月別アーカイブ: 2012年6月

2012夏 シゴトフェア

忘れたころにひょっこりと書きますよ・・・すみません。
こんにちは、大石です。
犬の散歩でだいぶ日に焼けまして、見た目だけは健康優良児です。
でもおヘソの掃除をがんばりすぎておととい位からちょっとおなかが痛いです・・・。

さて、昨日ですがDOMOを発行しているアルバイトタイムスさん主催の
「シゴトフェア」がグランシップで行われました。
初めての平日開催です。
夕方からちょっぴり行ってきたので、そのご報告を・・・。

まず入ってすぐに目に飛び込んできたのは
専用シートに記入する来場者の方々。
みなさん書いたら思い思いに気になる企業さんのもとへ・・・。
心の中で応援しつつ会場をぐるっと一周してみました。
アルバイトタイムスのスタッフさんも、迷っている来場者の方に声をかけ
色々アドバイスもされていました。

と!
来場者の中に知っている子発見!
友人と一緒に来ているみたいで2人で同じ企業さんのブースに座っていました。
彼らは24歳。
今日は仕事が休みだから来た・・・って事で(^^
また改めて感想も聞いてみようと思います。

余談ですが・・・。
ポケモン買っちゃいました♪
毎日DSとにらめっこです(^^

ついに…淋

こんにちは。米山です。

 

今朝のニュースで知りました。

 

「西武沼津店、そごう呉店を来年初めに閉鎖」

沼津には4年ほど住んでおりましたのでショック…。

 

郊外型の大規模ショッピングセンターなどとの競争が激化し、

両店の売り上げは苦戦していたようですね。

 

私が住んでいた2、3年ほど前も駅前は閑散としていて

淋しい雰囲気がありましたが…。

 

2004年に丸井が撤退、

今年の4月には富士急百貨店内の全てのテナントが撤退…

そして来年初めに西武百貨店閉鎖。

 

一番ショックを感じているのは、地元の沼津市や呉市とその周辺の

地域にお住まいの皆様、

そして、閉店してしまう店舗に勤務している従業員の皆様ですね。

 

利便性の高いデパートが、こんな経営事情で閉店に追い込まれてしまうのは、

非常に困るだけでなく、街並みが失われかねません。

 

沼津駅の改札を出て目の前にあるのが西武さんでしたからね。

 

気になるのは、閉店してからの跡地利用でございます。

果たして、西武沼津店と、そごう呉店の今後は、

一体どうなってしまうんでしょうか・・・非常に気になります。

 

エコ。

 

こんにちは。米山です!

今日の静岡市内は朝からバタバタでしたね…。

爆破予告騒ぎ…怖かったです。

何事もなくて、本当に良かったですよね。コワイコワイ。

 

 

さて、昨日会社のすぐ横にある新静岡セノバ☆

けやき通り側の入り口がとってもキレイでした!

電気を使わずキャンドルの優しい光で夜を過ごそう…

的なやつでしょうか?キャンドルジュンか?

 

さきほどNETで見ましたら環境省主催のイベント?

「CO2削減/ライトダウンキャンペーン10周年『ライトダウンジャパン2012』」

というものに参加されているようですね!

 

ケータイの撮影隊がいっぱいいました☆

私もその1人ですがwww 

 

実際に、自分の居住スペースをろうそくの明かりだけで

賄うのはかなり辛いと思いますが…

でも…お風呂はキャンドルの明かりでゆっくりリラックス☆

なんていいかもしれないですね~(・∀・)!

 

エコ・エコと、言葉ばかりが先走り実際に本当に有効な

エコを取り入れられてる方はどのくらいいるのでしょう。

  

私はお恥ずかしながらエコ的なことはこれっぽっちも

実践できてないと思います。

続けなくては意味がないと思いますので、

まずは自分が出来る事から♪ ですね(゜∀゜)

 

キャンドルナイト…火の取扱には十分に気を付けつつw

皆さまも楽しんでみてはいかがですか☆

 

言葉のふしぎ☆

こんにちは。だいぶお久しぶりです。

高田です(・∀・)

 

「ほぇ~~~~~」と感心しちゃった画像があったので

ご紹介したいと思います☆

これです(・∀・)

「stressed」をひっくり返したら「desserts」

発見した人スゴイ!!!

私はものすごく感心しちゃったんですけど

みなさんはいかがでしょうか??

 

言葉って不思議ですね。

私たちも「言葉」を扱うお仕事をさせていただいてますが

見てる方が思わず「ほぇ~~~~~~」って言っちゃうようなものが

作れるよう、日々精進してまいりたいと思っております☆

 

あ!!

別に私がストレスたまってて甘いもの食べたい食べたい!

ってなってるわけではないですよ(*´∀`*)

本当ですッ!!!  誤解がありませんように……|д゚)

 

それではまた(・∀・)ノ

幸せな気持ち。

こんにちは。米山です。

 
先日の台風、怖かったですね!
 
一部の地域では停電があったようで…。
昨日の昼間、三島や長泉は停電が続いていたようですね。

 

今も5号が近付いているようですのでお気をつけ下さい★

 

 

そんな台風の合間の風景♪

昨日の会社帰りに、ふと空を見るとキレイな虹!!!!!!!

 

虹は雨上がりの時だけかと思っていました(・∀・)

 

わかりますか?

 

 

心がピュアな方には見えるはず!?!?!?

 

 

何だかとっても幸せな気分になりました♪♪

 

皆さまにも良い事が起こりますように・・・・・・・☆
 

チサソ。

こんにちは。米山です。

 

早速ですが、ピカソのフルネームご存知ですか?

