月別アーカイブ: 2011年1月

風邪ひきチーターの今日のブログ

こんにてゃ・・・間違えた。こんにちは、大石です。

水曜日くらいから喉が痛かったです。

木曜日は右の鼻が鼻としての仕事をしませんでした。

そして金曜日、なぜ?という位声が不調です。

それでも朝はまだよかった。まだ聞き取れた。

時間が進むにつれて(喉を使うにつれて)どんどん聞き取れない。

今みたいにパソコンに向かった後、電話を取るじゃないですか。

その時の第一声がもうなんていうか・・・。

のど飴舐めつつなんとかごまかしてますが、聞き取りにくかったらごめんなさい。

 

さて、それ以外にここ最近の話題ってあったかなぁ~と振り返ったんですが、

ありました!ありましたよ!!あったんですよっと!!!!!

最近下火になっている(?)【動物占い

http://www.doubutsu-uranai.com/ ←無料もあります

(サイトが新しくなって、動物イラストが変わっていたりと何点かびっくりしましたけども・・・)

年末年始にかけて、新しくお知り合いになった方が何名かいたために

ずっと気になっていたんですね。

私の中では、かなり当たると思っている動物占い。

私はチーター↓↓

「チータは瞬発力があり、走り出すと時速110kmにもなります。ただ、持続力はないので出だしで勝負、ぶっちぎりで勝つタイプです。獲物に届かないと分かるとやめる、「諦めの早いチャレンジャー」です」

ですが、皆様は何の動物ですか?

上記サイトで「恋愛相性」や「お仕事相性」も調べられますので、

気になるあの方と・・・、そして私と・・・★

是非お試しください(^^

恋をしよう♪

 

晚上好(・∀・)我是米山。

前回は韓国でしたので中国さんにしてみました。

 

今日はTwitterでフォローしている方のつぶやきが斬新だったので

紹介したいと思います☆

 

『大胆に目標を立て、慎重に行動する。
 
 目標を見るだけで「もう待てない!」というくらい
 
 本当に欲しいものを恋愛してるときの彼女のことを
 
 つい考えてしまうように四六時中考えてつくる。

 行動するときには、必ず最悪なケースを想定して、

 プランBを作って、論理と心理のダブルチェックをしながらすすめる』

 

 

つまり・・・・・ 【 目標=好きな人♪ 】


 
 

好きな人をGETする為にどんな知識やスキルを必要とするのか?
 
自分は今、何を持っているのか?
 

 

必要であろうものを持ち合わせて無い場合、

どうすればその能力が身に付くのか?

 

本気でGETしたいなら真剣に考えて行動しますもんね(笑)
 
 

 
 
そして必ず必要なのが、

必ず最悪なケースを想定してプランBを考えておくこと。

 
 

この場合は、振られた時の心理状態の想定と行動パターンの振返り。
 

もし振られたら海外旅行に行って楽しんでくるからOK!
 
 

 

プランBを作る事によって迷い無くアタック出来る訳です。

 

  
 
少なくとも「振られたらどうしよう」

「失敗したらどうしよう」って考えにくくなります。
 
 

それでも不安になるよね~♪
 
 

 

そしたら

自分が「もうここまでやったんだからしょうがない」って思えるまで
 
やったかチェックリストを作ってチェックします。
 
 

 

全部やれていたら「やれるだけやった」って言う自信が溢れて
 
不安が消えていると思います。
 
 

 

そんな自信に満ち溢れているいる人に魅力を感じる人も
 
多いから大抵成功します! …大抵w
 

 

 
まずは私は目標を見つけることから始めないといけないですね…。
 
そこが1番難しいのかもなぁ(´・ω・`)

 

 

スノボの上達・・・・・・。 違うか。こんなんじゃないですね。

 

まずは< 足を治す >・・・  ぷぷぷ。(・∀・)

 

燃えました。

 

안녕하세요(・∀・) 요네야마입니다 ♪♪

 

解散か!?と騒ぎになっているKARAさんを意識して

ハングルでスタートです☆米山です笑

 

 

みなさま、昨日見ましたか(゜∀゜)??

