日別アーカイブ: 2020/10/07

○○○は裏切らない。

こんにちは!ブログリレー第5走者の望月です。

 

なかなか思うようにお出掛けしたり好きなこともできない昨今ですが

そんな中でも「美味しい食べ物を食べるって素晴らしい」と改めて感じた今日この頃。

最近の生きがいはその時食べたいもの、好きなものを我慢せず食べること!

 

ということで♪

突然ですが、完全に私の独断と偏見で選んだ

「最近のおすすめアイスクリーム(市販)」トップ3を発表したいと思います!!!

 

…というのも、この世からなくなったら困る食べもの

No.1と言ってもいいくらいアイスが好きで、毎日何かしらのアイスを食べています♪

どなたかお仲間はいらっしゃいますでしょうか…?(^^*)ノ

これから紹介する商品ですが「え?全部食べたことあるけど?」という方もいるかもしれません!

コンビニやスーパーで気軽に買えるものなので

もしまだ食べたことがない&気になった方はぜひ味わってみてください!

 

 

それではどうぞ!!!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

★第3位★ 牧場しぼり バスク風チーズケーキ、アフォガード(江崎グリコ) ※期間限定

 

私は無類のチーズ好きでもあるので「バスク風は間違いない!」とは思って購入しましたが

一方のアフォガードの方はあまり期待しないで購入したのに意外にもハマった商品です。

本家のアフォガードとは少々作りは違いますが

フローズンエスプレッソとバニラアイスのバランスが絶妙で美味でした!

 

 

★第2位★ あいすまんじゅう(丸永製菓)

 

 

 

 

 

 

 

 

最近おすすめというより、殿堂入りにしたいぐらい昔からリピートしている大好きなアイスです。

世のバニラアイスの大半が”ラクトアイス”だった頃

このあいすまんじゅうは”アイスクリーム”という乳固形分と乳脂肪分が多い分類に属しており

群を抜いて美味しかった記憶があります。

柔らかくて滑らかなバニラアイスとしっかり濃いあずきのあんこで

「これを食べれば間違いない!」と思える安定の美味しさです。

PREMIUMあいすまんじゅうというワンランク上の商品もありますが

私的には味の差とコスパ的に通常verで十分だと思っています。

 

 

 

★第1位★ ミニカップ 蜜いも(ハーゲンダッツ) ※期間限定

 

 

 

 

 

 

 

 

堂々の第1位のこちらは9月1日に発売した期間限定商品なのですが

中に入っている”紅はるか”の粗つぶ&蜜のソースがとんでもなく美味しいんです!

焼き芋好きな方なら絶対好きになるはず!まさに美味しい焼き芋!という味。

市販のアイスではあまりこういう味は食べたことがなかったので私にはとても新鮮でした。

蜜ソースが結構甘いので、甘いのが苦手な人には不向きかもしれませんが

問題ない方は1度は食べて損はないと思います。

9月後半にまた別の新商品が発売されたので、もうすぐ食べられなくなるかも?

気になった方はぜひお急ぎください!!!

 

 

 

 

~ ~ ~ ~ ~ 番外編 ~ ~ ~ ~ ~

 

★チョコバッキー バニラ(シャトレーゼ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャトレーゼに行かないと購入できないので番外編に入れましたが

こちらは美味しさのもさることながら

コスパが良いので延々リピートしています!(1本なんと60円!)

中のチョコもパリパリ通り越してバッキバキなので食べ応え十分です!

 

 

★濃厚チーズスティック(森永製菓)

 

 

 

 

 

 

 

濃厚なチーズ味のアイスにホワイトチョコのコーティング、程よいバランスのビスケット生地。

本当は1位にしたかったほどの美味しさで大大大好きなんですが

最近めっきり見かけないためランク外です。

販売時期が限定されているかもしれませんが

毎年確実に見るので見つけた時にはすぐに購入してしまう商品です。

今年も寒くなったら発売するかな〜してほしいな〜大人買いしたいな〜♪

 

 

以上、ゆるい話題で申し訳ありませんが、美味しいオススメアイス紹介ブログでした!

皆さんもオススメアイスがありましたらぜひ教えてください☆