月別アーカイブ: 2016年12月

今年もありがとうございました。

 

2017年末年始休業_元

2016年12月29日(木)~2017年1月3日(火)

は、年末年始休業とさせて頂きます。

期間中の各種申込み、お問合せへのお返事は、
1月4日(水)以降となりますのでご了承下さい。

皆様には何かとご迷惑、ご不便をお掛けしますが、
ご理解の程、よろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016年★本日が仕事納めです。

 

本年もひとかたならずご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

皆さま、良いお年をお迎えください。

大忘年会へ

年の瀬ですね、制作の酒井です。
23日(祝)に取引会社様の大忘年会に行ってきました。

昨年は行けなかったので初参加でしたが、
大忘年会と銘打つだけあり、11時半開場~21時頃までのロングランです!

受付の際に「ジェイクラフト賞」を最後に選んで渡してください!と
お願いされたので、最後の最後まで真剣に見てましたが……

パフォーマンス大会や歌謡大会など催しを社員の方々がご披露してくださり、
どのパフォーマンスもレベルが高く、皆さんお忙しい中
しっかり練習を積んでいるのが感じ取れました。

最後の授賞式では、壇上に上がって100名ほどの前でマイクで喋るという
制作ではなかなか経験できない事があったりしましたが、
最終的には長時間の割に盛りだくさんの内容で楽しく過ごせました。

*************************************************************

弊社は、12/29(木)~2017.1/3(火)まで年末年始休業となります。

2017年末年始休業_元

期間中のお問い合わせ等は、1/4(水)以降にご連絡させていただきますので

宜しくお願い致します。

ハッピークリスマス。

 

先日、と~~~っても久しぶりにスノボへ行きました。

 

ヒザを負傷し、膝から脛(ほぼ足首まで)が真っ青?

真っ黒?になりました。

 

学生時代はそんなに大きなけがをしなかったような気がしますが

大人になってから、よく怪我をするようになりました。

 

運動不足による筋肉量の低下と、あわせて柔軟性の低下と。

 

原因も分かっていれば対策法も分かっているはずなのに。

なぜ改善しないのか・・・・・不思議ですね。

 

 

こんにちは、米山です。

 

 

明日は祝日なので、弊社はお休みです。そう!3連休♪

クリスマスで!3連休~!!!! ヒュ~

 

御殿場のイルミネーションに行くか、(←駐車場の行列がヤバイ)

恵比寿ガーデンプレイスに行くか、(←私の希望はコチラ。オシャレ気取り)

はたまた何処にも行かないか。(←可能性が濃厚)

・・・・・・考えないようにしていた大掃除なのか!!!???

 

いや~、どこに行っても混んでいるでしょうからね。

出かけるとしたら気合い入れていかないといけないですよね。

 

やっぱり大掃除になっちゃうのかな。

 

皆さまのご予定はいかがでしょうか?

 

今日はあいにくのお天気ですが、連休は回復するみたいです!

サンタさんもプレゼント濡れずに済んで良かったね☆

 

皆さま、良い休日をお過ごしください。

 

*************************************************************

連休が明ければ、年末最終週です。

弊社は、12/29(木)~2017.1/3(火)まで年末年始休業となります。

2017年末年始休業_元

期間中のお問い合わせ等は、1/4(水)以降にご連絡させていただきますので

宜しくお願い致します。

おNEW。

またしてもご無沙汰してしまいました…小峰です。

年末年始に向けて世間が慌ただしくなってきているような気がします。

道も混んでいるような気もしますし。

みなさん、事故などに巻き込まれませんようお気を付けくださいね(・∀・)

 

さて、今回のタイトル「おNEW」ですが

わたくし、妊娠する前まではほぼ毎日ランニングしていたのですが

妊娠から出産を経て今に至るまでなかなか思うように走れていません。

妊娠中は仕方ないにしても、今は子どもが小さいため

時間がうまく取れず、お休みの日もあまり走れないのです。

そこで、我が家にNEWマシーンを導入しました!

%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%83%e3%83%91%e3%83%bc

コチラ!ステッパーです!

…「マシーン」というほどでもないのですがね。

夜な夜な子どもを寝かせてからふみふみしております。

これ、なかなかキツイんですよ。

ランニングのほうがラクです。

そう!おNEWのランニングシューズも買ったのです☆

%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a5%e3%83%bc

これを買ってからまだ1回しか行けてない…。

時間作って行けるようにがんばりまーす!

 

今年もあと2週間。

新しい年を気持ち良く迎えられるように

やり残しなどないようにしなければ!と思っている次第であります(・∀・)

 

★第7回★J-1グランプリ

 

気が付けば11月のブログは1回も登場せず・・・

みなさん私を覚えていますか???おおいしです。

今年も今日を合わせて344日が終わります。

年賀状も何にも決めてないのに・・・(涙)

 

前置きはさておいて、今年最後のJ-1グランプリ!

今回のテーマは、

「酉」

最後にふさわしく全員参加です!嬉しい!

ジェイクラフトメンバーの皆さん、

忙しい中時間を作っていただき本当にありがとうございました!

この場を借りてお礼を言わせてください!

 

では、沼津5名、静岡10名の超酉作品をどうぞ~!

 

 

NO.1

 

 

NO.2

 

 

NO.3

 

 

NO.4

 

 

NO.5

 

 

NO.6

 

 

NO.7

mt

 

 

NO.8

img_6819

 

 

NO.9

 

 

NO.10

 

NO.11

 

 

NO.12

 

 

NO.13

 

 

NO.14

img_6811

開くと↓

img_6812

 

 

NO.15

 

 

●部長、年男おめでとうございます・・・☆

最初「おこ」って読んで、「おこなの?」と用紙に向かって投げかけましたよ~

 

●そして・・・名前は後ろに書いてねって言ったのに岩出さんっ(笑)

前の席の小窓から来年も応援させていただきます!

