今年もあっという間

こんにちは、制作の望月です。

ここ最近、休日が良いお天気に恵まれていたこともあり久々に少し遠出をしてみました!天気が良いとついお出掛けしたくなりますよね。

前にもブログを書かせていただきましたが、私は熟年夫婦が訪れる様な自然豊かな場所をまったりと散策するのが好きなので
今回は山梨の忍野八海と富士湧水の里水族館、あとは富士山周辺を廻って来ました!(遠出と言いながら大して遠くない…笑)

 

 

まずは忍野八海!

子供の頃によく行った覚えがありますが、相変わらず湧き水が綺麗でした。透き通っている…というか、水の中が全部クッキリ見えるんですよね。気持ち良く泳ぐお魚もさることながら、青々とした水草もとても印象的でした。(水草好きです…♪)

1

2

 

そして、やはり観光名所ということもあり、海外の方が沢山いました!

むしろ日本の方を探すのが大変な位に横切る人みんな海外の方だらけ。アジア圏が多かったかな?という印象でしたが、日本に来てこういう綺麗な面を見て喜んでもらえるとついつい無条件に嬉しくなってしまいますね。みなさん、沢山楽しんで欲しいなと思いました。

3

 

もちろん、観光名所ならではのお団子は必須です♡

5

 

 

 

 

そして、こちらは初めて行きました、富士湧水の里水族館!

4

いわゆるイルカとかアザラシがいる様なポップで可愛い水族館とは違い、淡水魚専門なのでとてもシュールな水族館ではありますが…
水が綺麗なこともあり見応え充分でした!しかもどの子もサイズがかなり大きくて近距離で見ると圧巻です。派手派手しくはないものの、お子さんが見ても大人が見ても、きっと癒される所だと思うので、ぜひ皆さんにも行って欲しいなぁと思いました。

 

 

 

 

 

そして最後に、湖周辺からの富士山。

6

気づいたら紅葉ライトアップの時期を逃してしまい(2年連続)、今回はこんな感じのお出掛けになりました。季節が過ぎるのは本当あっという間ですね。
普段デスクワークな分、休日はもっと外に出て季節を感じたい!と切に思います。歳を増すごとにそういう気持ちが大きくなって来ている様にも思います。(でも家でゴロゴロもしたい矛盾…笑)

 

来年こそは絶対紅葉ライトアップ行くぞ〜!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA