月別アーカイブ: 2018年8月

ジェイクラ大集合!!!!!! in朝霧

こんんちは〜✨ くすです〜〜〜☆

先日、ジェイクラフト大集合してきました !!!!!!!!!!

各々のパートナーやお子様をゲストに迎え

総勢21名でのBBQ ♪

三雲&米山のBBQやろうよ♪♪♪

の声からこんな大勢の人が集まり、

久しぶりに顔を合わせた静岡と沼津のスタッフや

初めましてのみんなのご家族☆

ワイワイと楽しい一時を過ごせました!

高級なお肉やスイカの差し入れ、

バトミントンやシャボン玉の遊び道具 ♪

みんなで食べて遊んで、エンジョイ!BBQ ☆

三雲&北松とバトミントンをしたんですが…

まぁ〜 3人ともヘタクソ !  笑

ラリーが続かない…続かない…💦

目標10回とか言ってましたが

結局5回くらいしか続かなかったですw

(ビーサンでやってたから、きっとそのせい) ← 言い訳ww

ジェイクラフトBBQに参加してくださったゲストの皆様!

ありがとうございました〜♪♪♪

皆さんにとっても良い想い出になっていれば幸いです☆

京都&大阪!!

こんにちは♪北松です。

先日京都・大阪へ旅行に行ってきました!!

お盆の時期は絶対混むから…と思って時期をずらしたにもかかわらず

京都も大阪もものすごい人で溢れ返っておりました。

 

学生時代に京都に住んでいましたが、

こんなに外国人の観光客歩いてたかな!?と感じるほど多い外国人観光客。。

静岡ではほとんど見かけることが無いので、さすが観光地は違うな~と感心!!

 

そして駅に降り立った瞬間に「静岡より断然暑い!!」と感じ

一瞬で汗だくに。。半端じゃない暑さで、熱中症で運ばれる人を見かける程。。

 

今回はお友達に会いに行く旅だったので観光スポットにはあまりいっていませんが

美味しいごはんを沢山食べてきました♪

 

 

 

 

 

 

▲右下のイチジク&生ハムが一番おいしかったです♪京都感ゼロ。。

 

 

 

 

 

 

▲マルゲリータと青のりのピザ♪個人的に青のりの方がめちゃくちゃ美味しかったです!!こちらも京都感ゼロ…

 

 

 

 

 

 

 

▲梅酒で知られるチョーヤがやっている、梅ジュースのお店に行きました。

本当は梅ドリンク作り体験が人気みたいです。要予約だったので今回は断念しましたが

爽やか~な微炭酸梅ドリンクでした♪

 

 

 

 

 

 

▲八坂神社だけサクっと行ってきました♪

中はそこまで混んでいませんでしたが、行くまでの道(四条通り)がものすごい人でした。。

とりあえず健康祈願してきました◎

 

2日目の大阪も高層ビルと大勢の人に圧倒されながら友達に会ってきました!!

都会はモノもヒトも沢山で魅力的なものに溢れていますが

あそこまで人が多いところにはもう住めないな~と思ってしまいました!!(年をとった証拠でしょうか!?)

 

そして今回唯一心残りだったのが、新幹線のチケット!!

最近節約に凝り始めた影響で、安く旅行に行けないかと調べた結果

今更ですがぷらっとこだまがとっても安いことに気づき。。

出発の2日前に申込みに行こうとしましたが既に完売でした~。

ぷらっとこだまで行けば4千円近く安くなるはずだったのに…と準備が遅い自分にとても後悔しています!!

次はもっと前から準備しておこうと勉強になりました★

 

これからも安く&楽しく行ける旅行を探して行きたいと思います♪

盆明け~♪

 

タイトルは、IKKOさんみたいに読んでくださいね。

本日より通常営業です♪

連休は本当にあっという間ですね。

 

週末は涼しくなって「夏が終わってゆく」感が満載でしたね~。

急な雨など変なお天気も多かったですが皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか★

 

こんにちは!米山です。

 

私はBBQしたり、お墓参りしたり、プール行ったり、久しぶりの友人に会ったり♪

ゴルフのラウンドももちろん行ってきましたよ!

 

 

会社でもBBQをやりました♫

まだ写真がないので書けませんが、写真が来たら誰かが書きます(笑)

 

今週は休み明けで、ちょっと疲れちゃいそうだなぁ・・・・★

にんにく食べて、においプンプンさせて頑張ろう~っと!