連日盛り上がるサッカーアジアカップ。

 

 

日本の細かいパスを繋ぐサッカーと韓国のフィジカルの強さを生かし

前線にロングボールを入れていくパワフルなサッカーの闘い。

アジアを代表する両チームの個性が出た試合って感じですね。

 

 

前半は日本のパスが通り先制点を取るかと思いきや

韓国へPKが与えられ先制点を許す展開(||゚Д゚)…チーン。

 

 
でも、前半のうちに本田→長友→前田と素晴らしい動きでの同点ゴール☆★

  

 

後半になると足が止まりだした日本代表へ容赦ない韓国の怒涛の攻撃。

そして、ゲームは延長戦へ(つ・∀・;)ドキドキでしたねー

 

 
延長前半、本田選手のPKは、ヒヤヒヤしました。

ゴールを決めた細貝選手。ゴールへの執念を感じましたね。♪

 

 
このままゲーム終了!いけるか(・∀・)ノ

かと思った瞬間、韓国の同点ゴール。  がーん。

 

 

これが日韓戦の怖さなんですよね。

 
 

最後まで何が起こるかわからない国と国のプライドをかけた闘い!
 

そして、ゲームは同点のままPKへ!

 
 

あぁ…こっちまでかなり緊張したPK戦でしたねw

別に何にもしないんですけどね(○´∀`)ノ

 

 

川島選手、凄かったですね~。
 

もう、神がかってましたね。

 

 

本当に見ごたえがありました。

日本代表は本当にすごかったヽ(*´∀`*)ノ。
 
 

また、韓国代表も本当に強かったです。
 

パクチソン選手がボールを持つたびにドキドキでした。

 

 

これだけ盛り上がったから

ドーハの奇跡 だってさ。 ふん( ´_ゝ`)

 

 

奇跡じゃないですよね。

 

ザック監督だって『会心の勝利』 って言ってるし、

見ていた我々だって奇跡だなんて思ってないでしょ。

 

 

だって、あれだけ真正面から激しくぶつかり合った結果の

勝利なんだから奇跡だなんていったら選手に失礼ですよね。

 

 

(。-∀-) まったくもう。

 
 
 

いや~、昨日は本当に嬉しくてなかなか眠れませんでした。

 

でも、今日も元気ですヽ(*´∀`*)ノ

 

次のオーストラリア戦も楽しみです。

 

今度も熱く応援しますよ~!

  

気になる求人…笑

 

こんにちは(・∀・)米山です!

本日火曜は求人誌DOMOさんの〆切です☆

ブログ書いてる場合じゃありません(笑)

 

ここでご紹介してもいいのかわかりませんが…

リクルート発行のFrom-Aで面白い求人広告がありました。

 

ちょっと気になる。

 

だいぶ気になる(・∀・)

http://froma.yahoo.co.jp/s/p/baito/F13010Bs.jsp?rqmt_id=25181395&bk_cd=12010B1&freeword=%82%B7%82%DC%82%CB%82%A5&st=14&ksjcd=01&edition_cd=1&lc_det=1202

※31日までご覧頂けるみたいです。

 

ここまでユニークな原稿は中々お客様にご提案も出来ませんが、

こんなお店だったら客としても行ってみたい気もしますねヽ(*´∀`*)ノ

 

“お客様を知る”

そこが全てかなぁと改めて感じました☆

 

さぁ。今日もパソコンが恋人・・・

夕方まで頑張ります(*´・ω・) お昼だー。

親孝行?

 

こんにちは(・∀・)米山です。 

今年はうちの両親も結婚35周年です☆

 

毎年のプレゼントは大したこともないものですが

5年ごとにちょっとリッチなものを渡そうとしています♪

 

25周年の頃に私も社会人になりましたのでそこからスタートヽ(*´∀`*)ノ

その時は、北海道旅行をプレゼント☆ 30周年の時はグアム旅行。

 

お金なーいヽ(*´∀`*)ノ

 

次はもっとグレードアップするべき(゜∀゜)??

 

うーん。

 

うーん。

 

うーん。

 

 

今年は、熱海かな(笑)

↑父です。      嘘です。w

 

スペインがイイと、友人から聞きました(。-∀-)

たっけーよ。ムリだよ…。

でも <サグラダ・ファミリア>いいですよねー。

私が見たいヽ(。ゝω・)ノ

 

アジアならいけますかね~。

下手に国内にするよりもお手頃かもしれないですね-☆

 

どこか60手前の男女が楽しめそうなスポットで

おすすめがあれば教えてください(>ω<、)

 

体、動かしてますか?

