月別アーカイブ: 2020年7月

片付けられない女からの脱却

 

ニュースは暗い話ばかり。

お天気も何だかハッキリしない日が続いておりますね~!


さて、ブログリレーのアンカーを務めさせていただきますのは

元陸上部の米山です♪ こんにちは★

  

withafterコロナ」

ブログでは感染防止に努めつつも…お散歩ばっかりしておりましたが、

来月お引越しを控えている私の最近は、そう。。。部屋の片づけ(笑)


10年住んだ静岡市ともお別れです♪

10年ってかなりの年月ですよね~。。。


まぁよくもこの部屋にこんなにも荷物があったのか!!!!!

と思うほどに、出てくる。出てくる。ゴミ。笑



今までも、例えば

◆年末の大掃除

◆衣替え

のタイミングで整理をしてたつもりですが、全然できてない!!!!!



断捨離だ~~~~!と覚悟を決めて整理を始めたら、ほぼ不要😂


ビックリですww


今回の片付けを機に、初めてリサイクルショップに買取をお願いしました!

リサイクルショップって・・・何でも売れるんですね!

初めのうちは、ガンガン捨ててしまっていたので後悔(´;ω;`)



最近はかなりサッパリした部屋で残りの静岡ライフを楽しんでいます💛



Afterコロナか…まだまだ収束しそうにないので難しいですが

先日の大安の日に宝くじを買いましたので笑…🎵


宝くじが当たったら、海外旅行に行きたいですね~😍!


どこかなぁ~。どこがいいですかね~

7億か~。どうしよっかな~✨


当たればうれしいですが、

当たらなくても市の収入となって市民に還元されるはず!!!!?????


・・・・・いや。やっぱり、当たったらいいな💓




来週には梅雨空けしそうですね!

今年の夏は短そうですし、夏休みのお出掛けも控えないといけませんが・・・

ポジティブシンキングで頑張りたいですね!!!!



私は来月からちょっと通勤が長くなるので早起きがんばるぞ!




 

▼▼▼最後に、最近こちらにもハマっております▼▼▼

観葉植物やお花🌸

癒しをください

いよいよ終盤に近づきましたね。

ブログリレー第10走者、制作の望月です。

 

withafterコロナ」

 

まずは『withコロナ』。

まだまだコロナ収束には時間がかかりそうなので

外出時のマスク&消毒等は徹底しつつ、休日はSTAY HOMEを続けております。

元々インドアで家が大好きなので

部屋の電気を消してコーヒーと甘いものをお供に映画を観たり

美味しいご飯を食べたりゴロゴロしたりで←こっちがメイン

何ら支障もなく快適ライフを送っています。

(でもさすがに太りました(^^*)b)

もう暫くこの生活は続きそうなので

簡単な運動でも継続優先でやらなければ!頑張ります。

 

 

続いて『afterコロナ』。

ありきたりですが、やはり自粛中はできない遠出をしたいです。

自然が沢山ある場所や、動物と触れ合える癒しスポットが良いですね。

そうそう、動物といえば。

最近はもっぱら猫派な私が注目している

全国に複数存在する猫まみれなスポット「猫島」。

調べてみると、静岡からそこそこ近場だと江ノ島がアツいようです。

たくさんの猫を見て触って、たくさん癒しを頂きたい!

実際には塩対応されるのが目に見えていますが

行く際にはしっかりと手土産を持参して

一瞬だけでも人気者になってくる予定です!

まだまだ先の話になりそうですが、必ず実現したいと思います。

今はまだ妄想ですが、楽しいことを考えるとそれだけでも幸せになれますね(^^*)

 

さてさて、全く脈略はありませんが

少し前に「不二軽窓」様からのご依頼で

工事現場に設置する”懸垂幕”を制作しましたので、ぜひご覧いただきたいです!

それがこちら

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

ちゃっかり笠井(左)と三雲(右)の手が写り込んでおりますが

サイズが横1.8m×横縦3.6mもある大きい幕になります。

今回はインパクト重視で、記載している筆文字も

実際に筆で心を込めて書かせていただきました。

ここまでのサイズになるとなかなか圧巻ですね!

筆文字を書いている時はPC作業とはまた違い

無心で集中できるのでとても楽しい時間になりました。

実は書道には癒し効果やストレス解消の効果があるそうですよ。

日々癒しを欲する私には有難い機会でした。

載せる広告にも限りがあるのでこういった案件はまだまだ少ないのですが

ぜひまた、こういったお仕事を頂けることを願って☆

(ご依頼、お待ちしております)

 

続いて、リレーのラスト走者はあの方!お楽しみに♪

コロちゃん騒ぎで生まれた「にんじんジュースのECサイト」

 

早いもので、ブログリレーも第9走者でございます。三雲です✨

「早いもの」と言えばもう7月も終わり・・・今年もあと5か月です!

 

 

本来であれば

私が生まれた年に開催された「東京オリンピック1964」(歳がわかる!)以来の

「東京オリンピック2020」が開催されるワクワクの夏でしたよね!

 

誰のせいですか!!

オリンピックが延期になったのは!!

