月別アーカイブ: 2015年6月

会社案内 ~表紙編~

******************************************************************

広告営業スタッフを募集しています。

詳しくは、JOBをご覧ください。http://job.atimes.co.jp/shizuoka/ad/tyb/0021751229

7/8(水)グランシップにて開催される「シゴトフェア」に参画いたします。

ご興味をお持ちの方は、是非当社ブースへお越しください!

*******************************************************************

こんにちは。米山です!

 

今日で6月も終わりだなんて・・・!早すぎますね!!!!!!!

明日からは2015年の折り返し♪ 気合い入れなくては!

 

さてさてタイトルにもございますが、この度、弊社の会社案内を作り変えました。

ようやく出来上がりましたので、少し紹介させて頂きたいと思います。

 

今回は表紙について★

テーマを決める段階でかなり悩んでしまったのですが・・・

こちらに決定!!!!

(それが、・・・の後ろをちょっと隠してみました笑)

IMG_2264

仕事において、何かに「こだわる」ことって日常的なことかもしれませんし

広告会社って「内容やデザインにこだわる」ことが当たり前なんだと思います。

ただ、その基本的な部分をやはり大事にしていきたい。自分自身はもちろん

「お客様」、その「お客様のお客様」の目線で1つ1つこだわっていきたい。

そんな思いを込めました。

 

 

そして、こちらの表紙の文字!

制作の望月の手書きなんですよ! 実際にお習字セットを用意して

社内で一筆ちょうだいしました~~~~~!

 

IMG_2150

IMG_2148

鳩が覗き見をする会議室で、お習字♪うま~い!

 

普段の字もキレイだし、筆の字もキレイだし♪

やっぱり字のキレイな人って素敵に見えますね(・∀・)!

 

こちらの実際の字をスキャンし表紙に使用しました。

いかがですか??

今までと一味違う会社案内になったかなと思います!

 

次回は、中面についても少しご紹介させて頂きたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

さてさて、そんな習字の時間に・・・・

別のスタッフも便乗し、久しぶりに筆を持ちました。

 

トップバッターで先陣を切ったのは、営業の亀山★

KY

うんうん。なかなかいいね~。

でも、「こ」のサイズ感にこだわって~!笑

 

 

そして、普段から字のキレイな営業の川手と三雲は・・・・?★

KW

川手はさすが!字の上手さが、“ とめ ”  や  “ はね ”に出てますね!

でも私だけ?? 「こわだる」に見えちゃう♪

 

 

MK

そして、三雲。あれ?いつもと違う!

ペンだとあんなに上手なのになぁ♪笑 かわいらしい字が、なんだか意外でした!

 

 

↓こちらは、制作の野末★

NO

「る」の位置!「る」の位置!んもう~。詰めが甘いですよ(笑)

全体の配分にもっとこだわって~!笑

 

 

 

最後に、私も書いてみましたので・・・一応載せておきます。

人の事、あーだこーだ言えるような立場じゃありませんでした。

1番ひどい(・∀・`;)

YO

何でしょうこれ。

マジックで書いたみたいに毛筆の要素ゼロじゃないですか!!!!!

「毛筆」にこだわらな過ぎな字になりました。

 

 

何十年ぶりかに筆を持ちましたが・・・持ち方すら分からず

望月に「どうやって持つんだっけ?」と聞いてしまったほどです。

 

 

たった何分間かでしたが、習字っていいですね!

心が落ち着くというか“無”になれると言いますか☆

 

皆さんもたまには、筆を使ってみると楽しいかもしれません♪

ちょうど2015年の折り返しですので年末までの目標を

一筆したためてみてはいかがですか??

 

 

 

海までちょっと。&マネ。

******************************************************************

広告営業スタッフを募集しています。

詳しくは、JOBをご覧ください。

http://job.atimes.co.jp/shizuoka/ad/tyb/0021751233

また、 6/27(土)キラメッセぬまづ、7/8(水)グランシップにて開催される

「JOB presentsシゴトフェア」にも参画いたします。

ご興味をお持ちの方は、是非当社ブースへお越しください! *******************************************************************

 

こんにちは。米山です。

梅雨に入ったというのに、ここ最近お天気良いですね~。

湿気アレルギーもいい感じです♪笑

 

さてさて、昨日はDOMOの〆切の後に大石と2人で運動をしに行ってきました。

いつもは街中ルートなのですが、今回は気分を変えてみようと…

距離もまったく把握しないまま海に向かって出発!!!

