日別アーカイブ: 2012/02/23

もうすぐ1ヶ月。

 
こんにちは。 米山です☆
 
2月の1日から禁煙を初めてそろそろ1ヶ月です。
ここで禁煙の効果についてメモしようかと♪
 
世の中で言われている事を列挙してみようかと思います。

◆頭すっきり◆
してるかな?寝起きはいいかもしれません。でもイマイチ自覚なし。
 

◆よく眠れる◆
う~ん。昔からよく寝るからなぁ。こちらもイマイチ自覚なし。
 

◆歯磨きの「おえ」がなくなる◆
喫煙時代も、この域には達していなかったのでこれもわかりません(笑)
でも歯医者さんでタバコやめたの気づいてもらいました。
やっぱり毒なのですね~

 
◆ご飯が美味しい◆
今までもなんでも美味しかった。今も変わらず美味しい。
でも一緒に禁煙した仲間はこれが1番大きいそうです!
水やお茶の味が一層美味しく感じるそうです。
 

◆体が軽い◆
いや、タバコ辞めて太ってきそうだ。
軽い?いや、むしろ重いね(涙)
 

◆肩こり◆
タバコ吸ってる時も全く感じなかったのでわかりません(笑)
 

◆目の疲れ・足のだるさ◆
今のところ変化なし。疲れる時は疲れます(・∀・)

 
◆体調が良くなる◆
実際のところはわかりませんが、何となく良い気がする。
喫煙時代に比べると寝起きがいいと思う!
相変わらず起きてすぐシャキーン!とはなりませんけどね☆
 

◆呼吸が楽◆
普通の呼吸は一緒ですが、深呼吸は違うかも?深呼吸が最後までできる!!
肺の下のほうまで空気を吸い切れるのがわかって気持ちいい!!
息切れとか減ったかも。肺活量が増えた?
 

◆お金がうく◆
ふふふ(・∀・) これは絶対にそうですね。お金貯めて旅行代にでもしたいと思います♪
 

◆お肌◆
少しだけど、いい気もする☆毎日のことだからイマイチわかんないし
乾燥する時期だから良いような変わらないような?
お肌の周期的にこれからに期待かな♪
 

◆疲れが残らない◆◆集中力UP◆
それはナイでしょう。謎。
 

◆時間の有効活用◆
1日が長くなりました。最近は慣れましたけど。
家でこつこつ趣味に没頭したり、本を読んだり今まであまり持たなかった時間が出来ました☆
タバコ買いに行くっていう面倒な時間もなくなった(笑)
 

◆ニオイに敏感◆
なった!なった!
 

結果がまだ謎だったりイマイチわかりません。
今後変化するのでしょうか(・∀・) もっと実感できると嬉しいなぁ~

たま~にこんなご報告したいと思います!