月別アーカイブ: 2018年10月

ハッピーハロウィン♪

 

今日はハロウィン。

皆さんは何かパーティーかなにかご予定はありますか♪

渋谷では大変なことになっているようですが静岡の街中ではあまり

コスプレは見かけないですが皆やってるのかな。

 

ハロウィンジャンボを買っていたら昨日億万長者になっていたかもしれない

米山です。こんにちは。

 

今日で10月も終わりです。早いですね~。

 

何年か前まではハロウィンのコスプレを楽しんでいたころもありましたが

何だかイイ年になり…外でコスプレをするのも恥ずかしくなり・・・

家の中を少しだけ飾りつけするだけで満足するようになってしまいました。

 

今年も特に何かする予定もありません・・・。ちょっと淋しい。

静岡の街中がもう少し盛り上がってくると変わるのかなぁ~♪♪

 

今日の夜のために何か買うのももったいないしな~。

でもせっかくだから何かやりたい気もするし・・・・。

 

高校生の頃の制服でも着て彼氏の帰りを待ってみようかしら。←ヤバイやつ笑

 

明日からは11月がスタートですね!

ハロウィンの飾りつけが終わってクリスマスムードになるのでしょうか♪

年末まであっという間に過ぎてしまいそうで怖い!!!!

11月も宜しくお願いいたします。

今年も・・・が2件。

 

今日はお天気が良いのに寒くないですか?

でもここ最近お天気が良い日が続いて嬉しいですね~。

 

米山はやっと謎の咳地獄から解放され・・・安心、安心(*´∀`)

 

そう、今年もまた・・・が2つあったんです。

 

◎まずは1つ目。

なぞの咳。毎年この時期になるとクシャミと鼻水が出始め・・・

最終的に咳が止まらなくなる現象!!! 今年も先々週?始まりました。

月曜日・・・クシャミが止まらない。こりゃ花粉症かな。

    >マスクをして花粉症の薬を飲む>>全く効果なし!

火曜日・・・クシャミが止まらない。え?やっぱり花粉症だよね???

    >マスクをして花粉症の薬を飲む>>全く効果なし!

水曜日・・・あれ。社内でゴホゴホしてる人がいるかも!やっべ。風邪か?

    >風邪薬を飲む>>クシャミが止まった!だけど咳が出始めた!

という流れから、2週間ほど咳が続きました。

風邪薬を飲んだらクシャミが止まり咳が出始める謎!

そして咳以外の風邪らしき症状は何もなく、超元気(笑)

加湿器をガンガンに付けても、のど飴をなめ続けても出続けていた咳が

やっとおさまってきました。何だったんでしょう。

毎年おきる花粉症か?風邪か?みたいなやつ。治ってきて良かった~。

 

◎そして2つ目。

遅くなって申し訳ございません!皆さん・・・楽しみにしていたでしょう?笑

 

ジャーン!

雪の富士山ですよ~! 実家のベランダからの富士山ですよ~。

待っていたでしょう。そうでしょう。そうでしょう♪

 

今年もこの季節が来たなぁ~と身体の内側と外側で感じております★

今週はもう11月がスタートします!年末に向けて気を引き締めて頑張りましょう♪

 

まずは♪ 今週も1週間宜しくお願いいたします。

 

本当に10月!?

どうも ♪  制作のくすです〜♪

先日、秋フェスに参戦してきました!

ここ数年このフェスの存在は気になっていたんですが

今年ついに参戦☆ ふふふっ♪

なんと私の地元、清水でのフェス。

清水でフェスが開催されるなんて!! 感動~!!!

フェスと言えば都会で開催され

遠くまで行かきゃいけないイメージがありますが

清水ならチャリでOK ♪

チャリで行けるフェス☆ 最高!!!!!

台風が来ていたりと、ずっと天気が不安定で

フェス開催日もどうなるか心配していましたが

晴れ!!! いや〜、晴れすぎじゃない??

こんなに晴れなくても良くない? ってくらいの晴れ!!

気温30度超え(最高気温33.7℃?)の8月の陽気でした!

おかげでビールとかき氷がめちゃくちゃ美味しかったです☆

私が参戦した日はオープニングアクトに

ダイノジさんとアナウンサーの広瀬麻知子さんでした!

ダイノジさん盛り上げ上手〜♪♪♪

広瀬さんは顔が小さくて目がキラキラしてました!