IMG_2203

こちら、昨日のルートです!

ご覧ください。海までちゃんといけました(笑)

 

往復11km!なかなかの距離でしたが楽しかったです!

 

辺りが暗く、浜辺まで降りられる場所が分からなかったので

海は遠めに見るだけで終わってしまいました。

せっかく行ったのに残念・・・。

次回は浜へのルートを確認してから行こうと思います!

 

 

そしてそんな帰り道。ふと思い出し静岡駅でストップ。

少し前にwowowで放送されていた「テミスの求刑」をご覧になった方いらっしゃいますか?

 

静岡が舞台のドラマで、岸谷五郎さんや仲里依紗さん、

高岡蒼甫さんが出演されていたのですが、急に思いだして撮りたくなっちゃいました。

「ロケ地をめぐる旅」的な写真・・・・・・。

 

 

が、こちら↓

静岡駅南口の歩道橋で事件が起きます。

IMG_2188

 

そう。事件が起きます。

 

 

 

 

IMG_8467

ババーン。

どうですか?似てますか?

 

疲れ切っているわけではありませんよ。

マネです。マネ。テレビの真似。

 

でも、チョイスしたシチュエーションが悪かったですね。

かなり怖い感じに仕上がってしまいました。

 

予習が足りずアングルが違うのもマイナスですね~

でも周りに、どなたもいなくて良かったです★

 

次はイニシエーションラブ見てロケ地めぐりしようかなぁ~♪

 

 

週末はまたお天気崩れるようです!

暑かったり涼しかったり、気温の差が激しく体調も崩しやすい時期です。

皆さまお気を付け下さいませ!

運動して体力アップですね!海ルートは、風が気持ちよかったのでお勧めです!

広告営業スタッフを募集しております。

****************************************************

現在、広告営業スタッフを募集しております。

****************************************************

本日発行のDOMO、JOBにて、

沼津オフィス・静岡本社ともに広告営業スタッフを募集しております。

 

IMG_2160

 

また、

6/27(土)キラメッセぬまづ、

7/8(水)グランシップにて開催される

「JOB presentsシゴトフェア」にも参画いたします。

 

 

現在、シゴトフェアに向け

皆さまに弊社を知っていただくための資料を作成中です♪

IMG_6403

IMG_6406

 

求人広告の取り扱いや、広告営業の経験がなくても大丈夫!

シゴトフェアで仕事内容や社内の雰囲気など色々お話をしませんか?

 

ご興味のある方は是非、当社ブースへお越しくださいませ。

多くの皆さまとお会いできることを楽しみにしております。

 

詳しくは、JOBのこちらをご覧ください★

<シゴトフェア詳細> http://job.atimes.co.jp/sf/shizuoka

<採用情報> http://job.atimes.co.jp/shizuoka/ad/tyb/0021751233

 

湿気は、やめて。

 

こんにちは。米山です。

 

6月に入り東海地方も梅雨入りしたそうですね・・・。あぁやだな。

そんな今日はちょっと珍しく病気?アレルギーのネタを。

 

花粉症の皆さま、この時期になると一時休戦という方が多いのではないでしょうか?

 

私も花粉症ですが、花粉症って原因がハッキリしているから、

時期がある程度定まっているし、対策もしやすいですよね。

 

病気って大小関わらず、いったい何に端を発しているのかが分からないと

症状以上に、その原因不明さがストレスになったりすると思うんです。

 

ここ何年か、まさにそれがストレスでした!

 

GW過ぎても花粉症の症状がよくならないんです。私。

この時期になっても目は痒いし、クシャミもでる。

 

なんだろうな~なんでGW過ぎても治らないんだろうな~。

花粉症じゃなくてハウスダストとかダニとか・・・通年もののアレルギーなのか?

