月別アーカイブ: 2012年2月

はじめまして

沼津オフィス勤務の高田です。
いよいよこちらのブログデビューする日が
やってまいりました。
これからちょこちょこ登場することに
なるかと思います。
宜しくお願い致します(・∀・)

さて、本日はとあるテストを受けに
静岡の本社に来ています。
落ちるわけにはいかない…
しかし、勉強はあまりしていない…
あぁ~どうなることやら。

あと1時間もないので
ちょっとだけ勉強をします。
ちょっとだけ…。

ではまた~(・∀・)ノ

牡蠣にあたっても牡蠣が好きなんだ!

こんにちは、大石です。
今日は猛烈に喉が痛く極力会話は簡潔に…を心がけていますが
ボーっとしてきました。危険危険!
また例の「インフ…」は洒落になりません。そうだったらさらし首です。

さて先週末の金曜日に友達と2人でオイスターバーへ行ってみました。
人生初です!
しかもオイスターバーなるモノが静岡にあることさえも知りませんでした。
場所も町のど真ん中!ドンキホーテの斜め前!!
なんつー盲点でしょう…。

お店には予約をして行ったんですが、これが正解。
多分予約なしだと入店することは難しいと思います。
何人もの客様が残念そうに帰っていきました。

で、肝心の牡蠣なんですが。
産地もいろいろ、料理法もいろいろ、その他一品料理もちょいちょい。
ワインをちびちびしながら、つるんと生牡蠣を口に滑らせるあの瞬間・・・!
はぁ~・・・。
幸せ!!!
たまんないです、女将さん!!!
4年くらい前にカキフライであたってたのでドキドキでしたが、美味しさにはかなわない!
料理法も「生」「焼」「フライ」「燻製」など様々。
気が付けば写真撮ろうと思ってた最初の意気込みをすっかり忘れて食べてました。

とりあえず・・・殻?
こっそり海藻の破片がアピールしてます。

こんなんで本当にすいません。
ちなみにこれは燻製でした。
海藻と合わせて食べたんですが、ものすごい絶品でしたよ♪

2時間の予約をしたものの、1時間半位でおなかも満腹。
酔い酔いでお店を出てきました。
大体1人4000~6000円位でしょうか?
これからのイベントなら、ホワイトデーとか卒業式とか入学式とか
本当に親しい人と行くこともおすすめです。
※ちなみに座席数はそんなに多くないのでお気をつけ下さい

でもおかしいな。
こんなに栄養のあるもの食べたのに、どうして体がだるいのだ・・・。

安全運転って大事

こんにちは大石です。

今週水曜日。
目の前で事故が起こりました。

バイパスから降りてくる軽とバイパスに乗りたい1.5tトラック。
降りる地点と乗る地点がほぼ同一の危険ポイント。
そして一時停止の標識なし!
利用するのは超地元民が多いので、徐行・一時停止は当たり前なのですが
たまぁに初心者さんや県外の方だと降りるに降りれずバイパスへ戻ってしまったり
一時停止なしで降りようとして乗ってくる車にクラクション鳴らされたり・・・と
まぁよく知らない人には降りにくい地点です。

幸いトラックの方が急ブレーキ&ハンドルぶん回しで大事故にはならなかったのですが
それにしても軽の側面もろにえぐれてベロンベロンでした。音も結構すごかった。
でも運転手二人とも無事。
あわてて諸々連絡し、車をどかして破片の片づけをしてました。

