郵便ポストと地域ニュース

こんにちは、大石です。

我が家の郵便ポストが壊れました・・・。
先週のものすごい雨と風がついにやってくれました。
何とか持ちこたえていた20年物のポスト、ギブアップです。
今はビニールをかぶせて応急処置してますが、今日も雨。
とにかく見た目があまりにも可哀相な感じなので早く新しいポストを見つけなくては・・・。

話はポストからちょいとそれますが
ちょっと前からヤフーのニュースをよく見るようになりました。
と言っても、全国版ではなく東海地域から入った静岡のニュース。
今まで気にしていなかったんですが、ある日ふと押してみたら
結構マニアックなものから全国的なニュースまで色々あるんですね。
浜松の方のお店のオープンとか、震災の瓦礫の事とか。
今日のニュースの中では・・・
●福田漁港交流広場「ふくっぱ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120601-00000011-mailo-l22
磐田の方には申し訳ないですが、全然知らなかったです。
でもふくっぱって名前がすごく可愛い!
しかもビーチバレーやビーチサッカーなんかも出来てしまうらしい!!
すごく興味があります。しかも駐車場でコンサートも可能とか。
観客席として使用するようですが、ナイスアイデア!
6月3日にオープンで、当日はセレモニーなんかもあるらしいですよ♪
お時間のある方はいかがですか??

全国ニュースでは無いけど地元で話題のニュースって
ちょっとした会話のネタにもなっていて、実はけっこう助かっている今日この頃。
オススメです(^^

あ、最後に。
今年もまたゴーヤを植えました。
ゴーヤ3年目。苗も今年は3つ。
いったい何個収穫できるでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA