月別アーカイブ: 2013年11月

出たか!?10億円!?

 

こんにちは。米山です。

今日の静岡市は、あいにくのお天気です。早く晴れないかな♪

 

さてさて★ここ最近、CMもバンバン流れておりましたが!

10億円BIG!皆さんも夢を買われましたか??

 

私は人生で初体験!10億円への夢を買いました!

たった3口(笑)

 

金曜日に大石とコンビニへ行き、ボタン1つで購入♪

あまりの“あっさり買えた感”にビックリいたしました・・・。

 

購入記念に★

20131125_135812

↑当たった時のことを考え?顔は内緒です。大石です♪

 

IMG_4282

↑ 当選を、切に願う米山です。

 

土日は、当選後のことを考え・・・わくわくしながら過ごしました。

 

 

そして先ほど、2人で結果発表!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ついに!出たか!? ビギナーズラックか!???!?!?!?!?!?!?!?

 

 

 

IMG_6580

 

そんなに甘くはないですね。 はい。 儚く散りました。

 

 

先ほどニュースで浜松で1等当選が出た!と流れておりました!

きゃ~。うらやましい!!!!!!!!

 

 

私たちは地道にコツコツ頑張ります♪♪

 

と、言いつつ~次は年末ジャンボに夢を託そうと検討中です♪

 

 

あと6回。

 

こんにちは。米山です。

今週はずっとお天気が良くって昼間は過ごしやすいですね!

 

 

そして今週、会社に登場したのはコチラ♪♪

IMG_6249

ポインセチアちゃん。

 

昨日、紅葉のお話を書いたばかりですが…

街中もすっかりクリスマスモードですものね~★☆☆

 

色んなところでイルミネーションを見かけると、

やっぱりテンションが上がりますね~。高まる~

  

IMG_6255

↑ 新静岡セノバ前の 白ツリー♪

 

 

IMG_6247

静岡駅構内の 赤ツリー♪♪

 

みなさんは、どちらのツリーがお好みですか??

 

数えてみれば、2013年の日曜日は後6回だそうです。

早いですね~!

 

後6回しかない!と考えるか☆

後6回もあるんだ!と考えるか☆

 

2013年の内にやっておきたいことはありませんか?

残り少ない2013年を、めいっぱい楽しみましょう♪♪

 

私の周辺では風邪が流行しているようです。

せっかくの大切な時間を体調を崩してしまわぬよう、お気を付けくださいね★

 

 

真っ赤だな~真っ赤だな~

 

紅葉の葉っぱも真っ赤だな~☆

 

こんにちは。米山です。

 

最近は、朝晩がとっても冷えて朝はお布団から出るのも億劫になってきましたね~。

私は無駄に早起きをし、ベッドの中でいつもの起床時間になるまでぬくぬくするのが大好きです。

 

さてさて、先々週に紅葉狩りに行ってまいりました!

こう見えて(どう見えて?) 割とアウトドアです♪♪

 

市川大門ってご存知ですか?その近くに四尾連湖という小さな湖があるのですが

そこを起点とし、大畠山~蛾ヶ岳に登ってきました☆

IMG_7007

IMG_6060

ん? んんん???

 

う~ん。ちょっと早すぎました・・・・・・・・・・。

 IMG_2242

IMG_7419

IMG_16

 ↑頂上からは、富士山も山梨の市街地も見渡せます!

 

  

今回はそんなに高い山ではなかったのですが、かなりハードな道のりで

断念しかけました…。体力がないですね~。

 

  

きっと山梨の方は今週末が最高にキレイかなぁ~と思います♪♪

河口湖のもみじ祭りはとってもキレイですよ~。一見の価値ありです!

 

今週末ご予定のない方はお出かけしてみてはいかがですか??

 

最後に、そんな紅葉祭りの去年の写真です♪

IMG_6205 IMG_0271 IMG_3962

 

わぁお!写真で見てもやっぱりキレイ!

 

私は夜しか行ったことがないので今年は昼間に行って見ようかなぁと思います♪

 

 

 

 

寒い?暑い?

