月別アーカイブ: 2020年10月

まだまだ、、終わらない

こんにちは!ブログリレー第7走者の亀山です。

 

今週からぐぅーんと気温が下がりましたね。

朝、夜は、特に寒いし、

昼は、熱い。

もう紅葉が始まってます。

休みがあれば、気分展開に行きたくもなるのですが、

 

でもまだまだ、、、週末のあれが続くのです・・・。

そうです。

野球

先日、試合が開催されました。

※この日は、富士山に雪が積もってる。これぞ富士!

 

ましてや、この日は我がチームのグランドで試合!

朝早くから準備、準備。

この日は、前の日に雨が降り、

水たまりになっているところをスポンジで、水を取る。

グランドを整備なければなりません。

暑ければ、気にならないですが、寒い。

寒すぎ。

グランドを整備し終わるころには、

父兄は、ヘトヘトです。

 

こんな調子で、休みが去っていく。

 

でも、まだまだ、勝ち残っているので、

試合向けてがんばろう!!

やるのは、親ではないけど・・・(´;ω;`)

 

現実を知る???

 

問題です。「今日は暑いでしょうか。寒いでしょうか」

 

最近、このクイズめちゃくちゃ難しい。昨日暑かったのに今日涼しい…

むしろちょっと寒い。

スマホに3つのお天気アプリを入れていますが全部違うこと言うんだもん。

完全に踊らされている米山です。こんにちは!

 

 

さてさて、先日当社では年に1度のビッグイベント!?!?!?!?!?

健康診断を行いましたよ~☆笑

 

やっぱり気になるのは、体重・お腹周りと、バリウムが嫌だなぁってこと。

 

 

体重やお腹周りに関しては、

<1ヶ月前>そろそろ何かやらなきゃな・・・

<2週間前>やば。何もやってない。まだ2週間あるから大丈夫か。

<1週間前> ・・・・・・・・・。 諦める。

 

このサイクルから永遠に抜け出せません。

 

 

結果は…。

 

 

変わらない(‘Д’) 

良いのか悪いのか…3年間体重も腹囲もほぼ変わらない。

(その場で過去2年分も見せてくれます笑)

 

細かなところは結果がまだ出てないのでアレですが

気になっていたポイントはクリアしました~~!笑

 

年を重ねるにつれ、気になる部分も増えてくると思いますが

仕事をしていれば体調を崩したくないし、どうしても崩せないときが多いですよね。

 

健康診断を受けたからって、健康が保てるわけではないですが、

大きな病気を発見したり、自分の健康をしっかり見つめられるタイミングがあることは

とっても大事なことだなぁ……と改めて思いました。

 

今年の冬はコロナ・インフルのWパンチも出てきそうですし

今まで以上に体調管理に気を付けて頑張りたいと思います!

 

みんなが健康で年末を迎えられますように。・。・。。・・。・。・☆彡

 

また1年、怪我も病気もないようにお仕事頑張りましょう~~~~♪

★求人のご案内(広告企画営業)★

。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・

現在、広告企画営業を募集しております

。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・

==広告業界経験があり、即戦力となっていただける方==

 

「DOMO」「DOMONET」「JOB」を始め、

「タウンワーク」「はたらいく」「フロムエーナビ」

「アイデム」「チャンス」「静岡新聞」「マイナビ」等の求人広告、

TVCM、WEB広告、雑誌・新聞広告・チラシPOP等の各種印刷物まで

幅広く対応いただける方を求めています。

 

「得意」を広げて、広告のプロとして更に成長してみませんか?

詳細は掲載中の

▶「はたらいく」、または 「JOB」 をご覧ください。

○○○は裏切らない。

こんにちは!ブログリレー第5走者の望月です。

 

なかなか思うようにお出掛けしたり好きなこともできない昨今ですが

そんな中でも「美味しい食べ物を食べるって素晴らしい」と改めて感じた今日この頃。

最近の生きがいはその時食べたいもの、好きなものを我慢せず食べること!

 

ということで♪

突然ですが、完全に私の独断と偏見で選んだ

「最近のおすすめアイスクリーム(市販)」トップ3を発表したいと思います!!!

 

…というのも、この世からなくなったら困る食べもの

No.1と言ってもいいくらいアイスが好きで、毎日何かしらのアイスを食べています♪

どなたかお仲間はいらっしゃいますでしょうか…?(^^*)ノ

これから紹介する商品ですが「え?全部食べたことあるけど?」という方もいるかもしれません!

コンビニやスーパーで気軽に買えるものなので

もしまだ食べたことがない&気になった方はぜひ味わってみてください!