 

と、思っていた矢先。 ふとあることに気づいたのです。

 

 

雨の日がツライ。

 

 

これは、もしや雨の日が運んでくる 低気圧と湿気 が犯人なのでは!?と。

 

 

だからこの時期、大変なんです!梅雨!困る!!!!!

 

 

ためしにネットで、”湿気アレルギー”とか”雨アレルギー”で検索をかけてみたら

ほら。やっぱり。実はそういう方がたくさんいるようなんです。

 

病院の先生いわく、これは正式な病名ではないらしいのですが、

簡単に言ってしまえばそういうこと。とのこと。私もこの部類でした(笑)

 

 

「雨が降ると古傷が痛む」なんて昔からよく言いますが

雨や湿気は、ある種の人を過敏にさせるらしいですよ。

 

 

そうと分かると何だか少しだけ気持ちが楽になったように思います♪

もちろん、分かったところで症状は変わりませんが、

雨が過ぎれば楽になると分かっていれば、しんどさも半減される・・・・・・・・はず。

 

梅雨が明けたら、あっつ~い夏が来るのか・・・と思うと

どちらがいいかなんて選べませんが、とにかく梅雨が早目に明けてくれることを祈るばかりです。

 

ちなみに、生活スタイルを少し変えるだけでも違うらしいです。

 

来年は改善できるように、自炊して・・・運動して・・・・・・

部屋の掃除をもっと徹底しなきゃいけないのかな。 出来るかな~~♪♪♪

 

今日は今のところ症状は出ていませんが、明日からまた天気が少し崩れるようですね。

あ~、こわいこわい。 でも、元気いっぱいがんばります!

天下、とってきました

こんにちは、紫のバラの人・・・大石です。

第2回 ★J‐1グランプリ★も無事(?)に投票締め切りまして

結果同票多数でございました♪

描いて頂いた方、投票いただいた皆様、ありがとうございました!

また次もお声掛けさせていただきますので・・・よろしくね(^^

 

 

さて、先週の土曜日ですが岐阜と愛知に行ってきました。

目的は「犬山城」と「岐阜城」。

ザ・城巡りです。

雨のまだ残る朝出発して、お昼前愛知についたころには快晴☆

ナイス!

 

まずは犬山城~♪

人生初の犬山城はなんか眩しかったです。

犬山

わんまる犬山市公式キャラクター

 

お城の中は昔の造りが残っていて階段も急傾斜。

資料と共に窓から見える景色に感動!

天守閣からは名古屋のツインタワーも見えました。

ちなみにわん丸君が公園にいたのでツーショットも撮っていただきました☆

大人にも優しいわん丸君、一目惚れです!

 

さてさて、続いては岐阜城。

こちらは大学の頃に岐阜に住んでいたので何度か来ています。

ロープウェイで山を登り、しばらく歩いて天守に着きます。

※正直この「しばらく歩く」が結構キツいです。。。

岐阜城天守は内装は資料館になっているので当時の様子を伺うことはできませんが、

階段を上っていくと信長像に出迎えられたり、

知ってる武将名がちらほら資料の中に見て取れるので結構楽しめます♪

そして私が何よりもお勧めしたいのは天守閣からの眺め!

岐阜城大学方面南東(右が名古屋)

 

岐阜城名古屋方面南西(左が名古屋)

 

岐阜城関ヶ原方面左(流れているのは長良川)

 

どこまでもどこまでも濃尾平野が見渡せます。

斎藤さんも織田さんもこの景色見てたのかなぁと思うと感慨深い。

そしてこんなに見渡せるなら、敵軍も一発で見つけられちゃうなぁと思うわけです。

当日は霞がかってましたが、ここからも名古屋ツインタワーが見えます。

昔からここに来るとついつい長居をしてしまうのは、この景色が好きだから。

本当にお勧めです。

もぅ、気分は信長です。

そしてその気分のまままた帰り道を歩くと、

ロープウェイに乗る頃には膝が笑っているわけで・・・馬が欲しいと思うのです。

 

しかし・・・6年ぶり位に岐阜に行きましたが

街並みがだいぶ変わっていてちょっとビックリ。

ドンキホーテも出来ていたし名鉄の駅周辺がさらに綺麗になっていた。

次はもう少し街並みをゆっくり見る時間もとってみたいなと思います。