月別アーカイブ: 2019年5月

ここ数日はだいぶ暑くなりましたね。

GW明けてからどんどん夏が近づいてる感じが日々しますねぇ。

社内でも半袖やノースリーブがだいぶ増えてきました。

 

でも薄着の季節になると気になることが。。

 

そうそれは長い冬の間、断に油断を重ね

厚手のニットでは全くその変化に気づかず

「ちょっとぐらい脂肪付いてるほうが冷え性の私にはちょうどいいし」とかいう謎の言い訳のもと

立派に成長してしまった

二の腕。

 

 

ということでそろそろダイエットをはじめなくっちゃと考える乙女も多い季節です★

 

私も最近、お酒を控えたり食べ物を変えたりと

少しずつですがダイエット(にもなってない笑)を始めております。

 

夜の食事はなるべく野菜をたくさん食べて

ごはんなどの炭水化物を控えるように心がけているので、サラダが多くなりました。

 

ドレッシングもいろいろなものを買ってサラダ生活楽しんでます♪

その中でもオススメドレッシングがコチラ

 

 

 

 

 

 

ケンコーマヨネーズの「神戸壱番館 クリーミーナッツドレッシング」です!!!!

 

このドレッシング、ナッツの香ばしさがとってもくせになるおいしさ!

胡麻ドレッシングがもっと香ばしくなったような味わいです。

いろんな野菜に合うのですが、とくに温野菜にかけて食べるのがとってもおいしい!

 

このドレッシングは友人に教えてもらったのですが

その友人はハマり過ぎて、ドレッシングのボトルで

ボーリングが出来るくらい買い占めてました。。。

 

最近はなんにでもこのドレッシングをかけて

うまうま夜ごはんです( ・◡・ )♫•*

野菜ならカロリー控えめだし、美味しいし。いいことづくめです♪

野菜はもともと苦手な方ですが、

このドレッシングのおかげでサラダをおかわりできるほど

美味しくいただけるいようになりました♪♪♪

 

 

……ただ、昨夜気づいてしまったのです。

このドレッシング、1食分で73kcalあることに…!!

毎晩がっつりたっぷりこのドレッシングをかけて

サラダを大量に食べていたので、カロリーを計算してみると

210kcalも!!!

ごはん茶碗一杯程度のカロリーでした_| ̄|○ ガクッ

サラダ置き換えダイエット、意味なし。

 

 

「なにごともほどほどが大事」とやっと気づいた柳田です。

どうもはじめまして(今さら)

 

今まで米山か北松だと思ってブログを読んでくださった方、

ごめんなさい。

意図的ななりすましです。

 

この春からジェイクラフトで営業として頑張っております。

お会いすればわかっていただけると思いますが、元ヤンではございません。

今後お会いできる機会や、お仕事ご一緒させて頂ける機会がありましたら

こんなうっかりものですがよろしくお願いいたします。

 

 

急募!私の記憶力!!

 

今週、最近話題&柳田からも聞いた「カリフラワーライス」に挑戦。

 

結論から申し上げますと・・・・ ご飯は「白米に限る」!!!!!!!!!

 

いや、あれはカリフラワーだって。

どうやってもカリフラワーだって。

 

残ったカリフラワーさんは、念のため細かくして冷凍してみました。

もう登場しないでしょうね(笑)

 

こんにちは。カリフラワー米山です。

 

 

タイトルは先週のお話。100円均一でほしいものがあって。

火曜の帰りに寄って・・・欲しいものをすっかり忘れ、別のものを買って満足して帰宅。

 

帰宅後に「(||゚Д゚)はっ!」と思い出して、改めて水曜日に100均へ!

 

そして悪夢再び! 

別のものを買って満足して帰宅。

 

No!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

土曜日。今日は買わなくては!と思って100均方面へ行くも・・・

隣にあるスーパーへ吸い込まれ・・・夕飯の買い物をして帰宅。

 

 

WHY!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

もう・・・やんなっちゃいますね。

だってメモしても、メモしたこと忘れちゃうんだもん。

そのあとスグに出かけて欲しいもの買えたから結果オーライってことで・・・。

 

どこかに売ってますかね。記憶力★

 

さて、今週もお疲れさまでございました!

来週もどうぞよろしくお願いいたします♪♪

 

お休みって・・・あっと言う間。

 

昨日から東京オリンピックのチケットのお申込みが始まりましたね。

皆さん、アクセスしてみましたか?

 

今このブログを書きながらアクセスしてみましたが

 並んでいるユーザー数:42783 

見積もりのお待ち時間: 41 分  でした。だいぶ減りましたね★

 

昨日は最大18万人の順番待ちだったそうですね!すごい!!!!

私ももちろん見に行きたいです♪

ですが、皆さん今から決められないですよね???

だってまだどの国の、誰が出るかなんてわからないじゃないですか★

しかも競技があり過ぎて選べない!!!!!!!!!(||゚Д゚)

 

テニスも見たいし~。バスケも見たいし~。バレーもいいなあ~。

陸上も好きだし~。体操も捨てがたいし~。

ゴルフも最近好きだし~。スケボーやサーフィンもいいし~

 

無理!ぜったい無理!!!!

選べない!!!!!

 

開会式や閉会式が人気が高いようですが、やっぱり私は競技が見たいな。

 

こんにちは★本日すでに半袖です。米山です♪

 

GWってあっと言う間ですね。

本当に10日も休みがあったのかなぁ。騙されてないか?

私は地元でBBQしたり、BBQしたり、BBQしたり笑

友人の結婚式に行ったり♪姉家族や友人家族など4世帯でマリカー対決したり

もちろんゴルフも行きましたよ(笑)

今回の10連休はめずらしく友人たちとも休みが合っていっぱい遊べました!

 

天気が微妙な日も多かったので、家でゆっくり・・・っていうのも良かったかも★

皆さんはどんなお休みを過ごされましたか?

 

次はお盆休みですね~・・・(早い)

お盆もうまくいけば長いお休みが取れそうだし貯金しなくちゃだなぁ~。

出来るかなぁ~。出来ないだろうなぁ~。。。

 

あ、週末は母の日ですね。

お母さんにプレゼント・・・・いや、貯金に回そうかな(゜∀゜)笑