 

 

それではどうぞ!!!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

★第3位★ 牧場しぼり バスク風チーズケーキ、アフォガード(江崎グリコ) ※期間限定

 

私は無類のチーズ好きでもあるので「バスク風は間違いない!」とは思って購入しましたが

一方のアフォガードの方はあまり期待しないで購入したのに意外にもハマった商品です。

本家のアフォガードとは少々作りは違いますが

フローズンエスプレッソとバニラアイスのバランスが絶妙で美味でした!

 

 

★第2位★ あいすまんじゅう(丸永製菓)

 

 

 

 

 

 

 

 

最近おすすめというより、殿堂入りにしたいぐらい昔からリピートしている大好きなアイスです。

世のバニラアイスの大半が”ラクトアイス”だった頃

このあいすまんじゅうは”アイスクリーム”という乳固形分と乳脂肪分が多い分類に属しており

群を抜いて美味しかった記憶があります。

柔らかくて滑らかなバニラアイスとしっかり濃いあずきのあんこで

「これを食べれば間違いない!」と思える安定の美味しさです。

PREMIUMあいすまんじゅうというワンランク上の商品もありますが

私的には味の差とコスパ的に通常verで十分だと思っています。

 

 

 

★第1位★ ミニカップ 蜜いも(ハーゲンダッツ) ※期間限定

 

 

 

 

 

 

 

 

堂々の第1位のこちらは9月1日に発売した期間限定商品なのですが

中に入っている”紅はるか”の粗つぶ&蜜のソースがとんでもなく美味しいんです!

焼き芋好きな方なら絶対好きになるはず!まさに美味しい焼き芋!という味。

市販のアイスではあまりこういう味は食べたことがなかったので私にはとても新鮮でした。

蜜ソースが結構甘いので、甘いのが苦手な人には不向きかもしれませんが

問題ない方は1度は食べて損はないと思います。

9月後半にまた別の新商品が発売されたので、もうすぐ食べられなくなるかも?

気になった方はぜひお急ぎください!!!

 

 

 

 

~ ~ ~ ~ ~ 番外編 ~ ~ ~ ~ ~

 

★チョコバッキー バニラ(シャトレーゼ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャトレーゼに行かないと購入できないので番外編に入れましたが

こちらは美味しさのもさることながら

コスパが良いので延々リピートしています!(1本なんと60円!)

中のチョコもパリパリ通り越してバッキバキなので食べ応え十分です!

 

 

★濃厚チーズスティック(森永製菓)

 

 

 

 

 

 

 

濃厚なチーズ味のアイスにホワイトチョコのコーティング、程よいバランスのビスケット生地。

本当は1位にしたかったほどの美味しさで大大大好きなんですが

最近めっきり見かけないためランク外です。

販売時期が限定されているかもしれませんが

毎年確実に見るので見つけた時にはすぐに購入してしまう商品です。

今年も寒くなったら発売するかな〜してほしいな〜大人買いしたいな〜♪

 

 

以上、ゆるい話題で申し訳ありませんが、美味しいオススメアイス紹介ブログでした!

皆さんもオススメアイスがありましたらぜひ教えてください☆

空飛ぶマリモ!?

ご無沙汰をしております。三雲です。

今日は暑さを吹き飛ばす(?)、少し涼しいお話をします(笑)。

下の富士山の写真は、先日私の奥さんが朝霧高原で撮影したものです。

早朝の太陽に「昇り龍」のような雲!

なにやら不思議な形をした太陽。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

んん?

何か飛んでますね!青いやつ!!

レンズに光が入ったのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おや?移動しますね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで生きているかのようです。

私の見立てでは「オウブ(オーブ)」です。

心霊写真という人もいますが幽霊ではないと思います。

どちらかというと「魂」かな?

いやいや何を非現実的な!!・・・という方にはこちらをどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

太っていたころの私(笑)と、かわいい娘です。9年前ですね。

背景は(伊勢)神宮の内宮。時間はやはり早朝です。

その拡大写真がこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に「マリモ」です。画像が荒いのは写真をスマホで撮影した関係です。

実際はもっと鮮明です。

次は「五十鈴川」で撮れた「マリモ」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その拡大!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもキレイな球を描いていることがわかります。

尊い御方の魂と思われます。

ありがたいことです。

 

日本神話の神様と欧米の神話の神様の違いをご存知ですか?

それは日本の神様は「生きていらっしゃる」ということです。

だから天照大神様に伊勢(内宮)の神官たちは毎朝、毎夕ご飯を作ってささげているのです!

何かそんなことに思いをはせられる写真だと思いませんか?

 

信じるか、信じないかは、あなた次第!