『パブロ・ディエーゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ホアン・ネポムセーノ・マリーア・デ・ロス・レメディオス・クリスピーン・クリスピアーノ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソ』

って言うんですって(・∀・)笑

 

 

2月に開始した禁煙を機に…
油絵がやりたくって画材を買ったんです。
 

絵心ないくせに形から入るんだぜ~。
わいるどだろ~。

 

昔から絵を描くのはとっても苦手なんですけど…。
何となくの興味で購入(○´∀`)ノ

↑こ~ゆ~のとか、

↑こ~ゆ~のとか。

簡単に描けるんだと思ってました(´・ω・`)

絵心ない人は時間ばっかかかってダメですね。

 

以前に、バリに行った時に見たバリ島絵画が描きたい!

 

色んな技法やスタイルがある中で、

花や鳥をイメージしたプンゴセカン・スタイルが

描けるようになりたいなぁと思います。

こ~ゆ~の♪♪

まぁ・・・構想に3年位かけてやってみますか??

↑そのころ絶対忘れてる。

 

仲間の繋がり☆

 
こんにちは。米山です。
今日はあいにくのお天気…もうそろそろ梅雨?
 

雨の日はなんだかテンションが上がりませんが…
新しいレインブーツを買いに行こうかな♪♪

せっかくなら新しいレイングッズを買って
雨の日を楽しむ事がいいかもしれませんね!
 
 

さてさて★
先週末…リクルートの同窓会がありました!

タウンワーク創刊10周年会(・∀・)!

※狭域という言葉自体が懐かしいですが…。
 

会場が、タウンワーク1号が創刊された福岡でしたので
残念ながら私は行けませんでしたが…。
せっかくの機会なので行けばよかった…!

 
日本全国から、これだけの人が集まったそうです♪
懐かしい顔もちらほら☆

 
既にほとんどの人が卒業し、別々の道に進んでいる中、
みんなで集まってお祝いできる環境って良くないですか?

素敵な付き合いだなぁって思います。

やはり、仕事を選ぶ時は仕事内容や待遇がもちろん大切だけど
お金などでは買うことのできない人とヒトとの繋がりが
大事だなぁって感じました。
 

皆さんは…一生付き合える仲間、いらっしゃいますか?
 

何人かの同僚は行ったようですが、
色んな話を聞いて刺激をもらいました!

 
皆にパワーをもらって私も元気に頑張りたいと思います♪♪

いいことor悪いこと。

こんにちは。米山です!

もう6月。早い!そろそろ梅雨の時期が来るのでしょうか?

何だかちょっと憂鬱。。。。

雨も大事だけど、やっぱり太陽が大好きです!晴れろ~
 

さてさて… 
何だか今週は、ちょっと事件が重なっております~☆

 

火曜日。
会社から帰宅後に大好きだった指輪が2つ…
洗面台に流れました(||゚Д゚)

 

水曜日。
朝、ヘアアイロンが爆破しました(*´・ω・)
コンセントを入れて温め始めたら… パンッって。
パンッってなってから音沙汰ゼロになりました。

 

木曜日。
会社に来る途中にすっ転び、買ったばかりの靴が
壊れました( ´_ゝ`)ヒールがなくなりましたwww
お昼に新しい靴を買いましたが…ショック泣

 

これを悪いことと取るか、いいことと取るか。

 

大変な事が続くから、悪いことなのか(・∀・)?

怪我は一切していないので、アイロンや靴が私の身代わりに
なって壊れてくれたから良い事なのか…

 

何事もポジティブに考えたいので後者ですね♪♪

 

成り行きですが、新しい靴も買ったことだし
元気よく行きたいと思います~(・∀・)ノ
(ちょっと無理やりwww)

 

ん~。明日は何が起こるかなぁ・・・・・(笑)
楽しみ~(○´∀`)ノ
 

郵便ポストと地域ニュース

こんにちは、大石です。

我が家の郵便ポストが壊れました・・・。
先週のものすごい雨と風がついにやってくれました。
何とか持ちこたえていた20年物のポスト、ギブアップです。
今はビニールをかぶせて応急処置してますが、今日も雨。
とにかく見た目があまりにも可哀相な感じなので早く新しいポストを見つけなくては・・・。

話はポストからちょいとそれますが
ちょっと前からヤフーのニュースをよく見るようになりました。
と言っても、全国版ではなく東海地域から入った静岡のニュース。
今まで気にしていなかったんですが、ある日ふと押してみたら
結構マニアックなものから全国的なニュースまで色々あるんですね。
浜松の方のお店のオープンとか、震災の瓦礫の事とか。
今日のニュースの中では・・・
●福田漁港交流広場「ふくっぱ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120601-00000011-mailo-l22
磐田の方には申し訳ないですが、全然知らなかったです。
でもふくっぱって名前がすごく可愛い!
しかもビーチバレーやビーチサッカーなんかも出来てしまうらしい!!
すごく興味があります。しかも駐車場でコンサートも可能とか。
観客席として使用するようですが、ナイスアイデア!
6月3日にオープンで、当日はセレモニーなんかもあるらしいですよ♪
お時間のある方はいかがですか??

全国ニュースでは無いけど地元で話題のニュースって
ちょっとした会話のネタにもなっていて、実はけっこう助かっている今日この頃。
オススメです(^^

あ、最後に。
今年もまたゴーヤを植えました。
ゴーヤ3年目。苗も今年は3つ。
いったい何個収穫できるでしょうか。