 

こんにちは。米山です。

週末はとっても暖かかったですね~。

 

上着も必要ないくらいの気候で・・・

もう何を着たらいいのか教えてほしいくらいです。

 

 

さてさて、そんな週末は母親の還暦祝いのサプライズ旅行へ行ってまいりました☆

母を驚かせようと父親と姉たちと事前に計画をしていましたが楽しいものですね~♪

 

お天気も心配していましたが、行楽日和で感謝!!!!!

IMG_6235

ただ、独身の私の記念写真は1人です(笑) え~ん。

 

 

サプライズは、想像以上に失敗しましたが…

母も楽しんでくれたようで、ひとまず安心☆よかったです!

 

日曜も雨予報から一転。

気持ちよく晴れてくれましたが・・・暑かった・・・・・・。

IMG_6210

アルマジロも軽快に飛び跳ねておりました(笑)

 

母もいつまでも若いような気でいますが還暦だなんてビックリです!

 

私も早く親孝行が出来るように仕事もプライベートも?

頑張らなくてはなりませんね!

 

 

週の始まり☆月曜日!

年末に向けてのお仕事も増えてまいりました☆

 

今週は1週間、良いお天気が続くようです!

過ごしやすい気温だと、なお良いのですが・・・♪

 

気合を入れて今週も1週間!頑張りましょう♪♪

 

キリーンリンリン背が高い♪

こないだ書いた日記から比べるとだいぶ寒くなりました・・・。

特に今日は雨降っちゃってるもんで、尚更ですね。

こんにちは、大石です。

 

えー。

私の車がめでたく走行距離77777キロです!!!!!

・・・速攻停めてカメラでパチリ★

メーター

約10年乗ってますが、記念の写真を撮る事ができて良かった♪

買ってしばらくは車通勤だったのでガンガン走ってましたが、2年目から現在に至るまで休日のみの活躍。

こないだエンジンがちょっと故障したりしましたが復活&まだまだ走ってもらいます。

 

ところで来週から静岡でサーカスが始まりますね♪

「木下大サーカス」さん、5年ぶりに東静岡に登場ですっ!!!

前回来た時は見に行ったんです。人生初サーカスだったんで、大興奮でした。

色々書きたいのですがこれから行く方もいるので自主規制・・・。

こないだ東静岡駅から準備をしているのが見えたので、またドキドキしてたんですが

なんとっ!!なーんとー!!!

キリンとシマウマ

キリンとシマウマが(多分)お散歩してました。

おっきいよー!!キリンおっきいよー!!こっち向いてるよー!!

左側の白い小屋がおうちのようです。

ゆーっくり優雅に歩いてましたよ。

東静岡駅北口の階段から見えたので、タイミングが合えば見えるかも?

サーカス本番での素敵な演技とオフの時の緩やかな雰囲気と両方楽しめるチャンスです♪

 

最後に・・・

最近のマイブーム。美味しいですよ♪

ちょこぼーる

大道芸、はじまりました

ついに11月突入しましたね~。大石です。

まだ暖かいんでコートは来てませんっ。

 

11月といえば静岡市では大道芸ワールドカップがあります。

ちゃんと見に行ったことはありませんが・・・1992年スタートのイベントです。

もう20年以上も続いているんですね。

 

この時期、会社帰りにすれ違う人が赤い鼻をつけていたり、脚立を持っていたり、

潜水艦についているような形の望遠鏡を持っていたりと、お祭りムードが漂っています。

毎年ネットにアップされているアーティストさん達の写真を見ると、ほんとにすごい演技するもんだなぁと

運動神経の良さを羨ましく思ってみたり・・・。

  

11/1~11/4まで開催されています。

日曜日と月曜日はお天気がちょっとよろしくないかもしれませんが

行かれる方は是非楽しんでくださいませ(^^

 

来週位からきっと街中のイルミネーションが賑やかになるんでしょうかね~。

もうクリスマスの気配がしてきそうです・・・。

一年あっという間だなぁ。