月別アーカイブ: 2011年4月

GW休暇のご案内&ペット

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誠に勝手ながら、4月29日(金)~5月5日(木)
ゴールデンウィーク休業とさせて頂きます。

期間中の各種申込み、お問合せへのお返事は、
5月6日(金)以降となりますのでご了承下さい。

皆様には何かとご迷惑、ご不便をお掛けしますが、
ご理解の程、よろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

こんにちは。米山です。

明日からお休みを頂きます。宜しくお願い致します★

 

 

さてさて、ペットが欲しいな…と本気で検討中。

 

 

で、手のかからないカメか、ウサギか、金魚?

 

金魚ってペット(゜∀゜)?

 

 

ベストは絶対に“犬”なんですけどね~(○´∀`)ノ

 

 

モモンガとか、リスザルとか、オウム?ハムスター

 

いろいろ可愛い動物はいっぱいで考えちゃいますが

ゲージで哺乳類を買うのはやっぱりかわいそうだし、

どっちにしろ家を留守には出来なくなるし…

 

 

珍しい動物がいいけど、何かあったときにそこらへんの

動物病院で診てもらえなかったら困るし(>ω<、)

 

 

と、思うと・・・・・・やっぱりカメ??笑

 

 

犬がいいんだけどね…昼間1人にさせちゃうのは可愛そうだし、

かわいそうだからって2匹飼ったら

今度は私のお財布と部屋と、隣人が可哀想だし(笑)

 

 

飼えなくなった、って飼い主さんの勝手な判断で

保健所に連れて行かれるワンちゃん達をよくTVでも見ますよね。

 

 

理不尽すぎる不幸な動物を減らしたい。

 

  

だからこそ、自分が不幸にさせないように、かなり慎重…

 

 

そして、「シングル×ペット」というフラグが私に付くって

ことについてもかなり慎重・・・・・・・・(。-∀-)

 

朝から気になること。

 

こんにちは(・∀・)米山です。

今朝、少しイラッとしたお話です(笑)

 

毎朝、出社途中に立ち寄るコンビニがあるんです。

 

 

そこで研修中のネームを付けた50代位の女性…。

2週間位前から見かけるようになりました。

 

 

とにかくその方は、間違える。

 

 

商品もそうだし、対応も(>ω<、)笑

 

今日は、コーヒーとパンと、お菓子とタバコを買いました。

 

 

まずはタバコ。

よね: 「121番を2つ」

コンビニ: 「21番ですね」

よね: 「いえ、121番を2つ」

コンビニ: 「21番…」

よね: 「いや、ひゃ・く・に・じゅ・う・いちばんです」

コンビニ: 「あ。121番を1つですね。すみません」

よね: 「いや、2つです」

 

もう笑えて来ます。

 

 

続いてストローのついたカップの珈琲を買ったのですが

コンビニ: 「ストロー付けますか?」

よね: 「付いているのでいりません」

 

 

お次は、

コンビニ: 「袋にお入れしますか?」

コーヒーとパンと、お菓子とタバコ2つですよ??

手で持ってくと思いますか(。-∀-)??

よね: 「入れてください」

 

 

とどめの一発。

1305円だったので1万305円出したんです。

コンビニ: 「お先に大きい方が9000円のお返し」

お先に大きい方って小さい方ねぇですけど?

コンビニ: 「小さい方…。レシートのお返しです」

 

 

(||゚Д゚)ガーン。ドーン。

 

 

ねぇ。びっくりしちゃいますよ。

分かります。研修中って書いてあるからわかります。

 

 

でも、お客様の前に出たらプロです。

分からないなら分からないなりの対応があるはずです。

 

 

店員さんの対応1つでこんなにも「他のコンビニにしよ」って

思うものなんですね。私の心が狭いのか・・・。(・∀・)

 

 

各企業様には新入社員の方も入りこんな光景が他でも

見られるかもしれませんね(゜∀゜)

 

 

私も今一度、自分自身を見つめなおそうと思います★

でもあの店員さんは強烈だわ・・・(つ・∀・;)

 

あー。びっくりした。

 

春を体感。

 

こんにちは。米山です。

 

もう4月も終わりに近づいてきましたね。

 

歳を重ねるにつれ、時の早さを痛感します。

 

 

一瞬、一瞬を大切にしたいものです☆

 

 

春はとってもいい季節・・・。花粉症さえなければ(笑)

 

 

週末は東京へ春を感じに行って来ました(・∀・)

 

 

いいお天気☆たくさんの家族連れがいました♪

 

 

つつじ祭りです(○´∀`)ノ ~~☆*+:*・☆

 