自分は大丈夫だと過信してしまうと怖いですね。
運転する人間として、改めて気を引き締めさせられました。

皆さんは、どのくらい運転されているんでしょう?
無事故無違反のドライバーさんもいると思います。
ここで改めて、交通ルールを思い出してみませんか?
http://minna.cert.yahoo.co.jp/cdwvb/700802

http://minna.cert.yahoo.co.jp/cuqkr/792713

普通免許問題です。
10問中9問正解で合格ですが・・・私、8問でした・・・。
あわわわわ・・・。

ついでにもう2つ。
http://minna.cert.yahoo.co.jp/dbddd/843685

交通とは全く関係ないですが静岡検定。
こちら10問中8問正解で合格。
またしても私、6問で不合格・・・。

http://minna.cert.yahoo.co.jp/mdud/753120

JR山梨・静岡の駅名です。
10問中8問以上で合格。
やっと合格することができました(^^;

・・・と、書き終えてみればまたいつものURL貼り付けブログになっちゃってますが、
週末のお出かけの際には運転にお気をつけ下さいませ。
そしてたっくさん楽しんできてくださいね。

もうすぐ1ヶ月。

 
こんにちは。 米山です☆
 
2月の1日から禁煙を初めてそろそろ1ヶ月です。
ここで禁煙の効果についてメモしようかと♪
 
世の中で言われている事を列挙してみようかと思います。

◆頭すっきり◆
してるかな?寝起きはいいかもしれません。でもイマイチ自覚なし。
 

◆よく眠れる◆
う~ん。昔からよく寝るからなぁ。こちらもイマイチ自覚なし。
 

◆歯磨きの「おえ」がなくなる◆
喫煙時代も、この域には達していなかったのでこれもわかりません(笑)
でも歯医者さんでタバコやめたの気づいてもらいました。
やっぱり毒なのですね~

 
◆ご飯が美味しい◆
今までもなんでも美味しかった。今も変わらず美味しい。
でも一緒に禁煙した仲間はこれが1番大きいそうです!
水やお茶の味が一層美味しく感じるそうです。
 

◆体が軽い◆
いや、タバコ辞めて太ってきそうだ。
軽い?いや、むしろ重いね(涙)
 

◆肩こり◆
タバコ吸ってる時も全く感じなかったのでわかりません(笑)
 

◆目の疲れ・足のだるさ◆
今のところ変化なし。疲れる時は疲れます(・∀・)

 
◆体調が良くなる◆
実際のところはわかりませんが、何となく良い気がする。
喫煙時代に比べると寝起きがいいと思う!
相変わらず起きてすぐシャキーン!とはなりませんけどね☆
 

◆呼吸が楽◆
普通の呼吸は一緒ですが、深呼吸は違うかも?深呼吸が最後までできる!!
肺の下のほうまで空気を吸い切れるのがわかって気持ちいい!!
息切れとか減ったかも。肺活量が増えた?
 

◆お金がうく◆
ふふふ(・∀・) これは絶対にそうですね。お金貯めて旅行代にでもしたいと思います♪
 

◆お肌◆
少しだけど、いい気もする☆毎日のことだからイマイチわかんないし
乾燥する時期だから良いような変わらないような?
お肌の周期的にこれからに期待かな♪
 

◆疲れが残らない◆◆集中力UP◆
それはナイでしょう。謎。
 

◆時間の有効活用◆
1日が長くなりました。最近は慣れましたけど。
家でこつこつ趣味に没頭したり、本を読んだり今まであまり持たなかった時間が出来ました☆
タバコ買いに行くっていう面倒な時間もなくなった(笑)
 

◆ニオイに敏感◆
なった!なった!
 

結果がまだ謎だったりイマイチわかりません。
今後変化するのでしょうか(・∀・) もっと実感できると嬉しいなぁ~

たま~にこんなご報告したいと思います!
 

