月別アーカイブ: 2015年11月

ライトよねやま。

 

こんにちは。米山です。

ここ最近、朝晩が寒くて既に「やっぱり冬イヤかも」と思い始めています。今日も寒い。

 

先々週のお話ではございますが、初めて空を飛んできました!

 

昔からずっとトライしてみたいと思っていたものの、

なかなか重い腰が上がらずにこの年まで熟成させていましたが・・・
ふと「空を飛びたい」という欲求がフツフツとわきまして☆

先々週、ついに飛んできました!

IMG_3871

パラグライダーです!

もちろん1人では飛べませんので、インストラクターのお兄さんとのタンデムです♪

 

行ってきたのは、地元のパラグライダースクール☆

このエリアは、いくつかスクールがあり、いつも大空を気持ちよさそうに飛ぶ人たちを見上げ、いつかやりたい!とずっと思っていました。

 

午前9時。集合時間より少し早く着いたものの沢山の人がいらっしゃいました!
簡単な説明事項を聞き、すぐに山頂へ向け出発。

トロッコ?に乗って上に上がるのですが、トロッコからの景色も素敵!

IMG_2124

後ろにこんな富士山を見ながら、スタート地点へ上がっていきます♪

 

IMG_5220

↑そしてスタート地点。

IMG_8088

特に何かを練習するとかは無く、いろんな器具をセットされ・・・風待ち。

草の流れ、鳥の動きなどを見ながら良い風を待ちます♪

 

そして、お兄さんから「行くよ!走るよ~」の掛け声でスタート☆

IMG_3871IMG_0013IMG_3624IMG_9489

およそ10分程度でしょうか♪あっという間の大空の旅でした!

 

ちょっと曇ってしまっていて上空から富士山をキレイに見る事は

出来なかったのですが、刺激的でとっても楽しい時間でした!
次回は夏にやってみようかなぁ~☆

 

怖いかなぁと始めは不安も有りましたが、恐怖を感じる事は1度も無く

ただただ楽しかったですよ~!オススメです♪♪

 

 

ところで、パラグライダーの原型はNASAが開発した

宇宙船回収用のパラフォイル(柔軟翼)なんだそうです。

スポーツとしてのパラグライダーは、1978年頃フランスのスカイダイバーが

スクエアーパラシュート(四角いパラシュート)で下りたのが始まりとされています。

日本で普及し始めたのは1986年ころから。

今ではスカイスポーツとして認知されていますが歴史の浅いスポーツだったのですね♪

 

「飛行」と言ってまず浮かぶのは、人類初の有人動力飛行に成功したアメリカのライト兄弟ですよね!

1903年12月17日、今から112年も前のお話。

 
ですが、動力ではなく熱気球によって人類はもっと昔に飛行しています。

1783年フランスのモンゴルフィエ兄弟によって創られた熱気球。

人類初飛行の想いを乗せた熱気球は、910mほどまで上昇し、

パリ上空の9kmの距離を25分間にわたって飛行したんだそうです・・・。

 

昔の方々はどんな思いで飛び、どんな思いで眼下の街を見たのでしょうか?

 

1783年から232年を経て、何の技術も、何の知識も持たない人間が

パラグライダーで空を飛ぶことが出来るようになったってことですね!

歴史の素晴らしさを感じませんか?

 

次は、スカイダイビング!と行きたいところですが・・・・

度胸も費用もなさそうなので(笑)

 

来年は100mバンジージャンプにチャレンジしようと思います!

IMG_3119

皆さまの来年の目標はありますか?

 

2016年まであと少しなので・・・

こんにちは、今日はめっきり寒いですね。

朝ダウンを着ようかやめようか悩んだ末、着なかった大石です。

 

さぁ、もう年末です!

朝の朝礼では「師走」と言うワードもジェイクラフトでは飛び出しました。

皆様、ラストスパート走り始めてますか?

 

ブログはちょっと先取りで2016年の話題でも☆

 

まずは既に騒がれているマイナンバーが始動しますね・・・。

どうなるかちょっと不安しかないのですが、便利になるはずですよね?

そして2月、新東名の浜松いなさJCTと豊田東JCTが開通するみたいです。

西部方面にお出かけの際はさらに使いやすくなりそうですね~♪

 

そしてオリンピックイヤーでもあります☆

今年はリオデジャネイロ!

昨年位に会場の工事が遅れている・治安が心配等と

ニュースになっていたような気もしますが、最近聞きません。

きっと工事は間に合っているはず!

治安は・・・テロなどの対策もしているでしょうから、ね☆

夏が楽しみです!