 

やっぱり春の色合いは素敵ですね。

 

キレイなものに触れると心まで温かくなります♪

  

 

今週末はGWですね。

先週末から山梨の芝桜祭りも始まったようです☆

 

 

5月末までのようなので、GW中だと少し早いのかもしれませんが

是非皆さんも春を感じに外へ出かけてみてはいかがでしょうか。

ヽ(*´∀`*)ノ  http://www.shibazakura.jp/

 

 

 

夜は飲みに行きましたが、友人が1人消えるという事件が…

 

 

時間は3時半過ぎ…。

 

 

友人は路上でギターの弾き語りをしている見ず知らずの

お兄さんの隣で寝ていました。

 

冬じゃなくて良かった。暖かい季節で良かった…。

 

私もまだ若くて良かった・・・・・・・笑。

 

わたしまけましたわ

懐かしの「回文21面相」でございます。

もうすっかりポカポカ陽気ですね、大石でっす。

 

さて・・・。

先週末のダーツの大会の報告ですが・・・。

優勝ならず・・・。

でも予選はストレートで1位勝ち抜けできたので自己満足♪

ちなみに相方は大会の緊張がとても辛かったらしく「もう出たくない!」と言ってました。

こらこら、10月にもあるでしょうに!

 

という事で、今回のブログは写真づくしです。

こんな感じの会場風景。下の写真は既に予選が終わっているので人は少なめです。

一段高い場所ではゲストのプロが投げてるんです。フォームとか参考になります!

お店ごとでの参加者はおそろいのユニフォームとか着てました。

トーナメント表ですね。

あと1勝していればここに名前が書きこまれたのに・・・。悔しい・・・。

次の10月大会目指して、週末は自主練あるのみですかねぇ~。

あとは負けない心、折れない精神力、類稀なる集中力!

この3つと運を味方につけて次回大会では目指せベスト8!!

★おまけ★ 

ニュー☆ダーツ入れ 相変わらず腰からプラプラ下げます。

ひとりごと。

 

こんにちは。米山です☆

 

最近、週末は実家に帰り昔の思い出たちの整理にバタバタです。

地震の影響もあり、住んでいない何軒かの家を取り壊す事に

なりました(・∀・)

 

 

その中には私が18歳まで暮らしていた家もあり、

 

姉たちと背を競った傷のある柱とか…

すっごい汚いシールいっぱいの壁とか…

 

 

特に今、必要なわけじゃないんだけど…

なくなっちゃうのかと思うと少し哀しいです。

片付け中に、私の子供の頃の写真があったので

写真を写メってみました(・∀・)

 

 

顔・・・・・パンパンです(笑)

 

 

ドットが私です(・∀・)

   

 

こんな私も今年で●●歳です(笑)

 

 

なんか自分も社会人になってずいぶん変わったなって

思うんですが、親戚の子が就活をしていて…

 

なんだか…なんだか恥ずかしい気持ちになるんです。

 

 

就活生の姿勢パターン。

1.自信過剰・なめている(会社・社会<自分)

2.やたらと焦りビクビクする(会社・社会>自分)

つまりは、謙虚か、そうでないか。

そんな気がするんです☆

 

そして、1.で多いのが言葉づかいとして・・・

*内定を 「 とる 」

*手駒、持ち駒

 

(。-∀-)ハイ?イラッとしますけど。何様だよ。

 

 

企業が採用する最後の最後はやっぱり私の中では

「一緒に働きたいと思えるか」だと思っています♪

 

別に1.が悪いってわけではないんです。

 

 

ただ、企業としては、こう思うんです。

「この人を、一度ガツンを凹ませて育てるか」

「凹ませてそのまま戻ってこられるのか」

「そしたら、出来るやつに成長するのか」

 

「褒めてひたすら伸ばして突っ走ってもらうか」

「本当に出来る奴になるのか」

 

褒めるにも、凹ませるにも、パワーがいるわけですよ。

「こいつと本気で向き合うか」という覚悟。

 

 

勢いがあり、本気で、自分は何でも出来ると思っていて

突っ走っていくような人。

猪突猛進なタイプ☆

それはそれで才能。

 

「やれば出来るんだ」と言いながら何もしない

根拠なき自信家タイプ。

これは勘弁してもらいたい。(自分への戒めも含めてですがw)

 

 

何が言いたいかと言えば、

育てたいって思ってもらえる人になってますか?

一緒に働きたいなって思ってもらえる人になれてますか?