今日は日差しがちょっぴりやわらかい気がします。

はい、大石です。

 

最近・・・というか年末から、ダーツを始めました。

正確には復活しました、なんですけれども。

1年位やってなかったんですよね。

それが、某藤枝在住の方の影響で再び復活です。

 

いやぁ~・・・右足と肩がものっすごく筋肉痛です。

全盛期(3年位前)は9時間とか余裕だったのに、今は3時間が精一杯。

歳とブランクにはかないません・・・。

 

ところで皆様、ダーツにどんなイメージを持っていますか?

暗~い室内で黙々と投げるイメージ?

それともお酒を飲みながら仲間でワイワイ投げるイメージ?

ダーツを始める前、私は後者でした。

静岡街中のダーツバーで、当時の会社の先輩に教わったのが最初です。

けっこう身近な存在だと思うんです、ダーツって。

後はノリと後押ししてくれる誰かの存在。きっとこれが大事。

それでダーツにはまると、後は己との戦いです♪

1人で黙々と盤面と向き合う・・・そんなスポーツです。

 

ちなみに私がダーツを好きな理由ですが、

男女のハンデなく、対等に戦える事」ですかね。

だから相手もこっちも遠慮なくガチバトルです(^▽^

 

それでは最後に、これからダーツを始めたいという方にプチ情報。

●フライト(羽、3枚入り)・・・300円~、シャフト(羽と錘をつなぐとこ、3本入り)・・・500円~、

 バレル(錘、3本入り)・・・2000~、チップ(盤面に刺さる針、30本入り)・・・300円~ 

※基本セットみたいなのだと2000円くらいでフライト・シャフト・バレル・チップ3本は手に入ります

※ゲームは1ゲーム1人100円~200円。漫画喫茶などでは、ダーツ代は無料で漫画喫茶代のみで投げられる事もあります。

※投げ方は盤面に対し横向きに。右利きの人なら右足を前に出し、頭から右足を一本の線のようになるように重心を持っていきます。左足は、そっと支える程度。この時にキレイな三角形を足で作ると投げやすいです。

 

・・・と、こんな感じでしょうか。

ちなみに昨日も1人練習でアピアに行ったわけですが、高校生から50代くらいの方までいました。

 

室内で思いっきり汗をかくわけではないのですが、かなりの体力を使いますので、運動をしてみようかなって言う方にはオススメです(^^

新しいサービス…?

 

こんにちは(・∀・)再びの米山です。

 

先日、それはそれは久しぶり?開設以来?に、

自分のプライベートのブログのデザインを変えたり、

いろいろ変更しました。

 
   

画像・ツイッターなど、ビジュアルと動きがあるものを

取り入れることで、動きのあるサイト感を出そうとしてみました。

(そんな大げさなもんじゃないんですけどね)

 

開設以来、手をつけていませんでしたが、

変更するために、よくよく機能とかをいじったり、

見ていくと、どうやらブログの有料会員だった模様!

 

カ゛━━(;゜Д゜)━( ゜Д)━(  ゜)━(   )━(゜;  )━(Д゜; )━(゜Д゜;)━━ン!!!!!

 

たしか、ブログの内容を出力(エクスポート)するために、

一時的に有料会員にしたまま、忘れてましたね。。。。

 

 
あ—————–。こわ。。。

 

 
月300円×何ヶ月?少なくとも1年は放置してた・・・?

 
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

 

他にもクレジットカードで勝手に落ちてるのないかな。。。

不安になってきたぞ。 みなさん気をつけて!!!!!
 

 

無意識×ブログ、ってことで(・∀・)
 

 

ぜひともやってもらいたいor知ってたら教えて欲しい

サービスがあります。

 

それは、「過去日記サービス。」

 

1年前(or自分で選べる)の同日の日記を携帯とかに

配信してくれるサービス。
 

 
3年日記、とか手帳だと、今の日記を書いたら

前のが見える、みたいなのありますよね。いま。

 

あんなかんじで、ブログ上でも(ちなみに3年前のあのときは・・・)って

簡単に見れたり、過去記事を配信してくれるようなサービスが欲しい。

 
 
ないかなぁ?

