月別アーカイブ: 2012年10月

とりっく ぉぁ とりーと

「お菓子をくれないといたずらするぞ~」ってなもんですよ♪

こんにちは、大石です。

挨拶のついでにこちらをまず!

いつだったかしら・・・(えぇと、8月24日の日記ですね)

川口湖畔でジェルキャンドルを作った~なんて日記に書き、

さらには「アップするぜ~」なんて言い放っていた、例のジェルキャンドルです(汗

有言実行♪有言実行♪…かなり遅くなりましたが。

地道に地道に色違いの砂を入れ何層にもして、上にクジラをどーん。

もったいなくって使えません。大事に部屋に飾ってあります。

 

それとは別に、ちょっと前にUSJへも行ってきました。

ちょうどハロウィンが始まったころです。

 こんな感じの装いでお出迎え!

 泊まったホテルのロビーもハロウィン仕様!

遊園地などでは「コスプレしてると特典あり」なんてのもあるそうですね。

※セノバにある東急ハンズではハロウィン用のコスプレもたくさんありましたけど子供用が多かった。

 

さてさて、USJではハロウィンの時、夜になるとゾンビさん達が現れます。

人形ではありません。「歩く」ゾンビさん達です。

パークのキャストさん達なんでしょうが・・・これがめっちゃ怖い・・・

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・怖い?

だって動いているんですもの。止まってないんですもの。

これが限界。

でも動きもさることながら、衣装やメイクまで細部にわたって完全にゾンビ。

突然倒れたり、ゆら~りと動き出したり、ガツガツ近づいて来たり・・・。

一見の価値はあり!

一瞬現実なのか夢なのか分かんなくなるような錯覚を起こすのも楽しみの一つです。

 

最後に。

恐らく今年の私のベストショットを♪

落下のタイミングばっちりで撮影したジュラシックパーク♪

 ←これについては単なる自己満足UPです(^^

言い訳。

 
こんにちは。米山です。

最近なんだかとっても寒い…。
1日の温度差が激しくて忙しいですね~。 
体調崩さぬようお気をつけください。

  

さてさて…。今からの時期…
なんといっても朝起きるのが辛くなりますね~。

 

あったかいお布団、離れられませんよね(>ω<、)

 
ですが、社会人としてしてはいけないこと。
「ち・こ・く」

 

と、言いつつも私は早起きが苦手なので…
何度かやらかしてしまい色んな言い訳を使いましたね。
最終的には、苦肉の策とでもいいましょうか。
「金縛りにあったので少し遅れます」と。

 

出社してみるとホワイトボードに
「米山 金縛り11時」と書かれていたっけなぁ…。

 

今となっては微笑ましい思い出です(・∀・)
↑反省していないw

 

 

ネットに遅刻のオモシロ言い訳が載っていました。
・向かい風が強かった
・風呂場で転んで気絶した
・飼い犬が死んで涙が止まらなかった
・なんか知らないんですが、親指の爪から血がとまらなくて
・母親に朝ご飯の試食を沢山させられて動けなかった
・ヤクザに絡まれている女性を助けたら警察に事情を聞かれて
・この腕時計だとまだ9時なんです
・目覚まし時計が鳴らなくて
・携帯忘れたんでとりにかえっていました
・服が一つもかわいていなくて着替えれなくて
・酔っぱらって帰ったらなぜか靴が一つもなくて
・朝一で来るはずだった宅配便が来るのが遅くて
・マンホールから地底人が出てきたので観察していた
…なんだか終わりの方はクビ覚悟な気もしますねw

 

一方、使い勝手がよい言い訳としては、「電車の遅延」や
「子供を病院に連れていった」の2つが圧倒的に人気なんだそうです。

【人気】と言うべきなのかは分かりませんが(笑)

 

 

心理学者の見解で、「ビジネスマンとしてのベストアンサーは、
言い訳などしないで誠意をもって謝罪すること。」

 

と締めくくられていました。。。

 

 

なるほど、なるほど。

 

でも、その上を行くベストアンサーは、
ちゃんと定刻に出社することですよね。

 

 

はい、気をつけます。

母校

こんにちは、大石です。

突然ですが、皆さんの中での「母校」ってどんなポジションでしょうか。

静岡に住んでらっしゃる方なら新聞などで目にしたこともあるかと思いますが、
来年春「静岡市立清水桜が丘高等学校」が開校となります。
それに伴い「静岡市立清水商業高等学校」と「静岡県立庵原高等学校」が無くなる(編成される)わけです。

庵原高校…私の母校です。
母校が無くなる、これって何とも言えない変な気持ちです。

ちなみに…大学も編成されて名前がかわりました。
女子大だったのが、今や男女共学です。
出身学科は無くなり、やっぱり「母校」は無くなっちゃいました。
でも、建物は同じ場所に残っているし存在しているといえば存在している。
だからダメージは少なめ。

でも今回の高校については完全に姿を消してしまうわけで。
ダメージはちょっと大きめです。

普段の生活ではこれっぽっちも思い出さない存在なのに
無くなってしまうとなると「おいおい、ちょっと待ってよ」と焦る存在。
あることが当たり前だとおもってる存在なんでしょうね。
「母」って字がつくくらいだからなんとなくわかる気もします。