 

 

自分に後輩が出来た時、年下の人と話す時、

大抵「あーこの人はこのパターンだね」って思いますよね。

 

 

でも、自分も思われているわけですよね。

 

 

あなたが後輩を育てる時、

たとえ仕事が出来なくても、とっても不器用でも

育てたいって思う後輩、

もう勝手にやってくれよ、と思う後輩、色々ですよね。

 

同じこと(´・ω・`)

 

 

私も育てたいってメンバーに思ってもらえるように

自分を戒めようと思います。

 

とにかくコラボ。

 

すっかり春なんだか夏なんだかわからない暖かさですね。

こんにちは。米山です☆

 

コンビニの利用頻度ってどのくらいですか?

 

私は自炊を95%位しないので…(。-∀-)

毎食が外食かコンビニ、お弁当屋さんに頼っています。

 

・・・・・・・お恥ずかしい(笑)

 

そんなコンビニさんもやっぱり時代と共に変化している

のでしょうか。

 

相も変わらず什器をうめるお菓子のオンパレード☆

大型スーパーには陳列されていない代物も♪

 

さすがマーケティング重視のアンテナショップの

役割を担っているだけのことはありますよね。

 

最近の流行では他メーカー同士のコラボ商品が

多く出回っているような気がします★

 

 

ひと昔前ならきっと交わることはなかったであろう

亀●製菓さん(おかき)と、明●製菓さん(チョコ)が

合体した商品があるなんて・・・・・。

 

この流れは面白い展開ですよね(○´∀`)ノ

 

 

独自のノウハウをひた隠しにしてきた日本の

文化の変革期なのでしょうか…。

 

色んな業界が他分野とコラボして一大ビジネスを

繰り広げる…

どうせなら私たちの予想を超えるものが見たいですね。

 

さぁ。

今日もコンビニさんで手に入れたお昼ご飯の時間です(・∀・)笑

 

これからはレンタル?

 

こんにちは(・∀・)月曜日です。米山です☆

 

週末は実家に戻りましたが、両親ともに風邪で

ダウンしておりました(笑)

 

せっかく結婚記念日のお祝いに木~土の旅行を

プレゼントしたのに…(>ω<、)

  

どうやら金曜の夜から旅先でダウンだったそうです。

 

他にも風邪が流行っているようですので皆さまも

季節の変わり目、ご注意ください♪

 

 

さてさて、LED電球のレンタル事業というのが、

今急成長しているらしいですね。

 

ほぉーなるほどぉ。と思いました。

 

 
LED電球、高いんだもん。

これが企業になると、初期投資が何十万ってなっちゃう。

 

 
月のレンタル費用+電気代 < 既存の電気代

  

なら、めっちゃお得ですよね。やらない理由ないよね。

 

 

幸か不幸か、

急激に節電を求められるようになって、

LED電球がものすごい普及するんでしょうねぇ。

 

 
これは良いことだと思う。世の流れってすごいな。

 

 

http://www.ecoop.jp/
↑例えばこんな業者さん。

 

 
取り付け・メンテナンスもしてくれるし、

天災とかじゃなければ割れても交換してくれるんだって。

 

 
何でもかんでも、レンタル、っていうのが、

これからもっともっと流行りそうですね。

 

とにかく自分で管理・メンテナンスするのってめっちゃ

大変なのでレンタルって嬉しい事が多いですよね。。。

 

 
究極、服も靴も自転車も全部レンタルがいいな。

 

 

欲しい機能は、「使いたい」ことであって、

そのためのメンテナンスとかはしたくないもんなぁ。

 

 

横着者なのです(ノ´∀`*)

 

 

あぁぁぁぁ。

 

でも水虫の人の靴とか…お風呂入り忘れちゃった

人の後に借りる服とか…無理だなぁ(・∀・) 笑

  

ネタ2つ

春眠暁を覚えてるのか覚えてないのかわからないくらい眠いです・・・。

おはようございまっす、大石でっす。

最近朝ちょっと早い電車で静岡駅まで来て、朝カフェしてるのですが

ガラスに映った自分の顔があまりに寝起きすぎて落ち込みます。

だから何っ・・・て感じで肝心なオチは無いんですがね。

 

さて、今日の私のブログですが2つばかり話の柱があります。

1つは地域ニュース、もう1つは私ニュース。

 

■ついに取り壊しですって、あれ・・・■

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110415-00000036-mailo-l22

一時「大丸が静岡に!」みたいな感じで盛り上がったのが懐かしい。

ついに旧松菱ビルが浜松から無くなるんですね・・・。

その後も未定ってことが不安材料ではありますが、

また新しい構想を練るうえでは「建物」があると制限されることも出てくるかもしれないので、

私個人としては解体することに賛成

場所的にはそんなに悪くはないと思うんだけど、どうなんでしょうか?

