月別アーカイブ: 2020年3月

子供は風の子

 

みなさん、気になって眠れない夜が続いているでしょう。

そうでしょう。そうでしょう。

 

 

私、動画サイト。解約できましたよ!!!!!笑

 

 

こんにちは。見直しが足りない米山です。お疲れ様です。

 

 

先週末の3連休

お天気が良かったので、友人と友人の子と一緒に公園にピクニックに行きました♪

 


ご存じですか?広野海岸公園です。

お昼少し前くらいに着きましたが、けっこう人がいました! 人気♪♪

 

 

が!しかし!!!!!!


これ、分かりますか?木の揺れ具合・・・伝わりますか?笑

 

強風過ぎて、立っているのがやっとな状況。

 

海沿いなので風が強いことは多少は予想していたのですが完全になめてました。

台風ですやん。これ。

 

レジャーシートは飛ぶわ、バッグも飛ぶわ、靴も転がるわ…笑

 



でも、そんなすごい風の中でも子供たちは元気ですね~。

 

顔に砂がバッチバチ飛んで来て、めちゃくちゃ痛くても

ゲラゲラ笑いながら遊んでいました

すごいな。

 

 

私は、着ていたフードをかぶって極力、丸くなってました(笑)

 


この写真、少し海が落ち着いているように見えますがかなり波が高く

「日本海の荒波を進む船」みたいな光景も見られましたよ♪

 

 

ちょっと、しばらくの間はこの公園は遠慮しようかなっと思いますが

もう少し覚悟が出来たらリベンジしようと思います♪

 

髪の毛は絶対にまとめてから行くべし!!!!!!笑

 

 

 

今週末はお天気悪いみたいですし、

都内では外出自粛要請も出ましたので、静岡県内も静かな週末になるのかな~。

 

 

 

早く穏やかな日常が戻りますように。・:+*☆

 

 

最近ブログのネタが食べ物だなぁ、私

と、タイトルでつぶやいているのは大石です。

こんにちは~。桜咲き始めましたね!

 

こんな時期ではありますが、なかなか会えない同級生と久しぶりに静岡街中でご飯&ダーツ。

お互いに予定もなかったので明るいうちから酔っ払い。

いやほんと、さいこー!!!

1年のうちに1日位こんな日があっていいじゃない♪

 

で、今回魚か肉かどうするかって話して


 

はい!肉にしました~!

THE NIKU! 肉らしい肉です! 一口大の塊です!

よく焼き派の私は鉄板にジューってさせていただきました(*´з`)

 

お店が「肉とチーズ」がウリだったので

 


はい!チーズリゾット!(*”▽”)

なんか日本酒と合わせて発酵食品コラボです

お米の芯がほんの~り残っている美味しい確定のリゾットでした(⋈◍>◡<◍)♡

 

酔っ払いと化して行ったダーツは8連敗。。。

くっそぅ、いつもボコボコにしてるのにボコボコにされた。

日本酒め、恐るべし。

次はボッコボコにしてやる~!

 

ヨガファイア

はい。ご無沙汰しております…

沼津の小峰ですよ。

年頭に「月イチ登場目指す」と言いましたが

2月、早速サボりました。すみません。

3月も下旬にさしかかりました。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

わたしは元気です!

 

さて、タイトルの「ヨガファイア」ですが

ストリートファイターのダルシムの技ですね。

今回のお話はダルシムのお話ではありません。

ヨガ、始めました

というお話でございます。

ずーーーーっと気にはなっていたのですが

廣瀬も通っていて「すっごくいいですよ!」と言うので

とうとう体験に行ってきました!

足つりそうになりながらがんばりました。

そしてあっさり入会しました。

入会したと思ったら、現在世間を賑わせている

コロナウイルスの影響で休業します、と。

( ;∀;)

今週から営業再開したので、明日行ってきます♪

ダルシムみたいなヒョロヒョロ体型目指すぞ!!!!

(。-`ω-)

ダルシムじゃないな。ダルシムまでいっちゃダメだな。

 

ま、とりあえずは気持ちよく汗をかいて

冷え性・肩こり等、体質改善できればOKですかね♪

 

では今日はこのへんで失礼致します!

来月も忘れずここに戻ってきます。

がんばります!!!!

次回は何か写真でもUPできれば、と思います~♪

最近ちょっと気になってること

 

昨日はとっても寒かったのに、今日はあったか~い🌝🌝🌝

 

毎年、今年は暖冬だ!とか、今年は暑いとか言いますけど

年々気温が上がってきているわけで…そろそろ違う言い方ないのかな。

 

言い方と言えば、コロナ関連のニュースで「濃厚接触者」ってよく聞きますが

これももう少し別の言い方ないのかな…って思いませんか?

 

こんにちは。米山です。

 

3月も気が付けば後半戦に突入しました!