 

後は・・・エヴァで2015年から2016年にかけて

人類補完計画が実行されるんですが~。

うーん、私あのドロドロしたのになるのかしら?

「笑ってはいけない・・・」を見ながらLCLに還元されちゃうのかしら。

とフェイクの世界に浸ってみたりもします。

 

あ!

フェイクと言えば「ちびまる子ちゃん」来年30周年だそうです!

清水が全国メジャーになったのもちびまる子ちゃんとエスパルスのおかげ!

エスパルスはJ2で来年は頑張るだろうし。

うん。

応援するから、ちゃんとチームの底上げしてくれるのを期待します。

 

そんなこんなで2016年。

もうすぐそこまで来ています。

来週は「流行語大賞」も決まるし、またブログでも書きたいと思います!

 

では皆様、良い週末を~☆

 

今年は何が選ばれるのか

◇年間大賞

「ダメよ~ダメダメ」

「集団的自衛権」

◇トップテン

「ありのままで」「カープ女子」「壁ドン」「危険ドラッグ」

「ごきげんよう」「マタハラ」「妖怪ウォッチ」「レジェンド」

 

突然始まりましたが、おわかり頂けたでしょうか??

上記は2014年流行語大賞でした☆

そう、もうそんな季節が近づいてまいりました!

今年もあと8週間しかない!!!

来年の年賀状ネタに最近悩んでいる大石です。

 

 

さて、昨年に引き続き今年も予想したいなぁと思っております。

まず、コレっていうのは・・・

「SEALDs」「TPP」「ISIS(ISIL)」でしょうか。

どれも連日ニュースを賑わせていましたしね。

ほかにも「あったかいんだからぁ」「火花」「ガウチョ」

あたりが有力かと。

ニュースで見ましたが、火花はどこかの図書館で2年待ちとか。

すごいですねぇ~。まだ読んでませんが気にはなっています。

 

 

米山にも聞いてみたところ

「五郎丸」「安心してください」「福山ロス」

「長渕剛ふもとっぱら10万人ライブ」「オリンピック問題」

と出てきました。

五郎丸!!私すっかり忘れてたー!!!

今年後半一番注目されたスポーツ選手!地元チーム☆

来年は日本と世界を両方プレーするようですが、

にわかファンながら応援しています!

 

わりと良い線いってそうな気がする、今回の予想♪

さぁ、どうでしょうか??

 

発表は12月初旬(1日かな?)なので、

年賀状でも考えながら待ってみようかなと思います。

 

 

***************************************************************

求人広告やホームページ制作、チラシ・イベント等のプロモーション等、

当社でお手伝いできることがございましたら是非ともお声掛けください☆

***************************************************************

 

 

さわやかな朝。

 

こんにちは。米山です。

今朝、出勤途中にセノバの前を通りましたら、今年もいました!

IMG_4150

クリスマスツリー! もうそんな季節なんですね~。

 

たしか去年の点灯式は大石と2人で見に行ったなぁ。もう1年も前か~。

今年はいつかな?まだ発表されていないようですが、

去年はちょうどレリゴー♪が大流行中のときで、

点灯式でも歌われていましたね。なんだか少し懐かしい。

 

丸井の前のけやき通りも、イルミネーションを付ける

お兄様方が作業をしていらっしゃいました!

 

街中が華やかになる季節で楽しみですね!

 

 

さて、そんな肌寒くなってきた今日この頃ですが♪♪

先週末に大石と2人で富士川の河川敷を走ってきました!

IMG_4094

・・・・・・・・。

 

曇天。 THE・曇天。笑

 

 

気持ちよく、さわやかに朝の空気を感じるはずでしたが・・・・・

ものすご~~~~~く曇天でした。

 

IMG_4117

ただ、富士山もうっすらと見えましたし、

走るにはちょうどいい気温だった・・・・・・かな♪

IMG_4151

↑大石・・・・シュールすぎる・・・・・・。
IMG_4103IMG_4147

運動するよりも、休憩時間を楽しんでいたような気も致しますが(・∀・)

 

 

初めて走るコース★

 

河川敷のグランドで野球やサッカーをやる子供や親御さんたちの声、

畑仕事をするおじいちゃんやおばあちゃん。

それに、あけびの実や昼顔の花、もちろん富士川も!

普段とは違うコースで、とっても楽しかったです!さわやか!!

 

今年の始めに、大石を半ば無理やりマラソンに誘ってしまったのですが

最近はちょっと楽しんでくれてるかな(・∀・`;)

 

来年の春にはハーフマラソンに挑戦するぞ!

頑張ろうね!大石さん♪♪

 

一緒に走る仲間も随時募集中ですよ~!