私の記憶の中の浜松は、すでに消費者が郊外に流出してしまった後なので、

浜松街中の賑わいというものを全く知りません。

ぜひその「街中の賑わい」を見せてくれる場所が新しく作られるといいですねぇ。

 

■ついについについに・・・です■

http://www.phoenix-jdi.com/content/k-gp/0417.html

明後日の日曜日、ダーツの大会に参戦してまいります。ダブルス(2人1組で)

はぁ~・・・大会なんて2年ぶりです。しかもこんなに大きめのは初めてです・・・。

せっかくなんで前にも書いたダーツネタですが、私の愛用品をご紹介↓

3本セットでございます。後ろの赤いエースに入れて腰からプラプラ下げてます☆ちょっと重い・・・。

羽(フライト)は先週新調♪ 相方さんとおそろいの肉球デザインです(^^

にくきゅぅぅぅぅぅぅん・・・だって。可愛いじゃないか!!!

フライトは消耗品なので、常に何個かは常備しております。種類も形もいろいろありますよ~。

 

とりあえずは楽しんでこようと思ってますが、やっぱり目指したい優 勝

土曜日は午後から相方の仕事が終わるのを待って、最終調整です!

結果はまた、ブログに書きます~。

記念すべき投稿100回目☆

 

お疲れ様です。米山です(・∀・)

 

記念すべき100回目…。

何を書こうか迷った挙句…友人の話していた事を

書こうと思います。意味はないですが(笑)

 

元会社の新潟県民の同期のお話。

彼は会社を辞めて経営コンサルティングの会社を始めました。

そんな彼が話していたこと。

 

~地方から首都圏へ~

転職希望者の希望は首都圏が多い。

高校卒業した学生のうち約70%が県外の大学にいく。
これが新潟の現状。

そして東京都に住んでいる地方県外者NO1が新潟県民。
どんだけ東京好きやねん!!

地方に魅力的な企業が少ない、地方に魅力を感じない。
これも新潟の現状。

いい人材を採用するには、魅力的な企業でなければならない。

その魅力的な企業がなぜ地方に少ないと言われるのか?
みんなで考えよう♪

地方を元気にするにはやっぱり
人創りだと強く思う。

人創りの為にできる事を・・・
使命感もってやるしかないな

 

 

静岡県出身の私の周りもほとんどは大学進学と共に

静岡県を離れて行った気がします。

そして、学校を卒業したところで帰ってくるものは

ほとんどいない(。-∀-)

 

ここだっていいところなのに・・・。

 

離れて行った友人が言います。

「静岡帰っても仕事ないじゃん。」

 

(||゚Д゚)ガーン。

 

いやいや、待て!私は働いているぞ。

少なくとも私の周りはみんな働いているぞ。

 

都会は、もちろん企業の数だって業種だっていっぱいある。

選択肢が多いって言うのもきっとあるんだろうな…。

 

だけど絶対、地元ならではのいいところ・

田舎ならではのあったかいところ。きっとあるはず!

 

もっともっと「地元の良さ」みたいなものを広めていかなきゃ

ダメなんだろうなと改めて感じました★

 

 

週末は、名古屋に住む高校の同級生の結婚式。

やっぱり彼女も名古屋の大学→名古屋の企業でした(笑)

 

せっかく広告業に携わっているので何か1つでも、

どんな小さなことでも出来ればいいななんて思います。

 

思ってるだけです(゜∀゜)笑

 

終わり方がわからなくなったので・・フェードアウト・・・☆

 

桜アンサーブログ

火曜日に書くなんてまぁ、珍しいです。

お昼時にお邪魔します・・・大石でっす。

 

先週の米山のブログを見て、行ってきましたよ!

FU・JI・NO・MI・YA!!!!!!!!!

 

あんまり天気は良くなかったんですが、何枚か写真を撮ってきたので♪

ぜひぜひご参考ください♪

富士宮の浅間さん。もう満開!枝垂桜については葉っぱが目立ってました。

仮宿の下馬桜!まだまったく咲いてません!!!!!!

枝のみ!つぼみもまだ小さめでした。

ちょっと標高が高くなっただけなのに・・・。

桜ってとってもナイーブなんですねぇ・・・。

そんな仮宿の下馬桜さんの周辺は今菜の花が見ごろでした。

他にも何人か周りにいたんですが、皆様菜の花と記念撮影をしてました。

メインの桜についてはもうちょっと先ですかねぇ。