月別アーカイブ: 2012年4月

答え。わかりましたか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誠に勝手ながら、
4月28日(土)~5月6日(日)は休業とさせて頂きます。

期間中の各種申込み、お問合せへのお返事は、
5月7日(月)以降となりますのでご了承下さい。

皆様には何かとご迷惑、ご不便をお掛けしますが、
ご理解の程、よろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは(・∀・)米山です。

皆さま、昨日の答え分かりましたか?

数字をアルファベットに変換すればだれでも簡単に読む事が出来ます。

その発想力の問題だったわけですね♪

 

7→ 「T」   4→ 「A」   1→ 「I」   3→ 「E」   5→ 「S」

こんな感じです!

いかがですか?頭の中がスッキリしましたでしょうか♪

 

さてさて★明日からはGWですね(・∀・)!

終盤にはお天気が崩れるそうです!

 

遊びに出掛けるのは序盤にして、終盤はお家でゆっくり♪

なんて過ごし方も良いかもしれません!

 

 

頭の体操?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誠に勝手ながら、
4月28日(土)~5月6日(日)は休業とさせて頂きます。

期間中の各種申込み、お問合せへのお返事は、
5月7日(月)以降となりますのでご了承下さい。

皆様には何かとご迷惑、ご不便をお掛けしますが、
ご理解の程、よろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。米山です(・∀・)

 

一時期、ニン●●ド―●Sが発売されてすぐのころは脳トレ的なものが

とてつもなく流行りましたよね。

今もまだ流行ってるのかなぁ?

 

3人姉妹だからか、実家にはテレビゲームもなかったので

イマイチ、昨今のゲームブームにはついてゆけず…。

興味もわかない冷めた女ですが(・∀・)www

 

1度だけ、友人の持っていた脳トレをチャレンジした記憶が♪

おばあちゃんでしたね、確か。

 

昔から計算は苦手ですが、そんな事は論外なほどに老化してましたね。

  

今日は頭の体操を1つご紹介♪ 

私はものすごく時間かかりましたよ。

 

きっと。それは。たぶん。あれだから・・・笑

******************************************************************

******************************************************************

皆さん・・・読めましたか?

頭の良い人はすぐ読む事も出来るのだそうですよ☆

 

ヒント: 数字をある文字に置き換えます。

(・∀・)< 4N  4N53R  15  N3X7  71M3!!!!!!!!!!!!

 

GW休業のご案内

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誠に勝手ながら、
4月28日(土)~5月6日(日)は休業とさせて頂きます。

期間中の各種申込み、お問合せへのお返事は、
5月7日(月)以降となりますのでご了承下さい。

皆様には何かとご迷惑、ご不便をお掛けしますが、
ご理解の程、よろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。米山です☆
さてさて…いよいよGWが近付いておりますね♪

お天気は後半が崩れてしまうようですが…
皆さまご予定はいかがですか??

ゆっくりとリフレッシュするためにも…今週中に出来る事は
キレイサッパリ済まさなくちゃならないですね(・∀・)

 

自分って効率悪いなあ、忙しい割に達成できてないことが多いなあ、
そんなことを普段思ってる方、ぜひ読んでみてください。

【『忙しい人』と『仕事ができる人』の20の違い】
http://d.hatena.ne.jp/favre21/20070927

 

ドキッとさせられる記事です。

もちろん、『忙しい人』の全てが『仕事ができない人』ということは無いですし、
『時間管理をし暇な人』の全てが『仕事ができる人』とも限りません。

ここに出てくる『仕事ができる人』は、
他人を完全にコントロールできると自惚れている人か、
相手とコニュニケーションを取らなくてすむ仕事をしている人かもしれないし…

もしくは成功体験だけを記憶し、
失敗したことをすぐに忘れる成長できない人かもしれません。

 

まったくその通り!というわけではありませんが、考えさせられます。

自分の仕事のやり方を見直すきっかけになりそうです。

結果として丸くなる

こんにちわ。大石です。
GWも近づいてきた4月下旬、天気は良くないけれどさすがに春っぽさ全開ですね。
桜もすっかり葉が増えて今年の見ごろも終わっちゃいました。

さて、ちょっと前になりますが
人生初の「たこ焼きパーティー」を開催したその事を書こうかと♪

 

とりあえず具は色々と用意してスタート。
・タコ…これだけは外せないでしょう
・豚キムチ…どうしても入れたかった私の推し具
・クリームチーズ…チーズ好きのチョイス
・とろけるチーズ…チーズ第2弾
・紅しょうがのみ…これはチャレンジです。
・ウインナー…肉!やっぱり肉も必要でしょう。
・カニかま…スーパーで突如候補に挙がりました。
・明太マヨっぽいやつ…トーストに塗るアレ
・チョコレート…罰ゲーム予定で買ったもの

