月別アーカイブ: 2014年12月

もふもふ未年までもう少し・・・。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2015年末年始休業横

今年は色々とご厚情を賜りまして、本当にありがとうございました♪

来年も、どうぞよろしくお願いいたします☆

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

さて、本年度(おそらく)最後のブログを担当します、大石です。

クリスマス、皆様はどのように過ごされましたか?

今年の冬はバターが品薄でケーキが・・・みたいな話題を聞きましたが、どうなんでしょうか?

私は結局カットされたケーキを一切れ食べてスパークリングワインとオリーブとチキンと言う

飲みがメインのクリスマスを過ごしました。

 

この年になるとサンタさんも来てくれないし・・・

なんて思って今日出社したら、サンタさん!

自宅ではなく会社に来てくれてたみたいです!!

じばにゃん中身 じばにゃん箱

なんと会社の机の中にジバニャンが!!!!!

朝からテンションマックスです!!!

サンタさん、ありがとう!!!!!!!!!!本当にありがとう!

ちゃんとニッパー&ピンセット&やすりを使って作るよ!!!!!

いやぁ、本当にうれしいです★(こんな大人ですみません・・・)

 

今日は弊社もそうですが、仕事納めの皆様も多いかと思われます。

忙しい中でも最後に忘れていることがないように、いつも以上に気を引き締めて

いい締めくくりが出来ればと思います!

 

皆さま、良いお年をお迎えくださいませ♪

 

 

目覚めたら・・・

こんにちは。

クリスマスまでのカウントダウン・・・大石です。

 

水曜日と木曜日の寒さは尋常じゃなかったですね。

台風並みの爆弾低気圧・・・等圧線の狭さ、あの風の強さも納得です。

地元清水でも風花が結構な勢いで舞っていました。

(そんな中、お犬様は外でまるまって寝ていましたが・・・)

 

今は藤枝に住んでいるんですが、木曜日の朝こんなんになってました。

そと白い・・・

やねいろいろ白い・・・

 

まさかの「積もってます」状態。

とはいっても表面にうっすらとって感じなのですが、それが余計に滑る。

燃えるゴミの日だったので外に出るものの、ものすごく慎重に歩きました。

そして極めつけはコレ↓

くるまフロントガラス白い・・・

 

昔岐阜にちょろっと住んでた時は積もった雪の上を普通に歩いていたけれど、

車を運転するようになっての雪は初めてです。

日陰にはまだ雪が残っている状況での運転は、さすがにスピード落としますね。

 

今朝はもうすっかり溶けていて、いつも通りの朝でした。

寒さは相変わらずなものの、やっぱり陽の光があるだけで暖かいですね。

 

噂によると亀山の住んでいるところも降ったそうなので

会社に帰ってきたら詳細を聞いてみようかな・・・と思います♪

 

あと12日で今年も終わります。

やり残したこと、食べ忘れたもの、言いそびれた事、買い忘れたもの・・・

いろいろありますがラストラン!!

出来る限りやってやろうかと思います。

 

 

JJ会とミギー

 

こんにちは。米山です☆今日は朝からあいにくのお天気ですね!

昨日は今年初のエアコンを使ってしまいました!節約♪ 節約♪

 

 

さて今日は2つ。

 

①先日、第1回JJ会を開きました☆パチパチ~♪

「ジェイクラフト女子会」のJJです(笑)

30オーバーがいるくせに、女子と言っていいのか!

みたいなところはありますが言わせてください☆

IMG_3671

入口に豪勢なお花がある、ちょっと怪しい!?お店♪

 

12103

写真いっぱい撮ろうねって話してたのに来たらみんな

写真のことなんて忘れてスグ食べちゃうので写真がない・・・

Hahaha・・・(・∀・`;)

 

大石とは隣の席なのでよく話しますが、制作とは仕事以外でなかなか

話す機会がなかったので、とても良い時間になりました!

第2回も近々やりましょ~♪♪

 

 

②みなさん自転車って普段乗りますか???

私は昔から苦手だったこと+以前に腰を悪くして病院の先生からも

控えるように言われているのでしばらく乗っていなかったのですが

先週、ふと自転車を買ってみよう!と思い

ビーチクルーザータイプの自転車を購入しました★

 

昨日、出勤に使用する前に練習がてら乗ってみようと会社から帰った後に

近くのスーパーへ行ってみました。

 

すると案の定、コケまして・・・・・右手の親指を負傷した次第です(笑)

どうにもこうにもバランス感が悪すぎる!そして怪我をしすぎる!

 

右手の怪我が…なんだか寄生獣のようで。気持ち悪い。

そして痛い・・・・泣

 

出勤時の自転車デビューはもう少し先の話になりそうです!

何かコツがあるんですかね~・・・・う~ん。冬休みの間に練習するぞ~!

 

 

来週はクリスマス☆そして、2週間後にはもう来年がやってくるんですね。

早い早い。私の厄年もあと2週間(笑)

2014年・・・笑って終われますように!

★美味しいと嬉しい★

選挙から一夜明けた月曜日。

本当にぐっと寒くなってまいりました。南半球が羨ましい大石です。

 

さて、先ほど中嶋から東京のお土産を頂きました♪(ありがとー!!)

私初めて見ました、このばな奈↓

ばなな ばなな2

ワイルド・・・ひょう柄だぜ!

