日別アーカイブ: 2020/10/14

現実を知る???

 

問題です。「今日は暑いでしょうか。寒いでしょうか」

 

最近、このクイズめちゃくちゃ難しい。昨日暑かったのに今日涼しい…

むしろちょっと寒い。

スマホに3つのお天気アプリを入れていますが全部違うこと言うんだもん。

完全に踊らされている米山です。こんにちは!

 

 

さてさて、先日当社では年に1度のビッグイベント!?!?!?!?!?

健康診断を行いましたよ~☆笑

 

やっぱり気になるのは、体重・お腹周りと、バリウムが嫌だなぁってこと。

 

 

体重やお腹周りに関しては、

<1ヶ月前>そろそろ何かやらなきゃな・・・

<2週間前>やば。何もやってない。まだ2週間あるから大丈夫か。

<1週間前> ・・・・・・・・・。 諦める。

 

このサイクルから永遠に抜け出せません。

 

 

結果は…。

 

 

変わらない(‘Д’) 

良いのか悪いのか…3年間体重も腹囲もほぼ変わらない。

(その場で過去2年分も見せてくれます笑)

 

細かなところは結果がまだ出てないのでアレですが

気になっていたポイントはクリアしました~~!笑

 

年を重ねるにつれ、気になる部分も増えてくると思いますが

仕事をしていれば体調を崩したくないし、どうしても崩せないときが多いですよね。

 

健康診断を受けたからって、健康が保てるわけではないですが、

大きな病気を発見したり、自分の健康をしっかり見つめられるタイミングがあることは

とっても大事なことだなぁ……と改めて思いました。

 

今年の冬はコロナ・インフルのWパンチも出てきそうですし

今まで以上に体調管理に気を付けて頑張りたいと思います!

 

みんなが健康で年末を迎えられますように。・。・。。・・。・。・☆彡

 

また1年、怪我も病気もないようにお仕事頑張りましょう~~~~♪