月別アーカイブ: 2018年9月

今日は寒い!

 

今日は寒い!とにかく寒い!

まだ薄いぺらっぺらのお布団しかかけていない私は夜中に寒くて起き・・・。

 

クローゼットからカビの匂いのしそうな羽毛布団を引っ張り出しました。

 

早くお天気良くならないかな。

 

こんにちは。カビ山(米山)です。

 

先週末の3連休は長野までゴルフしに行ってきました♪

 

途中、山梨で寄り道して吉田うどんへ。

これ知ってます?せんしゅうってお店の冷やしたぬきなんですが

100%…いや、120%の衝撃だと思います。

 

何がどう・・・というのは皆さま食べてからのお楽しみってことで

内緒にしますが(笑)絶対に驚きますよ。

そして好き嫌いが明確に分かれると思います♪笑

 

お昼は11時~14時。

開店20分後には満席になると思いますのでご注意くださいね☆

 

そして長野へ☆

雨予報にもかかわらず、私の日頃の行いが良いので晴れました!

やっぱりな。もってるな。

 

ホテルにヤギがいっぱいいました(・∀・`)

自由に遊んでいいよってことでしたのでお言葉に甘えて

小さい子どもたちを差し置いていっぱい遊んできました(笑)

 

お目当てのゴルフはというと…

ものすごく良いお天気で、暑いくらいでした☆

今回行ったゴルフ場はジャンボ尾崎と、佐藤謙太郎?さんのMKコンビが

監修らしいです。ジャンボめ!すっごい難しかったぞ!

 

スコアは全然だめでしたが、楽しかったのでヨシとします♪

 

3連休でばっちりリフレッシュしてきました!

今週もあと2日!タウンワークの〆切もありますので気合入れて頑張ります!

 

あ、そうそう。10月1日に静岡マラソンのエントリーが始まるみたいですね。

私はどうしようかな~

ラーメン信者。

3連休。何だかあっという間に過ぎてしまいましたね。

先週のブログで「風邪など引かぬよう・・・」なんて自分で言っておきながら

土曜日にすっごく久しぶりに熱が出ました。

 

頭が割れてんじゃないかな?って位の激しい頭痛にも襲われてました★

 

土日に薬漬けになって、これでもか!ってくらいに寝ましたら月曜日には復活!

あの頭痛は何だったんでしょうか。

 

頭が割れてないか土日で何回も鏡でチェックしました。

今日も元気です!米山です。

 

皆さんは風邪を引いた時の対処法は何かありますか?

私は「ラーメン」です。以前にもブログに書いた事がある気もしますが

20歳位のころ友人に「風邪引いたときはラーメン食べて寝れば一発!」と言われ

「嘘つけよ」って思いながら試したらちゃっかり治りました。

 

それからは完全に「ラーメン信者」です。

 

土曜の夜も、日曜の昼もラーメン食べてやりましたよ!hahaha。

おかげさまで元気になりましたよ!hahaha。

 

今週末も3連休。10月の2週目も月曜祝日で3連休が続きますね!

天候もすっかり秋めいて過ごしやすくなりましたしどこかお出かけもいいですね!

お金をかけずに楽しめる場所・・・何かないかなぁ~。

 

今週末に風邪がぶり返しちゃうことがないように今週ずっとラーメンにしようかな(やめとけ笑)

明日も元気に頑張ります!

 

風邪予防、風邪対処…何かオススメありましたら教えてください♪

冒険する派。しない派。

 

10程前に1人暮らしを始めたころに姉にもらった壁掛け時計。

昨日帰ったら止まってました。電池を交換しても動かず・・・・

 

写真を撮って、姉に「ついにさよならする日がきた泣」ってメールを送ったら

「は?何その時計」と言われました。

送った方は覚えていない、そんなもんです。

 

10年間、毎日見てた時計。時計も私の10年間を見てきたのか…何か複雑(笑)

今日新しいものを買いに行こうと思います。どんなのにしようかな♪

 

 

こんにちは!米山です☆

 

 

皆さん、何度か行ったことのあるお店で注文するメニューは

冒険する派ですか?しない派ですか?

 

私はお店によって変わることもありますが、基本は冒険「する」派です。

 

席について、「いつもの」と言うことはないと思います(笑)

 

 

 

「前回のやつにしとけばよかった~」ってことも多々ありますが、

美味しいものが新しく見つかったら嬉しくなりますもんね!

 

 

うちの祖母は絶対に浮気はしません。ビックリするくらい、しません。

同じものばかり食べる側の意見としては、

  • 余計なところで冒険はしたくない
  • うまくいったパターンを繰り返したい

ふむふむ。たまには違うの食べてみたらいいのになぁ~って思うのは

本人にはまったく魅力的ではないのでしょうね。

 

でも「期間限定」とか「新発売」とかには弱い祖母。

あ、じゃぁ浮気するのかな・・・(笑)

 

皆さんはいかがでしょうか。

あ、私!ご飯は浮気しますが、恋愛は浮気しませんよ(・∀・) いらん情報。

 

 

朝晩が冷えてきましたね。皆さん風邪などひかぬようご注意ください♪