学校が開校してまだ30年とちょっとだったのに。
教育実習でもお世話になったのに。

3年間数学の先生が担任だったけれど、数学だけはどうにも苦手で何度も困らせたりしました。
演劇部だったので中庭に向かって恥ずかしげもなく大声で発声練習もしました。
台風の日にスーパー堤防を超えて見える波しぶきにビックリしたりもしたなぁ。
そして今でも続いている大事な大事な友人にも出会えました。

今後、学校全体の同窓会や校舎の一般開放なども予定されているようなので
久しぶりに足を運んでみようかなと思います。

金を取りました。

こんにちは。米山です。
 

 
先日、免許証の更新に行って来ました。
 
初の優良運転者講習(笑)

 

 

めでたく”ゴールド免許”を頂いてきました♪

 
 
ペーパードライバーなので違反すること自体が
ないんですけどね(・∀・)♪

 

ビックリしたのが、講習内容です!

 

違反者講習は、きっちり決められた時間に
免許センターに行って手続きをし、
何時間か先生の講義を受けますよね?

 

今回は…
 

わかりますか?

受付の横の”ちょっとしたとこ”で…
ちょっとしたビデオを見て終わり…。 

 

 

あまりにもビックリして写真撮っちゃいました笑

 

教本をもらって帰りましたが、運転する機会が少ないとは言え、
たま~に乗ることもありますので交通ルール…
再度勉強した方が良さそうです!

 

<さて・・ちょっと問題>

この違い、説明できますか?

Q1.

 

Q2.

 

Q3.

 

 

交通ルールと言えば、昨日の夜、街中にこんなものが☆

しずマチ駐輪場、社会実験期間中なんだそうです。
※ちなみに今朝からスタートらしいです!通勤時に撮影しましたが
 まだ利用者の方はいらっしゃいませんでした。
 

街中は、路上に停めた自転車がとっても多くて

徒歩の私にはとってもお邪魔だったのですが…(・∀・)

 

 

係の方が常駐し、チェーンロック等を貸し出してくれるのだそうです。

ちなみに5時間までは無料だとか☆

うまく活用され、街中がスッキリすると嬉しいなぁ~♪ 

新体制☆

こんにちは。米山です。

 

10月…皆さまの会社の中の体制もいろいろと変化があるのでは
ないでしょうか。

 

新らしい社員さんが加入される度に歓迎会なるものが催されますよね。

 

今回弊社では、2人の新しい仲間を迎えると共に、新たなステージへと
巣立っていく仲間の送別会も兼ね、歓送迎会という形での開催となりました。 

 

 

八十伴さん・・・いつもお世話になります!

美味しいお料理(・∀・)いつもありがとうございます!

お酒の入る場所は、普段職場では話せないような話が活発にできる
場所なので、皆さんとても楽しい表情をされています。

 

 

未曾有の大不況の嵐が世の中を駆け巡っていると言われていますが、
こんな時代だからこそ、本当に価値のある、強い会社は更に強くなり、
立派に成長していくのだと思います。

 

ジェイクラフトという舟に乗り、この嵐に一丸となり進んでいくためにも、
たまにはこうやって皆で息を抜く必要があるのかもしれませんね☆

 

 
*佐野さん、お疲れさまでした!
 一緒に作ったホームページ☆思い出ですね!笑
 ブログも皆で頑張りますね(・∀・)♪♪

*そして甲斐さん・瀧さん、ようこそ! 
 これから共に頑張りましょうね(○´∀`)ノ♪
 宜しくお願いします!

 

 

新しく生まれ変わったジェイクラフトを今後とも
どうぞ宜しくお願い致します。

装い。

 

こんにちは。米山です。

 

秋の装い?の富士山です♪

 

雲を二重に巻いて・・・ちょっと寒いんでしょうか☆

実家の窓から見える富士山です♪デカイ!

 

 

 

そして今朝、こんな可愛い装いのバス(・∀・)笑

初めて“生”を見ました~~~~!

 

タウンワークのラッピングバス♪♪

先月から静岡市内を走っているはずのバス☆

  

今朝、通勤途中に初めて目撃してちょっとだけ

テンションがあがりました♪ 遅いですね、私w

 

 

当社ではタウンワークを始め、数多くの求人媒体を

取り扱っております♪

ご入り用の際は是非一度ご相談くださいませ☆

君はだれ?

 

こんにちは。ご無沙汰してしまいました。

米山です☆もう10月ですね~。早い!

 

週末の台風・・・。皆さん大丈夫でしたか(・∀・)?

 

静岡市内は、さほど影響がなかったように感じます☆

 

 

が、こんなとこに影響が??? 

昨日・・・家に帰ると、家の前に・・・・おっきなお魚www

 

 

 

何でしょうか。こいつ。 朝はいなかったのに(笑)

 

デカイし。怖いし。半分しかないし。

 

 

 

別アングルも撮ってみましたよ(´・ω・`)笑

 

 

 

最終的に何かは、わかりませんがツンツンと軽く蹴ってみたけど

意外と重たくて動かなかったです。

 

 

誰かの落し物???

 

 

昨日の夜は

「明日の朝いるかなぁ?いなかったら淋しいな~」と

思いながら寝ましたが・・・・・。

 

 

 

今朝・・・

 

 

いました~~~~~~~~~~~~~~(・∀・)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

なぞですが、何だか可愛く見えてきました♪♪