 

夏季休業のお知らせ2018

☆ジェイクラフト夏季休業のお知らせです☆

★ーーーーーーーーーーーーーーーーー

8月11日(土) → 8月19日(日)まで

夏季休業とさせていただきます

皆様には何かとご迷惑、ご不便をおかけいたしますが

ご理解の程、よろしくお願いいたします。

★ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

こんにちは、くすです!

ふふふ〜っ♪  今年は9連休 〜 ♪ ♪ ♪

せっかくの長期連休!遊ぶのも休むのも全力で

楽しみたいとおもいます(^u^)// ☆

皆さんはどんな夏の予定を立てていますか?

それぞれ素敵な夏をお過ごしください✨

ただ何と言っても今年は酷暑💦💦

熱中症や脱水症状には十分お気をつけください!

また元気な姿で連休明けにお会いしましょ〜☆

勝った~★

 

日に日に腕が黒くなっています。

おかげ様で(おかげ様で?)今年始めたゴルフは珍しく続いております♪

先週末も伊豆まで行ってきました!

スコアですか?

そりゃ100は切り・・・・・・・・・ません(・∀・`;)全然切りません。

今年が終わるまでには100を切っていられるように頑張ります★

 

そして、髪を20cm切りました。こんにちは。米山です。

 

8月7日!すっごい早い!夏がすっごい早いです!

今日は甲子園で静岡代表の常葉大菊川の1回戦がありましたね♪

見事に勝利!やった~!!!!!

 

実は割と好きです。高校野球。

甲子園の時期になると、夜に放送される「熱闘甲子園」も大好きです。

毎回泣きます(笑)

 

小さい頃、そういった他人の話題とかで泣いている母親を見て引いていましたが

完全に同じ感じに仕上がっています。

「若い子が頑張ってる~~~~~~」って思うと泣けます。

 

今日も熱闘甲子園やるかな。きっと私は泣くのかな(笑)

 

ま、なんにせよ!常葉大菊川!おめでとう!

今年は大阪桐蔭の1強とも言われていますが、そんなことはない!!!!

常葉大菊川の2回戦は14日!

まだ対戦相手は決まっていないようですが楽しみですね♪

 

夏真っ盛り★熱中症には気を付けながらも夏を楽しみたいと思います!

 

 

 

すいみん、すいみん、すいみん、すいみん♪

 

わたくし。寝つきがとんでもなく早いんです。

[寝る]ことに関しては、昔から困ったことはありません。

 

どこかへお出かけして友人と会話をしながらでも、ベッドに入れば1分です。

玄関開けたら2分でごはんです。

 

「遠足の前の日って楽しみで眠れな~い」・・・・・・・んなこたぁない。

爆睡ですよ。爆睡。

 

もちろん朝だって、一度起きて二度寝♪ なんて得意中の得意です。

 

こんにちは。お久しぶりです。米山です。

 

暑い!暑い!ほんとうに暑いですね~最近。

 

寝つきの良い私も、最近は「ウ”~暑い。ア”ヅイ”・・・」と毎晩ウダウダしています。

 

私の家は、リビングと寝室がありますが、リビングにはエアコン有◎

寝室にはエアコン無×

リビングと寝室がくっついているので、部屋の境目に扇風機を置いて

涼しい風が運ばれるのを期待して何日か寝てみましたが…特に効き目ナシ!!!!!!!

 

最近はリビングでエアコンを付けっぱなしにし、ベッドの脇で扇風機。

 

暑いのでコレくらいしないと眠れないのですが、誰が電気代払ってくれるの!?笑

温暖化め!チクショウ!

(リビングのエアコンは要らないんじゃないか説!!!!!)

 

ちなみに、タワー型の扇風機を使っているのですが何度も倒してしまい・・・

現在では、左ななめ45度くらいの傾斜で後ろに倒れ、上を見上げています。

 

体に直接、風があたらない優しい仕様になりました。 暑い。

 

みなさまは夜、しっかりと眠れていますか?

何か良い方法ないでしょうか♪

 

 

暑さとは関係ないですが、大石さんちが高級マクラ買ったって

言ってましたよ。(勝手にバラす笑)あれ、いいのかな。

大石さん買ってくれないかな。

んでもって、扇風機まで一緒に買ってくれないかな(・∀・)笑

 

 

睡眠の話になると、「きょうも~いつものすいみん不足♪アタマがいたくなっちゃうよ」と、

「キテレツ大百科」の主題歌が頭から離れなくなる米山でした。