月別アーカイブ: 2017年11月

今日は365日分の328日目

年末の足音も聞こえ始めている今日この頃。
ついに寒さでダウンをタンスから引っ張り出しました、大石です。

 

ちょっと前の金曜日に、小学校・中学校の定期同窓会がありました。
※私の地元は小・中と9年メンバー変わらずなんです
見た目は変わっても、やっぱり会えばあの当時のままのみんなの
存在に、エネルギーたくさん補給させていただきました。
16日に解禁になったボジョレーも飲みましたよ~。
まぁお店出た後の5分位記憶飛んでますが、ほぼ覚えてるからOK♪

 

そして、先月髪の毛をバッサリと切ったのですが、
その時美容院の方に言われたことがすごく気になっているので
その話題を。

まず、久しぶりに行って言われたのが「肩がすごいこっている」
そして「髪の毛が細くなってちょうどいいボリュームになっている」
さらに「白髪が増えたね。切れ毛も多いね」
最後に「頭皮がこっている」

この最後の言葉に衝撃。
20年位通っている美容院なので今までも色々言われていたものの、
最後のは初めて言われました。

まぁ、速攻聞き返しました「なにそれ」と。
色々説明されたものの全部は覚えていないあたりダメっぽいですが
・頭皮がパーンと張っている。
・(重力を踏まえると)心臓から一番遠い部分なので血流が悪くなるとそうなる。
・頭皮マッサージだけでなく顔の両側を手ではさみ持ち上げた状態で頭皮マッサージすると効果的
・逆立ちしも効果的(血流を良くする)

なんだかいろいろある年になってきたことは認めつつもこんなことまであるんかい!ってのが正直な感想です。
そう言われちゃうと、実際に頭皮を触った時にちょっと硬いかなと思ったり。
シャンプーのCMも髪に対しての効果よりも頭皮に対してのものに目がいくようになりました。
そして思い出したかのように顔面持ち上げて頭皮マッサージ。

 

どこまで改善するかわかりませんが、しばらくは続けてみようと思います。

はじめまして

みなさん、はじめまして。

沼津オフィスで働いています廣瀬です。

数年前にちょこっとだけ営業として在籍していましたが、

数年の時を経て、少しだけ復活しました。

これから

たまーに

ほんと

たまーに

ブログを書かせて頂ければと思います。

 

今日はまだブログ初心者なので

普段の業務の中のひとつである「日経新聞記事の回覧」について書きたいと思います。

これは、私の直属の上司が日経新聞から社員に共有すべき記事を選び、

私が配信するという、名前の通りの仕事内容です。

 

記事は、 AI や ビットコイン、iphoneX に アマゾン、

EV車 に 有効求人倍率 について などジャンルは様々。

最近話題になった うんこ漢字ドリル や チバニアン も、しっかり配信済みです。

記事を読めば、今の世の中がわかっちゃう!

お客様との会話も盛り上がっちゃう!

そんなメールを目指しています。

そしてそのメールには、もれなく私の役に立たないコメント付き!

こんなコメントを業務の一環として時間を割いて配信して良いものかと、何度も思いましたが

ありがたいことに読んでくれる社員の方が少なからずいてくれるとのことで

一生懸命、シワのすくな~い脳みそを使って書かせていただいています。

 

で、その記事の一部をここに載せてみようかな、とも思ったんですが

読み返してみると、ここまでで既になかなかの長文になってしまったので

次回で、ということにさせて下さい。

文章だけだと面白くもないので

何か写真とかもあるといいんですかね?

普段あまり写真を撮らないので

これからはちょっと意識してみようかと思います。

 

その“次回”は

いつ来るか分かりませんが

いつか来た時には

是非ちょろっと覗いてみて下さい!

 

では、また会う日まで・・・

これから宜しくお願いします!

 

Don’t move!

 

お土産もらいました!88888888

みんな大好き♪ カントリーマアム。信玄餅味!


こんな味もあるのかとHP見てみましたが種類ハンパネ~!

定番のバニラ、ココアを始めチーズタルト、イチゴ、ほうじ茶ラテ・・・

地域限定のあんころ餅や青森りんご、信州巨峰なんかもあるようです。


静岡限定は【深蒸し緑茶】ですって♪ これも食べたいな。誰かくれないかな笑

 

 

こんにちは。米山です。

 

皆さま、もう11月も後半戦ですが・・・年賀状の準備はお済みですか?

 

私はこの会社に入ってから、ごくごく少ない人数ではありますが

毎年年賀状を用意するようになりました♪

 

来年は戌年なので、実家の犬の写真を使おうかと思いまして

週末に実家に帰りました!

 

鏡餅のかぶりものと、着物風の洋服を用意して挑んだのですが・・・・

 

惨敗!!!! 

 

着けさせてもくれませんでした~ (*´・ω・)

 

 

もう、そのまんまでいいや!とノーマルで撮影しようとしましたが


動く!!
  

動く!!


そりゃもう、とにかく動く!

続きを読む

あと、1000日。

 

この時期、【あと何日か】・・・って話をするならば

年末までだと思うでしょ?もちろん年末も気になります。

 

来月は、12月ですもの。サンタさん!アレください!の時期です。

セノバにも先日、クリスマスツリーが登場しましたよ♪


なんと!去年とたいして変わってない!楽しみにしてたのに!!笑

 

こんにちは★今週も1週間、お疲れ様です。米山です。

 

私の今欲しいものは、

金。

いや、間違えました。

 

1位:何でも作れちゃう料理の腕

2位:一瞬で部屋をキレイにできる魔法

3位:皮膚の乾燥が速攻で治る薬

 

サンタさん。お願い。後1ヶ月あるし。いい子にしてよっと♪

 

さてさて、タイトルに戻りますが後1000日。何だか分かりますか?

 

ピッタリではないですが東京オリンピックまで1000日を切っているそうです。

 

う~ん、1000日ってあまりピンと来ませんが近づいていることだけは確か♪

 

先ほど東京オリンピックのサイトを見たら、

「1000日後のじぶんを想像してみよう」ってコーナーがありました。

 

1000日後、皆さんは何してると思いますか?

 

私は何してるでしょうね~。

独身30代が3年後に何も変わってなかったら・・・ヤバイ!!!!

 

何でも作れちゃう料理の腕になれてますかね~(・∀・)♪♪

 

 

シゴトフェアに行ってきました。

**********************************************

広告企画営業を募集しております

**********************************************

詳細は、掲載中の「JOB」 をご覧ください。

―――――――――――――――――――――――――――

夜の空気なんかはすっかり秋も終わりのようで・・・いよいよ冬に突入ですね。

 

ここ最近、少しず~つ、少しず~つ起床時間が遅くなっている。

毛布が恋しくて起きられたもんじゃない!

 

もう布団が来い!

 

 

 

こんにちは。米山です。

昨日はあいにくのお天気でしたが今日はスッキリ晴れて気持ちが良いですね!

 

昨日晴れてくれたら良かったのに~!

 

そうです。昨日はシゴトフェアに参加して参りました♪


弊社も、多くの方とお話をすることが出来ました。

お越しいただきました皆さま、ありがとうございました!

 

私の拙い説明で伝わりましたでしょうか。

 

中には、ブログを見てくれていた方もいらっしゃいまして・・・。

かなり、だいぶ、とても?お恥ずかしい感じですが・・・ありがとうございます。

 

昨日お越しいただいた方も、都合が悪くお越しいただけなかった方も

興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非ご応募いただければと思います。

 

スタッフ一同、お待ちしております。