これはスカイツリーでしかお目にかかれないんですね~

雰囲気出そうとパソコンの画面にスカイツリー・・・。若干カメラピンボケでごめんなさい。

 

これ、ひょう柄がすごくかわいいです★

気になってお店のHP見てみたら他にもとら猫がらやキリン柄が!!

いやぁ~ふつうのばな奈しか知らなかった私はカルチャーショックです。

ばな奈だけでなくクッキーもひょう柄なのがありました!

 

中嶋大先生!御馳走様です!!

そして、また待ってます!!!!!!!♪

 

 

 

2014年、出ましたね ※9/26ブログアンサー

こんにちは、書き始めたその後ろで17時の鐘が鳴っています。

もうすっかり外は暗い。

冬ですねぇ、大石です。

 

さて、以前ブログで「今年の流行語はなんだろう?」と書いていましたが

12/1に今年の流行語大賞が決まりましたね。

※参照9/26ブログ「年末の予想 ~流行語大賞~」

http://cee.main.jp/wordpress/archives/3037

 

◇ トップテン年間大賞

「ダメよ~ダメダメ」

「集団的自衛権」

◇トップテン

「ありのままで」「カープ女子」「壁ドン」「危険ドラッグ」

「ごきげんよう」「マタハラ」「妖怪ウォッチ」「レジェンド」

 

さて、私たちの予想は・・・

「ダメよ~、ダメダメ」

「妖怪ウォッチ」

→はい!ばっちり正解100点!!!

「アナと雪の女王」「レリゴー」

→これはほぼ正解よね?ね?80点くらいで!

「デング熱」「リトル本田」「小保方さん」

→残念・・・

 

余談ですが、お笑い芸人さんのネタがトップテン年間大賞になったのは

2012年のスギちゃん以来。

さて、来年は何が来るでしょうか・・・。

 

 

ラジオ体操。

こんにちは!沼津の高田です(・∀・)

12月に入り、すっかりめっきり冬らしくなりましたね。

寒いのヤダーーーーー。

 

さてさて、本日のお話しはラジオ体操。

沼津オフィスでは朝ミーティングの前にラジオ体操を行っています。

5月に入社した営業・野田の運動不足解消を目的に

1週間ほど前から始めました♪

野田ちゃん(デコ済)

これ、ラジオ体操の一幕なんですけど…なんか変じゃありませんか?

野田は前職で着ぐるみショーをやっていたのですが

着ぐるみ時代の名残なのか、やたら可愛らしいポーズ…。

わたしは隣に並んでラジオ体操しているのであんまり見えないのですが

正面でやっている室長の三雲はいつもニヤニヤ(笑)

今日はこの写真を撮るため、正面にまわっていたのですが

可愛いやつです、野田。

朝からほっこりしました(・∀・)

 

そんな野田のラジオ体操の感想は

「朝、体操すると体が起きます!」

えっと…起こしてから仕事に来てください!!!!

 

そんなこんなで沼津オフィス、楽しくやってます♪

今年もあと1ヶ月!

良いお正月を迎えるためにみんなで力を合わせてがんばります!!!

 

事件は●●で起きている!!

 

こんにちわ。

 

初投稿の亀山です。
2014年に一度は投稿しようとどこかで思ってましたが、

やっと投稿できました。

年内に投稿できましたので、目標達成!!

 

ところで先日ちょっとした、事件がありました。

 

↓↓ここから↓↓

 

仕事がやっと終わって、さぁ帰ろう。(中嶋とともに。)

と思い、6F→1Fまで行き、

鉄の重たい扉を開けてみたところ。(※扉を開けて~♪…わかる人にはわかるかも。)

なんと、外が、

ピカッ、ピカッ赤く光ってるでは、ありませんか!?

 

 

20141201_230438

(ご存知のとおり、火を消してくれる車と悪いことすると車に乗せられてしまう車。)

 

なんだ?何だ? これは事件だぁ~。と二人でしばらく立ち見。

 

それにしても、

消防車とパトカーが並列で駐車してます!!

なかなか見れない光景!

後ろからみるとこんな感じです。

 

20141201_230515(2)

 

思わず、映画の踊る●●●の決めセリフ、

レインボーブリッジ 封鎖できませんー!!

ではなく、

伝馬町(一部)、封鎖できました!

ですよ。

 

 

さらに2人で見ていると、

警察官も消防士もバタバタする気配もなく、

時間だけすぎ、

2人の妄想が始まります・・・。

 

うーん、おそらく犯人は、、、

 

①身長は、150cmから160cmの間。

②そして、男性。

③眼鏡をかけている。

④髪型は、長髪ぎみで、モヒカン、ポニーテールな感じ。

⑤ADアシスタントもやったことがあり、現在ダイエット中だということ。

 

 

ふむ、ふむ。

なるほど、、、。

 

あっ!!。

 

犯人は、お前かぁー!?

 

ということで、

20141201_230252(2)

 

御用となりました。(笑)

 

(画像が荒くてスミマセン。)

 

という、妄想だけで済んでよかったです。

 

ちなみに、何だったのかは未だに不明ですが、何もなくてよかったです。

残りわずかですが、何事もなく無事1年終われるように

皆さんも、気を付けてくださいね。