 

こんな言っても仕方のないコロちゃんへの怒りをブログで書いてもいいかな?と

沼津オフィスの真里ちゃんに聞いたらひとこと「抑えてください(笑)」とのこと。

 

さすが付き合いが長いだけあって、私の危険性を熟知していらっしゃる!(爆笑)

*****

今回のイベントのテーマが「with/afterコロナ」とのこと。

私はコロちゃんと「with」する気はありませんので、

「afterコロちゃん」で考えていきたいと思います。

*****

先日あるお願い事があって

就労支援センター「NEST」の社長さんに久しぶりに会いに行きました。

 

私のお願いは快く聞き入れていただき、感謝、感謝だったのですが、

その時に伺ったのが「にんじんジュースが余ってしまって困っている。

何か手を考えてくれないか?」ということでした。

 

 

何でもNESTの利用者さんが毎年つくって販売しているにんじんジュースが、

コロちゃんの影響でお店が軒並み販売を取りやめてしまい、

1万本余ってしまった!!!・・・とのことでした

もちろん宣伝用のお金はありません(驚!)。

 

 


早速その日に1箱買っていったのは言うまでもないのですが、

何かお手伝いできることはないかな?と思い友人に依頼して

ECサイトを立ち上げてもらいました。

 

■NEW!「富士山にんじんジュース」ECサイト

https://nestshop.thebase.in/ (コピーはほぼ私が書き下ろしました)
☆。・持つべきは良き友人!大事にしたいです!!・。☆

 

■こちらがNESTのサイト

http://www.nest-cocorone.com/

 

この「富士山にんじん」ジュースは、実に美味い!!甘い!!

にんじん嫌いの私が言うのだから、真実味があります。

 

就労支援センター「NEST」の利用者の皆さんが手塩にかけて作ってくれた

彩紅5寸(あやべにごすん)」。

甘くて虫がつきやすく育てにくいこの品種に果敢にもチャレンジしてくれました。


これにりんごレモン梅エキスをミックスさせて出来上がっています。

「すべて国産」

「化学肥料無使用」、

「農薬無使用」

は当たり前のこととして、

「砂糖等甘味料が一切入っていません」!

 

でもとっても甘いんです。

野菜の味もしっかりします。

でも野菜くさくはない。

 

健康志向の方にも絶対にお勧めできる自信作です。

お中元や、帰省の際のおみやげにお買い求めください!

 

*****

コロちゃんの後には明るく、楽しい日常が待っています!

トランプさんもそう言っています!

みなさんも情報感度を研ぎ澄まして邪悪な情報に振り回されることなく、

幸せ感度のアンテナをのばして、明るく生きていきましょう!

 

*****

最後にこれから暑くなります。

夏はコロちゃんより「熱中症」が危険です。

厚労省のパンフレットを添付します。

 

それでは、また。

*****


モヤモヤ

おひさしぶりです

第8走者の廣瀬です

 

「with/afterコロナ」ですよね・・・

 

ずーっと頭の片隅に

“ブログ書かなきゃ”

“ブログ何書こう”

とあったのに、未だに大したニュースもなく

こうしてブログを迷いながら書いております

 

コロナ、困りましたね

未だに数百人規模の感染者という・・・

 

3月から、学校は休校になり

習い事は次々と自粛

とりあえず、マスクを作ったり(えぇ。母が。)

本を読んでみたり(小説、物語、エッセイ、児童書?とか)

こどもとゲームしたり(UNO、すごろく、オセロ、なんか野球のバッティングするやつ)

ホットケーキに、たこ焼き、お好み焼きパーティーしたり

世の中のみなさんがやってそうなことは

とりあえず一通りした感じです

 

7月に入り

もちろん学校も5月から始まり

習い事も再開し

今もこうして仕事?をしていますが

やはり

何をするにも思いっきりできないというか。

 

マスクやら

アルコールやら

3密避けろやら

 

なんですかねー

 

お盆に

こどもが「名古屋港水族館」に行きたいっていうので

旅行も考えていたのですが

行けない・・・かなぁ

 

万が一感染してしまった時のことを考えると

やっぱり怖いですよね

 

でも

こどもをプールに連れて行ってあげたい

(あ、水族館もか?)

 

悩みどころです

 

みなさんはこの夏の予定はいかがですか

 

やっぱり

自粛 自粛 自粛

ですかね

 

このモヤモヤ

いつなくなるのか

 

個人的には

オリンピックなんてやってる場合じゃないと思ったりも

 

ごめんなさい

なんかうまく着地できない笑

 

そんな中でも

頑張って生きていきます

 

なのでみなさんもご自愛ください

 

ではまた

いつかお目にかかる日まで・・・

ゴーストタウン

ブログリレー第7走者の酒井です。

コロナ自粛中で経済が鈍化している中でも
WEB業務は普段とあまり変わらなかったイメージでした。

通退勤に電車を利用しているのですが利用者がいなかったり、
昼食を食べに出ると、店が空いてなくて困りました。
あと街中に人がまったくおらず、まるでゴーストタウンのようでした。

今、思い出しても印象深い風景です。

さて、今回は「with/afterコロナ」がテーマです。

静岡は比較的感染確定者も少ない状態のようですが、
ワクチンが開発されるまで、新型コロナが完全に収まることはなさそうなので、
自粛中と同じく消毒やマスクなどの対策はしっかり取っています。

これからさらに暑くなり、マスクなどはすでに辛い感じですが、
熱中症に気をつけつつ店舗や電車などの人混みに入る際は、
これからも続けていきたいと思っています。

遅ればせながら…

こんにちは!