お主・・・只者ではないな・・・。

こんにちは、大石です。

最近私が出会ったお店のスタッフさんの中で
「この人すごい!」と思った方がいらっしゃったのでそんなことをちらりと。

週末、久しぶりにクレーンゲームをしていたんですね。
で、なかなか取れないところにその方登場!
※多分服装からして、社員さんだと思われますが。

店「こちらの商品、すっごく人気なんですけど難しいんですよ」

私「うん、ちょっと動くんだけどなかなか落ちないです」

店「(ガラスを開けて商品置きなおし)これでこの辺を押してみて下さい」

私「わ、ありがとうございます」

で、挑戦。
がしかし、もう何つーか悲惨なくらい取れない。

先程の社員さんは結構離れたところにいるけど、明らかに私たちを見ている。

店「(いつの間にか近くに来た)ん~、もうちょっとですね」

私「ココらへんが難しいです」

店「じゃあ(…とまた位置移動)これでここ押してください!もし難しくなったら呼んで下さいね」

私「何度もありがとうございます(本気で恥ずかしい)」

で、やっとこ取れたんですが
取れた瞬間にさっと来てパフパフっとファンファーレを鳴らし、
商品を入れるビニール袋をそっと差し出す。
さらに一言、
店「この商品のペアもあるでぜひ見ていって下さいね!」

そんな感じのやり取りなんですが、もう完全にしてやられました。
何がすごいと思ったか。
以下の点です。
・気配り目配り
・確実にお金を使わせている
・アフターサービスもバッチリ
・こちらの気分が良い
・断れない雰囲気&言い回し

クレーンゲームで位置を変えてくれるのは最近じゃ当たり前なので
とくにビックリすることではないんです。
でも、この人それだけじゃない何かがありました。
実際の会話ではなく、覚えている会話なのでニュアンスが伝わりにくいかもしれませんが
とにかくこちらが「NO」と思わなくなるくらいの話術だった気がします。
私達も完全に「うちら完全にカモだよね」とわかっているのに
全然嫌な気分じゃなく、サービスにありがとうと思ってしまうほど。
うーん、すごい。

お店として、利益を出しつつお客様に消費していただく。
それって基本であるけどとっても難しい。
しかもアミューズメント施設であれば、そこに「楽しい」気持ちが絶対必須。
それを上手に私達に持たせてくれたこの人はやっぱりこの業種の「プロ」なんでしょうね。
この方がどんな気持ちでお仕事をされているのかわからないですが、
受けたこちらが気持ちよくなれる接客ができる方って最近いなかったのでとっても印象的でした。
スタッフがすごいとそのお店に対する好感度も上がります。

ラウンドワン下川原店、恐るべしですよ。

まだまだサム~イ。

 

こんにちは。

いよいよまねきねこ様のCMも完成ですよ♪♪

放送開始日が楽しみですね~(・∀・)

 

弊社の●●や、●●も登場しますよ~!お楽しみに☆

 

 

さてさて、世間ではインフルエンザが流行っているそうですね。

ジェイクラフトでは1月の半ば頃にピークを迎えました。

完全に先取りですね♪(笑)

 

予防にはやはり、うがい・手洗いが大事なんだそうです。

 

+αで舌まで洗う口腔ケアが重要だとか!

どこかのニュースで流れていましたが、口腔ケアをしてる人と

していない人では10倍ほど感染率が変わるんだそうです。

 

 

でも舌を洗おうとすると、オエッてなりますよね。

おじさん(((( ;゚д゚)))

完っ全におじさんになってしまう。。。!!!!!!!

 

朝からオエオエしてる父親を思い出します。笑

 

 

あ~。

そういえば去年、母にノロウィルスの話をしたら

「お母さんは大丈夫。パソコン使ってないから」

と言われました。

 

パソコンのウィルスじゃないんだけどな(´・ω・`)

 

手編み☆甥っ子の手袋♪♪

こっちはストール・・・ 2月半ばにして未だこの完成度。

時期的に遅い。遅すぎる…。

 

きっと来年の冬までこのまま持ち越すことになります。

 

何だか話がそれてまいりましたね。笑

立春が過ぎたとはいえ、まだまだ寒い日が続きますので

みなさまもあったか~くしてお過ごしくださいね(・∀・)♪♪

 

さぁ元気出してこ~か!

 
こんにちは。今日&明日はあいにくの雨模様です。
米山です!
 