 

去年の私…なんて振り返りたいとき、皆さまは

あまりないんでしょうか。

 

これ結構いける気がするんだけどなぁ(゜∀゜)

 

静岡県にも・・・

 

こんにちは(・∀・)

週の始まり!月曜日です。米山です☆

この週末、大寒波が来ていたようですね・・・

浜松市内でも雪が降ったようです。

 

静岡市は晴天が続いておりましたね(○´∀`)ノ

※土曜日の夜にパラパラしたような、しないような・・・★

東部も山の方では雪が降っていたようです。

 

そう考えると、静岡県って本当に横に長いんだなぁと

改めて感じますよね。

今日の静岡市内の最高気温は11度、東部は10度、

浜松市内は6度だそうです。

中部と西部で5度も違うとか… すご-!

 

私は週末、転んだ時に負傷した足を病院で診察して頂きました。

とっても軽度ではありますがヒビ入ってました★笑

痛いはずです(゜∀゜)ハハハ。

 

当分は、会社と自宅の往復のみ…

引きこもろうかと思っています。 ガーン。ガーン。

 

今週もまだまだ寒い日が続くようです。

路面の凍結もあるかと思いますので、皆さまも

足元にご注意ください。

 

私にだけは言われたくないですね(笑)

 

アナログ派なんです

社内で使用している私のパソコン(A)の調子が

すこぶる悪くなってもう何日目でしょう・・・。

もう一台のパソコン(B)で通常業務はなんら問題はないのですが、

ご迷惑をおかけしている方もいらっしゃるかと思います。

本当に申し訳ございません・・・の大石です。こんにちは。

 

本日どうにもこうにもいかなくなり、

ついに初期化の決意をいたしまして。

データの吸い上げはほぼ終わり、あとは初期化のみってな感じです。

 

・・・もともと私自身がアナログなので、

今回の非常事態に対しての対応が出来ない出来ない・・・。 

やー・・・、困ったもんです。

 

日常的にもいろいろわからないものがあり、

今一番何とかしたいのが

「年末年始に帰ってきた弟の目覚まし時計を止めたい」

これ、冗談じゃないんです。本当なんです。

どうやっても止まらないんです。

朝と夕方、

「ピピ・・・ピピ・・・ピピ・・・ピピ・・・ピピピピ・・・ピピピピ・・・・ピピピピ・・・ピピピピ・・・ピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピピ!!!!」

と、ものすごく呼ばれています。

電池とっちゃえばいいんですけど、何とか止めたいと意地になっちゃんてんですよね。

だって悔しいんだもん。

目覚まし時計に負けたくない。

でも、今度弟が帰ってくるときに止め方きいとこうと思います。

 

・・・さて、パソコンの初期化は無事におわれるでしょうか。

七転八起。

 

こんにちは。米山です(・∀・)

 

今朝、な~んもない平坦な道で転びました。

ヒールもないぺったんこ靴で。   国1で…。

 

 

短めのスカートにタイツだった私の左足は見事に擦り剝け…

朝から流血でございます(・∀・)。

 

 

右足はと言いますと、

すっかりくるぶしのあたりがゴルフボールみたいに

腫れております・・・・・。  イタイヨ-。イタイヨ-。

 

 

捻挫ですかね-。。。。。

 

 

実は私、ものすごくよくケガするんです。

骨折とか。げんこつ大のたんこぶとか・・・。

私なりに、原因を考えてみました。

 

◆バランス感覚がない。

◆どんくさい。

◆歩き方が変。

◆注意力散漫。

◆背と足のサイズのバランスが悪い。

◆ただのバカ。

 

どれも“しっくり”来ませんね~(。-∀-) 笑

※考えてる時点で当たってますね。

 

 

どなたか安全に毎日を過ごす秘訣をお教え

頂けないでしょうか・・・。

 

 

週末の遊園地はお預けになりそうです。

 

 

まだまだ寒い日が続きます。

歩く方はもちろん、車を運転される方は路面の

凍結にお気をつけくださいネ!

 

 

今朝の原因。これでしょうか(笑)

 

  

七転び八起き。私は負けないぞ!頑張ります(´・ω・`)