月別アーカイブ: 2023年6月

めだか🐟

蒸し蒸しと暑い日が続きますが、

ちょっと涼しげなおはなし。

ついに、ジェイクラフトでメダカを飼い始めました。

といっても、ふ化して間もないメダカです。

本日のメダカの様子をご覧ください。

※場所は、ジェイクラフトです。

 

 

黒くて、ちっちゃいやつが、メダカです。

目をよーーーく、凝らしてみてください👀

何匹いたか、数えてみてください。

今後の成長していく様子に、乞うご期待!!

 

凝りもせず…🍅

こんにちは!米山です♪

6月ももう最終週ですねー💦早い!
今年の梅雨入りは例年より早かったので梅雨明けも早いのかなぁ。

梅雨は明けて欲しいですが
本格的な夏が始まるのも怖いですねー😂🎵

タイトルですが、今年も植えました!トマト🍅!!!!

去年も植えたのですが、実が2個?3個?しか出来ず🥶💦w
何でだろうな~。
ということで!!!!!!! 今年リベンジです!



クンクン🐶✨


とりあえず今のところ3つ見つけたので🍅
去年の記録は超えられそうです😂 良かった~~~~!

トマト🍅とオクラ🥬♪上手に出来るといいなぁ~

MLBとAIイラスト

今回のリレーテーマは「今一番楽しみにしてること」とのことで考えてみましたが、やっぱり去年に引き続きMLBのエンゼルスに所属している大谷翔平選手の活躍ですね。

今年はWBCの優勝から始まり、MLBが始まってからも大活躍中です。
特に6月に入ってからは異次元の活躍を見せており、チームの状態も良い感じなので、プレーオフを目指して頑張って欲しいと思っており、試合がある日は結果を楽しみにしています。

このイラストは最近研究しているAIイラストです。
色々と可能性があるので、これも楽しみの一つですね。

梅雨( ;ω;)

こんにちは★北松です!

いつの間にか梅雨の季節になってしまいました…
今年は梅雨入りがはやかったですね~💦

湿気と蒸し暑さで過ごしにくい日々が続いていますが
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私は冬の習慣で食べ物を放置してしまい
何度か腐らせてしまいました😂
この時期はなんでもスグに冷蔵庫に入れないとダメですね。。
ちなみ食べてから「あ!」と気づいたのでこれはやばい、、
と思いましたが、お腹は痛くも痒くもありませんでした笑

そして梅雨の時期は髪の毛の爆発がすごくて
本当に朝は髪の毛の手入れに時間が掛かります!!
「何とかキレイになった~♪」と思っても、
ガシガシ自転車をこいで会社につくと
髪の毛がそれはもうすごいことになっています😂

前はそうでもなかったですが
出産してから髪の毛がボサボサになり直りません…。。
風呂上りのドライヤーの後とかの髪もすごすぎて
一体どういう理由でこんなに爆発してるんだろう?と疑問です。笑

どこかにこの髪を何とかできる美容師さんはおりませんか?😂
絶賛美容院迷子中です。
どこかに良い美容室ないかな♪

▼娘が雨具デビューしました。
雨も降ってないのに傘をさしたがります。

DOMO7/6号「60才以上を歓迎するシゴト特集」のご案内★

こんにちは!ジェイクラフトです。

梅雨明けはまだですが、段々と暑くなってきましたね!
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
6月~7月は1年の中でも特に採用活動が活発になる時期!
DOMOやタウンワークをはじめ、
様々な求人媒体で「採用につながったよ♪」というお声を頂いております★

そしてDOMO7/6(木)発行号では、巻頭特別企画に
★ーーーーーーーーーーーーーーーー★
 「60才以上を歓迎するシゴト特集」
★ーーーーーーーーーーーーーーーー★
が実施されることになりました!

【この特集のポイント】
・原稿掲載サイズが、通常の4倍の大きさに!
・シニア層の注目度が非常に高い企画!

【読者様のお声】
「60才以上の仕事だけがまとまっているので探しやすい」
「文字が大きくて助かりました!」
「歳を重ねても、健康なら十分働ける気がしました!」
「年金が大幅ダウンしてバイト探し中です!」

・・消化率100%以上!沢山の方が手に取って下さっております!

ご掲載サイズは1区画・2区画・4区画の1パターン
4区画はちょうど1ページにどーんと掲載されちゃいます♪

>>こちらは枠数に限りのある特集です<<
>>人気のためお早目にお申し込みください<<

∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞…

他にも多数の求人媒体を取り扱っております。
夏までの採用計画、継続的な採用難など

御社に合ったご掲載プランを提案させていただきます。
ご興味をお持ちいただいた企業様

>>詳しい情報が知りたい
>>金額を知りたい などなどお気軽にお問い合わせ下さい。

∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞…∞…

白湯

こんにちは!ご無沙汰しております!(決まり文句か…「ご無沙汰」)
沼津の小峰です★

目の前に貼ってある「ブログ!!」の付箋。
毎日私を見つめてきます。
毎日「今日こそ!」と思い
帰りに「あぁ、今日も…」としょんぼり。
そんなしょんぼりとも今日でお別れだーーーーー!
いよいよ書いちゃいますよ!いよいよ!ついに!

さて、突然ですが朝白湯始めました。今日から。
白湯の効果
***************************
・消化を助ける
・便秘の解消
・基礎代謝が上がる
・デトックス効果
・美肌効果
***************************
うん、なんかイイ感じ♪
朝は毎日1杯のコーヒーから始めてたのですが
1杯の白湯から始めてみようと思い、今日から突然始めました。
なにせ、今日からなのでもちろん何の効果も感じてませんが
良い効果があるといいです。
というわけで、今回のリレーテーマである
「今一番楽しみにしてること」はズバリ「白湯の効果」です(笑)

ちなみに、ひそかな楽しみもあります。
娘の作る例文です。
宿題のプリントで、習った漢字を使って文章を作りましょうというのがあります。

先日あった問題。
問題:「毎」と「肉」を使って文章を作りましょう
回答:毎週肉をかう

素晴らしい!www
ちなみに「肉」という漢字が上手です。
漢字ノートで花丸もらってました。

また面白回答ありましたらお知らせします(*´▽`*)
では、本日はこの辺で失礼いたします♪