 

●ポッポはメタモンが出てから私も乱獲したなぁ。

今モンスターボールがほとんど残ってないんだけど、週末集めようかな。

 

●NO.14の補足ですが、山折り&谷折りされていて、開くとピヨって感じです。

丁寧にセロテープで貼ってくれてありがとうございます!

 

 

やっぱりニワトリ率が高かった!

一人くらいフライドチキンとかいるかなーって思ってましたが・・・いなかった

そんな今年最後のJ-1グランプリです♪

 

 

 

皆様のお気に入りはもう見つけましたか?

まだ年賀状が決まっていない方には、ちょっとしたアイデアBOXになったら幸いです。

 

毎度ながら、ぜひ一票コメント欄に頂けると嬉しいです。

今回初めてこのブログに辿り着いた方も、常連様もぜひどうぞ(^^

【コメント欄にメールアドレスを入力する個所がございますが秘密厳守します。

コメント送信以外のその他目的には一切使用しません】

 

集計結果は・・・今年中にブログにあげます♪

なので投票締め切りは12月25日とさせていただきます。

クリスマスのチキンを食べながらの投票も大歓迎ですよ~!

 

☆皆様の素敵な一票、お待ちしております☆

 

今年もあっという間

こんにちは、制作の望月です。

ここ最近、休日が良いお天気に恵まれていたこともあり久々に少し遠出をしてみました!天気が良いとついお出掛けしたくなりますよね。

前にもブログを書かせていただきましたが、私は熟年夫婦が訪れる様な自然豊かな場所をまったりと散策するのが好きなので
今回は山梨の忍野八海と富士湧水の里水族館、あとは富士山周辺を廻って来ました!(遠出と言いながら大して遠くない…笑)

 

 

まずは忍野八海!

子供の頃によく行った覚えがありますが、相変わらず湧き水が綺麗でした。透き通っている…というか、水の中が全部クッキリ見えるんですよね。気持ち良く泳ぐお魚もさることながら、青々とした水草もとても印象的でした。(水草好きです…♪)

1

2

 

そして、やはり観光名所ということもあり、海外の方が沢山いました!

むしろ日本の方を探すのが大変な位に横切る人みんな海外の方だらけ。アジア圏が多かったかな?という印象でしたが、日本に来てこういう綺麗な面を見て喜んでもらえるとついつい無条件に嬉しくなってしまいますね。みなさん、沢山楽しんで欲しいなと思いました。

3

 

もちろん、観光名所ならではのお団子は必須です♡

5

 

 

 

 

そして、こちらは初めて行きました、富士湧水の里水族館!

4

いわゆるイルカとかアザラシがいる様なポップで可愛い水族館とは違い、淡水魚専門なのでとてもシュールな水族館ではありますが…
水が綺麗なこともあり見応え充分でした!しかもどの子もサイズがかなり大きくて近距離で見ると圧巻です。派手派手しくはないものの、お子さんが見ても大人が見ても、きっと癒される所だと思うので、ぜひ皆さんにも行って欲しいなぁと思いました。

 

 

 

 

 

そして最後に、湖周辺からの富士山。

6

気づいたら紅葉ライトアップの時期を逃してしまい(2年連続)、今回はこんな感じのお出掛けになりました。季節が過ぎるのは本当あっという間ですね。
普段デスクワークな分、休日はもっと外に出て季節を感じたい!と切に思います。歳を増すごとにそういう気持ちが大きくなって来ている様にも思います。(でも家でゴロゴロもしたい矛盾…笑)

 

来年こそは絶対紅葉ライトアップ行くぞ〜!

 

 

しわす。

 

ついに12月に入りましたね!

 

ここ最近、本場?のカレー屋さんにはまっています。

 

銀食器で出てくるカレーとナン。サフランライス。

ボリュームすごいのに、値段がどこもお手頃!

 

img_7262  img_7242

img_7244 img_7243

辛いのはそんなに得意ではないのですが、カレーライスは大好き♪

 

 

 

まだまだ子供っぽい舌の米山です。こんにちは!

 

 

 

さてさて12月に入りましたが、皆さんクリスマスの飾りつけや

年末年始の準備など始めてますか?

 

 

 

私は先週末に、ちょこっとだけ実家に帰ったのですが…

姉に言いくるめられ 頼まれ、甥っ子をワークショップへ連れて行きました。

 

「クリスマスオーナメントを作ろう!の会」

 

img_7266

 

牛乳パックを雪だるまの形に切って、糊でキッチンペーパーを

貼っただけのものですが・・・何だかカワイイ♡

 

img_7270

↑ すっごく真剣(笑)

 

 

img_7330

両端が甥っ子作、左から2番目が米山、3番目は一緒に行ってくれた友人作です♪

いかがですか?どれが1番好きですか?

 

 

私は1番左がお気に入り☆

 

彼曰く、タイトルは「雪だるまおじさん」で、一生懸命動いて、働いたから

下半身が痩せちゃったんだそうです・・・・

 

 

何だかせつないわ!

 

 

甥っ子はもう10歳になりますので、サンタさんの件はバレてしまっていますが

小さいころは、サンタさん宛てにココアや手紙を置いてくれてたり

可愛かったなぁ~・・・としみじみ。

 

ここ最近は、裏方を考慮した微妙な手紙の内容に変わり、ココアもなく・・・

大人になったんでしょうけど、淋しいですね♪

 

 

 

私にサンタさんが来てくれるなら、毎日頑張ってるね~って褒めて

もらってから、悪代官と越後屋さんのやりとりに出てくるような

一万円札のぎゅうぎゅうに詰まった、3段重箱か何かを頂きたいです♪