月別アーカイブ: 2018年12月

ソウルメイトを探せ!

 

12月の始めに、ド派手にすっころびまして・・・現在絶賛「ヒビ」入り中です。

肘です。肘♪ あと10m位で家にたどり着けたのに・・・

あと何歩かで無傷で家に帰られたのに・・・無念です(笑)

こんにちは。米山です。

 


今回は先日テレビでやっていた占いについて♪

ソウルナンバー(運命数)ってご存知ですか?とっても簡単な占いです。

手相芸人の島田秀平さんがテレビで紹介していた診断なんですが

アメリカ発祥の「数秘術」らしいですが自分の生年月日を使って行います。

 

生年月日を1つの数字ごとに足すだけ!

もし昨日(2018年12月25日)生まれたのなら

2+0+1+8+1+2+2+5=21となります。

ここからまた1の位と10の位をさらに足し算します。

2+1=3. この場合のソウルナンバーは「3」です。

 

ゾロ目(11,22,33,44)が出た場合はそのまま★

ゾロ目はマスターナンバーと呼ばれ、2桁のままでOKなんですって♪

 

ということは、ソウルナンバーの結果は1~9までの数字と

11、22、33、44ということです。

 

この運命数で分かるのは、自分自身の性格診断はもちろん相性も!

 

同じナンバー同士は「ソウルメイト」と呼ばれて最高に相性がいいんだそうです。

同じナンバーでなくても番号が近ければ近いほど相性が良いそうです。

例えばソウルナンバーが1であれば、2か9の方と相性がいいです。

逆にソウルナンバーが遠いほど相性が良くないと言えるそうです・・・。

 

相性が良くないからと言って悲観してはだめですよ(・∀・`;)

自分に似たタイプか正反対のタイプに惹かれると良く言いますし♪

ソウルナンバーが近ければ似たタイプ・遠ければ正反対のタイプってことです!

 

ちなみに私は「33」です!

※33の人の性格・・・非常にカリスマ性があり、時代の最先端を行く能力があります。何をやっても目立つタイプで、オリジナル性を持った人でしょう。天才肌でもあり、器用に色んなことをこなすことができます。

↑ おいおい!すげ~な!何か私のせいで、この診断自体の信用性が!!!(笑)

どこかに私のソウルメイトはいるかな?と思って何人か計算してみたら

意外と33が多かったです!

やっぱり仲良くなるのは似たタイプなんでしょうか♪

 

さぁ、皆さんもご自分はもちろん!気になる相手とも診断してみて下さい♪

 

 

**********************************************

本年も大変お世話になり、ありがとうございました。

皆さま良いお年をお迎えください。

来年も引き続き宜しくお願い申し上げます

**********************************************

年末年始休業のお知らせ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月29日(土)~1月3日(木)は年末年始休業とさせていただきます。

皆様には何かとご迷惑、ご不便をお掛けしますが、

ご理解の程、よろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はぁ~、もう2018年も終わりですね。

こんにちは!沼津の小峰です。

平成最後の年越しですね。(←1回使ってみたかった。平成最後。)

 

みなさま、今年はどんな1年だったでしょうか?

わたしは娘の七五三やら、娘の幼稚園決めなど

やはり娘中心の1年になりました(●´∀`●)♡

あ、仕事もいっしょうけんめいやりました!

 

このブログには今年もあまり顔を出せずに

2018年は終わりを迎えようとしています…。

来年こそは月イチくらいで登場したいと思っています!(←毎年恒例の台詞。)

 

それでは、2018年の小峰はこのへんでドロンします。(←古い。)

みなさま良いお年をお迎えくださいませ☆

のんほいパーク

あっという間に12月に入り、今年も残り1ヶ月を切りましたね。
静岡はまだまだ暖かい日が続いているせいか
全く12月の感じがしません。
ただ眠気だけは日に日に増すばかり…集中する為のコーヒーはかかせません!

こんにちは、制作の望月です。

 

先日になりますが、友人と豊橋にある「のんほいパーク」に遊びに行ってきました!
つい半年程前にも1度行ったことがあるのですが
静岡県中部出身の私はその時まで「のんほいパーク」の存在すら知りませんでした。
西部方面の友人達はみんな小学生の頃に遠足に行ったらしく
結構メジャーだったようです。
もしかしたら中部とか関係なく知らないのは私だけかも…笑

園内はとても広くて動物もたくさん、
家族でまったりできる公園や休憩スペースも充実していて
更に入園料も安い!(大人でもなんと600円!)
もう少し距離が近かったら、毎週でもお散歩に行きたいぐらいです。

可愛い動物ばかりで、とても癒されましたので
私のアルバムを共有させてください☆

 

①背筋ピーン!なミーアキャット。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②野生を忘れるカバ。

 

③冷たい水が嫌だからずっと地上にいる白クマ。

 

④好奇心旺盛でアピールしてくるペンギン。

 

⑤人懐っこいアザラシ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑥獲物と思われたのかガン見してくるキツネ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもたくさんの動物達がいて、大人ながら1日中楽しめました!
あと、こっそり入場口近くにあるカフェスペースにある
ソフトクリーム&スイートポテトも濃厚でとても美味しかったです。

これからもっと寒くなるとなかなか外に出るのも億劫になってきますが
暖かいうちに色々お出掛けして残り少ない2018年の休日を楽しく過ごしたいなと思います♪

そんなこんなでただの日記になってしまいましたが…
みなさまも風邪やインフルエンザには気を付けつつ、
良い週末をお過ごしください!