月別アーカイブ: 2015年12月

今年もありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016年末年始休業横

2015年12月29日(火)~2016年1月3日(日)
は年末年始休業とさせて頂きます。

期間中の各種申込み、お問合せへのお返事は、
1月4日(月)以降となりますのでご了承下さい。

皆様には何かとご迷惑、ご不便をお掛けしますが、
ご理解の程、よろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2015年、本日が仕事納めです。

今年は色々とご厚情を賜りまして、本当にありがとうございました♪
来年も、どうぞよろしくお願いいたします☆

 

皆さま、良いお年をお迎えくださいませ!

初すべりくす。

こんにちわ。楠です!

少し前に米山が書いたブログタイトルが可愛くてパクってみました〜★

でも、初すべりくすって何か変ですね!笑
別に発言がすべっている訳ではありませんよ….. ( ̄Д ̄;;

 

さてさて…
何が初滑りなのかと言いますと、わたくし唯一の趣味!
スノーボードです!!!!!

先日、シーズンインしてきました~✨
入口からすぐの所にオブジェがあったので「はい、チーズ♪」

イエティ_27年11月29_4409

 

お天気も良くて富士山がキレイに見えました✨

静岡市内からも富士山は見えますが、近くで見ると圧倒されますね!
富士は偉大です!!! 何度みても感動・感激します!!!!!

イエティ_27年11月29_3100

 

朝8時には着いていたので朝日もとってもキレイに見えました✨

イエティ_27年11月29_7290

 

運動はあまり好きではありませんが、スノボは別 !!

やり始めた当初はハマるとは思ってませんでした…
しかし、これはハマります!

 

スノボをやり始めて10年以上経つのに
シーズンはじめはいつもドキドキ… ドキドキ…

上手く滑れるかなぁ~… リフト転ばないかな〜…
…と行く度に心配になっちゃうビビリな楠なのです。笑

 

毎回毎回、準備運動は入念にかかさずやります。
体が固くなってると危ないですからね。

運動前の準備運動は大事ですよね!
はい ♪ イッチ、ニィ〜、サン、シ〜 … ♪

イエティ_27年11月29_8837 イエティ_27年11月29_1657

準備運動もバッチリ!
今シーズンも相棒のジェレミーと一緒に楽しく滑ります。

イエティ_27年11月29_2542

 

 

 

話は変わりますが

今年も残すところ、後わずかになりましたね。
本当に1年があっと言う間です…

残り数日はどう過ごされますか?
忙しく過ごす方もいれば、のんびり過ごす方もいっらしゃると思います。

これからまた気温も下がってくると思います。
皆様、残り数日も健康に気をつけて楽しくお過ごし下さい〜✨

イヴイヴイヴ!

2016年末年始休業横

こんにちは。米山です♪

今日は何だか少しあたたかいですね~。

 

本日は、2015年最後のDOMOの〆切日です!

ミス無く〆切を迎えられるよう頑張ります。

 

さて、先日。

掛川にございます「つま恋」のイルミネーションを観に行ってきました。

IMG_0046

IMG_3481

IMG_9881

派手!

でも、とっても可愛くってきれいでした!

 

サウンドイルミネーションというだけあって、

ジブリ、J-POP、洋楽、クリスマスソングなどの多くの楽曲と共に

たくさんの光の共演がとっても楽しかったです!

 

私たちは18時前に会場に着いたのですが、

もうすでにスゴイ数のお客様がいらしてましたよ!

 

今日は、クリスマス「イヴイヴイヴ」ということで・・・・笑

キラキラのイルミネーションの話題でした♪

 

さ~て!午後も頑張るぞ~~~~~!

 

【Merry Christmas】と、文字が出るクリスマスソングもあったのに、

動画は何故かパフュームしか撮ってませんでした(笑)

あと10日。

 

こんにちは。米山です。

2015年も、いよいよあと10日ですね。

 

やり残したことがある方はお早めに!笑

 

 

 

さてさて、先々週にこ~んな可愛い子に会いに行ってきました!

