

 

 

 

「サマージャンボミニ」と「レインボーくじ」というものをGET!

当たるかな〜 ♪ 当たるかな〜 ♪ 当たってほしいな〜 ♪

っとワクワクしながら抽選を待っております。

宝くじを買ったら、神棚など高い場所に置いたり

金色や黄色いお財布に入れておくと当たりやすいと耳にした事があります!

ちなみに、母は買った宝くじを黄色い財布に入れてます。笑

 

今年のサマージャンボは明日(8月10日木)まで発売されており

抽選が2017年8月20日(日)に行われます!

 

ちなみに、本日8月9日(水)は大安です✨ 皆さん大安ですよ!

今日買えば当たるかもですよ〜。かもですけど…。笑

静岡市の街中では20時半まで開いてる売場もあるみたいですよ ♪

お仕事終えて宝くじ売場へGO〜〜〜 ♪

 

あっ…。ちなみに友人に「宝くじを買ったよ」と報告をしたら

寄付と言われましたぁ〜!!笑

外れたとしても寄付したなら、まぁいっかって何だか思える気がします ♪

夏季休業のお知らせ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月11日(金・祝)~8月16日(水)は夏季休業とさせて頂きます。

皆様には何かとご迷惑、ご不便をお掛けしますが、

ご理解の程、よろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の気温は37度予報でしたね。体温みたい。

私は社内にいることがほとんどなので昼間の暑さはそれほど関係ないんですが

外でお仕事される方は、たまらないですよね!お疲れさまです!!!

 

熱中症。ここ最近は毎日のようにニュースで耳にします。

毎日聞き過ぎて用心する気持ちが薄れてしまっているのではないかと

そっちが心配になります。

 

こんにちは!米山です。

弊社では11日から夏季休暇をいただきます。今年は6連休!

 

前半は甥っ子に付き合わせれてプールに行ったり海に行ったり

近所の公園に遊びに行ったり・・・汗だくになること必至(・∀・`;)

 

後半は、初めて伊香保に行く予定です。

この時期はどこに行っても混んでますし、連休中も気温35度を超える

猛暑日が続くようなので、家でゆっくりエアコンを付けながら過ごすのが

正解なのかもしれませんね☆

 

皆さまも、良い休日をお過ごしください♪

研修の振り返り

こんにちは。
お盆休みが近づいていますが、多分外出できません。
広告代理店の丁稚かつ家の粗大ごみ、堀川です。

4月からジェイクラフトさんにお世話になっていますが、
9月末までの研修で残り、2か月を切ってしまいました。(泣)

歳を重ねるにつれて、時間の経過が早まっています。
この現象、代謝が落ちていることが原因みたいですね。

通勤の電車でドローイングを意識しています。
代謝アップと老化防止です。

話を戻しましょう。研修に来て、すでに4か月が経ち、思い出を紹介します。
順位はつけられません。本当に貴重な体験ばかりです。

1、常葉大学で行ったCMのロケです。
CMのロケでこれだけ本格的なものは初めてでした。緊張感ある中で、現場の様子を見学させていただきました。
「新卒のかんづめ」をよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

2、富士川楽座での思い出です。
何度も担当者の方とお話しさせていただき、大変勉強になりました。
そこで見た富士山の景色も最高でしたー

 

 

 

 

 

 

3、仕事とは関係ないですが、昼食がおいしいー
静岡のセノバ周辺には、おいしい料理の店がいっぱい。
ZAPPAさんのランチは最高でした。また行きたい。

 

 

 

 

 

 

 

ジェイクラフトの社員さん、本当に一生懸命仕事をしている中で、
楽しんでいて、申し訳ありません。

今後ともよろしくお願いします。