禁煙生活も6日目を迎えましたが、順調です!

 

土曜日に飲み会&カラオケがありました。

お酒とカラオケは禁煙の敵だ!と思っておりましたが
心配無用でした♪ 良かった~♪
 

 
3ヶ月は続かせないと“禁煙”ではなく“休煙”だと言われておりますので、
今後も引き続き頑張ります!

 

 

さてさて、先週の金曜日にCM撮影を行いました!

 
そう☆今回の企業様は 私も大好き!まねきねこ様☆
 

静岡市清水区にある「まねきねこ 清水七ッ新屋店」様♪

部屋に鉄板があってお好み焼も楽しめるお店です!

今回は、まねきねこのキャラクター 「まねっきー」も登場だにゃ~!

かわいい…。

 

撮影も無事に終了♪

どんなCMになるのか…楽しみにしててにゃ~(・∀・)!!!!!!!

新しい環境で挑戦する

こんにちは、大石です。今週は本当に寒かったですね。
皆様風邪などひいてないでしょうか?

先週の土曜日、祖父の法事がありまして…久しぶりに親族大集合でした。
そんな中衝撃の事実が発覚。
愛知で働いてる弟が、転職して春位から実家暮らしになるそうで。

わぉ。

まったくお互い干渉しない兄弟なので、この報告は本当にびっくり。
「まぁそのうち家をまた出ますよ」って言ってましたんでそん時は結婚…なんでしょうか?
お姉ちゃん、いろんな意味で寂しい&淋しい。
一緒に暮らせる間にたくさん話とかお出かけとかしときたいもんです。
あとはあれだ。夕ご飯の作る量が増える!それはそれで大変になりそう…。
※おまけで、遠くに暮らしていた従妹が藤枝に引っ越した事も判明。
 もう一人の従妹も今までよりも静岡に近い位置にお引越し。
 なんだか大人になるにつれて、みんな戻ってくるってのは嬉しいもんですね。

世の中、本当に新スタートを始める時期。
入学・卒業・入社・転職…いろいろあると思います。
そこで告知。

2月5日(日)ツインメッセ静岡
アルバイトタイムスさん主催の「DOMO&DOMONETシゴトフェア」が開催されます。
今週発行のDOMO・DOMONETで告知されていますので、興味のある方は見てはいかがでしょうか?
新しい発見もあると思います。

当日はこっそり行って写真をパチパチリと撮ってきま~す。
その報告も来週あたりにできればいいなと思っております。
ではまた来週の金曜日に。

大石でした。

Prohibition of smoking.

 

こんにちは。米山です。

 

さてさて★

今日は、私の中のトップニュース!!!!!!

 

「 禁煙、はじめました 」

 

実は、両親との約束で25歳で辞めるはずでした。

そんな約束をほっぽらかし、何かと言い訳をしながら

喫煙者やってきました☆

   

転職を機に、辞めようと思ったこともありました☆

 

でも結局1日もやりませんでした(笑)

 

そして!今年30歳になるcommemorative year と

言うことで1月1日で辞めるつもりでした。

 

当日、友人3人とカウントダウンをし…

その5分後には無意識に3人とも吸ってましたね。

 

吸ってから 「 ハッ(((( ;゚д゚)))!!!! 」と

気付いたところでもう遅いw

 

次のタイミングは誕生日~♪ なんて思っていましたが

約7カ月の前倒しです(・∀・)!

 

喫煙歴12年。(←計算がおかしいですがw)

禁煙をした経験…ゼロ日。

禁煙をしようと思った回数…ゼロ回。

愛しのマルボロちゃん♪ 12mm☆

このガツンと来る感じがたまりませんの(・∀・)

浮気せずに一途に来たマルボロちゃんともお別れです!

 

始めたばかりですので、いつまで続くかわかりませんが

頑張ろうと思います(○´∀`)ノ ・。 ☆