 

IMG_4500

ドアップ(笑) これはさすがに怒られるかなぁ~。

 

 

 

 

さぁ、コチラ↓!!!!

IMG_4501

 

 

沼津オフィスの、高田の赤ちゃんです!

 

ち~~~っちゃ~~~~い!

か~~~わ~~~~い~~~~~!!!!

 

おめでとう!

おめでとう!

 

 

先月生まれました、とってもcuteな女の子です★

 

IMG_4502

髙田も、もうすっかりお母さんの顔。

昔からの友人なだけに・・何だか自分のことのように嬉しいです♪

 

 

現在、高田は産休でお休みをいただいておりますが

春?には会社に復帰する予定でおりますのでよろしくお願いいたします。

 

 

あぁ~また年明けに会いに行こうっと!

 

 

IMG_4412

最後に☆  ビクビク感のハンパない私ですが・・・

どうですか?赤ちゃん・・・似合いますか?笑

行ってきました

こんにちは。のずーです。
12月13日、あるところに行ってきました。

 

それは・・・

IMG_0009
エレベーターを上がると・・・

 

 

IMG_0013
静岡市美術館です。

 

 

今回の展示は、“しあわせの色 たのしい模様”というもので、静岡市出身の染織工芸家、芹沢銈介の生誕120周年を記念して開催された展示です。

20151216172545_00001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芹沢銈介は重要無形文化財「型絵染」の保持者(人間国宝)で、柳宗悦が中心となり展開された民芸運動の主要な参加者でもありました。

登呂遺跡の横にある芹沢銈介美術館には年に2~3回行くので、見慣れた作品もあったのですが今回の展示で一番驚いたのは、カレンダーとカーテンでした。

 
カレンダーは数枚見たことがあったのですが、年ごとにまとめられて数年に渡っての展示を見たことがありませんでした。1枚1枚工夫が凝らされていて、見ていて楽しいカレンダーでした。
また、カーテンは今回の展示で初めて見たのですが、色合いといいデザインといいとても素晴らしい物でした。

 

イロイロと刺激を受け、頭がパンクしそうでしたが、とても良い展示だったのでみなさんもぜひ行ってみて下さい。

今年もラストスパートですね!

  
こんにちは。米山です。

IMG_4308

IMG_4273

↑青葉通りのイルミネーション♪キリンさん♪

 

 

先日、とあるメルマガでアンケートをしていた内容・・・

「クリスマスの飾りつけは、いつ頃やりますか?」というもの。

 

「特に飾り付けをしない&イベント自体行わない」が半数以上。

「12月上旬に飾りつけをする」が大よそ30%。

 

街中は先月末からすっかりクリスマスムード一色なのに対して

自宅では何もしない方がほとんどなんですね!意外!!!!
 
 
 
小さなお子さんがいたりすると違うのでしょうね♪
 
 
 
ちなみに、私はと言いますと・・・・・・

1人暮らしを始めてからは特にツリーを飾る事はないですね。

(じゃぁ、意外!!!!じゃないだろ!笑)

 

間近になってから、ケーキと一緒にリースとかオーナメントだけ飾って

ちょっぴり雰囲気を楽しむ派です。
 
 
 
だって、家の中にツリーなんて邪魔だし・・・・

準備は楽しいけど片づけるの面倒ですもんね(笑)

 
 
 
この「女子力低め」な辺りがダメなのかな???・・・・・・
 
 
 
そういえば、子供のころは大きなツリーを飾ってもらってたなぁ~

いやぁ~やっぱり親って・・・・・・大変ですね。

 

最近は、街中でも大きなテーマパークでも、

大きなツリーやイルミネーションが出来るようになって

やはり私は『見に行くモノ』になってる気がします。

 

ディズニーみたいな大きなツリーが飾れるお家に住みたいな♪

 

皆さんのお家は、飾りつけしていますか?