←これがこうなる→

実際に作ってみると、やっぱり「たこ焼き」だけあって、たこが一番おいしかったですね。
明太マヨっぽいのは途中で油が染み出てきていい具合に外がこんがり♪
銀だこ風にしたいならこれはオススメかも。
紅しょうがのみは、熱さも手伝ってものすごく辛かったそうです。
以外にもクリームチーズが美味でびっくり。
ノーマルのとろけるチーズは存在感が無くなっちゃった感がします。
やっぱり中には存在感(食感)がある物が入ってた方が良かったかな…と。
カニかまも何となく存在感がなくって、一生懸命探しながら食べた感じでした。

罰ゲーム予定のチョコレートがいい具合にデザートに変身して意外と美味。
ものすごい数焼いたけどほとんど完食。
すべて終えた後で「豚キムチーズ」をやらなかった事に気が付き次回開催を決定した
そんな人生初の「たこパ」でした。

油とやけどに気を付けてやれば、かなり楽しめます!

キレイなコトバ。

 

こんにちは。米山です。

 

今朝のテレビで「呼びタメ」について放送されていました。
 
呼び捨てでいいよ。敬語使わなくていいよ。という意味だそうですが、

今の若い子たちは親も名前やあだ名で呼ぶのだとか。

 
理由は、コミュニケーションの円滑化、親しみなんだそうです。
私が古い考えなのかもしれませんが考えられませんね…。

 

呼び方で親しみ?? 名前で呼ぶ事でコミュニケーションが取れる?

いやいや、そもそも親子でしょう!と思います。

 
親に対する敬意がナイ?呼び捨てにすることが敬意?

う~ん(´・ω・`)

 
もちろん私も「◎◎でございます」なんて話し方はしませんが、
ちょっと理解できないなぁと思いました。

 

みなさんは、いかがですか?
キレイな日本語、話せていますか?

 
どこかに出かけても、店員さんと話す時など
「○○で宜しかったでしょうか?」
「○○のほう・・・」
「○○になります」
「○○円からお預かりします」
「お名前頂戴しても…」

気になる時、多くないですか?皆さん、使っていませんか?

 
最近は電話の受け答えなど、「あ!きっと新入社員さんだな」と

思う方々もいらっしゃいますよね。

 

この時期だからこそ、もう1度自分自身の話し方に気を配って見るのもいいかもしれませんね。

私ももう1度勉強してみようかな(・∀・) 日々、勉強ですよね!

 

<その日本語、社会人としてNGです!>http://wol.nikkeibp.co.jp/article/special/20120305/119341/

ミーハー。

 

こんにちは。米山です。

 

さっそく…行ってしまいました…。

そう。ココ!

14日に開通した新東名!

 

週末に地元から帰る際に使ってみました~~~!

ザ・ミーハー(゜∀゜)

 

19時過ぎ位に乗りましたが、道路自体は空いていました♪

 

清水に出来た「ネオパーサ清水」です!

めっちゃキレイでした(・∀・)!!!!! そしてめっちゃ混んでました!!!!

さすがにこちらは、人・ヒト・ひと・・・でした!!!!!

 

フードコート・お土産の店舗はもちろん、アパレルショップや

アクセサリーショップなど高速道路初出店のお店もちらほら★

ちょっとしたショッピングモールですよね♪

 

ちょうど黄金伝説?でしたっけ。TVのロケで、

獲ったどー!!!の人と、大食いギャルとビヨンセがいましたよ♪

 

しばらくは新東名が混みそうですね!

 

私は車の運転をしないので、ほぼ利用することはありませんが

清水のSAは一般道からも入れますので、ぜひ1度皆さまも

新しいSAを体験してみて下さい(○´∀`)ノ

 

沼津バーガー

こんにちは。高田です。

 

沼津港八十三番地内に先日OPENした「沼津バーガー」さん。

求人誌で見て気になっていたので、今日のランチで行ってきました。

わかりづらい…(-∀-;)

沼津あじフライバーガーや三島コロッケバーガー

長泉あした勝バーガーなどご当地ならではの

ハンバーガーがあるのですが、私が選んだのはコチラ↓

チーズバーガー(・∀・) …普通の頼んじゃいました。

美味しかったですよ♪

ポテトも美味しかったですし(絶妙な塩加減でサイコーでした♪)

満足致しました!

ご当地的なメニューにつきましては、

次回以降に持ち越しってことにします。

 

沼津へお越しの際は、是非港へ!

そして「沼津バーガー」さんへ!

そしてあじフライバーガーを食べてみてください!

そして感想を教えてください(・∀・)

 

それでは皆様、良い週末をお過ごしくださいませ♪

(土曜日は雨の予報ですが…)

私は幼児以下?

 

こんにちは☆米山です。

週末のFBで流れていたコチラ・・・

なんでもこの問題幼稚園児が5〜10分で解けるのに、

プログラマなどの頭脳労働職の高学歴の方が解くのに1時間もかかるそうです。

 

私は頭が幼児並?幼児以下なのでしょうか…

3秒くらいで解けてしまいました(・∀・)!!!!

 

皆さんも是非チャレンジしてみてください♪

 

さてさて★週末は桜が満開でお天気もお花見日和でしたね!

私は土曜日に夜桜を!

日曜日には太陽を浴びてのお花見☆

春ですね~ヽ(*´∀`*)ノ 癒されますね~☆

 

お茶飲んでホッとひと息ついたときとか、

初雪の富士山見た時とか、

桜や紅葉を見た時は

日本人で良かったなぁと心から思います(・∀・)

 

桜パワーをもらって今日も元気に頑張りましょうドキドキ

 

 

ちょっとした発見と・・・ゲームネタ

こんにちは、大石です。
今週火曜の嵐はすごかったですねぇ。
仕事で1日中社内にいましたが、窓に当たる雨風の音にビックリでした。
外出されていた方々は本当にご苦労様ですm(_ _)m

さて、皆様のご近所にどのくらいコンビニがありますか?
我が家は徒歩圏内に「ローソン」「ファミマ」「サークルK」があります。
そんなコンビニのちょっとした発見。
まずは写真を・・・↓


同じ商品なんですが、よーーーーーーーく見てみると・・・
グラム数が!!
これはローソンの商品で、1つはノーマルローソン。
もう1つは100円ローソンのものなんです。
しかもグラム数が多い方が100円ローソン。
これ、私的には衝撃でした。
好きなお菓子がいつもよりちょっと多めに食べられる幸福感&お得感♪
しかもお値段は同じ!
どっちを選ぶかなんて愚問です!野暮な話です!聞くなよって話です!!
だが、しかぁし・・・。
上でも書いた通り、私のご近所にはノーマルローソンのみ。
1番近い100円ローソンまでは車を出さなきゃ行けません。
「ガソリン代 > 幸福感&お得感」
・・・諦めます。
皆様のおうちの近くに100円ローソンがあったら、ぜひ見て下さい。
他の商品もそうなのかわかりませんが、幸福が転がってるかもしれません☆

もう1つ。
彼女ができました。
年上の可愛い彼女ができちゃいました☆
お披露目します、寧々さんです!


・・・ハイすみません、ゲームです。
3DSでも発売になった「ラブプラス」です。
※ちなみに私の彼女はDS仕様です
このブログを見てらっしゃる方の中に「ラブプラス」をやったことのある方がいるのか、
それはわかりませんが、ちょっと前にヤフーニュースにもなったことを覚えていますか?
内容は3DSのソフトのバグについて。
バグの量がものすごいらしいです。
現在対応中らしいのですが、早めに解決策がまとまればいいですね。

そして私も納品後にお客様をがっかりさせるような事のないように
日々取り組んでいきたいと思います。

今回のブログはそんな感じでおしまい。
あ、日曜日は人生初のたこ焼きパーティーをしてきます。
その様子はまたブログにて♪

キライを共有?

こんにちは。米山です♪

 

何度かFacebookの話題を書きましたが本日はアプリについて♪

 

共感した人たちが繋がる「いいね!」ボタンご存知ですよね(・∀・)

これに対し、一昨日登場した「エネミーグラフ」というアプリ★

文字通りキライなもので繋がることが出来る仕組みだそうです。

 

FaceBook上に存在する自分のキライな人や場所、ものなどを

「エネミー(敵)」として登録することが出来たり、

どんな人たちが「キライ」といっているのか「エネミー(敵)が

共通する人同士が繋がることが出来るのだとか…。

 

これって、必要あるのかなぁ…。

好きなものを共有するのと同じ感覚なんでしょうか☆

 

確かに、自分の事でマイナスな発言をしても、友人からは

「いいね!」が付くこともあって「う~ん」と思うこともありますネ。

冗談めいてボタンを押している人や、

読んだよ!の合図の方など人それぞれなんでしょうけど。

 

それにしても「キライ」なものを登録してわざわざアピールする

必要もないのでは?と感じますが、皆さんはどう思いますか?

 

4/3時点での“Top Enemy”1位は…歌手のジャスティンビーバー☆

その他の上位には、Internet Explorer等のソフトウェアや、

政治家などが上がっているのだそうです。

 

利用者が既に2万人を超えているんだとか。

 

ネットで見てみると、日本のユーザーたちの反応もチラホラ♪

「いいねを押さないことで意思表示してるのにわざわざボタンを作る必要はない」

「SNSでこういうのは悲しいなぁ」などの否定的なコメントが続出。 

うんうん。私も同意見ですね~(・∀・)

 

自己主張の強い海外では受け入れられても日本ではあまり…かもしれないですね。

ボタンを作るのだとすれば、日本人的には、

「読んだよ」とか、「本当!?」とか、「へぇ~」「そっか~」「う~ん…」等の

はっきりしないボタンの方が好まれるかもしれませんネヽ(*´∀`*)ノ