前走者くすからバトンを受け取ったものの

バトンを握ったまま走らず突っ立ってました。ハハハ…

ようやく走ります!沼津の小峰です!!よろしくお願いします!!!

 

さて、今回のブログリレーのお題

「with/afterコロナ」

ですが

今やマスク・手洗い・うがい・消毒がすっかり日常的になりました。

その中のマスク。

一時はどこにも売ってない!買えない!足りない!なんて現象が起きていましたが

最近ではふつうに買えるようになりましたね♪

マスクがふつうに買えるようになった頃に

ようやく始めました!手作りマスク!

遅い…遅いんだよ。

世間の皆さまがマスクの手作りを始めた頃から

わたしも作ろうとは思ってました。思ってただけ。

よっこらせ、と重い腰を上げたのはつい先日です。

4才の娘が、なぜか鬼滅の刃にハマり

(ショッキングなシーンが多いのでアニメを見せるのは禁止しましたが)

七夕の短冊に「ねずこになれますように」と書くほどに

ハマってしまった為、何かグッズを…と思い

禰豆子の着物の柄の生地を購入。

せっかくだから、と炭治郎の柄も購入。

何がいいかなぁ~と考え

マスクをつくることに決めたのです♡

で、いざマスク作りを開始したらおもしろい♪

実はわたし、服飾の専門学校を出ているので

元々手芸は好きで、得意であります!

ハマってしまい、寝ずにせっせとマスク作りをしてしまうのでは

なかろうか…と自分のことながら不安に思い

マスク作りを先送りしていたという背景もあったりなかったり…

(ただの言い訳ですけどね…!)

自分が使うマスクは鬼滅とは無関係。

娘のが禰豆子で、炭治郎は旦那用です。

「さすがに会社にはしていけないから、休みの日にするよ」

と言われましたw

でしょうね!そりゃそうだ!

ってことで、旦那用に黒の布で別のマスクを2つ作成しましたよ(・∀・)

 

小峰のwithコロナは、マスクを作り、引き続き感染予防に努めております。

afterコロナについては、旅行とかライブとか行きたいですね、やっぱり♪

東京では、また感染者が増えているようですが

1日も早く収束することを願っております☆

 

では!お次の走者へバトンをつなぎたいと思います!!

ご清聴ありがとうございました!!!

週1の彼♪

☆ 旅行!
☆ ライブ(コンサート)!!
☆ 美味しいご飯&お酒!!!

はいっ♪
この3つが大大大好きな、くすです。

お出かけが大好きなのですが
今はコロナの影響でずーっと自粛中…。

早いもので、自粛生活も3ヵ月以上になります!!
ずっとお家にいるなんて嫌ぁぁぁ〜!!!
絶対ヒマでしょ!退屈すぎる!ムーリー(  ; ∀ ; )
っと思っていましたが、やってみると結構イケる♪

なぁ〜んだ♪
ずっとお家ってのも結構良いじゃん ((*´∀`*)) ☆彡

割と快適に過ごせている私の「with/afterコロナ」ですが
・映画、海外ドラマ、録画したやつをみる
・読書(←週1の彼♪)
・お休みの日は2度寝、3度寝、4度寝、、、を気がすむまでやる

自粛中はこんな感じで、のんびり・まったりです。

 

タイトルに戻っての「週1の彼♪」ですが
↓ こちら ↓

何かが積み上がってますね!何か分かりますか??
チッチッチッ 、、、、、、、(シンキングタイム)

そうです!「週刊少年ジャンプ」です。

週1でお家にやって来る、この彼なんですが
自粛前は家にいる時間が少なく読めなくて、溜まる溜まる

いつの間にか、こーんなに溜まりました!!

自粛中に読み進め2019年、第32号まで読破!
それでもまだ2019年(笑)
残り50冊くらいあるので、まだまだ自粛は楽しめそうです♪

私が楽しみにしている連載は
・呪術廻戦
・ブラッククローバー
・約束のネバーランド
・チェンソーマン
・思春期ルネサンス!ダビデ君
どれもとっても面白いですよ〜♪

県をまたぐ移動制限解除にはなりましたが
自分の出来る範囲で自粛は続けて行きます!!

☆ VIBA!快適自粛LIFE ☆

 

 

☆ 追伸 ☆
私も北松みたくお菓子作りをしようかな〜♪
なんて思い立ち、材料を少々買い込みました。

まだ、どれも未開封なのはココだけの秘密です♡
いつかやります!いつか!!(笑)

初夏のブログリレー第5走者は、くすでした〜♪

次はいったい誰が登場するのでしょうか?!
お楽しみに♪