口癖のように言ってしまいますが、本当に早いですね~。

 

そんな中、

私がここ1~2週間で、とってもとっても気になっていることがありまして。

完全に個人的な話なのですが、携帯料金を見直そう!の話(笑)

 

 

おととしだったかな?格安キャリアに変えたんですよ!

そりゃもう前と比べたら1/3位の金額になるってゆ~!

 

先日、なんとなくサイトにログインして自分の料金を見たわけです。

なんかちょっと高くない?☹

 

詳細を確認したらなんと!謎のサブスク登録!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いつから!  >>>> え!おととしから!!!!!!!!!!!!!!!!!!???????????

 

☹☹☹☹☹No———————-☹☹☹☹☹

 

ま、気が付かなかった私も悪いわけですが、

アプリ使った記憶もないし、そもそも今そのアプリ入ってないし!!!

ということで再ダウンロードし、

ログイン ⇒ 登録確認 ⇒ 「現在ご利用中のサービスはありません」

え?

 

ログアウト ⇒ 再ログイン ⇒ 登録確認 ⇒ 「現在ご利用中のサービスはありません」

 

え?

 

自分の携帯のサブスク登録を確認しても登録ナシ!!!!

ボッタクリなのか!!!!! (; ・`д・´)

 

有名なNET動画のサイトなのですがメールフォームから問い合わせても1週間

音沙汰無しだし、いつ電話しても10分以上繋がらないし、

どうしたらいいんでしょうか笑

 

 

月をまたいだらまた課金されるのではないかと1人ソワソワしています笑

 

 

内容のない話で申し訳ございませんが

何が言いたいかというと…無料期間1ヶ月とかに気を付けて!って話です(笑)

 

皆さんも1度確認してみたらいかがですか!

 

あ~ぁ。私の6万円返って来ないかなぁ~。

かぶりがち

 

花粉症なのか、風邪なのか。(コロナ?)

マスクをください!ティッシュを買わせてください(;’∀’)

 

今年の始めに、インフル&花粉症対策で買い置きしていた

マスク&ティッシュが残り少なくなり途方に暮れている米山です。
新型コロナウイルスの影響で、どこの店もマスク・ティッシュが品薄。

ただでさえ花粉症の時期だというのに、辛い方も多くいらっしゃると思います。
ちなみに、ティッシュ。

こんな時でもこだわりがあって、保湿の柔らかいやつじゃないと嫌なんです笑

昨日、廣瀬ともそんな話をしてまして。

この期に及んでこだわるな!と言われましたが。保湿大事。うん。大事。

 

インターネットってとても便利ですが、情報過多ですよね。

何が本当の情報なのか、判断できる程度の知識がないと怖いです。

 

 

皆さまの会社では、対策どんなことを行っていますか?

 

こんな状況なので、冷静な判断で手洗いうがい等こまめにしていきましょう!

**************************************************************

さて、以前にも同じような投稿をしまして、その時は「北松×米山コラボ」でしたが

本日は「大石×米山コラボ」でお送りしております。

 

 

 

え?何がって?

 


はい、かぶりがち。

 

ちょっと背の高さが違うだけで、ほぼ一緒になりました♪

ふつ~な恰好で、ふつ~にかぶるっていう(・∀・)!

 

 

そろそろ春服の季節~🌸

春には、明るい色が着たくなりますよね☆

もう3月が始まったなんて信じられない!no way!(←今朝zipでやってた)

 

週末はまたお天気が崩れるみたいですが春を感じにお出かけできるといいなあ~。

 

🌸今月もどうぞよろしくお願いします!🌸

 

食べる前に撮るのを忘れがち

ついに3月になりました。
朝も暖かくなってきましたね。
昨日は近所のコンビニまで裸足にサンダルで行けちゃいました。
夜はちょっと寒いですが一雨毎に暖かくなっていくんでしょうね。

 

話はがらりと変わりますが、私は辛い物が好きです。
唐辛子系の辛さなら結構いけます。
某カレー屋さんの5辛までなら美味しく頂きます。

最近知り合いの影響もあってラーメンをよく食べるんですが
お店オススメの味は食べず辛い系ばかり。



上は藤枝市、下は駿河区のラーメン屋さん。
色はすごいですが味は美味しく食べられる辛さ。

 

辛い物ってお店によって全然違うのが楽しい。
口に入れてすぐ辛い物や、後からじわじわくるもの、
山椒の辛さを入れてあるお店や、お肉に辛みを付けているお店など。
唐辛子1本乗ってるラーメンもありますが、視覚的にはOKでも
私個人としては中身で勝負じゃ!!って意気込みです。

どなたか、辛いラーメンおすすめあったら教えてください。

 

あ、そんな私ですがワサビは苦手です。
以上大石でした~。