月別アーカイブ: 2014年1月

それが1番大事~!

信じぬくこと!それが1番大事~!

こんにちは。米山です。

 

2014年。今年は本厄です。

 

お正月の一番祈祷をしようかと思っていましたが友人とタイミングが合わず

土曜日に行って参りました。

 

神社と言えば・・・!富士山本宮浅間大社☆ Yeah~パチパチ!

 

地元に帰り、同級生と一緒にお祓いに行ってきました。

H0000142395

 

やっぱり素晴らしい!

IMG_8038

 

厄除けの場合は、白いちゃんちゃんこみたいなのを羽織ります。

祈祷の受付殿の前で記念撮影↓ ↓

IMG_5535

実際に祈祷が行われるのは本殿です↓ ↓

IMG_8837

さすがに祈祷中は写真はまずいだろうと終わってから

巫女さんに撮って頂きました!

 

 

信じる者は・・・のように、気の持ちようなのかもしれませんが

何だかとってもスッキリしたような~♪♫

 

さんざんな1年間になるはずな~~~~~~~~~い!

 

 

厄払い後に、おみくじを引いたら【大吉】でした☆

年明けに引いたとき【末吉】だったのに!上がった!

 

IMG_8340

 

と、いうことで気分もスッキリ!

2014年も頑張ってまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

***************************************************************

求人広告やホームページ制作、チラシ・イベント等のプロモーション等、

当社でお手伝いできることがございましたら是非ともお声掛けください☆

***************************************************************

 

広く浅く・・・

 

こんにちは。米山です♪

 

2013年は、料理を頑張ろうと思ってみたり!写真に凝ってみたり、

油絵をやってみよう!とアーティストに憧れてみたり…

 

ちょこちょこと無駄なお買い物をして来ましたが♪♪

 

 

 

2014年のスタート!また新たなものに手を出しました。

それがコチラ★

IMG_6895

 

お正月に、東京でミュージシャンをしている友人に会いました。

「独学で勉強して、今は何でも弾けるよ♪」 

↑ これに騙された…。  いや、勝手に憧れただけなんですが・・・☆

 

 

小学校のころに、なんとな~く童謡だけは両手で弾けていました。

出来るに決まってるじゃん!と思って買ったんです(・∀・)!

 

 

 

 

が、しかし・・・。初日に心が折れました。

 

「ねこふんじゃった」 すら、どこからスタートだっけ????

と、初めからハテナがいっぱい。

 

 

それなら!と、小さいころに姉と弾き語りとしていた

「おもいでのアルバム」を弾いてみる事に。 

 

うん。確かに右手はまだ覚えてる。 左手は???どうだっけ???

とにかく、ドミソをずっと繰り返してみよう。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

出・来・な・い・・・・。ガーン。

 

 

 

まぁ、「かえるの合唱」の輪唱ぐらいは出来るだろう!と・・・・・・・・・・・

 

 

 

右手と左手が同じ動きしかできない・・・・・・(・∀・`;) ガーン。

 

 

 

こんなにも出来なくなっている自分に幻滅いたしました。

何で買ったんでしょうか、私。

 

 

でも、せっかく買ったからには1曲でも弾ける曲が出来るように

じっくりじっくり練習したいと思います♪♪

 

初心者の練習でオススメ課題曲などありましたら教えてください☆

 

今年初ブログ(大石)

もうだいぶ経ちましたが・・・明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします、大石です。

長かった厄年もようやく終わり、今年はちょっとすがすがしい★

 

さて、昨年末の話になりますが

わたし、錦玉子を作りました。おせち料理のやつですね。

(余談ですが、私は甘い玉子料理が苦手です)

年の瀬にちょっと女子っぽいことやって締めくくってみたわけですよ♪

ちなみに・・・一昨年から始めて、今年2年目になります。

去年は丸めて輪切りな感じでしたが、今年はちょっと工夫しましたよ。

  

 

20140110_154601 

耐熱容器に白身→黄身→ふわふわ黄身の順番で投入。

20140110_154547

蒸し器に投入。7分位待ちます。

20140110_154616

蒸しあがり、冷めたらカット。

出来上がりー!

想像以上にうまくいきました♪

今回はグラニュー糖を使用して甘さひかえめ。

20140104_163825

某アニメキャラ錦玉子も作りましたが、帽子と鼻が型から出すときもげました・・・。

残念じゃ・・・。

 

20140110_154530

おまけで母作。甘苦い感じがお酒によく合いました♪

 

今年の感想としては、やっぱり裏ごし作業はめんどくさいです・・・。

腱鞘炎になりそう。

 

さてさて、新しい年が始まったわけですが

いきなり寒い日が連続して、風邪ひいていらっしゃる方がちらりほらり。

皆様も手洗い・うがいでお気をつけ下さいませ♪

ではまた次のブログで・・・。

営業スタート!

 

こんにちは。米山です。

改めまして、明けましておめでとうございます。

 

今年は、長期休暇を取られる方も多かったのではないでしょうか。

弊社も昨日まで年末年始休暇をいただいておりまして本日が仕事初めでございます。

 

本年も何卒、よろしくお願い申し上げます。

 

 

さてさて、年末の忘年会で社長より重大な発表がございました!

 

何かと申しますと・・・・・・・・・・。

DSC_0290

【禁煙し隊】の皆さま。

したい?する?・・・・・・ いや、【禁煙隊】です♪♪

罰金制度を設け昨年末より奮闘中!!!!!!!

 

 

そして、私も☆本年1日より禁煙をスタートいたしました!

人生で2回目でございます。。。。はははははははは。

 

おととし、人生初の禁煙は11ヶ月でピリオド。

今度こそ成功させたいと思っております!

 

皆さん誘惑しないでね。応援してくださいね。。。

 

 

2014年もスタッフ一同、元気よく頑張って参りますので

皆さま今後ともよろしくお願いいたします!

 

IMG_5316