まさに素敵女子!!!

あまりバンドとかは詳しくはないですが…

何ででしょうね?野外ってめちゃくちゃ楽しい ♪

テンション上がります!最高〜!!!

さてさて、次はどんな楽しい事をしようかな~♪♪♪

野菜が高い!!

こんにちは★北松です。

前回更新した時は真夏でしたので少し久しぶりの更新になってしまいました。。

最近は涼しくなって季節もすっかり秋♪ですね♪

キンモクセイの香りがすると、秋だな~と感じます!

 

 

そして、先週は台風24号すごかったですね。

まだ1週間も経っていないのに今週末はもう次の台風が近づいてくるようです。。

 

 

今年の夏は猛暑や激しい台風だったことが影響しているのか

最近スーパーの野菜の値段がとっっっても高くて・・・

 

 

ほうれん草が298円したり、トマトが1個200円したり。

どうしても100円位のきのこや50円以下でも買えてしまうもやしにか手が出ない状態です(泣)

 

 

今回の台風で、しばらくは野菜の値段が高いのかなと思いつつ。。

最近少しでも野菜を安く手に入れるために野菜直売所へ出かけるようになりました♪

 

 

やっぱりスーパーで買うよりもだいぶ安くて、とても助かっているのですが

この間直売所で買ったピーマンを半分に切ったら。。

中から青虫が出てきて。。。。

 

 

朝から悲鳴を上げました。。。

 

まさかピーマンの中に青虫がいるだなんて。。。どこかに穴でも開いてたのでしょうか。。

そして全く気が付かなかったので素手で洗い流してしまいました。。。

ここ数年で一番の叫びを放ちしばらく体のゾワゾワも止まりませんでした。。

 

 

でも、虫がついてるのは農薬を使ってない証拠ですよね!!★

 

 

しばらくピーマンは食べられそうにないですが。。

これからも安くお買物ができる方法を追求していきたいと思います!!

 

 

今回はグロテスクなネタなので写真は無しです。。

一難去ってまた!?

 

昨日の台風・・・今回は静岡市内もかなり影響がありましたね。

台風24号で被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。

 

みなさんのお宅はいかがでしたか?

こんにちは!無事に生きております♪ 米山です。

(米山ばかり、しつこいぞ!というクレームは受付けておりません)

 

うちは静岡市駿河区ですが停電もなく、雨や風の音が怖いなぁと思ったくらいで

特に被害はありませんでした!良かった!

 

 

ですが、実家(富士宮)では犬が大変なことに…。

 

うちの柴ちゃんは外で飼っているのですが犬小屋の隣にあったバイクの駐輪場が倒壊し・・・

犬小屋を破壊!!!!!!

 

うちの柴ちゃんは、きっと夜通し縁がわの下に潜みつつも雨風にさらされていたと思います。

 

なんだろう…。

 

すっごい可哀想だしすっごくゴメンなさいって気持ちはもちろんあるのですが…笑える。

 

(↑雨風にさらされ、一皮むけた女子)

怪我がなかったから笑えるのですが、今朝はとっても元気にお散歩をし、

たくさんご飯を食べたようなので安心です★よかった~♡

 

 

SNSでは友人宅の車庫が飛んだり、物置の屋根がめくれたり・・・と

かなり被害もあったみたいです。人への被害がないようなのでそこだけは◎ですね。

 

今朝は東海道線も止まっていましたし弊社の沼津オフィスでは・・なんと!

電話はつながらなくなってしまいました。

お電話いただいているお客様もいらっしゃるかと思います。

ご迷惑お掛けし申し訳ございません。

電話会社さんに連絡中のためもうしばらくお待ちいただければと思います。

ご連絡は営業担当の携帯までお願いします!

 

今日は台風一過で気持ちよく晴れましたが、なんとまた台風がいるみたいですね。

25号。今回の24号と同じようなルートをたどっているみたいですがまた来るのかしら。

 

やめて!こわい!

 

 

太平洋高気圧の勢力が大きなカギを握っているとのことですよ!

きっとこの子が頑張ってくれると日本には近づかないってことですね!

 

頑張れ太平洋高気圧!

 

今週末はまた3連休なんだから、本当にやめて欲しい!

次はうちの犬がどっかとんでっちゃうかもしれないし!!!!

 

てるてる坊主でも作って良いお天気をお祈りしようと思います♪

では、今週も1週間宜しくお願いいたします。